『微妙・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『微妙・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4085件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信15

お気に入りに追加

標準

微妙・・・

2025/04/23 22:04(8ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

スレ主 進歩彰さん
クチコミ投稿数:5件

中古のHYBRID・Honda SENSING(4WD車)を購入しました。
デザインは満足しているし、燃費も15〜18キロ位でまあまあ満足しているのですが、
ドアなどに重厚感がなく「パタッ!」と安っぽい鉄板感がするんですね・・・

それと前席周りの収納が少ないんですね。BOXティッシュ置き場に困っています。
またホンダセンシングは大変便利なのですが、エラーが多くて困りますね。
いきなりディラーに行っても予約がないと見れないと断わられるし・・・なんだかなぁ。

書込番号:26157292

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2025/04/23 22:23(8ヶ月以上前)

ドンマイ ドンマイ

書込番号:26157313

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:12件

2025/04/23 22:33(8ヶ月以上前)

以前、フィットシャトルに乗ってました。
このようなタイプの車は、もうほとんど有りません。
どうぞ末長く大事に乗ってあげてください。

書込番号:26157318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2025/04/23 22:35(8ヶ月以上前)

安っぽいんじゃなくて元々安い車ですから。

事前予約なしで見てくれって、貴方の仕事に置き換えて考えれば分かるだろうになんだかなー。

書込番号:26157321

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:8548件Goodアンサー獲得:1103件

2025/04/24 05:33(8ヶ月以上前)

>いきなりディラーに行っても予約がないと見れないと断わられるし・・・なんだかなぁ。

ディーラー次第でしょうが、中古だと上客ではないでしょうしねぇ・・・。

書込番号:26157498

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:257件

2025/04/24 06:48(8ヶ月以上前)

>進歩彰さん
前進のエアウェイブとフィットシャトル所有してました。
ドアに重厚感ないって…所詮フィットベースですからね。
見た目は立派で期待しちゃうのは分かりますが。
ワゴンとして機能は優れて燃費も良いので十分じゃないですか。
それとハンドセンシングエラー頻発にでますか?
フリード前期後期7年所有してましたが出た事ないです。どこで使用してますか?

書込番号:26157527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2025/04/24 07:09(8ヶ月以上前)

重厚感、新車の時より、中古車なので、くたびれてもきてましょうね。 まあ、新車でもたいしたことないでしょうね。
前ヴェゼルですが、重厚感は感じません。
期待高すぎですかね。

書込番号:26157543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2025/04/24 08:01(8ヶ月以上前)

>進歩彰さん

僕は今まで100点満点の車に出会った事はありません
不満(不足)部分は諦めたり何か工夫したりして
妥協して乗ってます

多分今後も満点の車には出会えない気がします


 

書込番号:26157603

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:127件

2025/04/24 08:07(8ヶ月以上前)

ベースが旧型フィットですから、細部の仕上げや質感は仕方ありません。

新型フィットベースなら、かなり改善されたのでしょうが。

極論ですがパッケージングが魅力の全てといったクルマです。

何でもかんでも百点満点なんてクルマはこの世に存在しません。

ちなみにシャトルは、マツダ3購入時に最後まで比較していたクルマです。
それだけ魅力のあるクルマだと感じていました。

書込番号:26157606

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:257件

2025/04/24 08:41(8ヶ月以上前)

>進歩彰さん
ハンドセンシングもといホンダセンシングでした。
誤変換気づかずすいません。

書込番号:26157643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:144件

2025/04/24 10:49(8ヶ月以上前)

中古車に文句言われても...

書込番号:26157800

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2025/04/24 12:25(8ヶ月以上前)

>ベースが旧型フィットですから、細部の仕上げや質感は仕方ありません。

新型フィットベースなら、かなり改善されたのでしょうが。

旧型フィットも、新型フィットも基本、プラットフォームは、同じです。
初代ヴェゼル、2代目ヴェゼルも同じプラットフォームみたいです。改良されてるとは思いますが。
シャトルも同じですね。

書込番号:26157917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:127件

2025/04/24 14:29(8ヶ月以上前)

> バニラ0525さん

プラットフォームの話ではありません。
細部の仕上げや質感、つまりインテリアの話です。

知人が新型フィットに乗っていますが、
成程価格が高くなっただけのことはあると思える程、質感が向上していました。
内装だけでなく、走りの質感も試乗したシャトルより相当良かった印象があります。

書込番号:26158068

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2025/04/24 14:46(8ヶ月以上前)

>クマウラ-サードさん
失礼いたしました。

スレ主様は、ドアの締まり音のお話で、内装の良さ(収納の話はありますが)とかでなく、
新型が、剛性の面でどのくらい変わったか不明ですが、基本が同じだからそんなには変わらないかなと思った次第です。

書込番号:26158087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:127件

2025/04/24 15:37(8ヶ月以上前)

> バニラ0525さん

いえいえ、お気になさらずに。

ところでドアの開閉音のことですが、そんなところも大きく違っていました。
乗り込んで直ぐに 『えっ!?』 と思わされた部分です。
そこそこ重厚感もあって 「パタン」 て感じでした。

ただ新型フィットは自分でハンドルを握った訳で無いので、運転中の剛性感は不明です。
助手席や後席に乗っている分には、随分と仕上がっているなぁと感じられました。
実用的なコンパクトを選ぶなら、フィット一択と思う程出来のいいクルマだと感じました。

書込番号:26158138

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2025/04/26 12:58(8ヶ月以上前)

> それと前席周りの収納が少ないんですね。BOXティッシュ置き場に困っています。

この際、ポケットティッシュにしましょう

書込番号:26160220

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜252万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (1,014物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング