カーナビ > クラリオン > NXシリーズ NX505
安いし機能もそこそこだったので購入しましたが
・タッチパネルが不安定で押してもいない所が反応するし、ドラッグなんてまともに出来ない。メーカーにクレーム入れても『この機種はそんなんもんです』という訳判らない返答で終了でした
・DVDの操作が面倒くさい
・siriマイクの反応最悪
・フルセグが外部出力出来ない
・ハンドルのボタン使えない
・DVD観てるのに音声案内で全く聞こえなくなるので毎回巻き戻し(高速道路乗ると最悪)しないと行けないので案内消さざる負えない
・バックカメラの線が出せないので、ワイドカメラだとカメラだけでは絶対に車庫入れ出来ない(絶対に!)
なので買わない方が良いですよ皆さん
あと、NX515も大差ない見たいです
出来れば返品したいです(T_T)
書込番号:19211737 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ハンドルのボタン使えない
使えるかどうかの確認しなかった情弱ってだけだよね。
>フルセグが外部出力出来ない
>DVD観てるのに音声案内で全く聞こえなくなるので毎回巻き戻し
外部出力とかルート案内中の音声案内カットとかできるナビなんてあるの?
>バックカメラの線が出せないので、ワイドカメラだとカメラだけでは絶対に車庫入れ出来ない(絶対に!)
下手クソなだけでナビの問題ではないよね。
書込番号:19213818
33点
私も残念な部分が多い機種だと思いますね。
と言うか、クラリオンのナビ自体、魅力的な物は多く在りませんね。
(価格コムのクチコミの少なさでも感じられると思います)
買ったばかりで、まだ状態が良ければ中古屋で5千円〜1万円位で買取してくれると思います。
気に入らない物を使い続けるよりも、良い物を長く使ったほうが、安全運転にも良いと思いますよ。
バックカメラの線については、ナビを変えなくても、カメラを変える方法もありますよ。
他メーカーの、たとえば中華の安いカメラでもガイド線有りの機種も選べます。
(中華スペックなので、ガイド線がイマイチのもありますが)
NX515との比較では、
こちらは画面が小さく、テレビがワンセグの所がNX505より劣る点ですかね。
カメラの線はクラリオンの適合カメラの使用で、出ますね。他社のカメラの使用には、別途部品の購入が必要ですね。
ステアリングリモコンには対応しています。
NX505の場合は丸ボリュームは使い易いので、ステアリングリモコンは使用できなくても余り困ることは無いのですが、
NX515は各種操作ボタンが小さかったりタッチパネルであったりで不便でしょうね。
こちらの機種にこそ、ステアリングリモコン対応が必要でしょう。ここは非常に残念なところですね。
上記しましたが、NX515は別部品不要で他社カメラ接続が可能なところは良いですね。
あと、マイク別売りなのに、主要な機能の様な説明書きもいただけませんね。ちぐはぐな気がします。
書込番号:19214644
7点
間違いがありました。訂正いたします。
[19214644]
>NX505の場合は丸ボリュームは使い易いので、ステアリングリモコンは使用できなくても余り困ることは無いのですが、
>NX515は各種操作ボタンが小さかったりタッチパネルであったりで不便でしょうね。
>上記しましたが、NX515は別部品不要で他社カメラ接続が可能なところは良いですね。
正
NX515の場合は丸ボリュームは使い易い・・・・・
NX505は各種操作ボタンが小さかったり・・・・・
上記しましたが、NX505は別部品不要で・・・・・
失礼いたしました。
書込番号:19216425
2点
元々ナビは必要有りませんでしたので、Bluetoothの音楽再生と、DVD鑑賞がメインでした。
音声案内は、ルート案内していないのに勝手にぶつぶつ言っていたので設定で切りましたが、全ては切れませんでした。
外部出力は後部座席用に付けたフリップダウンモニターへ出力してますが、DVD鑑賞用になってしまいました。
ステアリングボタンについては初めから知っていました。
あのバックカメラのみで車庫入れできたら奇跡です。
働きたくないさん 全てに於いて見当違いの返信お疲れ様でした。
初心者なのでお手柔らかにお願いします。
書込番号:19222903 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
すすゆうさん 色々な対策案ありがとうございます。
取り敢えずメインの使用は音楽とDVD鑑賞(子供用)なのでそのまま使おうと思っています。
カメラも位置調整して駄目でも安全確認用で昔みたいにミラーでバックすれば使えなくないと思います。
お店通してのクレームは駄目だったのですが、もう一度直接メーカーに交渉してみようと思います。
書込番号:19222973 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
マップルをデータベースにしている下位のこのモデルって海外で発売されていた機種が元になっているようですね。
無理してでも上位のゼンリンベースのモデルにすればよかったのに。
書込番号:19285283
4点
価格に惹かれてNX505を検討していましたが、上位機種のNX715を購入しました。
操作性も良く満足しています。
書込番号:19389728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何故か投稿が消去されました。
再度投稿をしても消されてしまいます。
最後の投稿者さんが意味深な言葉を残してます。
『おっと忘れもんだ』でした。メール画面ではそれだけでしたが、初心者の私にはさっぱり判りません。
討論から逃げたってことで良いでしょうか?
逃げ際に投稿を盗んで行ったという事ですか?
詳しい方教えてください。宜しくお願いします。
書込番号:19401377 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
yanagiken2さん
ぽんぽん船さん
私の考え方が変わるような返信お待ちしております。
書込番号:19402002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ストヤコビッチさん
僕も2月に新車購入時に販売店の勧めで取り付けましたが、タッチパネルの反応は同じようにひどいものです。
さらにAMラジオに至ってはほぼ使用できないほどの受信感度。場所によっては受信できますが、カーラジオとしては最悪。
念のため修理に出しました。基盤を交換したようなのですが全く変わらず。
その間代替で付けていたカロッツェリアのCDラジオは感度に問題は無し。
もう一度クラリオンに電話を掛けます。
書込番号:19723585
1点
私も、ほぼ同時期に購入しました。
それまでも10年近く、クラリオン製のナビを使用していましたが、
全く不満がなかったので、今回も安いので充分と思っての購入です。
私の場合、音楽が聴けて道案内ができるだけで良かったんです。
テレビもDVDも見ないし、バックモニターもない車なので。
まぁ、驚きました。
これは「音楽と道案内」すら満足に機能しないクズです。
よっぽどジャパネットたかたで紹介されてるオンダッシュナビの方が、
価格も性能も優秀だと思います。
(どんだけクズか、レビューに書きました)
オーディオレス仕様車だし、オンダッシュナビはちょっとな…が、大間違いでした。
50,000円はギャンブルで負けたと思って諦めます…(つД`)
これに決めたのは他の誰でもなく、自分自身なので…(泣)
これを購入する前の月に車検、その前にタイヤ交換をしましたが、
車検のコースも手厚いものにして、タイヤもブリヂストン製のエコピアにして、大満足してたところ、
急転直下のこのナビです(-ω-;)
やっぱり「高い物は良い物」なんですね。
安物買いの銭失いを痛感しました。
書込番号:19824128 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クラリオン > NXシリーズ NX505」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/09/26 19:43:01 | |
| 0 | 2015/11/03 19:16:22 | |
| 13 | 2016/04/28 15:04:05 | |
| 2 | 2015/09/16 15:10:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





