最安価格(税込):¥113,520
(前週比:±0
)
発売日:2015年 7月17日
レンズ > シグマ > 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]
α99の標準ズームにと購入しましたが、せっかくなのでα7Uでも使ってみました。
レンズが大きく迫力満点です。
カメラは縦位置グリップ付きなので、レンズヘビーでもホールドに問題は感じませんでした。
LA-EA4を付けて使うため、AF測距点に制限が出てしまいますが充分楽しめるレンズだと思いました。
まだAマウントがメインなので、時々このレンズをEマウントで楽しめればと思います。
書込番号:19065074
9点
スレ主様
先日は28-75スレにてお世話になりましたm(_ _)m
最終的にツァイス24-70に決めようと考えていたところ「そういえばシグマ24-105が発売されたんだ」と思い出し本レンズも購入候補に入れていました。
スレ主様は両方お持ちのようですがツァイス24-70よりやはり優れていると思われますか?
新しい現代技術を盛り込んだシグマのレンズと古いですがやはりツァイス(設計はソニーらしいですが)でしょうか?
ご感想をお聞かせ頂きたく宜しくお願いします。
書込番号:19068570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
coolumberさん、おはようございます。
雨が降っていて比較画像は撮影できない状況です。
晴れてきたら撮影しますので、とりあえず外観の比較です。
ズームリングはSIGMAとSONYでは回す方向が反対。
ズームリングとピントリングの配置が正反対です。
ズームの重さはほぼ同じ。ピントリングはSIGMAのほうがトルクが重めです。
大きさ
太さ:ほぼ同じ。
長さ:ワイド端時はフード付も無しもほぼ同じ。テレ端時はSIGMAは105oなので長いです。
重量比較(フード、フィルター、キャップ付きで実測)
SIGMA:970g SONY;1,074g
書込番号:19069725
2点
小雨になったので、庭先でちょっと撮影。屋内でのテスト画像もアップします。
勝手な判断でF4.0、テレ端での比較です。
(広角側は自宅付近で撮影すると、いろいろ問題が発生しそうなのでご勘弁)
AF速度、24-70が上。AF時の音、24-70が静かです。
デザインは24-105が好みです。
coolumberさん、テスト撮影対象の希望はありますか?
ポートレートは絶対に無理ですが、可能なものなら頑張ってみます。
書込番号:19069937
3点
スレ主様
大変お手間をおかけし申し訳ありませんm(_ _)m
またありがとうございました!
実は昨日いつものカメラ屋さんで偶然24-70ZAの中古美品が118000で出ており、これを逃す手はない!と購入に踏み切りました^^;
ここまでして頂き恐縮です。
でもスレ主様の評価でAF速度他24-70ZAが勝るとの事で参考になりました!
御礼申し上げます。m(_ _)m
書込番号:19072349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
coolumberさん、おはようございます。
>実は昨日いつものカメラ屋さんで偶然24-70ZAの中古美品が118000で出ており、これを逃す手はない!と購入に踏み切りました^^;
ご購入、おめでとうございます。
お得でしたね。
これで無事解決ですね。
せっかくいいレンズをご購入されたのですから、撮影を楽しんでください。ではでは。
書込番号:19072358
0点
>prime1409さん
かなり前のスレですが24105は若干蹴ってるんですね
7R2でも同じかな…
しかし2470はAの方が良さげですね
なんで24105/4で出さなかったんだろう…
書込番号:19500807
1点
GED115さん、おはようございます。
>24105は若干蹴ってるんですね
周辺減光だとおもいます。
書込番号:19501564
2点
α7RUです。
シグマのコンバーター+キヤノン用シグマ24-105mmだとα7Uの5軸手ぶれ補正がこのレンズでは使えませんになります。
ソニーのLA-EA3+ソニー用シグマ24-105mmだとAFもα7Uの5軸手ぶれ補正も使えるのでしょうか?宜しくお願いします。
書込番号:21051692
0点
>明後日も晴れるかな?さん
アップした画像はα7RU+LA-EA3+ソニー用シグマ24-105mmのものですが、α7U+LA-EA3+ソニー用シグマ24-105mmも同じ表示でした。
シグマ24-105mmSONY用はOSが付いていないので、ボディの手ブレ補正が有効になっていると思います。
書込番号:21052372
1点
ありがとうございました。
ソニーには無い24-105mm F4が欲しくて検討中です。
書込番号:21052607
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/12/03 18:57:53 | |
| 4 | 2019/05/10 18:42:22 | |
| 2 | 2019/02/23 22:55:40 | |
| 2 | 2018/12/07 22:59:57 | |
| 19 | 2020/03/13 23:44:15 | |
| 8 | 2017/09/22 14:22:28 | |
| 8 | 2017/07/24 21:35:04 | |
| 12 | 2017/07/24 8:04:20 | |
| 7 | 2017/07/18 15:53:57 | |
| 11 | 2017/07/18 15:59:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)

















![24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo65/user64233/c/7/c763af41a3bed49287fb4c34adb36a81/c763af41a3bed49287fb4c34adb36a81_t.jpg
)




