サイバーナビ AVIC-ZH0999
- 専用アプリをダウンロードしたスマホを組み合わせて使う、独自の音楽レコメンドシステム「ダイレクトリンクプレイ」を搭載した「AV一体型HDDナビゲーション」。
- 2チャンネルソースの音質を向上させる「バイアンプモード」や厳選したパーツを搭載し、チューニングを施したことで高音質を実現。
- 立体駐車場などGPSが届かない場所でも正確に自車位置を認識できるほか、独自開発の「傾斜型ジャイロセンサー」と「傾斜型Gセンサー」を搭載する。
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0999
5月にフリードを買って持ち込みでディーラーに取り付けてもらったのですが
ルート案内時に狂ったりするのでカロッツェリアに聞いたところ
GPSアンテナの受信がうまくできてないようでディーラーの方でダッシュボード内に取り付けてくれたみたいなのですが
最近訳を言ってダッシュボード上に移してもらいましたが、金属シートの上にのってませんでした。
一回金属シートを着けると、また剥がして使うことができないのでしょうか?
問題がないのであれば良いのですが、新しい金属シートを買って貼り付けた上に付け直した方が良いでしょうか。
GPSアンテナの移動もしてもらったばかりですし、金属シートがどうのとかで、また言うのも面倒なので
貼りかえるくらいならできるかなと思ったのですが。
それともうひとつ、わざわざアンテナが付くダッシュボードの裏に見えないようにシートだけを着けたりとかってことはしませんよね?
書込番号:20411515
0点
他車種ですが
僕はダッシュボード内に金属パネルに乗せ置いています
ナビを変えた時GPSアンテナも入れ替えたので金属シートはベコベコですが
使い回しも出来ます
※ダッシュボード上じゃカッコ悪く使えないでしょうがプレートのみもnetで安価に入手できます
書込番号:20411710
2点
回答ありがとうございます。
待ってる間の40分くらいで終わってましたので、金属シートは剥がさなかったのでしょうか?
そのままダッシュボードにアンテナを着けただけの可能性が高いでしょうか。
書込番号:20411803
4点
ダッシュボード内に取り付けた時の設置状況によっては金属シートを使ってないかもしれませんね。
純正DOPナビ同様の設置方法だた、アンテナ設置用金属ブラケットを別途取付けてその上にアンテナを置くので金属シートは基本使いません。
アンテナ設置用金属ブラケットを使ってないなら、金属シートの上にアンテナを置かないと位置精度に影響がでる可能性があります。
ディーラーでダッシュボード内に取り付けた時に金属シートを使ってないなら、ナビの箱にそのまま未使用で残っているかもしれません。
ない場合はダッシュボード内に貼ったままかも?
金属シートは両面テープで固定され剥がそうと思えば剥がせますが、曲がって見栄えが悪くなるかも。
純正金属シートは安いですから、購入されてはどうですか?
http://item.rakuten.co.jp/bits/bld_czn7008/
書込番号:20413103
![]()
0点
GPS下に敷く金属シートはGPSの感度を上げる為に敷きます
下が金属の例えばトランクとかルーフの場合敷きません
今取付のダッシュボード下が金属とか又はダッシボード裏に貼りつけるとかでも効果はあると思います
(そんな気の利いた考えは無いかもしれないけど)
金属プレートって(本当はGPS受信機も)見た目は無い方がすっきりするので
とろあえず今のまま使ってみて不具合があれば金属プレート追加でどうでしょう
>GPSアンテナの受信がうまくできてないようで
受信状況ってナビ内で確認できますよね
(ルート案内時に狂ったりすのはGPSのせいでないかも)
書込番号:20413651
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0999」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/09/01 6:08:51 | |
| 3 | 2020/07/07 8:43:47 | |
| 6 | 2018/10/14 15:04:29 | |
| 0 | 2016/12/17 2:23:01 | |
| 5 | 2016/11/21 22:49:06 | |
| 0 | 2016/08/07 18:04:34 | |
| 1 | 2016/07/08 10:32:51 | |
| 5 | 2016/07/27 23:33:41 | |
| 4 | 2016/04/22 22:40:20 | |
| 0 | 2016/04/21 8:37:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






