『【HAPPY BIRTHDAY】いいとこ発見!【祝★1歳】』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『【HAPPY BIRTHDAY】いいとこ発見!【祝★1歳】』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信16

お気に入りに追加

標準

【HAPPY BIRTHDAY】いいとこ発見!【祝★1歳】

2016/07/09 23:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

クチコミ投稿数:787件 シエンタ 2015年モデルの満足度5 みんカラ 

新型シエンタが今日で1歳のお誕生日を迎えました。
納期は相変わらず長いですが、毎月1万台売れてるだけあってもうかなり見かけるようになりましたね。
リコールもないし安全評価も高いしで良い車を買ったと思ってます。もちろん完璧ではないですし改善点もそれなりにあると思いますが概ね満足です。
お誕生日を祝してシエンタの「カタログや雑誌のレビューにはない、ちょっといいところ」を挙げませんか?
誹謗中傷や罵詈雑言が飛び交う殺伐としたスレは見たくないので、これから購入される皆さんが参考に出来るようなご意見がいただけたらと思います。出来れば購入者限定で。

書込番号:20025105

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:787件 シエンタ 2015年モデルの満足度5 みんカラ 

2016/07/09 23:40(1年以上前)

ユーザーレビューでは文字数制限で書けなかったんですが…
ガソリン車の「蓄冷エバポレーター」が思ったより使えます。HVと違ってアイドリングストップ時にエアコンが止まってしまうガソリン車ですが、エンジン停止中も信号待ちの1分程度なら意外に涼しい風が出てます。真夏は流石にすぐエンジンが始動してしまいますが、冷気はそこそこ維持されてます。

書込番号:20025126

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2016/07/10 02:01(1年以上前)

ルームミラーが意外と大きいというか、位置が低いからなのか後方が見えやすいので、
市販のミラーを買って付ける必要がありませんでした。

書込番号:20025423

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/07/10 02:53(1年以上前)

ジャック・バウアーさん

全体的に満足してます!
視界の良さ、セカンドシートの乗り心地、シートの柔らかさも満足です!
ただ、オートクルーズはオプション設定で欲しかったです(*_*)

書込番号:20025469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


desudesuさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 シエンタ 2015年モデルの満足度4

2016/07/10 09:35(1年以上前)

>ジャック・バウアーさん
おめでとうございます。

そうですね。ガソリンGグレードのみですが、蓄冷エバポが搭載され、アイドリングストップ車の欠点が補われています。

前方、斜めのピラーの死角も良い部類と思います。前のアイシスでは、軽四一台消えることがあったので。左後方は、少し助手席ヘッドレストが邪魔ですが、サイドミラーで補われます。

駐車ラインに合わせて停めるのが、ボディーラインの曲面で少し慣れに必要です。ミラーで合わすとよくラインとずれてます(笑)

3列目の乗り込みだけが、椅子を起こす必要があるので、少し不便です。

トランクは、意外に3列目を出しても広く使えると思っています。ただ、平坦なのでトランク開放時に荷物落下には注意が必要です。

エンジンも納車後、慣らしが終わる3000km位はもっさり感がありましたが、段々加速が良くなってきました。

総じて良い車と思っています。

書込番号:20025973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:787件 シエンタ 2015年モデルの満足度5 みんカラ 

2016/07/10 13:04(1年以上前)

>アントキも猪木さん
ミニバンにしては小さいという意見もあるようです。私は3000Rのミラーを付けています。
サイドミラーはもう少し高さがあっても良いと思いますが「後方視界が確保できるギリギリ下方」に向けると車幅の感覚がつかみやすい気がします。

>coroncoronさん
クルーズコントロールに関しては発売当初からオプションにさえないのが不評でしたね。TSSとの絡みもあるでしょうが、社外品にあるようなので出来ないことはないと思うんですけどね。乗り心地に関しては同感です。

>desudesuさん
書き方が悪かったですね。7/9はシエンタの発表から1年です。私のシエンタはまだ4ヶ月です。

駐車枠に合わせにくいのは同感です(笑)私も最初はよく歪んで停めていました。ウィンドウラインが後方に向けて上がっているのが私の運転感覚と合わないようです。位置調整にはバックモニターが役立ってます。
フリードなどを見ていてもあの車長で3列だとラゲッジスペースは全く期待できないと思っていたんですが、意外にあるんですよね。ガソリン車はスペアタイヤを置かなければ床下も使えます。

書込番号:20026442

ナイスクチコミ!7


tokusenさん
クチコミ投稿数:14件 シエンタ 2015年モデルの満足度4

2016/07/10 16:49(1年以上前)

ガソリンG4WDユーザーです。
ノアからの乗り換えですが、比較すると室内は狭く、排気量が小さいので力はありませんが、コンパクトミニバンとしては良くまとまっており、大変満足です。
普段は4人乗りで、たまに6人乗り。車高が低いので高齢の両親も乗り降りが楽にできます。
個人的にはシートのホールド感が程良く、両側スライド自動ドアが便利ですね。

書込番号:20026886

ナイスクチコミ!10


desudesuさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 シエンタ 2015年モデルの満足度4

2016/07/11 12:39(1年以上前)

>ジャック・バウアーさん

すいません。勘違いしました(笑)。

ちなみに燃費も通勤15km程度の走行で一部渋滞があって14km/Lです。渋滞が少なければ16〜18km/L位走ります。

エンジン回転が上がると少し騒々しくなりますが、燃費は、良いです。

書込番号:20029078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


赤ストさん
クチコミ投稿数:1件

2016/07/11 22:28(1年以上前)

ガソリンGの寒冷地仕様、納車してから1週間です。

案外小回りが効く、以前のより明らかに小回りがききます(15インチ)
見切りが案外良い(シート高により違い有り)
案外静か!
よく効くブレーキ(フェードは7人乗って峠行かないとしないような…)
楽なスライドドア!
ペラペラだけどしっかりしてる外装鉄板!
流石トヨタ、サービスホールがしっかりあります。


まだ乗って1週間ですが、大満足です。

書込番号:20030391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:787件 シエンタ 2015年モデルの満足度5 みんカラ 

2016/07/12 12:45(1年以上前)

>tokusenさん
ノアと比べるとやはり室内空間と3列目の使い勝手は劣るでしょうが、取り回しの良さや乗り降りのしやすさは優れていますね。ダウンサイザーの方が満足されておられるのは嬉しいです。個人的には両側スライドドアはマストでした。Xにもオプションであれば良いと思うんですが、結果Gと似たような価格になりそうですね。

>desudesuさん
私も平均燃費は14くらいでしょうか。高速はほとんど使いませんが最近エアコンのせいで1km/Lくらい落ちることもあります。メーターの「ECO」ランプを常に意識して運転すれば渋滞なしで15以上も出ますね。ランキングでは今22.3km/Lが最高値です。

>赤ストさん
最初はブレーキが効きすぎて慣れるまでしばらくかかりました(笑)
時期的にまだ実感はないのですが、あの価格なら寒冷地仕様は付けておいて損はしないオプションかなと思います。地元は寒冷地ではなくスキーやスノボも行かないのですが、ヒーターダクトは冬に活躍してくれると思います。

書込番号:20031618

ナイスクチコミ!1


雨竜さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/13 21:16(1年以上前)

正直、前シエンタに比べると収納スペース減少や視界減少と不満に思える所も多々ありますが・・・
自分はほとんど夫婦2人の乗車が多い為、6人乗りを選定しました。
そこでちょっと良い所を発見したのが2列目のひじ掛けです。
これは2列に乗車した人間からの評判が良かった所です。
運転しにくいだとか思うより、乗車した人に褒められるとうれしいもんですね。(喜)
それと、3列目のヘッドレストの位置がちょうど良いから多少狭しけど圧迫感が無いとも言ってもらえました。

書込番号:20035467

ナイスクチコミ!5


八幡山さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/14 12:11(1年以上前)

もう1年なんですね、ようやくチラホラ見かける様に成りましたね、来年からは沢山走っているのでしょうね。納車はまだですが早くシエンタユーザーに成りたいです。

書込番号:20036919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/07/14 15:47(1年以上前)

>ジャック・バウアーさん
お久しぶりです。

あと3週間程で納車1年を迎えますが、「本当に買い替えて良かった!」という感想です。
前車(bB)と大して変わらない取り廻し易さなのに3列目床下収納でカーゴスペースは全然広くレジャーにも最適です。
我が家は基本2名+2頭乗車なので3列目は殆ど収納したまま。(今まで1回だけ使用)

また、Bピラー辺りに立ってボタンプッシュでオープンの電スラは2列目に買物品を積み込むのに楽と妻に好評です。
ヒンジだとCピラーまで行ってドアノブ引いて隣に気を使いながら開け、閉めた後に助手席へ戻るのが面倒らしい。

で、ガソリンスレなので申し訳ないけど我が家はHVなのでHV目線で良い点を。
回生のお陰かブレーキの効きは申し分無いのにブレーキダストが皆無なのも良いです。
燃費も普通に意識せずに走っても街乗りではbBの倍近く良いです。 
遠乗り(普通に信号も片側2車線区間もある一般道)では区間燃費ながら30km/Lオーバーを人生初体験。

走りに関しては同じ1.5Lでモーターがあるとは言ってもかなりの重量増で期待してなかったけど普通に走る分には静かだし、
ガバっと踏めば音はbBより煩いけど走りは全然遜色無いどころか速度域によってはシエンタの方が速いくらいですね。

幸い今まで乗ってきた車でも不具合やリコール等に該当した事はありませんでしたが、
今回も機能に関係ないサービスキャンペーン1件のみでリコールや不具合等と無縁な事が1番ですね。

ちなみに我が家の半径100m以内にガソ(黒・黄)・HV(青・赤)が駐車されてます。
最近は10km程度の外出でも数台遭遇しますし、2台並ぶ事も当たり前のように頻繁にあります。
先日も信号待ちで私(黄)の前に白・黒、右折して来た対向車が赤、信号変わって右折したら青・銀と数分間のシエンタ祭りでした。

書込番号:20037329

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:787件 シエンタ 2015年モデルの満足度5 みんカラ 

2016/07/15 23:21(1年以上前)

>雨竜さん
ウチは7人乗りですが、確かにあのアームレストは羨ましいです。7人でもシート内蔵型で欲しかったですね。
シートがフラットな分2列目は横Gに弱いので、前席のヘッドレストにグリップを付けました。

>mprtsw20さん
どうもご無沙汰しています。
もうすぐ本当に1年なんですね。長く乗っておられる方から満足の声が聞けると嬉しいですね。
個人的にシエンタの最大の不満はエンジンパワーなので、HVだとトルクフルなのでしたら羨ましいです。両側スライドドアは付けて正解でした。同じく家族には好評です。もうなしには戻れませんね。

爆発的に売れている新型プリウスほどではないですが、シエンタももう普通に見かけるようになりました。同じ趣味の人を発見した嬉しさと最新型車に乗る優越感が薄れることへの寂しさを感じながら「あ、またシエンタだ」と心の中で思ってってすれ違っています(笑)

書込番号:20040931

ナイスクチコミ!4


K111さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/07/16 23:01(1年以上前)

今日、トミカのシエンタが発売されました(笑)。昨年10月から乗っていますが、総じて大変気に入っています。うちは、2列目の左シートをタンブルして、子供が3列目に乗っています。足元が広々していいらしいです。エアコンが3列目でも効いているようです。妻は小田原で新型シエンタのタクシーを見かけたと言っていました。

書込番号:20043516

ナイスクチコミ!6


desudesuさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 シエンタ 2015年モデルの満足度4

2016/07/16 23:08(1年以上前)

>K111さん
私も大阪でシエンタのタクシーを見かけました。

対向車でシエンタダイス、丸目の並走のところに右折待ちでやり過ごしました。先代も入れるとシエンタだらけになってきました。

書込番号:20043533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/07/22 23:01(1年以上前)

シエンタ HV-G 納車されて40日くらいになります。
シエンタ 私にはとてもいい車ですよ。
前車はラウムに乗っていました。
座る位置がちょっと高めで乗り降りがとてもいいです。 (ラウムに似ていていいです)
プリウス乗ってみたけど乗り降りがしにくいです。
デザインがキバツとか後ろの視界が悪いとか言われていますが、だんだん慣れて来ます。
最初見た時は前後のサイドガーニッシュ?変なので黒にしようかと思ったのですが黒を見るとのっぺらぼうなのでシルバーメタリックにしました。 (パールにすると白黒になるので目立ち過ぎるかと思って)
どうしても大きな口を開けている様なのがいやだったのっで同色のフロントガーニッシュをつけてみました。
これもこれでなかなかいいですよ。
パワーが少し少ないとは思いますけど実用上あまり不自由はしていません。 (まだ山道は走っていませんが)
通勤距離が長く片道38Kmあります。 ラウムは15〜16Km/L だったのですが シエンタは21〜23Km/L走ります。
ていねいに走れば25Km/L走しった事もありますが、ほかの人に迷惑がかかります。
3列目のシートは収納したままで出した事ないですが、あれば何かの時にいいかな位です。
ハイブリッドは息子に背中押されて買ったけどエンジン止まっててもエアコン効くし静かだし燃費もいいですよ。
ついでにラゲッジボードとトノカバーを付けたのですが金額ほどの価値はないと思います。
それと天気のいい時にサイドミラーにオレンジのラインがうつり込みます。 (正確にはドアガラスに)
1ヶ月あまり乗りましたがとてもいい車だとおもいますよ。 (納期が1ヶ月位だともっといいのに・・・)

書込番号:20058843

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:50〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,278物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング