『トランスミッションエラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル

『トランスミッションエラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パサート ヴァリアント 2015年モデル絞り込みを解除する


「パサート ヴァリアント 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
パサート ヴァリアント 2015年モデルを新規書き込みパサート ヴァリアント 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 トランスミッションエラー

2017/10/17 11:49(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル

パサートヴァリアント購入して一年で、現在走行6千キロです。先日走らせていると、いきなりトランスミッションエラーの警告灯が出て、アクセルが空吹かしの状態になり、走行出来なくなりました。
現行の型の7速DSGはかなり改善されて不具合も少なくなったと聞いて購入したんでちょっとショックです。現在は入院中です、、、
現行のワーゲンで同じ様な不具合に見舞われている方いたら是非教えてください。
不具合が続くようなら長く乗れるかが不安になってきたので、、

書込番号:21284953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/10/17 12:46(1年以上前)

走行出来ないトラブルは危険です。
以前からDSGは不具合が多いので、見切りが必要なのに、メーカーは全く考えていないのでしょう!
そこが、あの大きな問題になったメーカーだから当然と言われればそれまでです。
早く手放される方が良いのではと思います。

書込番号:21285083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/17 21:28(1年以上前)

FWの良さは乗り心地がいいこと、走行の安定性など人それぞれだと思います。
それと不具合の頻度と比べて乗り続けるかどうか、ということではないでしょうか。
走行不能というのは危険ですが、VWは1年で1万キロ位は走らせた方がいいのではとも思います。
元々10万〜20万キロは走れる設計になっていますので、高速道路は極力除き一般道でトライアルを繰り返してみてはどうでしょうか。

書込番号:21286093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2017/10/18 00:07(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
>エンブレム2017さん
ありがとうございます。
そうですね〜確かにちょっと走行は少ないですが、動けなくなる故障が来るのが早すぎてちょっとショックを受けまして(__)
同じような症状の人から返信はまだ無いので、運が悪いのかもしれないですが、やはり現行ワーゲン乗りのみなさんの状態も聞いてみたいものです。

書込番号:21286531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/10/18 08:53(1年以上前)

優れたシステムでも走れなくなっちゃうとキツいですよね。私も初期のDSGはトラブルが多いと言う噂は聞きましたが最新でもトラブルがある様ですね。当然保証期間内でしょうから費用面の負担は無いでしょうが乗れない期間も出るし、直った後もまた壊れるかも?と思ったら遠距離走行とか不安になっちゃいますね。

優れたシステムを取るか安定性を取るか難しい選択ですね。

書込番号:21287053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/10/18 17:15(1年以上前)

>エンブレム2017さん
そうですね。多少のもたつきはありますが、滑らかさとかは概ね満足していました。
ただ今回がたまたまの初期不良であればと願うしかないですかね。
まだ戻ってきてないので何ともいえないのですがディーラーに聞くとこの型もちょくちょくミッション故障はあるみたいです。買う時は、最近のDSGは故障もほぼ心配ないとかいってましたがね、、、

また復活したら、報告します。
ワーゲン乗っている同じような故障などありましたらどんどん意見お願い致します

書込番号:21288014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/18 20:37(1年以上前)

>もんたのモンタロウさん
おそらく初期不良ではないでしょうか。
私はポロでエンストはないですが、日本車で何度かあります。
幸い一般道での故障でしたので、路肩に寄せてレッカーを呼んだだけです。
それに比べるとVW車はましですね。
でも電気系統の不具合は日本車に比べ多いので、気長に付き合っていくしかないと思います。
とにかく高速道路はリスクが大きいので、できるだけ避けた方がいいのではないでしょうか。

書込番号:21288562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/19 08:33(1年以上前)

>もんたのモンタロウさん
同じ年式ではありませんが、5年前のパサートヴァリアントに乗っています。
DSGは私も乗り始めて初期に1回、1年は程(1万Km位の走行)で同じ故障を経験しています。
スレ主さんのようにいきなり動かなくなったわけではありませんがやはり不安を抱えていました。

しかし、その後はDSGの故障は発生していません。現在は55000Kmを超えています。
(センサーの故障は3回有りますが動かなくなるほどではありません)

買い替えるにしても、この乗り心地と安全装備を持っている車はあまりありません。
もし、買い替えるならば湿式のDSGを採用している同じパサートのRラインは故障が少ないと言われています。

私は予算が許せば次もVWJにするつもりですが、やはりDSGの絡みでRもしくはGTEを狙っています。


ただ、今の車がSモードで走るとモタモタ感も少なく私にはちょうど良い感じで買い替えをためらっています。
これより良い車はBMWの3シリーズ位になるので予算が追いつきません。(BMWはオプションが多い)

もし、スレ主さんが多少の故障とお付き合いをしても良いというのであれば、直しながらこのまま乗り続けられることをお勧めします。
VWの故障に対する対応力は私のお付き合いをしているDではとても良いのでスレ主さんのDも良いといいのですが。

因みにBMWとルノーは故障も同じようにありましたが対応はあまり良くありませんでした。


故障が少ないのはトヨタ等の国産車ですがやはり頻度が少ないだけで皆無ではありません。

VWパサートは運転の楽しさを感じられる数少ない車だと思いますのでもう少し長い目でみませんか。
せっかくご購入をされたのですからもっと乗りこなしてからお考えになられた方が楽しいと思います。


書込番号:21289664

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2017/10/19 14:05(1年以上前)

>コール17さん

なるほど、b7に乗ってらっしゃるのですね。
5年乗って故障はどの程度ありましたでしょうか?
良ければ教えてください。
確かにこの金額の車の中でコストパフォーマンスもいい車だと思います。
予算の都合上パサートがギリギリの車だと思って購入致しました。確かに、せっかく買ったので大切にしていきたいとは思っていますが、、、
是非よければまた情報くださいませ(__)

書込番号:21290325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/19 21:32(1年以上前)

>もんたのモンタロウさん
DSGが2回(走行は出来ますが2速で異音が発生します。異音はそのまま乗り続けると大きくなります。)
初期1000Kmで1回目は発生しました。
修理交換後に1.5万Kmに再度同じ現象で発生し、修理交換しました。
その後は正常に使用できています。

ブレーキパッド検出センサーが断線

タイヤ空気圧センサーが異常

ABSセンサーが故障

その他にもう一つありましたが忘れました。


しかし、ルノーカングーはもっとひどい状態で、Dに入れても再現せずの繰り返しで3年間のうち手元には半分以下で代車を乗り回していました。

BMW318も故障が多くこちらは殆ど有償でしたので経費的に大変でした。


VWはDの対応も良く必ず原因を突き止めていただいています。代車もそれ相当の車(もしくはこちらの乗りたい車)を用意していただいているので不便は感じていません。
全て5年保証の範囲内ですから今までは全て無償でした。

そういう意味では今後の5年が過ぎた場合の補償はありませんので費用とDの対応が異なるかもしれません。


しかし、これらの事を超えても300Km以上のドライブで疲労度が低い車は国産車ではレクサス以外は私は知りません。
安全装備がてんこ盛りで欲しい装備は殆ど最初からあるのでオプションで100万以上も必要となるBMWとは異なり日常で試用するマイカーとしてはとても使いやすい車の一つと思っています。

購入前ならいざ知らず、せっかく購入をされたのですから2度や3度の故障で諦めないで、もう少し乗られたら如何ですか。

国産車の方が故障率は低いようですが絶対故障が無いことはありません。
ホンダのアコードを新車で購入をして燃費が5〜6Km/リッターなので4回Dにクレームを付けました。
燃費は乗り方で変わると言われ異常なしで突き返されましたが、狭山のホンダに持ち込んだら4気筒のうち1気筒が死んでいました。

三菱のラムダを新車で購入した時も日光いろは坂、箱根ターンパイクの下りで全くブレーキが効かなくなりDに入院をさせましたが異常なしで返却されました。(8か月が過ぎてからリコールの連絡が来ましたが既に売り払った後でした)

国産車ではまだまだありますが、車はそういうものだと最近は思っています。


長くなりましたが、個人の感覚を研ぎ澄まして異常に対して対処をする感覚を持ちながら乗るしかないと思っています。

絶対安全な車は無いと思っています。

今日も雨の中を100Kmほどドライブをしてきましたがパサートの安定性と安全性を再確認できました。

書込番号:21291295

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/10/21 18:03(1年以上前)

コール17さんのように、乗り方が雑な方はどのような車に乗られても、壊れると思います。

書込番号:21296081

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2017/11/03 20:27(1年以上前)

こんにちは。同症状うちもありました。2週間入院の末先日帰宅。走行中に黄色いランプが消えなくなり、一度エンジン切ると元に戻っていたのであまり気にしてませんでしたが、遂にトランスミッションエラー表示の後、もんたのモンタロウさん同様空吹かし状態に。慌てて路肩に車を停めてディーラーに連絡後、入院に。あれが高速の上で起こっていたらと思うとゾッとします。要は、トランスミッション自体は何ともないが、コンピュータの不具合でエラーの信号が送られて何とかかんとか。すみません、あんまり詳しくないのでよく覚えてません。退院後は何ともありませんし、代車でNEWティグアンのRL乗れたのでまぁいいかと。ただ、エンジンON時にシートポジションのメモリーが作動しないことは多々ありますね。

書込番号:21329746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2017/11/04 21:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。僕も一週間で退院しました、、、全く一緒な症状ですね。
ドライブに信号が送れていなくて、走行が出来なくなったようです。結局シフト丸ごと交換ですよね。ただの信号故障でも、、
自腹なら10数万と言っていました。
ちなみに年式とか、走行距離がわかれば是非教えてください。宜しくお願い致します

書込番号:21332689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/11/05 15:24(1年以上前)

15年式で入院時の走行距離6,400キロ。
元々ディーラーの試乗車で新古車として売りに出ており、お買い得だったので思い切って購入しました。最後までスバルアウトバックと悩んだ末に。
他の症状として、発進時アクセルを踏んだ時に異音がする時があります。

書込番号:21334440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:12件

2017/11/24 03:45(1年以上前)

>もんたのモンタロウさん
しばらくこちらのスレをチェックしていなかったので遅くなりましたが私の経験は参考になりましたか。

>2013もぐらまんさん
私の運転が雑だとどこで判断をされたのか。理解できません。また、あなたはパサートに乗っておられますか。
若しくはVWの車を使用されていますか。DSGの具合を話題にしているスレれです。

>きよきよきよっしーさん
多分私と同じ症状かもしれません。
都内などのストップ&ゴーの渋滞が続いたときに発進時に「ガリ ガリ」というような音が出ていました。
乗り始めや高速道・一般道で長時間の運転では発生しません。

緊急的には何の障害もないとのDの説明でしたが私は交換修理をしてもらい修理後に4万Km以上を走行していますが問題は発生していません。


初期不良はありましたがその後は大きなトラブルもなく快適に乗っています。
100Km以上の運転になるとこの車の楽さが良くわかります。
最近はSモードを多用していますが相変わらずDSGはしっかり働いてくれていて故障知らずです。

書込番号:21380802

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/12/05 00:08(1年以上前)

外車はトラブルがつきものと思ってください

書込番号:21407388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:12件

2017/12/05 00:29(1年以上前)

>hiropon3236さん
そうですね。国産にはない魅力もありますが故障は多いです。

その故障の中でもシステム的なものか個体差なのか大きなトラブルにつながるのか、等を自己責任で考えていかないといけない部分がありますね。

チョットしたトラブルはおっしゃるようにあることが当たり前と思って乗る覚悟が必要です。
私も5年保証のプログラムに入っているので今は、無料で修理ができ当たり前に代車も新しい車種に乗せてもらえ、ラッキーと思う部分もありますがこの先は厳しいでと思っています。

それでも国産車にはない魅力があり、乗り続けるつもりです。


書込番号:21407424

ナイスクチコミ!1


正竜さん
クチコミ投稿数:2件

2018/01/20 14:06(1年以上前)

B7パサバリ乗りです。もう6年目になります。パサートばかり3台乗り継いできましたが、私はあまりトラブルの多い印象を持ってません。もちろんトラブルは皆無ではないですが。B7で初めてDSGになりましたが、3年目にメカトロボックスのオイル漏れを経験したぐらいで、おかげさまでほぼ正常です。もう10万キロこえました。

トラブルの有無は、やはり車に対する設計思想の違いなんでしょうな。日本車はトラブルのないように部品レベルで耐久性を考慮しているのに対し、欧州車はこまめな部品交換を前提に設計しているから。

パサートはコスパのいい本当にいい車です。トラブルがあってもめげずに乗ってあげてくださいな。

書込番号:21525859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sdr2001さん
クチコミ投稿数:17件 パサート ヴァリアント 2015年モデルのオーナーパサート ヴァリアント 2015年モデルの満足度4

2018/01/23 10:28(1年以上前)

GOLF6のツインチャージャーですがDSGは壊れますよ。2回位ミッション交換しました。初期不良だと思いますが、原因は不明でした。トータルで155000k程、乗っていますが、そこから先は全く壊れていません。車両の当たりハズレは往々にして発生しますし、どの車に乗っても同じだと思いますよ。工業製品として先進技術を求めれば、必ず壊れます。国産でも外車でも関係ないと思います。
ベンツはヤナセタイマーが発生しますから(笑)

書込番号:21534304

ナイスクチコミ!4


9682さん
クチコミ投稿数:1件

2018/05/12 21:16(1年以上前)

2012年モデルのパサート バリアントTSIに乗っています。
6年で9万km。昨日、高速走行中にトランスミッションDSG異常により、
高速走行が不能になり、たまたまサービスエリアに入れ難を逃れました。
その後、アクセル空ぶかしになり、走行不能に。大事故の手前でした。
40万の修理予定ですが、部品がドイツからの取り寄せで。
入院が、かなり長くなりそうです。

書込番号:21819438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2018/05/12 22:17(1年以上前)

他の人のトラブル知ってどうなるの?
それで直るのが早くなる?
1〜2回の故障で気になるなら車じゃなくて自転車の方がオススメです。

書込番号:21819630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/11/28 20:37(1年以上前)

ゴルフ7ヴァリアントです。
昨日発生しました。いったんエンジンを切って再スタートで難を逃れましたが、2回発生しました。
今日から入院です。ディーラーでは診断の結果オイル系に不具合があるといってました。
走行は32000km,来年2回目の車検です。

書込番号:22286141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート ヴァリアント 2015年モデル
フォルクスワーゲン

パサート ヴァリアント 2015年モデル

新車価格:521〜677万円

中古車価格:118〜567万円

パサート ヴァリアント 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/162物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング