『広範囲の板金塗装と部品交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『広範囲の板金塗装と部品交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信20

お気に入りに追加

標準

広範囲の板金塗装と部品交換

2021/05/31 20:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:28件

その節はありがとうございました。こちらのサイトでの皆さんのアドバイスで無事に購入し、5年乗ったシャトルです。
今回、点検に出した際にディーラーのミスで、ドアミラー、前後ドア、ドア周り上下の広範囲にオイル系の汚れが付着し、別の工場での板金塗装とドアミラーなどの交換をすると言われました。全て片側だけの予定です。
謝罪もあり、ミスなので仕方ないとは思いますが、今後乗り続けるにしても、いずれ買い換えるにしても、片側だけ修理して変ではないのか?塗装の劣化が早やまるのでは?とか、下取り額や何かしらに不具合が生じるのではないか、不安を感じています。
運転者は主に自分で、状況を確認したのも今のところ私だけですが、主人に経緯を報告したところ、ただただ憤慨していて、私はショックで落ち込んでいます。
納得しないといけない案件だと思われますか?片側だけでなく両側とも交換してほしい、とか言うのは無茶でしょうか。皆さんならどうしますか?

書込番号:24165401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6769件Goodアンサー獲得:498件

2021/05/31 20:39(1年以上前)

>杏仁とーふーさん

板金塗装なんて、どんなミスなのか不思議ですね。薬品でもかけたのでしょうか?前後ドアなんて、誤って何かをぶつけたんじゃないですか?

5年乗られたのでしたら、何かの縁と思って正常の状態の査定額で下取りしてもらい、最大値引きで新車を売ってもらったらどうでしょう?

書込番号:24165432

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6230件Goodアンサー獲得:2058件

2021/05/31 20:53(1年以上前)

オイル系の汚れで板金塗装が必要になるってのがイマイチ状況が分からないのですが、この場合は残念ながら片側だけの治しになるでしょう。

こちらの落ち度がないのなら気持ちは分からないでもないのですが、何とも無い側を修理してもらうってのはちょっと無理な話です。

今回の修理により塗装の劣化や査定が下がってしまうといったスレ主さんの心配する件は、相手側との話し合いで妥協点を見つける他ないのでは。



書込番号:24165460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2021/05/31 21:03(1年以上前)

まぁ、修理の出来上がり具合を見てから判断されてもいいんではないのですか?

僕も部分的に板金交換の修理をしてもらったことありますが、綺麗に直してくれました。

書込番号:24165483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11333件Goodアンサー獲得:2115件

2021/05/31 21:24(1年以上前)

どこがどうなったのか、実物を確認しなかったのですか?

いずれにせよ、フレーム修正をしなければ査定が落ちることは稀ですし、今回の修理に起因する不具合はディーラー持ちのはずですし、今の技術ではきれいに直りますし、ここは丸く収めて大人の対応をしておけば、後々よろしいかと。

書込番号:24165532

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16419件Goodアンサー獲得:1341件

2021/05/31 21:26(1年以上前)

時系列がよーわからんですね。
オイル系の汚れで板金塗装?
塗装が変色したのかな?

でスレさんは気持ちスッキリしないで、ゴネたそうですね。

取り敢えず気持ちをぶつけて見れば良いんじゃ無いかなぁって思う。

書込番号:24165538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/05/31 21:27(1年以上前)

以前、助手席側ドアに追突され、完全に開かなくぐらいへこみました。

新車特約で新車になるかと思いましたが、修理代金を半額に数千円足りないように抑えてました、その時車体の半分だけ塗装されてました。

ディーラー出入りの板金屋は腕がいいので、まったくわからないように塗装されてました。

書込番号:24165541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9743件Goodアンサー獲得:607件

2021/05/31 22:00(1年以上前)

いわゆるブレーキオイルが広範囲に飛び散ったのを拭き取り忘れでもしたんかな?

書込番号:24165606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2021/05/31 22:26(1年以上前)

ありがとうございます。最大査定で新車購入。。考えはよぎりましたが、もう少し長く乗ってあげたいので、無事にきれいになるのを信じて修理を頼もうかと思います。

書込番号:24165688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2021/05/31 22:33(1年以上前)

ありがとうございます。隣で作業していた車のオイルが、飛んできてかかって固まったそうで。状況的に今ひとつハテナなんですが、(コメント入れながらますますハテナになってきました)塗装については、色が特殊みたいなので元通りになるのかは不安です。

書込番号:24165704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2021/05/31 22:36(1年以上前)

ありがとうございます。そうですね。戻ってきてから判断、が妥当かもしれませんね。ミラーは片方交換、ボディは塗装、何だか事故を起こしたような気分で気持ち的には悲しいです。

書込番号:24165709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2021/05/31 22:42(1年以上前)

>Berry Berryさん
実物、確認しました。透明ではあるのですが、ボンドをたらして固まったみたいに、あちこちボコボコしていました。飛び散ったらしいので。
いずれは別のメーカーの車に買い替えたいので、フレーム以外は、ミラーやゴムみたいな部品は、交換しても査定などには響かない、修理歴にはならないのか、気になっています。
心は泣いてますが、大人の対応、出来るようにがんばります。

書込番号:24165721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2021/05/31 22:46(1年以上前)

>麻呂犬さん
ありがとうございます。
点検に出してるときに、隣で作業していた車のオイルが飛び散って、うちの車の片側にぶしゃーっとかかって、固まった、ということでした。まだ、ゴネてはいません笑 主人が、ゴネるかもしれない、とは伝えました。

書込番号:24165731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度5 花鳥風猫ワン 

2021/05/31 22:49(1年以上前)

こんばんは、
私も二回車検を済ませたばかりのシャトルHV乗りです。
お気持ちをお察しします。

ディーラーの一方的な落ち度ですね。

まず両側をという点はやめておきましょう。
素の状態が望ましいので触らない方がいいと思います。

一番懸念されるのが事故車認定による査定落ちです。
買取業者も把握すれば値を下げます。

ここで事故把握がされないかもという仮定に立つ必要はありません。
「把握される可能性がある」との一点張りでよろしいです。

そのディーラーの買い替え時しか便宜をえられないとなると
選択肢が大きく狭められてしまうのが残念です。

さて、私ならどうするかを考えました。
事故落ち見舞金としてまず20万円を要求します。
落としどころは最低でも10万を得るという腹積もりです。

裁判になっているわけではないので、
金額の根拠や妥当性をこちらから示す必要はありません。
『将来発生するものをここでを素人が立証できるはずがない。
誠意を示してほしい』の一点張りがよろしいかと。

大変だと思いますがどうぞ頑張ってください。

書込番号:24165739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2021/05/31 23:04(1年以上前)

>写画楽さん
アドバイスありがとうございます。
事故認定。衝撃的な可能性です。でも、次回は出来ればホンダ車以外を考えており、可能性がある、のであれば予め準備が必要だと思いました。金銭的な保証の請求が難しくとも、万が一のときの保証は約束していただこうかなと思います。

書込番号:24165775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2021/05/31 23:06(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
ズバリそのようです。うちと別の車のオイルが飛んできたらしいのですが、かなり広範囲です。どんな飛び方したのでしょうね。。

書込番号:24165779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16419件Goodアンサー獲得:1341件

2021/05/31 23:29(1年以上前)

事の顛末が気になる…

又、教えてね。

書込番号:24165821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:53件

2021/06/01 06:27(1年以上前)

塗装を塗りなおしても事故車にはなりません。
事故車になるのには、修理内容に決まりがあります。
例え全塗装しても事故車扱いにはなりません。
片側のみ塗装でも、塗装業者がベテランで手抜きなし作業を行っていれば素人では判らないレベルに仕上がると思います。
塗装面は、キズも消えますので5年の中古車が片面だけでも新車並みな塗装になると思えば良いと思いますよ。

書込番号:24166071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2021/06/01 07:49(1年以上前)

>ヒグマの父さん
ありがとうございます。
塗装は安心して任せていたら良いかもですね。片側だけでも新品になればラッキー、と、気持ちを切り替えるのが正解でしょうかね。ミラーの丸ごと交換はどうなるのかなぁ、と気になります。

書込番号:24166136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2021/06/01 13:35(1年以上前)

>杏仁とーふーさん

ごねるって、法的には現状回復が基本ですので逆側も交換修理しろと言ったらイチャモン付けてる(不当要求してる)だけになってしまいますよ。
ディーラーには法的に逆側も交換修理する義務はありませんので。
裁判してもユーザー側が負けます。

書込番号:24166609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2021/06/04 15:40(1年以上前)

ドアの交換や塗装じゃ事故車扱いにはならないでしょうから、治して綺麗になればいいのでは?と思いますが。

今のコンディション判りませんが、5年も乗っていれば細かい傷や塗装の劣化など有るはずです。
治した所は新品並みに綺麗になりますから、全体をポリッシングしてもらって、コーティングでもかけて頂いたらどうですかね?

あと、代車は勿論、慰謝料も幾らか請求してみたらどうですかね?

書込番号:24171765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜252万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (943物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング