『予約しました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥170,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,500 (8製品)


価格帯:¥170,800¥211,260 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:78x78mm 重量:335g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Batis 2/25のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Batis 2/25の価格比較
  • Batis 2/25の中古価格比較
  • Batis 2/25の買取価格
  • Batis 2/25のスペック・仕様
  • Batis 2/25のレビュー
  • Batis 2/25のクチコミ
  • Batis 2/25の画像・動画
  • Batis 2/25のピックアップリスト
  • Batis 2/25のオークション

Batis 2/25カールツァイス

最安価格(税込):¥170,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 6日

  • Batis 2/25の価格比較
  • Batis 2/25の中古価格比較
  • Batis 2/25の買取価格
  • Batis 2/25のスペック・仕様
  • Batis 2/25のレビュー
  • Batis 2/25のクチコミ
  • Batis 2/25の画像・動画
  • Batis 2/25のピックアップリスト
  • Batis 2/25のオークション


「Batis 2/25」のクチコミ掲示板に
Batis 2/25を新規書き込みBatis 2/25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

予約しました

2015/12/11 05:10(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Batis 2/25

スレ主 ro@さん
クチコミ投稿数:114件 Batis 2/25の満足度5

12月当初に当レンズを予約しました
どこも在庫がなくメーカー取り寄せ、メーカーも欠品状態と
年末年始に使用したいと考えていましたが
キ○ムラでは2ヶ月待ちで表示されていてなかば諦めています
世界的にも売れているのでしょうか

書込番号:19393911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/11 06:53(1年以上前)

ご購入おめでとうごさいます。

書込番号:19393980

ナイスクチコミ!1


ICC4さん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:38件 Batis 2/25の満足度5

2015/12/11 21:20(1年以上前)

自分で最善の方策を講じれば もしかしてごく短時間で入手できるかも知れませんよ。
他人と同じ事を考えていたら やはり一般的な解しかないでしょう。
私はごく最近、恐らく予約して最短で入手しました。
そういう事も自分の惚れた レンズに対しては必要ですよ(^_^)

書込番号:19395634

ナイスクチコミ!0


スレ主 ro@さん
クチコミ投稿数:114件 Batis 2/25の満足度5

2015/12/11 22:25(1年以上前)

>ICC4さん
下記の作例参考になりました。なかなか、作例が上がってこないのが残念ですよね。
予約して最短で入手されたとの事で羨ましい限りです
最善の方策はちょっと思いつかない、ネットで探すのが全てですが
あるカメラ屋さんではカメラと抱き合わせで売っていたぐらいですかね
中古もちらほら出ていますが、すぐに売れてしまいます
キ○ムラでの納期も2ヶ月半と伸びていました(私は別のカメラ屋さんですが)
供給不足は明らかです
まぁ待つのも楽しみと割り切っています

書込番号:19395831

ナイスクチコミ!0


ICC4さん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:38件 Batis 2/25の満足度5

2015/12/12 00:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1.APS-Cモードでの最短撮影

2.絞り開放での描写

3.中心部等倍拡大

4.典型的なボケとパースペクティブ

>ro@さん
このレンズはEマウンユーザだけでなく、万人に魅力的なレンズだと思っています。
私は、このレンズに合ってから、写真の勉強を初めからやり直している感じです。
レンズ性能もしかりですが、このレンズが求めている写真(光と影、ボケとパースペクティブ)を撮らされている
気になってきます。

作品というわけでなく、7RM2+Batis 2/25の性能の一環として画像をアップしておきます。
1.APS-Cモードを利用しての最短撮影をすれば、マクロ利用も可能と思えます。
コップの縁などに色ずれなど皆無です。

2.F2で撮影しても、とてもシャープです。

3.中心部分の等倍拡大データですが、F2で撮影していてもピントの合っている所のシャープさと共に、
背景のぼけ具合が対照的です。

4.このレンズの一つの面として、ピントの合った所と、そうでないボケた所を積極的に利用したくなって来る典型例だと思います。

>ro@さん
このレンズを入手するまでに、24mmでF2.0以上明るいレンズの作品をインターネットで調べてみて勉強しておくのも
良いかも知れませんね。

書込番号:19396199

ナイスクチコミ!1


さteとさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/12 23:16(1年以上前)

私も最初キタムラで予約しようとしたのですが
そのときはなぜかカードが通らず予約できませんでした。
その後何日かネット上で探していたのですが
何回目かに覗いたビックカメラ.comでキャンセル品だったのでしょうか
偶々在庫有りになっていてカードも普通に通りすぐ買うことが出来ました。
9月終わり頃の話です。

書込番号:19398901

ナイスクチコミ!0


スレ主 ro@さん
クチコミ投稿数:114件 Batis 2/25の満足度5

2015/12/25 22:52(1年以上前)

本日入荷の連絡がありました。明日には発送、明後日には手元に来る予定です。
年末年始を諦めていただけに、嬉しいです。正味20日、意外と?早く手に入りそうです。

>ICC4さん
実はDistagon T* 24mm F2 ZA SSMも使っていた時があったのでその時の事を思い出していました
24mm(25mm)って難しかったなーと
Distagon T* 24mm F2 ZA SSMは周辺の画像の流れが気になりましたが、このレンズは大丈夫そうで
年末年始楽しみに撮影してみようと思っています

書込番号:19434233

ナイスクチコミ!0


ICC4さん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:38件 Batis 2/25の満足度5

2015/12/26 05:48(1年以上前)

機種不明

単なる参考画像

>ro@さん
意外に早く納品されて良かったですよね。

私としてはこのレンズは極めて優秀だと思っていますが、Distagon T* 24mm F2 ZA SSMとの比較感想も
楽しみにしています(^_^)

私も初めは25mmクラスは使いこなしが難しいかなっと思いましたが、
今や私の標準となってしまいました。
7RM2ではAPS-Cモードが使えますので、このレンズを36mmF2としても使っています。


書込番号:19434699

ナイスクチコミ!1


スレ主 ro@さん
クチコミ投稿数:114件 Batis 2/25の満足度5

2015/12/27 23:31(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

手元に来ました

お気に入りの場所で

というわけで、手元に来ました。もう、見ているだけで笑顔になります。
カメラにつけてみて思ったことは、軽く、機動性はOK。液晶の表示はとても新鮮でした。
早速、撮影してみましたが開放でも良く解像してくれます。また、ボケも自然で綺麗です。
周辺の流れもほとんどなく、まさしく極上の広角単焦点です。評判通りです。

ポートレートも撮りました。かなり近づかないとダメですが、
解像度が良くて、歪みも少ないので、ポートレートでも使えます。

気になったのはピントリングのゴム。ホコリが付く、目立つ。
プチレビューなりましたが、とても満足しています。待ってよかった。

>ICC4さん
Distagon T* 24mm F2 ZA SSMと比べて周辺の流れも少なく、解像度もこちらが上です。
さらに色のりも良い気がします。
私も標準レンズになりそうですよ

書込番号:19439855

ナイスクチコミ!1


ICC4さん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:38件 Batis 2/25の満足度5

2015/12/28 09:44(1年以上前)

>ro@さん
遂に手元に届いて おめでとうございます(^_^)

私は新年の朝日をこれで撮りたいと思ってます。

書込番号:19440487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Batis 2/25」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Batis 2/25
カールツァイス

Batis 2/25

最安価格(税込):¥170,800発売日:2015年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

Batis 2/25をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング