『G7という革命児。 使いこなせるかどうか試されるのはユーザー』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

  • 1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「4K フォトモード」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の空間認識技術「DFDテクノロジー」と精度の高いコントラストAFによる「空間認識AF」を搭載。素早く被写体を捉える。
  • 高倍率ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『G7という革命児。 使いこなせるかどうか試されるのはユーザー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ182

返信31

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

今日、G7という革命児が発表された。

電子シャッターでは40コマ毎秒の連射が可能
4K30P動画撮影可能

しかも、高倍率ズームレンズ込で12万円という予想価格。

精悍なデザイン、高級感あふれるボディ。そして秘めたるは4Kの情熱
そして、一眼カメラの新常識であるEVF搭載。

しかも未来を感じさせる。カメラの未来が詰まっている。それにふさわしい最高にかっこいいデザイン。

5Dsなんかでは得られない様な未来が、此処にはある。

このカメラは評価される側ではなく、ユーザーを試すのだ。ユーザー自身が厳しい評価を受ける。
そんなカメラなのだ。

言い訳なんて言っちゃいけない。己の能力を鍛えるための一台なのだ。

Panasonicこそが4Kの王者だ。

書込番号:18838919

ナイスクチコミ!9


返信する
MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/06/04 17:10(1年以上前)

>5Dsなんかでは得られない様な未来が、此処にはある。

G7に興味はありますが、この一行は余計だね
クラスの異なる機種を引き合いに出しても意味ないし、比較する必要もない

>このカメラは評価される側ではなく、ユーザーを試すのだ。ユーザー自身が厳しい評価を受ける。

確かに、このカメラに(偏った主張ばかりするスレ主がいないか)試されてるのに気づいてません(笑)

書込番号:18838966

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/06/04 17:55(1年以上前)

『記者』に煽りや妄想は要らない。

その手に取って、真実を伝えてほしい。

そう、『真実』を……。

書込番号:18839085

ナイスクチコミ!17


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/06/04 18:17(1年以上前)

某記者さん久しぶり!
40コマ/sはG6でもありましたよww

書込番号:18839145

ナイスクチコミ!13


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/06/04 18:22(1年以上前)

>しかも未来を感じさせる。カメラの未来が詰まっている。それにふさわしい最高にかっこいいデザイン。

これにはあふろっちから反論がありそうww

書込番号:18839158

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2015/06/04 18:24(1年以上前)

性能には興味があるが、書き込み内容は…。

書込番号:18839162

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/06/04 18:38(1年以上前)

余計な一行さえなければね。

カメラとしては興味津々。

書込番号:18839205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/06/04 18:53(1年以上前)

仕様には動画有効画素数の記載がない様なので、
おそらくクロップの約800万画素のドット バイ ドットになるのかな。
そうなると動画に関しては全く進化なしかな。
パナはコントラストAFだから動画でのAFは使い物にならんし。
本体の発売前価格が8万円台だから6万円前半になれば価格の安さでメリットはありそう。
4Kのビデオカメラとしてみたら安さ以外の魅力はなさそうかな。
5万円台になればGH3に代わって購入してもいいとは思うけど。

絶賛するようなカメラじゃないな。
いたって普通じゃないかな。

それよりもパナはGH1から動画デジカメに力を入れてから何年経つのかな。
動画に力を入れてる割には、動画AFに関しては一向に技術の進化がない。
開発は怠け過ぎだろ。
いい加減、動画オートフォーカスぐらいは普通に使えるレベルになって欲しいものだ。
過去の技術資産だからてコントラストAFに拘るな。
捨てちまえ。

書込番号:18839252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/06/04 18:53(1年以上前)

> 40コマ/sはG6でもありましたよww
そうなの? 知らなかった。
これ、解像度は関係ありませんよね。

GM1の電子シャッターが1/25sで、これがいちばん速いと思ってましたが認識不足ですか?

書込番号:18839255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:41件 フォト蔵 

2015/06/04 19:09(1年以上前)

てんでんこさん
>> 40コマ/sはG6でもありましたよww
>そうなの? 知らなかった。
>これ、解像度は関係ありませんよね。

>GM1の電子シャッターが1/25sで、これがいちばん速いと思ってましたが認識不足ですか?

40コマ/Sで撮影できるのは撮影サイズ[S]のみで、これはG6と同じ仕様です。

そしてGM1の電子シャッター1/25Sというのは走査時間のことではありませんか?
走査時間に関してはセンサー全域を使用した場合だと思いますが、これはまた別の話だと思います。

書込番号:18839300

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/04 21:21(1年以上前)

つかG7言うとPowershotみたいですよね。
いやなかなか良くできた提灯記事だと思うのですが、

>このカメラは評価される側ではなく、ユーザーを試すのだ。ユーザー自身が厳しい評価を受ける。
>そんなカメラなのだ。
>
>言い訳なんて言っちゃいけない。己の能力を鍛えるための一台なのだ。

の部分は必要だったのですかね?なんかカメラの性能自体は大したことないから、その分ユーザーがガンバレみたいな感じに見える。

書込番号:18839746

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/04 21:33(1年以上前)

なんかソニー板でのスレ立てと えらい違いますね

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000434039/SortID=15815971/#tab

書込番号:18839808

ナイスクチコミ!3


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/06/04 21:43(1年以上前)

バカソニックって言ってたのはどうしたの?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16457379/?lid=myp_notice_comm#16656754

書込番号:18839846

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/04 21:59(1年以上前)

この程度のカメラやレンズを重いとほざく根性なし記者さんか。

書込番号:18839922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/04 22:50(1年以上前)

久しぶりにパナから欲しいと思う一眼が出ました。
パナはFZシリーズを愛用してきましたが、お金が貯まったら買いたいです。
でもキャンペーンに踊らされず価格の下落を気長に待つことにします。

書込番号:18840152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/06/04 23:19(1年以上前)

vipから(ryさん
どうもです。

> 40コマ/Sで撮影できるのは撮影サイズ[S]のみで、これはG6と同じ仕様です。
やはりサイズ制限がありますね。

> 走査時間に関してはセンサー全域を使用した場合だと思いますが、これはまた別の話だと思います。
サイズ制限なし(センサー前面を使う)の前提で考えていたので、操作時間が1/25sなら、毎秒25コマ以上は原理的に無理といいたかったわけです。仮にSサイズがセンサー1/4を使うとすると、操作時間は1/100sになり、毎秒100コマが限度となって、そこへ諸々の時間がプラスされて毎秒40コマということなんでしょう。

ともかく、sサイズではしかたありませんが。

書込番号:18840301

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2015/06/05 02:25(1年以上前)

こうゆうのを「褒め殺し」と言うのでは?

書込番号:18840676

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/06/05 08:19(1年以上前)

正常進化にすぎないような気がする。

古いLumixを持っている人には買いかも・・・

私は未だにG3。そろそろ買い替えかな、という気はするけど、
G3もそんなに古いわけじゃない。

書込番号:18841039

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/06/05 08:34(1年以上前)

某記者さん こんにちは

マイクロフォーサーズの場合 新機種になっても 画質自体の差は余り気にならないので 自分の場合はG7が発売された事で G6の中古が多くなり その中でも 新古のばらし品が多くなると思いますので 自分の場合G6の方を狙うと思います。

書込番号:18841091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/05 09:08(1年以上前)

他のセンサー・サイズのカメラについても云えることだけど
新製品であってもマイナーチェンジもあればフルモデルも
これからのカメラ凡てが影響を受けるような技術革新も

マイクロ4/3は撮像素子がエンジンが改良されレンズも揃い
と云う状態で今足踏みを続けている
更に飛躍的に高解像か高感度か 早く未来を見せて欲しい

書込番号:18841155

ナイスクチコミ!3


GX7BMANさん
クチコミ投稿数:11件

2015/06/05 11:13(1年以上前)

GX7を購入してので、G7は価格が安くなったら購入予定です。

それから、GH7まで長い道のりで「7シリーズ」を揃えます。


書込番号:18841393

ナイスクチコミ!1


GX7BMANさん
クチコミ投稿数:11件

2015/06/05 11:26(1年以上前)

円安で「日本製」にしてくれてるかな???

書込番号:18841420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/06/05 11:27(1年以上前)

キヤノンからニコンへ移った某K氏が、

パナソニックに移るのか? 見物だwww(笑)

お客様窓口とトラブル起こしそう。

書込番号:18841423

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/06/05 12:00(1年以上前)

みなさんに質問ですが、EM1やEM5(TU)は使っておられるのでしょうか。その答えとして「使っているからG7は要らない」「使っているけどG7もほしい」「基本パナ機に限定している」といろいろあるでしょうが、全体として、オリとパナの間に線を引いているユーザーがどの程度の割合なのか気になっています。自分としては、「m43=オリパナイケイケシステム」と捉えていますが、どうも、そうじゃないため話が噛み合わないときがあるようです。

あと、スレ主さん、
スレタイも0番投稿もHNも、おもしろいパロディーですね。
「革命児」とか「試される」とか、3流カメ記者はこういう薄っぺらい言葉が好きですからね。
とってもお上手!

書込番号:18841497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/05 12:49(1年以上前)

コレはHPにマグネシウムボディーって誇らしげに書いてないから、プラボディーっすかね〜?
ならいらないかもー(≧∇≦)

書込番号:18841645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/05 14:10(1年以上前)

>言い訳なんて言っちゃいけない。己の能力を鍛えるための一台なのだ。
まるで、あえてスレ主さんが自分自身に言い聞かせているように聞こえます。
というわけで、購入されてレビューお願いします♪
もちろん言い訳は無しで(笑)


>てんでんこさん
私はE-M1&オリのレンズのみ所有しております。
パナ機も使ってはみたいのですが、いかんせん所有レンズに手振れ補正がないため踏ん切りがつきません。
もちろん、パナ機にボディ内手振れ補正搭載モデルがあるのを知っておりますが、あと一歩決め手に欠けるもので…
というか、資金不足が大きな理由でもありますが(笑)

書込番号:18841819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/05 16:21(1年以上前)

是非、チャレンジをお願いいたします。

書込番号:18842083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/06/05 21:02(1年以上前)

ボディの中軸はオリンパス。
補完的にパナソニック。

レンズはオリンパス中心にパナソニックとシグマも愛用してます。

書込番号:18842867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/06/06 11:04(1年以上前)

プラボディでもいいと思う。軽いし、安上がり。

プラボディで困るのは、重いレンズでマウントが歪む可能性があることだけど、
たいていの人は、そんなに重いレンズ使わないと思う。

他に金属筐体のメリットある?

書込番号:18844645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/10 13:16(1年以上前)

スレ主さんが実際に買ってレヴュー書いて下さいね。

口だけ番長は困ります(笑)

書込番号:18857461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


qwert9999さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/21 14:07(1年以上前)

バカみたい

という俺もバカか、、、

書込番号:18893751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/21 14:52(1年以上前)

》EM1やEM5(TU)は使っておられるのでしょうか。
》その答えとして
》「使っているからG7は要らない」
》「使っているけどG7もほしい」
》「基本パナ機に限定している」

最近E-M5(旧)を購入 その意図は
手振れ補正機能のない単焦点レンズで撮るときに
どこまでカメラが手振れ補正をしてくれるのか
確認したかった まだ試し撮り段階

今後PanasonicカメラはGM1もしくはGM5に集約し
高倍率ズームもしくはPZズーム,標準ズームを軽量化して遣いたい
動画,4kに関心がない 結果としてG7は要らない 

自分にとってマイクロ4/3の役割を明確にしたい
ズームレンズはこのマウントに任せるのか

OLYMPUSカメラに比べて
Panasonicのカメラは
取説も読まずお気軽手軽に手にしたその日から撮れる
OLYMPUSはOLYMPUSルールがありイライラさせるが
日を追う毎に撮り手の意図に添うカメラ
自分にはどちらが向いているかの前に
手振れ補正機能をカメラ,レンズどちらにもたせるか

書込番号:18893866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング