『機器背面のXLRからヘッドホンに出力されている方いますか?』のクチコミ掲示板

2015年 6月下旬 発売

UD-503-S [シルバー]

  • フルバランス/パラレルアンバランス駆動回路を搭載した、ハイレゾ対応のデュアルモノラルUSB DAC/ヘッドホンアンプ。
  • DACチップに旭化成エレクトロニクス社製DAC「VERITA AK4490」を2基搭載することで、DSD11.2MHz、PCM 384kHz/32bitのネイティブ再生に対応。
  • アナログ出力回路には、新たに電流伝送強化型バッファアンプ「TEAC-HCLD」回路を4回路搭載。
最安価格(税込):

¥213,583

(前週比:+1,198円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥213,583¥213,583 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ UD-503-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-503-S [シルバー]の価格比較
  • UD-503-S [シルバー]のスペック・仕様
  • UD-503-S [シルバー]のレビュー
  • UD-503-S [シルバー]のクチコミ
  • UD-503-S [シルバー]の画像・動画
  • UD-503-S [シルバー]のピックアップリスト
  • UD-503-S [シルバー]のオークション

UD-503-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):¥213,583 (前週比:+1,198円↑) 発売日:2015年 6月下旬

  • UD-503-S [シルバー]の価格比較
  • UD-503-S [シルバー]のスペック・仕様
  • UD-503-S [シルバー]のレビュー
  • UD-503-S [シルバー]のクチコミ
  • UD-503-S [シルバー]の画像・動画
  • UD-503-S [シルバー]のピックアップリスト
  • UD-503-S [シルバー]のオークション

『機器背面のXLRからヘッドホンに出力されている方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UD-503-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
UD-503-S [シルバー]を新規書き込みUD-503-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > UD-503

スレ主 nu-さん
クチコミ投稿数:76件

タイトルそのままに、
機器背面のXLRからヘッドホンに出力されている方いますか?
前面しかアクティブグラウンドは使えないので、
標準ピン➡3.5mm〜RCA変換プラグ➡RCA〜3.5mm/AQヴィクトリアDBS旧版の接続で
ifi/ican/seに繋いでます。
バランス時の前面と背面で音質差有りますでしょうか?

書込番号:22594036

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/04/11 12:06(1年以上前)

>nu-さん こんにちは

UD-503の仕様書を見ますとXLR出力のインピーダンスは188Ωとなっています。
それに、ヘッドホンを鳴らすにはわずかですが、電力が必要となります、お使いのヘッドホンが188Ω前後でしたら
使えるかもしれません。
コネクターは変換できますが、インピーダンスはそのままです。
XLR出力は電力ではなく、電圧なので、やってみないと分かりませんが。

書込番号:22594093

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2019/04/11 12:46(1年以上前)

ユーザーです。

>機器背面のXLRからヘッドホンに出力されている方いますか?

そんな使い方している人、いないと思いますよ。

基本、リアパネルのXLR端子はLINEOUT用(ラインのバランス接続用、RCAのLINEOUTとは別に…)の固定出力(多少、フロントパネルから、LINEOUT出力の設定は出来ますが、ボリューム調整はできない)なのでボリューム調整は出来なくなってたと思いますよ。

もうすでにUD503を持っていて自己責任の上、試すなら試してみると良いとはおもいますが、基本はヘッドホンのバランス駆動、アクティブグランド駆動は標準プラグ2本出しのフォンアウトからが基本なので、変な使い方しない方が無難だと思いますけどね。

又、出力インピーダンスは、ヘッドホン駆動の場合に於いても低い方が良いでしょうから、出力インピーダンスが高いと音質的に不利だと思いますよ。

インピーダンスの低いイアホン、ポータブルヘッドホンの場合、ドライバーがLINEOUT用のXLR端子(ラインのバランス接続)の固定出力で壊れないとも限らないので、通常メーカーが取説に書いてない使用をするなら自己責任の上でと言う事になりますかね。

書込番号:22594176

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2019/04/11 13:46(1年以上前)

前文一部訂正及び追記…

UD503取説より

ライン出力レベル

固定 0dB、固定 + 6dB、可変、オフ(切換式)

リアパネルのXLRの使用方法(取説より、写真参照)

書込番号:22594311

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2019/04/11 20:54(1年以上前)

BALANCeと称する四極接続が走り出した頃,主さん使いを目論むリスナさんが居りました。
まー,ショップが宣伝したせいも在りますが。

で,ヘッドホン&イヤホンを鳴らす端子じゃ無いので,ヘッドホン&イヤホン使いにはマッチせずで,音色のみな出方しかしません。

前後立体描写をする出方も求めたいなら,表題の使いは考えない事ですね。

書込番号:22595188

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nu-さん
クチコミ投稿数:76件

2019/04/12 01:18(1年以上前)

>どらチャンでさん、他皆様

TEACより、
日頃は弊社UD-503をご愛用いただきありがとうございます。
お問い合わせいただいている背面のXLR端子は、アンプとの接続のための
ライン出力端子となりますので、ヘッドホンの接続に関しましてはサポートしていません。
バランスヘッドホンに関しましては、フロントのTRS端子×2をご利用ください。
以上ご案内いたします。
との事で。

XLR3x2のヘッドホンコード手に入りそうだったので聞いてみた所ですが、
やはり無難に変換入れてフロント抜き差し対応に成りました。

書込番号:22595840

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UD-503-S [シルバー]
TEAC

UD-503-S [シルバー]

最安価格(税込):¥213,583発売日:2015年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

UD-503-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング