『いい車と思います』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > グレイス 2014年モデル

『いい車と思います』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:グレイス 2014年モデル絞り込みを解除する


「グレイス 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
グレイス 2014年モデルを新規書き込みグレイス 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信32

お気に入りに追加

標準

いい車と思います

2014/11/25 00:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > グレイス 2014年モデル

スレ主 JimmyJoさん
クチコミ投稿数:14件

今日本物を見た、一目惚れしました。燃費34ぐらいです。

書込番号:18203920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/25 11:49(1年以上前)

いい車でした?
僕はエアロで化けると思ってます(^^)

書込番号:18204927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2014/11/25 16:04(1年以上前)

JimmyJoさん あの頃は良かった。。さん こんにちは

私もディーラーの特別内見会に行って来ました。
特別内見会と言っても、ショールームに置いてあるので、
誰でも見ることが出来ますが…

案内のボードには
燃費が「31.4km/l」と書いてありました。
置いてあった車が最上級グレードのEXだったので、
一番下のグレードのDXだと少し良いかもしれません。

外観はFIT3に比べ、好感が持てるものでした。
現在、国内で販売されている5ナンバーのセダンの中で、
一番カッコイイのではないでしょうか…
後席もすごく広く、膝から前席まで拳3つ分充分ありました。
トランクルームも、バッテリーが床下なので広かったです。
トランクスルーもついていました。

12月に入れば、試乗車が用意出来るとのことなので、
楽しみにしています。

書込番号:18205499

ナイスクチコミ!5


スレ主 JimmyJoさん
クチコミ投稿数:14件

2014/11/26 00:58(1年以上前)

来週も試乗しに行きます。現在、ヴエゼル、cx5エクストレイルを検討中です

書込番号:18207534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bianchoさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 グレイス 2014年モデルの満足度3

2014/11/26 07:52(1年以上前)

週末、近所のディーラーで見てきました。
新装リニューアルで特別らしかったです。
グレードが一番上のEXだったこともあり、エクステリア・インテリア共に写真で見るよりもいい感じでした。
ハイブリッドのみでガソリンはないんですね。
形は若干違うものの、5ナンバーアコード以来の5ナンバーセダンですね。
リアのヘッドクリアランスや足元の余裕もあるし、ラゲッジスペースも申し分ありませんし、ハッチバックよりもセダンタイプが好きな人にはかなり魅力的なクルマかと思います。

個人的には1.5LのCVTのバージョンも用意されていたら良かったかなと思いました。

書込番号:18207939

ナイスクチコミ!5


スレ主 JimmyJoさん
クチコミ投稿数:14件

2014/11/26 09:44(1年以上前)

台湾の新車紹介をご参考ください。なんか売れそう感じています。
この動画をYouTubeでチェック:

http://youtu.be/Za4XUzeph7Y

書込番号:18208163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/01 14:52(1年以上前)

黒がかっこいい。

動画になると特に良いですね。

書込番号:18226723

ナイスクチコミ!6


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/01 16:38(1年以上前)

ホンダから定期的に送られてくる広告冊子『ホンダマガジン』の記事によると、ソファーを意識した後部シートの座り心地が売りの一つなのだとか(いま冊子が手元にないのでうろ覚えですが、確かそんな感じ)。

個人的には、「ハッチバックの方が解放感があって、後席の居住性がよい」という先入観を抱いていたのですが、この車はセダンタイプなのに居住性を重視しているのですね。それがどの程度支持されるのかは、ちょっと興味あります。

書込番号:18226947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/01 17:59(1年以上前)

だから、ウルトラシートじゃないのかー。
ソファを目指した座り心地、興味があります。

書込番号:18227153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2014/12/01 18:45(1年以上前)

昨日、後部座席に座ったところ意外と柔らかかったですよ。
EXのコンビシートです。
発表前ですが店に実車がおいてありました。
コンパクトでちょっぴり高級感があるかもしれません。
日産のスタンザ・マキシマと同様な位置づけなのかな,と感じました。

全体的にすっきりまとまり,安っぽくない車だと思いました。

買いました。

書込番号:18227282

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:19件

2014/12/01 23:01(1年以上前)

この車、セダンなのに
リアエアコンがあるんですね。
後席に吹き出し口がありました。

ホンダではかつてのインスパイアやレジェンドに
いまのだとアコードハイブリッドに付いていて
他メーカーでは高級車の装備です。

書込番号:18228350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/02 02:04(1年以上前)

シートについては、公式サイトにも情報が出てますね。クッションを厚めにして、触感にもこだわったとか。
http://www.honda.co.jp/GRACE/webcatalog/interior/detail/

後席の天井が低くて角度が寝過ぎというレビューもありますが、後席からの視界は良好とのこと。
http://response.jp/article/2014/12/01/238665.html

他にもリアのサスペンションを柔らかくしたり、ホイールベースを延長して足元を広く取ったりしているようです。
http://response.jp/article/2014/12/01/238626.html

書込番号:18228877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


STEP4429さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/02 09:08(1年以上前)

先週の土曜日、ヴェゼルの点検で行った

ディーラーで実車を見ました。

全体的には良い感じなんですが、唯一、

気になったのが、ハイブリッド車なのに

スピードメーターが立体虚像式の液晶で

は無い点です。

フィットもヴェゼルもハイブリッド車は

スピードメーターが立体虚像式の液晶な

んですが、グレイスのスピードメーター

は通常の物が装備されています。

プリウスをライバルと言うならば、最低

でもハイブリッド車用スピードメーター

を装備して欲しかったですね。

書込番号:18229363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/02 09:20(1年以上前)

日本では最近、ハイブリッド仕様だけのセダンが増えてきた。

エンジンだけの仕様はユーザーに対して訴求力が無いのかな?

書込番号:18229389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/02 13:26(1年以上前)

STEP4429さん

セダンなのであまり先進的なメーターにしなかったみたいな記事を読みました。
セダンのお客さん好みにしたのかもしれません。

書込番号:18229930

ナイスクチコミ!7


STEP4429さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/02 15:40(1年以上前)

ご飯がご飯がススム君さん

なるほど、そうだったんですね。

両サイドにあるインフォメーション

ディスプレーとの視点のバランスが

取れていない様な感じで少し違和感

があったのですが、最初に乗った時

からあのメーターであれば違和感は

生まれないのかも知れませんね。

書込番号:18230206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/02 16:04(1年以上前)

STEP4429さん

ソースを探してみましたが、見つかりませんでした。
あえてそうしたって内容でした。
社用車で使われることも想定されてるんでしょうね。

書込番号:18230263

ナイスクチコミ!1


除染隊さん
クチコミ投稿数:15件 グレイス 2014年モデルの満足度5

2014/12/04 18:36(1年以上前)

先日、実物を見て来ましたがなかなか良いと思いました。
試乗車がまだ無かったんてすが座る事か出来たので運転席と後ろのシートに座ってみましたがなかなか良かったと思います。
頭の部分が少し余裕が無いかなと感じましたが後ろのシートの座り心地は、ヴェゼルより良い感じでした。
見た目もカタログで見るより実物の方が良い感じです。
試乗で乗り心地を見てみたいです。

書込番号:18236979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/04 19:57(1年以上前)

除染隊さん こんばんは

現在乗っているFIT2と比べ、車高が5cm低いので、
172cmの私が後席に座ると、頭上は手のひら1枚位しかありませんでした。
少し寝そべるような感じで着座するスタイルになると思います。
それにしても、膝回りのゆとりは素晴らしいと思いましたし、
シートの感じも、とても良かったです。

私も、カタログの写真より、
ディーラーで実物(白)を見た時の方が好感が持てました。
この車は白が似合うと思います。

荒れた路面を走った時のFIT2のバタバタ感が、
どれくらい改善しているか、
あさって土曜日の試乗が楽しみです。

販売は苦戦するかもしれませんが、
ホンダファンとしては、
相次ぐリコールを乗り越えて、
販売台数が伸びてくれることを祈るばかりです。
 

書込番号:18237269

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/04 21:25(1年以上前)

今日、EXタイプに試乗してきました。
現在私は、ヴェゼルHV-ZとCR-Z(CVT)に乗っています。それとの比較になります。
気がついたところを箇条書きします。

・運転席に座ると、みょーに落ち着きます。スピードメートの落ち着き感とテカテカしていない渋いメッキのせいでしょうか。高級感もチープ感もなく普通と言うのも影響しているのでしょうか。その代わりワクワク感はありません。

・走行音は静かです。アクセルを少し踏みこみましたがエンジン音・排気音は、ヴェゼルやFIT3よりも好ましい音のように感じました。

・走りが軽やかで加速は良いです。

・10q/h位までEV走行は同じですが、その後はEVに入りやすいように感じました、その代わりバッテリー目盛は常に少なめという感じです。EVの上限速度は解りません。

・燃費は、リセットして15q/h程走行しましたが、燃費表示の確認を忘れました。残念!でも、良さそうな感じです。

・EV⇔エンジン切り替わりの失速感は、ヴェゼルより小さく気になりませんでした。軽減されたか?

・見切りは、ピラーが少し太いかなという印象と右側ドアバイザーが視界を邪魔している感じです。

・乗り心地は、当たり前ですがソフトです。後席は、足もとも広くシートが柔らかいので更に快適だろうと想像できます。やはりセダンというのは、同乗者に優しい車だと感じました。

試乗では、車としての欠点は見当たりませんでした。ワクワク感はないけど落ち着いている良い車という印象です。
ということで、グレイスをある程度理解して購入される方の満足度は高いだろうと想像できます。

書込番号:18237617

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/04 23:36(1年以上前)

オイル交換の合間に、展示してあったグレイスを触ってきました。
主に内装の話しになります…。

ドアに貼ってある、薄っぺらい布(フィットとかもですね)は必要ないと思います。
あれのおかげで、逆に安っぽく感じるんですが…。
どうせ貼るなら、もっと厚みを持たせて欲しい!

「リアシートは、アコード並みの足元スペースを…」と、どこかに書いてましたが、そんなに広くはないです。
確かに、シートから足元までの高さは、グレイスの方があるとは思いますが…。
*両方とも、私が運転席シートをあわせた状態での、リアシートの足元スペースについてです。

シートやベルトの固定ボルトなど、見た目の安っぽさはあります。
でも、インサイトと違い、誰もがリアシートに問題なく座れます(セダンなので、頭上に余裕は無いですが)。
ハイブリッドだから我慢しろって箇所が無く、値段相応でいい車だと思います。

書込番号:18238200

ナイスクチコミ!4


円清さん
クチコミ投稿数:30件

2014/12/05 00:02(1年以上前)

こちらにいる人たちは、グレースに対して高評価ですね。
私も来年3月に車を購入しようか検討中です。
グレースも候補に入っています。
私の一番の心配は、車軸式のサスペンションです。
現在トーションビームの国産コンパクトカーに乗っています。
次の車は、トーションビームを卒業したいです。
車軸式のサスペンションは、トーションビームと同等なんですよね。

書込番号:18238297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/05 07:26(1年以上前)

円清さん

国産コンパクトカーで、トーションビームではない車種ってありました?

一番小さなセダンだと、プレミオ&アリオンの4WD(1.8リットル)しか記憶にないですし…。
サスに拘ると、かなり選択肢が限られてしまう気がします。

それに、コンパクトカーならトーションビームでも問題ないと思いますが…。
「トーションビームが嫌い」と言うことなら、気持ちはわかります。

書込番号:18238819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/05 08:12(1年以上前)

FFのコンパクトカーのグレイスならトーションビームやトレーディングアームのリアサスで何ら不足は無いでしょう。

書込番号:18238896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


円清さん
クチコミ投稿数:30件

2014/12/05 12:06(1年以上前)

全長3750〜4200mmまでで、排気量が1Lから1.5LがBセグメントです。
これが一般的にコンパクトカーと思います。

グレイスの全長は4440mmで、Cセグメントです。
排気量も1.5L+モ−ターです。
ミドルセダンに該当すると思います。
または、上級コンパクトカーと言う場合もあるみたいです。

消費税8%のせいもありますが価格的にもトーションビームは、ふさわしくないと思います。
購入者が多ければ、カテゴリーも時代によって変化していきますが残念なしだいです。
カタログ上だけでなく、何回か試乗はしてみます。

書込番号:18239373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/05 13:01(1年以上前)

ゴルフ/A3やフォーカス等例外もありますが世界的に見てもCセグのリアサスは車軸式が主流です。

プリウスのリアサスも車軸式ですし。

書込番号:18239541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/05 13:57(1年以上前)

円清さん

ちなみに、他車はどれを候補に上げてるんですか?
個人的には、グレイスのライバルとなるのは、1.5リットルで5ナンバー・サイズかなぁと思っています。
なので、メーカーは「プリウスがライバル」と言ってますが、正直理解しがたいですね…。

書込番号:18239683

ナイスクチコミ!2


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/05 19:49(1年以上前)

私はサスペンションのことはあまり詳しくないのですが、一応グレイスの紹介には「リアサスペンションに液封コンプライアンスブッシュを入れることで走りの質感を向上」などといった内容のものもあるので、従来車種よりはサスペンションの柔らかさに気を配っているように見えます。

ただ、ホンダ車は伝統的に、スポーツカーでもファミリーカーでもサスペンションが硬めですよね。もちろんサスペンションは柔らかい方がファミリーカーや高級車に向いていますが、硬い方がスポーティーに走るときに都合が良かったり、イメージに反して車酔いしにくいと言われていたりと、硬いことにもメリットがあります。硬いのが良いのか柔らかいのが良いのかは、ある程度好みの問題であります。

もちろん技術的には柔らかくする方が難しいでしょうし、個人的なイメージでは、ホンダはサスペンションの柔らかさでトヨタなどと張り合っても勝てない気がします。それよりかは、ホンダ車を求める客層は硬めのサスペンションの方が好みだろうと踏まえ、またグレイスでは攻める走りをする人や悪路を走行するような人もいないだろうということも念頭に、特にサスペンションの構造自体を高性能化したりせず、ノウハウのある従来車種の延長上の改良で済ませて価格を抑えるとというのは、理にかなっているようにも思えます。

書込番号:18240554

ナイスクチコミ!7


円清さん
クチコミ投稿数:30件

2014/12/05 20:23(1年以上前)

基本的に、インプレッサとアクセラが候補です。
5ナンバーには、こだわっていません。
昔からトヨタとホンダが好きなので、どちらかのメーカーの車が希望です。

最近では、セダンに良い車種がないのでSUVも検討しています。
CX−3もトーションビームですし、ヴェゼルも車軸式なので残念です。

どちらにしても、試乗してから感想をクチコミします。

書込番号:18240637

ナイスクチコミ!2


円清さん
クチコミ投稿数:30件

2014/12/06 18:37(1年以上前)

グレイスを試乗しようと思ったら、まだ試乗車が無いみたいでした。
11月に改良されたスバルのインプレッサを試乗しました。
2000ccが試乗車でした。
上り坂を運転してみたかったですが、近くに上り坂が無いとの事でした。
ボデイー剛性の強さと、走行安定性を強く感じました。

グレイスは、開発のコンセプトが違うから比較にならないかな?

書込番号:18243734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/14 09:56(1年以上前)

円清さん、他の方のスレッドに割り込みされた形になってしまっています。

このまま会話の応酬続くのはスレ主様にも失礼かと思いますので、新しいスレッドを立ち上げられた方が良いかと思いますが、トーションビームについては私も感慨深いものが有ります。

以前、ダブルウィッシュボーンやマルチリンク四輪独立懸架サスの車に乗っていましたが最近のコンパクトカーは当たり前にトーションビーム(車軸式)になっていますね。この車軸式と言うのは如何にも安っぽい単語で、疑心暗鬼になったものですが、どうやらこの車軸式にも色んな乗り味が在るようです。
欧州で足回りの評価高いスイフト(スポーツ除く)は後輪は車軸式ですね。
ダンパーやショックの工夫で変わります。

フィットも初代が出た当所、乗り心地最悪と言われましたが、同じ初代でも中期、後期とショックの変更でかなり改善されました。

今、円清さんがお乗りのコンパクトカーの車種が何か分かりませんが、車軸式でも色々味付けが変えられるので取り敢えず乗って見ないと分からないと言う事です。

グレイスは液封コンプライアンスブッシュを追加してるので、(初めて聞く名前で、何じゃ?、これ!って感じですが)ひ623さんの書かれてるレビュー拝見させて頂くとソフトで良い感じ見たいです。

書込番号:18268489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/16 21:42(1年以上前)

失礼します。
ちょっと認識違いがありましたので追加させて下さい。

スイフトスポーツも後輪はトーションビーム(車軸式)でしたね。
スタンダード版のスイフトも共に足回りの良さは欧州車と同等レベルと評判です。

トーションビームだからと言って足回りの不評は聞いたことが有りません。

フィット3もフォルクスワーゲン・ポロを手本に足回りを仕上げたと聞いています。

更にグレイスは特許の液封コンプライアンスブッシュを追加。

トーションビームに対する認識を変えなければいけないかも知れませんよ。

技術は進化しています。

書込番号:18277058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:1件 グレイス 2014年モデルの満足度5

2014/12/27 00:42(1年以上前)

スレ主様皆様こんばんわ

ほんとにいい車ですよ
走りが素晴らしいし静かだし…
なにより乗っていて楽しいです

書込番号:18308582

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

グレイス 2014年モデル
ホンダ

グレイス 2014年モデル

新車価格:175〜264万円

中古車価格:42〜194万円

グレイス 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

グレイスの中古車 (236物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング