『ホンダセンシング、警告灯について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『ホンダセンシング、警告灯について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ホンダセンシング、警告灯について

2021/07/13 19:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 はと29さん
クチコミ投稿数:12件

ステップワゴンスパーダCS(RP3前期)に乗っているのですが、エンジン始動時にホンダセンシング、ACC.LKAS.車線逸脱など、すべての警告灯が出ます。
エンジンを切り再始動させると、出なくなることもあれば、また出たりします。

1ヶ月程前、一度ディーラーに預け診断してもらい、エラーのログは出ているが、わからない。と言われました。とりあえずリセットしたので様子を見てくれと言われ、現在に至るのですが改善されず頻発にでるようになりました。

同じ症状で対応した方や思い当たるところ、ご存知の方おりますでしょうか?

カメラなども汚れておりません。

よろしくお願いします。

書込番号:24238572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6216件Goodアンサー獲得:2049件

2021/07/13 20:37(1年以上前)

同型の車両を所有してます。

>一度ディーラーに預け診断してもらい、エラーのログは出ているが、わからない。と言われました。とりあえずリセットしたので様子を見てくれと言われ

困ったディーラーですね…

3年前にスレ主さんと同じ症状を経験しました。

私も購入したディーラーではエーミング作業を行う機器が無く作業するには半月以上掛かると断られてしまい、評判の良い違う系列のディーラーへ持って行きすぐに対応してもらいました。

最初はミリ波レーダーのエーミング作業をしてもらい警告灯は消えました。

ただ、その1ヶ月後に高速道路を走行中、追越車線から大型トラックを追い抜こうとした瞬間緊急自動ブレーキが作動してしまい本当に怖い経験をしました。

その自動ブレーキ作動後、警告灯の類が再点灯&全く消えなくなり、結局ミリ波レーダーとフォアードカメラ一式を交換して現在に至ります(症状の再発無し)。

様子をみてくれと言われた後、万が一私と同じ様な現象が起きたら事故を起こしかねません。

おそらく再エーミング作業か部品の交換になると思います。
ただ、RP3の前期型だと保証期間が過ぎてしまっているため全て実費になってしまいます。

書込番号:24238689 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2021/07/13 22:46(1年以上前)

>1ヶ月程前、一度ディーラーに預け診断してもらい、エラーのログは出ているが、わからない。と言われました。

なんのためのログなんでしょうね。
ディーラーの技量の問題なのか、それともメーカーがそのログに対するマニュアルを用意していないのか?

書込番号:24238995

ナイスクチコミ!5


スレ主 はと29さん
クチコミ投稿数:12件

2021/07/14 01:15(1年以上前)

>kmfs8824さん
ありがとうございます。
保証期間、12月まででしたのでDに話してみます。
水曜、D休業日なので木曜日にすぐ電話します。
貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:24239164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ひやほさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2021/07/14 06:26(1年以上前)

kmfs8824さんがよい体験談を張ってくれてよかったですね。
命の危険を感じたくだりは極めて重要です。

私は以前違う件でディーラーに行くときヒントをくれた人の書き込みをコピーして持参しました。
「へー、そんなことがあるんですね」みたいな反応ですぐ動いてくれました。
ディーラーのメカといえどもすべての車種のすべてを知ってることはないので情報提供が大事です。

がんばってください。

書込番号:24239277

ナイスクチコミ!1


スレ主 はと29さん
クチコミ投稿数:12件

2021/07/20 06:24(1年以上前)

>kmfs8824さん
>ひやほさん
>茶風呂Jr.さん
8月初旬にカメラの交換をすることになりました!
皆様のおかげです…
感謝しております。ありがとうございました!

書込番号:24248840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/05 11:44(1年以上前)

2015年式スパーダで 昨日全く同じ症状となりました。
今日明日、ホンダがお休みの為 木曜日に持ち込もうと考えてます
この車検で乗り換えるか検討してましたが また急な出費かと頭が痛いです。

修理された方は費用どのくらいかかったのでしょうか
直ったのでしょうか

参考までに よろしくお願いします

書込番号:25647914

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/13 04:14(1年以上前)

>なぜかソニーばっかりさん
私も同じ症状が出たのですがディーラーさんが忙しい様で点検は連休明けです。
費用を含めてその後の流れは如何でしたか?
差し支えなければ教えて頂ければ助かります。

書込番号:25848168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:109〜388万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,134物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング