『センターコンソールの中身に驚愕…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『センターコンソールの中身に驚愕…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジェイド 2015年モデル 1521件 新規書き込み 新規書き込み
ジェイド(モデル指定なし) 1237件 新規書き込み 新規書き込み

「ジェイド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジェイドを新規書き込みジェイドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ371

返信51

お気に入りに追加

標準

センターコンソールの中身に驚愕…

2015/02/16 22:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ジェイド

スレ主 racerRRさん
クチコミ投稿数:10件

神経質且つ営業妨害的なスレになるかもしれませんが、あくまで私個人の考えとしてスレさせていただきます。

今日の日経テクノロジーの記事を見て初めて知ったんですが・・・
ジェイドのセンターコンソール、リチウムイオン電池だけ内蔵されていのかと思ったら、IPU(いわゆるパワーユニット)がほぼ全て内蔵されているんですね。電池だけでなく、インバータ、DCDCコンバータ、ECU・・・等々。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/CAR/20150213/404081/?ST=AT

学生時代に電子工学を学び、電磁波に神経質な私にとっては、驚愕的な新事実でした。
センターコンソールからはものすごいレベルの電磁波が発生しているに違いない!? と思うのは私だけ?

ケータイやIH調理器などからの電磁波が人体に与える影響に日頃から危惧を抱いている私にとって、センターコンソールという、乗員にごく近い所にパワーユニットが配置されているという現実には、驚愕せずにはいられなかった。

電磁環境の測定とか試験とかやった上で商品化しているのだろうか…
運転席&助手席の真横にバッテリー&IPUがある(強力な電磁波発生源がある)、というだけで、私にとっては完全に購入対象外です。恐ろしいです。毎日、強い電磁波を横から浴びながら運転するのかと思うと。
電磁波対策は大丈夫なんでしょうか…
これからハイブリッド車はみなこんなレイアウトになっていくのでしょうか…

電磁波対策(遮蔽とか)がしっかりされているならともかく、もしそうでないなら、特にこれから妊娠、出産する可能性のある女性には、このようなレイアウトの車に乗るのは避けた方がいいと言いたい。

内燃機関からモータへと駆動源が移り変わりつつあるこの過渡期、我々はいろんな意味でモルモットにされているのではないだろうか、と強く感じた今日でした。

書込番号:18485256

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/16 23:03(1年以上前)

他人が書いた記事ごときに驚愕してないで、自称詳しいあなたが自ら電磁波を実測して検証して、そこから無知な私たちに啓示して下さい。

大丈夫かどうか、電子工学を学んでない私にはよく解りません。教えてください。

書込番号:18485352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/02/16 23:09(1年以上前)

スレ主さま、
どういうふうな電磁波が生じて、どのように人体に影響をあたえるのか、
具体的かつ、わかりやすく教えてください。

中学の理科を習った私の頭では、せいぜい電流が流れることにより、
微小な磁場が生じることぐらいしか想像できないもので・・・

書込番号:18485384

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/02/16 23:20(1年以上前)

前にも居たなこんな人

書込番号:18485442

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/02/16 23:21(1年以上前)

>電磁波が人体に与える影響に日頃から危惧を抱いている私にとって

パソコン使ってネット見てる場合じゃないですよ!!

書込番号:18485449

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/02/16 23:24(1年以上前)

>電磁波に神経質な私にとっては、驚愕的な新事実でした。

電磁波には門外漢ですが、racerRRさんは電子機器を一切使用していないんですよね。
これを投稿されたパソコンも電磁波を発生していると思うのですが、
何か電磁波の遮蔽物でも置いてあるのでしょうか?

また、電車にも乗られたことがないのでしょうか?
当然、高圧電線どころか電線の下なんかも歩けませんよね。


書込番号:18485469

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/16 23:27(1年以上前)

電磁波の心配はありません。
ゼロではありませんが、携帯電話やデジタル放送の電波以下です。
そもそもハイブリッド車でなくても電磁波は発生してます。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:18485479

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/16 23:37(1年以上前)

残念ながら、鉄魂日経BPの会員でない私は、記事のさわりの部分しか読めません。
スレ主さんは、知ろうとしている素人にでもスッキリ理解できる電磁波講座をしてください。

書込番号:18485524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/16 23:43(1年以上前)

そんな陰気な警告は止めて、スレ主さんがジェイド試乗と称して計測器を持ち込み、運転しながら電磁波を計測して、車内に電磁波があったか・・・






















































ぃんだからぁ〜と説明してください。

書込番号:18485555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


omeruさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/17 00:10(1年以上前)

一番身近にケータイ持ってるのに?
車やと神経質なんて?

電磁波を発してる事に神経質になるなら
電子レンジやらIHやらは使えへんねぇ〜
そこら辺に関しては神経質じゃなかったりして

書込番号:18485654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/17 05:08(1年以上前)

電磁波浴びて、かえって健康になったりして笑

書込番号:18486032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/02/17 06:58(1年以上前)

スマホもパソコンもテレビも
後電車もね
アルミの鎧を着とかないと危ないよ

書込番号:18486126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/17 07:20(1年以上前)

>特にこれから妊娠、出産する可能性のある女性には、このようなレイアウトの車に乗るのは避けた方がいいと言いたい。

これから妊娠のお手伝いをする可能性のある男子も避けた方がいいんですか?

書込番号:18486165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/02/17 07:28(1年以上前)

スレヌシさんは電波暗室で暮らすしかないですね。

書込番号:18486176

ナイスクチコミ!7


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2015/02/17 07:37(1年以上前)

こんにちは 皆様

電磁波は,主に電子が高速で往復運動したときに出ます.

例えば光は電磁波の一種で,その周波数はおおよそ10の14乗くらいです.1秒間に10の14乗回の往復運動に相当します.

通信に使っている電波は,電磁波ではありませんが,その周波数は光より小さいです.逆にX線は,その周波数は光より大きいです.こちらはあまり大量に浴びない方がよいようです.

電子レンジでは,電磁波かどうか知りませんが,周波数はたしか2.45GHz,10の9乗の桁です.このくらいの速さの往復運動だと,水の分子が追従して動くことができて,電磁波は吸収され,吸収した方の物質は温度が上がっていきます.遠赤外線といわれて,暖房器具が宣伝している電磁波は,周波数に幅がありますが,10の12乗くらいのようで,電子レンジと普通の光との間にあるようです.人間の体の中まで入って吸収され,暖かいと宣伝されているのではないでしょうか.

そろそろリチウムイオン電池に行きますが,一般に電池は直流の電気をためるものですので,大量の電気エネルギーを蓄えていても電子が振動することはなく,当然電磁波を出すことはありません.充電と放電とで電流の向きが変わるだろうといいたいのかもしれませんが,一般の家庭で使われている交流は50Hzまたは60Hzで,それよりずっと充放電の周波数の方が遅いだろうということは容易に想像できると思います.

その制御に使っている電子回路が出すんだよ!というご指摘かもしれませんが,そういう回路から出る電磁波は一般にアルミ箔程度の金属で覆えば遮ることができます.家の窓にアルミ箔を隙間なく貼ると家の中は真っ暗になるのと同じです.携帯電話をアルミ箔で包んでみても実験できると思います.ただし,そのような話は,遮る対象の電磁波の振動数に依存する話ですので,今問題としている電磁波の振動数がどの程度なのかをはっきりさせないとあてはまらない話になっている場合もあると思います.例えば,X線の場合,ある程度の厚みの鉛の板のようなものが必要だったと思います.電子回路は,最近コンピュータのクロックが速くなってきて電子レンジに近い周波数になっているのではないかと思いますが,電池の充放電を行うような回路ではそのような高い周波数を実現することはできないと思いますので,多分,普通の金属ならどんな金属でも遮へいが有効に働くのではないかと思います.つまり,電池や回路が収められているケースが金属のケースであれば,その外へは出てこないということです.

とりとめのない書き込みになりましたが,50Hzや60Hzの電波の場合,人間はその中に浸かって生きていると考えて間違いありません.時々高電圧の送電線を問題になさる方がありますが,普通の家には同じ周波数の電線が,金属で遮へいされることなく(ビニールコードのことです)至る所に使われています.主には壁の中や天井裏にあります.液晶テレビの前からも何か出てきているかもしれません.最近はテレビも大きくなりましたから,タクシーの運転手さんでもない限り,車からの電磁波よりは家の電線やテレビの影響の方を真剣に考えた方がよいかもしれません.でも電線は,もうとっくに死んでしまった明治生まれのおばあちゃんが子どもだった頃に家に張られたそうで,それ以来戦時を除いて人の寿命は延び続けていますから,少なくとも人間の寿命には影響しないと言って良いと思います.液晶テレビは,もしかしたらracerRR様がご指摘なさったことと同じ問題を持っているかもしれません.

書込番号:18486188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/17 11:59(1年以上前)

電磁波ですが、主に携帯やパソコン(日本製)には電磁波シールドが施されています。
よってホンダや他のハイブリットや電気自動車にも当然電磁波シールドが施されているはずです。
他の回答にもある様に、電磁波計で計測して、その値が人体にどう影響があるか、報告をお願い致します。

書込番号:18486796

ナイスクチコミ!7


omeruさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/17 12:10(1年以上前)

電磁波だの放射線だのと言ってたら
今の時代 生活して行けませんなぁ〜

書込番号:18486823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/17 12:44(1年以上前)

>学生時代に電子工学を学び、電磁波に神経質な私にとっては、驚愕的な新事実でした。

電子工学を学ぶ学生は、得てして実習で電磁波に多く触れる機会があったんじゃないですか?そのときは、何かの防護服や遮蔽素材を用いていましたか?

書込番号:18486935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/02/17 12:57(1年以上前)

ホンダの技術者にも電子工学を専攻していた人が当然いるでしょうね。

遮蔽等の対策はなされているでしょう。スレ主さんの杞憂だと思います。

書込番号:18486983

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2015/02/17 13:29(1年以上前)

車の電磁波(ノイズ)関係も仕事の範囲としていますが、これに関しては完全に無用の懸念です。
車載機器の電導・放射ノイズは厳格に規制されており、適合しない車は販売する事すらできません。
また、各メーカーの自主規制値は法規制のものよりもさらに厳しく管理されています。

書込番号:18487083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件

2015/02/17 13:46(1年以上前)

携帯電話の発がん性リスクの話と同じですね。
気になる方は避けた方がいいということでしょう。

*電磁波過敏症
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E7%A3%81%E6%B3%A2%E9%81%8E%E6%95%8F%E7%97%87

*携帯電話の安全性に関するFAQ
http://www.soumu.go.jp/soutsu/chugoku/fieldinfo/denpa_kijun04.html

超低周波磁界、無線周波電磁界はグループ2B(発がん性があるかもしれない)に分類されています。

ちなみに、携帯電話の無線出力は0.8W以下のようですが、アマチュア無線のハンディー機(送信出力5W、430MHz)をブラウン管テレビ(ソニーのプロフィールでした)の横で使用すると画面が乱れます。
(最近の液晶テレビは分かりません)

IH調理器具の影響
*小児白血病と電磁波の関係 - 輝く子どもたち★小児がん・白血病
http://kodomo.eek.jp/modules/pico1/index.php/content0003.html

立ち位置でIH調理器を使用すると器具が腹部の高さになるので妊婦は特に危険だという方もおります。

*電波望遠鏡の村が電磁波過敏症の人のメッカに、米国 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News
http://www.afpbb.com/articles/-/3031843

気にしすぎたら地球上で生活できませんね。。。

書込番号:18487128

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/17 17:46(1年以上前)

「神経質かも知れませんが、」
と言う前置きはあくまでも個人の感覚についての記述ですから構わないと思いますが、それ以外の前置きはちょっと・・・あくまでも個人の感想で言い切るのは厳しくないすか?そんな事が気になる私こそ神経質かも知れませんが・・・。

書込番号:18487707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:19件

2015/02/17 17:54(1年以上前)

電磁波ですか。
もう二度と電車には乗れませんね。

書込番号:18487738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/02/17 20:49(1年以上前)

私も気味が悪いと思います。

電磁波ももう少し波長が短くなれば放射線に近くなるのではないでしょうか。
遺伝子レベルの被害と言うのは、自分から何代も先の孫や、ひ孫の代になって
現れて来ると聞いた事が有ります。

それに高圧、大電流のエネルギーを持った物体が自分の脇に有るなどと想像
すると(勿論ガソリンも抱えているのですが)気持ちの良い物では有りませんね。

もう一つこの車を怖く感じたのは、隣の席への移動が非常に難しいと言う事です。
事故や、緊急時には助手席へ移動したい、又は助手席から運転席へと言う事もおきます。
3列目シートからの脱出も然りです。勿論乗り込み時も試練ですが。

もう少しいろんな意味でユーザー側を見た車作りを期待致します。




書込番号:18488362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/02/17 21:24(1年以上前)

否定派はなぜかジェイドにしか言及しないが…
「ミニバンのハイブリッド車である「エスティマハイブリッド」や「プリウスα」などで
センターコンソールに電池を積んでいるが」

書込番号:18488533

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/17 21:34(1年以上前)

>事故や、緊急時には助手席へ移動したい、又は助手席から運転席へと言う事もおきます。

緊急時って、例えば無免許運転や飲酒運転しててパトに停められたときとか・・・他にどんな緊急時が?

書込番号:18488589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/17 21:54(1年以上前)

人体に影響が出るくらいだとメーター類はどうなんでしょう?
いろいろ情報やらナビとの同期、影響あるんですか?
スマホもだしGPSも地デジなんて見られたもんじゃないです。
ノイズだらけで時計も狂いまくりナビは自車がぐるぐる回り、挙句の果てボンッってな感じ?

ヴェゼルハイブリッド乗っています。
人体の影響はわかりませんが機器の不具合はまったく無いですね。

まあいらぬ心配かアンチかハイブリッド買えなかったか・・・だな

書込番号:18488688

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/02/17 22:39(1年以上前)

センターコンソールが嫌なら無い車を選べば
いいのに。
今までセダンやクーペばかり乗ってきたので
センターコンソールの何がいけないの感覚です。
いざという時は跨いで移動してましたよ(笑)

3列目からの脱出ってフルサイズのミニバンでも大変だし。バスみたいに非常脱出口をつければ満足?

書込番号:18488949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


omeruさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/17 23:00(1年以上前)

事故や、緊急時には助手席へ移動したい、又は助手席から運転席へと言う事も…

そこまで深く考えて車選ぶ人がいるのかぁ〜
たいそうな事ですねぇ〜
事故や緊急時に会った事を想定するなんて

大事な車を事故や緊急時に会わないようにとは考えるけどなぁ〜

書込番号:18489052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/17 23:05(1年以上前)

>遺伝子レベルの被害と言うのは、自分から何代も先の孫や、ひ孫の代になって現れて来ると聞いた事が有ります。

もうそこまで行くとイチャモンレベルと言うかトンデモと言うか・・・困った御仁だ。

書込番号:18489076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/02/17 23:12(1年以上前)

スレ主は家の外でも中でも電磁波防護服を着て生活しなければ心配なのでしょうね。

自分は気にしないから着ませんけど。

書込番号:18489110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/02/17 23:40(1年以上前)

ここまで、30匹釣れました。また、ひっかかっちまった。

一応、名誉?の為に、

>、アマチュア無線のハンディー機(送信出力5W、430MHz)をブラウン管テレビ(ソニーのプロフィールでした)の横で使用すると画面が乱れます。

って、それは、近い周波数を出すからであって・・・アナログだし・・・有害かどうかとは、問題が違うと思う・・・

がんばれ、アマチュア無線!

書込番号:18489234

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2015/02/18 08:10(1年以上前)

まったく、私はそんなこと気にもしなかったです。確かにこの間まで病院や優先座席周りで携帯使うなとかありましたわね。素人的に感じるのは放射能と同じで結局のところどんな影響があるかは良ぉわからん、感じ?
ただ、面白いと言うか、どこか怖いのはこの反応。
蜂の巣を突っついた様にうわーっと騒いで封じ込めるのは、どこか大きな力が働いてるというか、現状万歳!勢いで行っちまぇ!ケチつけんなよ!的な盲目思考が垣間見えるようにも思いますな。
電池に抱きかかえられるようにして運転することが、これからのクルマの主流になるからこそ、こういうちょっと極端な見方もあってちょうどイイかもなんて思いますがね。

書込番号:18489924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tm0421さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/18 08:36(1年以上前)

この書き込みに、具体的な根拠が示されていればまた違ったんでしょうけどね。

具体的な値と共に、他メーカーのハイブリッド車との比較なんかを見てみたいとは思いますが。

書込番号:18489991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


チビ号さん
クチコミ投稿数:5715件Goodアンサー獲得:134件

2015/02/18 09:22(1年以上前)

フィットハイブリッドの取説から引用で申し訳ありませんが…

ハイブリッド車について
高電圧部位や高電圧配線部は電磁シールド構造になっています。
従来の車や家製品と比べて電磁波が多いということはありません。

だ、そうですよ。(^_^)

電子工学科で卒論は電波研でしたが、それを含めて余り気にしてはいませんね。

1 年 365 日 24 時間、強力な電波を浴び続けて運転する訳ではないし、センターコンソールにしろラゲッジにしろ、どこかにインバータやらバッテリー及びモーターがあるので、電磁波対策されていないならともかく、対策されているなら騒ぐ必要は無いでしょう。(T_T)

書込番号:18490126

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/18 11:04(1年以上前)

ちょっと古いですが白装束のカルトな方々の訴えを思い出しました。

車種は違いますが実際に測定した方がいるみたいです。
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/1978549/blog/33939201/

書込番号:18490398

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/18 12:36(1年以上前)

>蜂の巣を突っついた様にうわーっと騒いで封じ込めるのは、どこか大きな力が働いてるというか、

ビーチクウマーさんがたとえるなら、私はミツバチでしょうか、あるいはクマンバチでしょうか。騒いでもいないし、そんな封じ込めるような大きな力があるわけないじゃないですか。だって自分の寒いダジャレすら封じ込められないのに・・・。

書込番号:18490703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


チビ号さん
クチコミ投稿数:5715件Goodアンサー獲得:134件

2015/02/18 19:18(1年以上前)

>happy_poppy4uさん
電磁波は波長(周波数)で呼び方が変わりますが…

電波 〜10μm(3THz)
赤外線
可視光線
紫外線
X線 10nm(3000THz)〜
γ線 10pm(3000000THz)〜

電波の波長はせいぜいミリメートルですが、放射線の一種でレントゲンでお馴染みのX線でも、波長及び周波数が3桁違います。

原理的には電線に流れる電流の周波数成分が高くなれば波長の短い電磁波が発生しますが、放射線以前に光を発生させるのは事実上不可能で、光やX線やγ線を発生させるには専用の方法があります。

またハイブリッド車のモーターはせいぜい 6000rpm が上限であり、モーター内部の極数にもよりますが、電流の基本周波数は 100Hz〜数kHz のオーダーに過ぎません。ECU 内部でも数百 MHz のオーダーで波形により高調波成分はあるものの電波の域を出るモノは考えにくいです。

仕事柄電波暗室に籠もって、チップから発生するノイズや、近傍で放電させる事で外来ノイズの評価をする事がありますが…昔からスパークプラグを用いているエンジンからノイズ(電磁波)が出ていたのですね。(T_T)

書込番号:18491724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/19 00:00(1年以上前)

電磁波関係で大きな力が働くと言えば・・・
私達世代は、架空の話ならコンバトラーVとかボルテスV、現実の施設ならスプリング8を創造するんですが。

私はコンバトラーVを見て、victoryと言う単語を覚えたのと、コンバインと言えば農業用機械だと言うイメージだったのが、combineは結合・合体の意味だと知り、ちょい賢くなった気分で水木一郎アニキの熱唱を真似たもんですが・・・

え?お呼びでない?

書込番号:18492997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/19 00:14(1年以上前)

>もう一つこの車を怖く感じたのは、隣の席への移動が非常に難しいと言う事です。

ハピポピ様、最近そんな車はそう売ってないですよ。タクシーだってベンコラじゃなくコンソールありのフロアATが主流ですから。隣の席へ簡単に移動するとは、具体的にどんなときに必要なのかピンと来ませんが?まさかムフフな事(以下自粛)

書込番号:18493053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/19 12:37(1年以上前)

>それに高圧、大電流のエネルギーを持った物体が自分の脇に有るなどと想像すると(勿論ガソリンも抱えているのですが) 気持ちの良い物では有りませんね。

そう思う方におすすめしたいのがバイコロジーです。自転車なら主なエネルギーは脂肪、糖、炭水化物等で済み、脳というCPUから各動力機関に微弱な電流で指令を送り動かすので電磁波の心配もない。不定期に出ると思われる排ガスも触媒なしなので若干臭いはします(個人差あり)が、直近の人々が一瞬不快に思うだけでさほど環境を汚染しない。

ドロンボーでお馴染みの3人乗り自転車なら一度に三人もオープンエアを楽しめます。

書込番号:18494299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/02/19 20:26(1年以上前)

♪超電磁ヨーヨー、超電磁竜巻、超電磁スピン
見たか電磁の必殺の技・・・

スレ主さんにとってはコンバトラーVは、大悪人ですね^^

書込番号:18495564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/19 22:21(1年以上前)

この車が嫌なら買わなきゃいいだけの話でしょ。

書込番号:18496116

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/20 22:06(1年以上前)

>もう少しいろんな意味でユーザー側を見た車作りを期待致します。

いろんな意味で云々・・・と言う人って、意外と「いろんな」のレパートリーが少なかったりする。これって一つのあるあるです。

で、ハピポピさんの理想に合った、いろんな意味でユーザー側を見た車とはどんな車ですか?ぜひ、それもしくはそれに近い車を現行車種の内から1台挙げてみてくれませんか?

書込番号:18499594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/02/21 00:26(1年以上前)

いろんな意味でユーザー側を見た車

アイシス or プレマシーと予想してみます。

理由は、手頃な価格帯かつシートアレンジが多機能でHVでなくてセンターコンソールが無いので。

書込番号:18500138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2015/02/21 02:25(1年以上前)

racerRRさん

  通常電磁波や放射線は見えないので一般的にはほとんど意識せずに暮らしていますが、
長い期間になると多少は人体に影響しているとは思います。

知り合いのプログラマーが妊娠の時に電磁波防護エプロンをしてパソコンで仕事をしたのですが、
生まれた子供の心臓に穴が開いていて大変苦労したと聞いています。
確か「心室中隔欠損症」という病名で、右心室と左心室の間に穴が開いていて・・・。

電磁波との因果関係は不明ですが、もしパソコンのそばにいなければと思ったりしています。

ちなみにWindowsのはるか前、8インチフロッピーやドットインパクトプリンターを使用したNECのN5200で
数千万の大型コンピューターにつながっていて端末(操作卓)と呼ばれていた時代です。

今のパソコンは電磁波対策もはっかりしているだろうし、車も大丈夫と思いますが、
どうしても気になるならそんな電磁波を発生する物が無い人里離れた山の中にでも暮らすしかなさそうです。
また電磁波よりも、食品の着色料や保存料、暴飲暴食、悲観主義(気にしすぎ)の方がよっぽど体に悪いのではと思います。

ちなみに、心臓の穴は成長と共にふさがって成人の頃には完治した聞いているのでご安心下さい。

書込番号:18500334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/21 02:40(1年以上前)

友人が乗ってるけど、プレマシーはいい車だね。現行モデルも古くなってきてるけど、
走行性能・使い勝手ともJADEなんかよりよっぽど良いと思うよ。
しかもスライドドアときたら完敗だぁ。



書込番号:18500346

ナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:5715件Goodアンサー獲得:134件

2015/02/21 10:01(1年以上前)

高圧大電流と言われていますが…

3.6V のリチウム電池を 48 本直列にしてもたかだか 173V ですし、モーター出力が 22kW なので電流も 127A 程度になります。

単一の機械としては電流が多めですが、私の自宅の配電盤の 100-200V 60A と同じオーダーですね。(*^_^*)

フィットハイブリッドと同じ 5Ah のセルと仮定しても、最長 140 秒間最大電流で充放電するとは限りません。

エネルギー密度については…

ガソリン 12000Wh/kg 9600Wh/L
リチウム 250Wh/kg 600Wh/L

程度とも言われており、特に重量エネルギー密度はガソリンが桁違いの圧勝ですが、燃料にせよ電池にせよ火気厳禁です。(T_T)

書込番号:18500926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/21 10:21(1年以上前)

>ちなみにWindowsのはるか前、8インチフロッピーやドットインパクトプリンターを使用した NECのN5200で 数千万の大型コンピューターにつながっていて端末(操作卓)と呼ばれていた時代です。

私、そのぐらいの頃、そう言うワークステーションを使った仕事をしてましたが・・・機種は「京」の先祖FACOM Mでした。自分の背ぐらいある大きなリール式磁気テープ記憶装置がキュイーンキュイーンと回る、あの昔ながらのコンピュータイメージその物でした。ただし、そんな時代に電磁波防護エプロンは売られて無かったような気が・・・同僚の女性も普通のスーツ姿で働いてました。

書込番号:18500999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/21 10:27(1年以上前)

プレマシー及びアイシス推しの方がいらっしゃいます。
やっぱりコンサバなミニヴァンスタイルの方がいいと言う事なんでしょうか。

書込番号:18501020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/21 10:32(1年以上前)

アイシスのピラーレスは、リアシートへの乗り込みやすさは他の追随を許さずかも知れないですね。プレマシー(ラフェマシー)にはご近所さんが乗っておられますが、ジェイドと比べてどうか、機会があれば尋ねて見たいもんです。

書込番号:18501039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/07/25 17:55(1年以上前)

こうやって、私たちのようにパソコンに日々向かっているだけでも、けっこうなもんですよ。
中には鉛入りエプロン付けてパソコン作業している女性もいるぐらいです。
あと、電磁波発生しているモーターは家庭用冷蔵庫、掃除機ありとあらゆるところにありますしね。
電磁波だらけですから、神経質になるほうが精神衛生上わるいかも。

書込番号:18998041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ジェイド」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジェイド
ホンダ

ジェイド

新車価格:244〜314万円

中古車価格:44〜263万円

ジェイドをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

JADE(ジェイド)の中古車 (246物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング