『低速、上り坂が苦手?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『低速、上り坂が苦手?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

標準

低速、上り坂が苦手?

2016/08/21 02:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:87件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度3

屋内駐車場で坂を上りながら減速の後で再度アクセルを踏むと、クラッチがつながらいのか、空吹かし状態でエンジンがブーンと吹き上がり、動力が伝わらない事がこの1ヶ月で4度ありました。慌ててブレーキを踏み一旦完全停止をしてから動き始めれば、何事もなかったかのように問題ないのですが、ギアがニュートラルに入ってしまった状態でアクセルを吹かしたかのようです。

同じような現象を感じてる方、いらっしゃいませんか? 5回この現象が出たらディーラーに言ってみようと思っています。

書込番号:20130871

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:156件

2016/08/21 05:59(1年以上前)

スグにディーラーへ行きましょう

書込番号:20131005

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2016/08/21 06:09(1年以上前)

なんか昔のリコール症状のような???
プログラム、変速機共に再学習してもらってみてはどーでしょう

書込番号:20131014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5030件Goodアンサー獲得:166件

2016/08/21 10:48(1年以上前)

前にリコールで似たような症状がありましたが、シャトルなら対策済みなはずです。
一度Dに見て貰ったほうが良いでしょうが、i-DCDは正常でもおっしゃるような動作をする事があります。
モーターで登っていたのか、エンジンが掛かった状態だったのか分かりませんが、エンジン起動のタイミングだったりシフトダウンのためだったりで、上り坂だとパワーが必要なためエンジンが吹ける事があります。

星国よりさんは空ぶかしと感じた時にすぐブレーキを踏んだようですが、アクセルをそのまま踏んでいれば(踏み増しせず)ワンテンポ開いた後また登り始めたはずです。
後続車のいない時に試してみてください。故障でなければずり落ちる事はありません。

通常のAT車やCVTしか乗っていないとびっくりしますが、それは機構上しかたなくMTでも無意識に同じような事をしますから。

書込番号:20131524

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:21件

2016/08/22 12:40(1年以上前)

屋内駐車場なら、Lレンジ又はSモードを使ってみてください。

書込番号:20134566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度3

2016/08/22 22:08(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
リコールクラスと言われると不安になってしまいますが、槍騎兵EVOさんの仰るご指摘ごもっともと思いますので、もう少し様子を見た上で半年点検の時にでも見てもらうことにします。
ありがとうございました。

書込番号:20135799

ナイスクチコミ!1


J18さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度5

2016/08/22 22:45(1年以上前)

エコモードオンにしてたりしませんか?
あまりひどいのは皆様仰られてるように点検してもらったほうが
良いような気もしますが、
高速での加速とかパワーがいるところだと、
エコモードだとちょっと足りないかな?と感じたことがありました。
止まるほどではないですが・・・

書込番号:20135921

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:44〜250万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (898物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング