『このレンズで撮影してみたくなりました。』のクチコミ掲示板

2015年 6月26日 発売

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2

16〜35mmまでをカバーしたAマウント用の大口径超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥265,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥265,000¥265,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:83x114mm 重量:872g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の買取価格
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のレビュー
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のオークション

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2SONY

最安価格(税込):¥265,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月26日

  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の買取価格
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のレビュー
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2

『このレンズで撮影してみたくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2を新規書き込みVario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズで撮影してみたくなりました。

2018/05/02 23:09(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2

実は、今、canon5DWを利用してますが、ズームの広角域のレンズが欲しくなり、色々、HP等拝見させて頂き、このレンズに大変、興味が出てきました。
昔、contaxのデジカメを利用しており、このzwissのレンズを搭載されていて、色ののりかたに愛着をもっていました。そして、4月に娘のピアノの演奏会があり、先生から撮影を頼まれ、今まで使っていたビデオカメラも2回程、修理に出し、長時間の撮影が不安でしたので、まだまだ、子供たちを撮る機会があるので、sonyのビデオカメラAX700を購入し、無事撮影を終え、先生にお渡ししました。とてもよくとれていました。このビデオカメラの選択もzwissのレンズを搭載していたことも購入した理由の一つでした。

そんなことがあり、今すぐにはマウント変更はできませんが、この帯域で明るさも2.8あり、このレンズに興味が湧いてしまいました。通常でしたら、canonにも同じレンジで同じ2.8のレンズがあるのでそれを考えればよいですが、撮影された方の写真を見ていると、canonにはない、青がきれいに表現されているのを見て、ボディはこのままで、このzwissのレンズをつけられたらいいなと思いました。

このようなわがままな考えを実現できるのかどうか、アダプターを使い、αマウントのレンズをEFマウントに変更して利用されている方がおられれば、アダプターなどに種類、撮影上の制限などお教え頂ければ有り難いです。

Sonyのフルサイズのカメラを購入できれば良いのですが、5Dでとってみたいというわがままな気持ちが出てしまいました。

技術的にできないと言うこともあるかもしれませんが、あきらめがつきますので、お教え頂きたく存じます。

この1つ前の中古も考えています。


書込番号:21795282

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2018/05/02 23:28(1年以上前)

5Dを衝動買いしましたさん こんばんは

キヤノンとソニーAマウントだとフランジバックの差が少なく 絞りまで連動することが出来るマウントアダプターはスペース的に難しいと思いますし 

使える物があったとしても 中間に補正レンズが入る物しかなく 補正レンズ付きはテレコンのように画質が落ちますので 今回の組み合わせは難しいと思いますよ

書込番号:21795339

Goodアンサーナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11809件Goodアンサー獲得:888件

2018/05/02 23:53(1年以上前)

ソニー αレンズ → キヤノン EFボディ [補正レンズ付き]のマウントアダプターは有るようですがAFが効かない、電子接点の取り込みができないので開放でしか撮影できないようです

書込番号:21795412

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/05/02 23:53(1年以上前)

フランジバック
ソニーA 44.5mm
Canon イオス 44.0mm

0.5mm厚で
絞り操作ができる
マウントアダプターが作れたなら
可能になるでしょう。

定常光では、露出も係数がかかると思います。
フラシュシュ撮影なら、
センサー測光なので露出補正は不要です。

書込番号:21795413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11809件Goodアンサー獲得:888件

2018/05/03 00:03(1年以上前)

連投すみません
もとラボマン 2さんも書かれてますが、絞りは調整できるようですが、フランジバック補正レンズを使って無限遠に対応しているため、若干の画質の低下、絞りが約0.5段〜1段暗くなるでそうで、レンズ本来の色ののりは難しそうですね、ミノルタのアルファレンズなどオールドレンズと言われるレンズを使うためのアダプターですかね

書込番号:21795436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2018/05/03 00:14(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

早々にご返信有り難うございました。

このフランジバッグ(距離)の問題が潜んでいるということですね。
各メーカーのボディとレンズはこの均衡を保ちながら、製作、
販売されているので、常に安定した写真撮影ができているのですね。
いろんなメーカー間での変換をアダプターを通して実施されてますが、
私も安易に考えてしまいました。
少し頭を冷やして、広角域のレンズ選択を考えて見ます。
モヤモヤが晴れ、スッキリしました。

このzwissのレンズを100%の能力を引き出す為には、いつかはsonyミラーレスを考えることが必要だとも思いました。

本当にありがとうございました。

また、どこかの場面で、ご相談をさせて頂く機会が有りましたら宜しくお願い申し上げます。

書込番号:21795455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2018/05/03 00:34(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

改めてのご返信有り難うございました。

>謎の写真家さん

0.5mmの厚さのアダプター、作成にコストがかかりそう、というより、実現は難しそうですね。
詳細な調査、ご確認、有り難うございました。

>しま89さん

補正レンズ付きのアダプター、拝見しました。このレンズもどのような性能かもわからないまま、ただ、単純に接続してみても、私がみた色のりが表現されるかは、やってみなくてはわからないですね。
ご返信有り難うございました。


皆様、一人で勝手に妄想していることが、実現できること、できないこと、
やっぱり、経験や知識がない私ですが、皆さんに思いを受け止めて頂いた
こと感謝致します。
今後もどうぞ、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:21795492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/05/03 00:52(1年以上前)

zeiss
Distagon T* 2/28 ZE
\97,980にしましょう!

書込番号:21795525

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2018/05/03 07:25(1年以上前)

5Dを衝動買いしましたさん 返信ありがとうございます

>このzwissのレンズを100%の能力を引き出す為には、いつかはsonyミラーレスを考えることが必要だとも思いました。

社外製品だと 純正同士に比べれば 問題も出る事もあるので やはり純正同士が良いように思います。

書込番号:21795826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2018/05/03 10:42(1年以上前)

>おりこーさん

おはようございます。
私は、今まで、ずっと、ズームレンズを使ってきており、単焦点レンズに目が行ってませんでした。
これであれば、EFマウント変更せず、そのまま利用できるのですね。
価格コムで拝見しました。教えて頂いたレンズ、見てみます。独特な世界に入り込みそうです。
有り難うございました。

>皆さん

私、zeissのスペリング、間違えておりました。申し訳ございませんでした。
この世界に入ってしまうと、レンズの泥沼に入り込んでしまいそうで心配です。
皆さんから頂いた情報をもとに、広角域のレンズ、考えて見ます。
有り難うございました。

なれない書き込みにも、皆さんが親身になっていただき、情報を頂いた
ことを感謝致します。
また、いろいろ出てくるかもしれませんが、そのときは、宜しくお願い申し上げます。




書込番号:21796276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/05/03 12:01(1年以上前)

>5Dを衝動買いしましたさん


このレンズ使ってました(自分のは1型ですが
光学系は同じ)。
歪曲がかなりあるので、人物を撮るのは
レンズ特性を理解しないとかなり難しい
です。まぁ、ワイドレンズ全般に言えること
ですけどね。
あと、ソニーの16-35は24-70と同様に
紫色の乗りが良いって表現する人もいますね。
ぼくの16-35はバルサム切れで業者に
安く売ってしまったのですが(^^;)

ソニーAマウントのレンズを使いたい場合は、
Eマウントカメラを買うと良いかな。α7などは
中古でかなり安いです。
α7にマウントアダプターでキヤノンの
レンズを使えるので楽しいですよ。

5D4では残念ながらたぶんAマウントを
快適には使えません(^_^;)

書込番号:21796452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2018/05/05 23:59(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん

このレンズの使用いただきました、貴重な情報を有り難うございました。
広角→超広角のレンジの醍醐味なのでしょうか?
魚眼までは期待してませんので、楽しそうですね。

(お詫び)
早々に情報を頂きながら、御礼の御連絡が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
今後も、ご指導頂くことが有るかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:21802918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2
SONY

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2

最安価格(税込):¥265,000発売日:2015年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング