『調査不足』のクチコミ掲示板

2015年 6月 5日 発売

GORILLA CN-GP755VD

  • 米国の「GPS」、日本の「みちびき」、ロシアの「グロナス」など3つの衛星に対応し、より正確に自車位置を測定できる「SSDポータブルカーナビゲーション」。
  • 上下・左右のジャイロセンサーと3軸の加速度センサーに対応した「Gジャイロ」により、測位衛星が受信困難な高架下などでも自車位置を失うことなく運転ができる。
  • 「FM-VICS」を内蔵し、渋滞や交通規制などの情報を受信して地図上に表示することで、交通規制を考慮したルート検索が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ GORILLA CN-GP755VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GP755VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP755VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP755VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP755VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP755VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP755VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP755VDのオークション

GORILLA CN-GP755VDパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

  • GORILLA CN-GP755VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP755VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP755VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP755VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP755VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP755VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP755VDのオークション


「GORILLA CN-GP755VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP755VDを新規書き込みGORILLA CN-GP755VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

調査不足

2015/06/20 19:24(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP755VD

スレ主 kotemuraさん
クチコミ投稿数:24件 ミモサとオッサンの暫定管理用 

ナビは4台目となります。
NV-U77VTの山梨県内でFM-VICSの受信回数が減ったので放送方式の変更?の可能性も有るかと思い、新たに購入しました。
神奈川・東京圏内なら77は755の2割減ぐらいの受信能力です。
最も重要視しているFM-VICSですが500mスケールまでの画面内なら渋滞情報を表示出来ますが画面外のルートを設定してある区間内に渋滞が発生していても知らせる機能が何もない事に失望しました。
市内での限定使用なら不満は感じないのでしょうが行動半径が北海道〜鳥取(メインエリアは茅ヶ崎から木曽)までなので分岐の少ない郊外路では3〜5キロ程度に近づいて分る程度なら能力不足と判断して暫くは77との併用と決定して他機種を探す事にしました。
地図上の渋滞表示も77と比較して線が(矢印)が細く、画面の調整はしましたが一瞬での判断が悪いのでとても残念でした。
地図を指でスクロールする時のスピードはもっと遅い方が移動操作が楽だと思います。(微調整機能は有ります)

VICSと地図のスクロール以外は機能的な面や操作は必要十分と感じました。

書込番号:18891128

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/06/21 06:39(1年以上前)

元々FM-VICSはそういうものです。

書込番号:18892616

ナイスクチコミ!3


スレ主 kotemuraさん
クチコミ投稿数:24件 ミモサとオッサンの暫定管理用 

2015/06/21 07:43(1年以上前)

働きたくないさんへ。
そうなんですか・・・・
初代購入のゴリラや(CDだったかDVDだったかは忘れましたが10年ぐらい前の製品)と77VTは設定ルート上の渋滞を教えてくれていたのでお知らせ機能は有って当然と思っていた私でした。
ちょっと調べた限りではパイオニアの???600や900とゆうモデルが自動ではなくボタン操作ですがこの機能があるそうなので時間が有る時に実機を確認に行こうと思っています。
ただ、パイオニアではポータブルの新規製品はもう出ないとの書き込みがあったのが気にはなってます。
お知らせ機能が有るのを買えたら755VDは姪っ子の車行きにようと思っています。

書込番号:18892716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/06/21 07:49(1年以上前)

>画面外のルートを設定してある区間内に渋滞が発生していても知らせる機能が何もない事に失望しました。
>郊外路では3〜5キロ程度に近づいて分る程度なら能力不足と判断して暫くは77との併用と決定して他機>種を探す事にしました。

上記からNV-U77VTはFM-VICSで対応していると読めるのですが?

FM-VICSはHNKの電波を使用していると理解しています、かつ各県毎の情報で、
その情報が入った電波を受信しないと表示(地図上だけではなく”情報として見る”)
できなと思っています。
つまり、ルートを引いた近接県のFM-VICSを受信して(結果関東の特定地域走行だけ?)
情報を何らかの形で確認できたなら出来れば良いですね。

FM-VICS無いナビ使用してますが、以前、
村祭りの交通規制で結構大回りした事が有りますが確かに
ルートを引いていたら迂回可能な地点との絡みを考慮した処理/表示を希望しますね。
FM-VICS受信可能地帯で(かつ適正な電波を自動選局して)通知とか。

例えば、全国のFM-VICS情報(に限りません統計情報も)を集約し携帯電波で配信するするサービスとかなら
ご指摘の様な感じで利用は可能と思います。
高い車だと既にサービス機能として有る気がします。

後、下記が関係するか?ですが一応。

http://www.sony.jp/nav-u/info2/131105.html

HP見るとNV-U77VTは”充実した渋滞情報対応機能”が売りの一つの模様ですね。

書込番号:18892734

ナイスクチコミ!2


スレ主 kotemuraさん
クチコミ投稿数:24件 ミモサとオッサンの暫定管理用 

2015/06/21 21:07(1年以上前)

batabatayana 様。
ここ数年は77VTしか使っていなかったので設定ルート上の渋滞発生は30〜50km先でもVICSボタン?が赤く点灯してタッチすると近い所から押すごとに順番に表示していました。情報発信エリアの関係と自動選局が上手く切り替わるのと都合良く受信の良い所にいればの条件もあるでしょうがね。
具体的には御殿場あたりを走行していて平塚、茅ヶ崎の渋滞ポイントを確認できていました。
ソレが普通の事と認識しておりました。
VICSの情報の内容変化も他の取り説を読み考えられたので新しく購入にあたりSONYは撤退しており最初に使っていて比較対象が無いゆえでもありますがVICSの車外アンテナを付けてから不満の無かった755VDを購入してしまったんダメな私。
時期候補機種としてはパイオニアのAVIC−MRP700か600(高いのと地デジは見ないので900は除外(BSが見れるなら考えますがね))には渋滞お知らせボタンがあるのでこの製品になると思います。
渋滞情報の更に上を求めるなら25.000円の通信ユニットを追加を考えています。
ゴリラは、古い国外の車ゆえ(9月で14年目)OBD−2の改造が上手くできたら燃費計として使うか(レーダー受信機に対応させるか未定)姪っ子にドナドナドナになると思いますね。

別記:本日も山中湖で犬共を遊ばせる序にVICS放送の周波数をマニアルで設定してみたら自動選局の755VDより早く受信していました。
って事は、走行エリアの放送周波数を調べてマニアルで設定すればより良いってことですよね。

書込番号:18895085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/06/21 21:28(1年以上前)

ありがとうございます。

”各県毎の情報”とレスしましたが
”■受信している都道府県の情報と、
その隣接県との県境近辺の情報が提供されます。”
の様にVICSのHPには記載してました、申し訳有りません。

入手該情報と引いたルートが合致?すると先先の情報を得れますね。

周波数を指定した方が確実だと思います。

書込番号:18895169

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotemuraさん
クチコミ投稿数:24件 ミモサとオッサンの暫定管理用 

2015/06/21 21:34(1年以上前)

batabatayana 様
ありがとうございます!
今しがたですが北海道〜鳥取県までのFM-VICS局を調べて表にプリントアウト致しました。
局の多さに苦笑〜 ですが。

書込番号:18895203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/06/21 21:46(1年以上前)

おそれ入ります。

蛇足ですが。
NHKがSTで聞ける=FM−VICSが受信できる、では無いとか聞きます。

他意はないですが・・・北海道は・・・

書込番号:18895254

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotemuraさん
クチコミ投稿数:24件 ミモサとオッサンの暫定管理用 

2015/06/21 22:35(1年以上前)

batabatayana 様

たしかに北海道の釧路地区などは、図形表示でしたね。
http://www.vics.or.jp/service/area/index.html
で確認しました。
ただ、札幌市内など以外は盆や年末年始以外は事故渋滞ですら・・・・・
因みに北海道出身で道内も10年以上は走り回っておりました。
先月も道内を1600キロ程走りましたがスイスイでした。
9月にも行かなくてはならないのでVICS情報をチェックしてみようと思います。
(今回は気にも留めていませんでした。)

読んだ方で気を悪くしないでください。
渋滞情報など気にしないで走れる事が幸せな事、気にしながら移動する事がアカン事と思っています。

書込番号:18895466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/06/21 23:38(1年以上前)

チャット気味でお叱りを受けそうですが。

ナビ嫌いでしたが7年前に札幌市内に泊する事になり
急遽購入しましたVICS無しですが。

10月10日とかにしましょう、三国峠から然別湖良いですよね、行けませんが。

書込番号:18895751

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotemuraさん
クチコミ投稿数:24件 ミモサとオッサンの暫定管理用 

2015/06/22 22:25(1年以上前)

渋滞を気にする、時間を気にするから渋滞情報を気にしてしまいます。
どの様に渋滞を表示するかを確認してからになりますがAVIC-MRP900かMRP600を選択すれば77VT並みの情報は得られそうです。更にND-DC1とAD-DC1(計26,000)で落ち着くと考えています。
パイオニアのネガな所は、山奥の地図データがゼンリンを(16Gで)採用している他社に劣る所ですが一般の人がそうそう行ける所ではないので私は問題なし。

書込番号:18898590

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotemuraさん
クチコミ投稿数:24件 ミモサとオッサンの暫定管理用 

2015/06/24 20:21(1年以上前)

学習能力無いのかな?
5回ほど同じ所から帰宅ルートを設定して使ってみたが私が通るルートを表示せず。77VTは表示している。
家の犬共はOKだが類人猿の知能なら更にと思っているのだが強情な性格なのかな?

書込番号:18904237

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-GP755VD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GP755VD
パナソニック

GORILLA CN-GP755VD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

GORILLA CN-GP755VDをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング