『坂道発進時にエラーが出て進めない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『坂道発進時にエラーが出て進めない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 坂道発進時にエラーが出て進めない

2015/12/17 16:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:3件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度5

今日、坂道で信号待ちをしている時の事なんですが、青になったので普通にアクセルを踏んだら表示の所にエラーが出て発進できませんでした
ブレーキを踏んで、アクセルを踏みなおしてみてもダメでした
結局エンジンをかけ直して解決しましたが、こんな事は初めてだったので困惑しています
同じ様な事を経験された方はいますか?
また、何が原因なのかわかる方はいますでしょうか?

書込番号:19412543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2015/12/17 16:23(1年以上前)

>パン大好き2さん
何のエラーでしょうか?

それがわからなければ、Dにて故障診断、エラー履歴をみてもらって下さい。

書込番号:19412595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度5

2015/12/17 16:42(1年以上前)

ありがとうございます
そうですよね...
黄色に点灯した車のマークだったのですが、メッセージがなくてわかりませんでした
エラー音はアクセルを踏むとピピーッとなる感じでした
よくわからないのでディーラーに聞きます

すみませんでした

書込番号:19412648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:8件

2015/12/17 19:22(1年以上前)

CTBAの「誤発進抑制機能」が誤作動したのでしょうか??
取説をダウンロードして確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:19413033 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度5

2015/12/18 01:16(1年以上前)

ありがとうございます
確認してみます
よくある事ではないようですし...
ただの誤作動ならあまり気にしなくても良いのかもしれませんね^_^

書込番号:19414143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/18 18:30(1年以上前)

>パン大好き2さん
ただの誤動作と言われますが、発進出来なかったら、最悪の場合、追突される危険性もありますよ
すぐに調べてもらった方が良いです!

書込番号:19415669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


click_stさん
クチコミ投稿数:1件

2016/01/29 10:15(1年以上前)

>パン大好き2さん
エンジンはかかったままでシフトまわりの電気が消え、どこに入れてもウンともスンとも言わず…と言った症状ではありませんでしたか?
このような症状が何度も起きたのに、ディーラーに持ち込んでも「異常なし」「エラー履歴なし」「症状再現されず」という状態で困っています。
その後どう対処されたか教えていただけると助かります。
ディーラーで修理し、その後症状はなくなりましたか?

書込番号:19534930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2016/01/30 17:19(1年以上前)

>click_stさん
初めまして。シフト周りというのは、センターのシフトのところでしょうか?

メーター周りは通常の状態だったのでしょうか。

そのような事象は経験ありませんが、情報として知っておいたほうが有効かと思いまして、できればもう少し詳しく教えていただければ。

>パン大好き2さん
ギヤが入らなかったのか、安全装置の不具合なのかDの回答が欲しいところですね。

自分は、走り出す時、少し早めにブレーキを離してギヤがつながってからアクセルを踏むようにしています。
この方が、燃費が良いので通常のガソリン車時代からそうしてます。

書込番号:19539450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2016/03/11 06:53(1年以上前)

僕も昨日ありました。全く同じ現象です。
クルマのマークのみ表示され、進みませんでした。

絶対におかしい。ですね。

書込番号:19680556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2016/03/11 21:56(1年以上前)

ここに書いています。

こんばんは。ドラレコの映像、そして、シャトルハイブリッドの取り扱い説明書を確認しました。

シティアクティブブレーキシステム、確実に作動した結果によるものでした。

あなたの前方にお車は居ませんでしたでしょうか?

もし、居たのでしたら、その車に対して、このシステムが正常に作動したものです。

ご記憶はお残りでしょうか?

自分はいないと認識してましたが、ドラレコにはばっちり、前方にクルマがいました。

表示も取扱い説明書にばっちり、載っております。

一度、ご覧になられたらいいと思います。

書込番号:19682652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5067件Goodアンサー獲得:166件

2016/03/11 23:47(1年以上前)

>元祖かれんさん

とりあえず不具合でなくてよかったですが・・・

>自分はいないと認識してましたが、ドラレコにはばっちり、前方にクルマがいました。

今までにFITなどで色々あった各種不具合報告もその内の幾つかはこの様なユーザーの記憶違い、勘違いがあったんでしょうね・・・

書込番号:19683052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/12 00:42(1年以上前)

そもそも、CTBAの誤発進抑制って、
コンビニや渋滞でのアクセルとブレーキの踏み間違いによる事故を防ぐ事を目的したものですよ…

車間の誤認識や不注意で近すぎたならともかく、いないと思ってたなんて…

書込番号:19683218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2016/03/13 00:02(1年以上前)

>機械オタクさん
そのともかくなのですよ。前方のくるまが右折しようとして、僕も同じく右折するため、接近した為、
発生したのですよ。しかも、傾斜のある登り坂の交差点でしたから、少なからず、これも影響しているものと思います。

ちなみに前方の車は対向車が交差点に進入してきたので、徐行、停止していました。

書込番号:19686646

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (930物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング