『ニコンプラザに展示品があったので見てきました。』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

  • ズーム全域で開放F値2.8を実現した、ニコンFXフォーマット用標準ズームレンズ。
  • 4.0段(※CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載したほか、アルゴリズムの改良により、AF速度とAF精度が向上。被写体を瞬時に捉える素早いピント合わせができる。
最安価格(税込):

¥270,740

(前週比:+10,940円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥98,000 (11製品)


価格帯:¥270,740¥319,552 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88x154.5mm 重量:1070g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRニコン

最安価格(税込):¥270,740 (前週比:+10,940円↑) 発売日:2015年10月22日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

『ニコンプラザに展示品があったので見てきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信24

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

クチコミ投稿数:51件

同時に発表された200-500mm、24mmの展示はなかったのですが24-70VRの展示があったので触ってきました。
平日の昼間に行ったのですが、多くの人が見に来ていました。

印象としては
・大きく、重たくなった後継モデルだが、持ってみるとそこまでの差は感じない。
・70mmでの手振れ補正効果は絶大。(24mmはいらないかも?)
・外観はとても似ている。
・フードが現行モデルより少し小さくなった。

データ持ち帰りOKとのことでした。(自分はカード忘れました)
ですので、描写に関しては他の皆様に任せます(笑)
そして、隣にあったD5500+16-85mmが意外にも好印象でした()

書込番号:19042685

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/08/11 12:47(1年以上前)

見てみたいけど、そのまま持っていきそうな自分が怖い。くわばら、くわばら。

書込番号:19042779

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/08/11 13:08(1年以上前)

見たいな〜、宅配サービス無いの?
病院から脱け出せないし・・・
今後のレポートに期待度120%!

書込番号:19042821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2015/08/11 13:12(1年以上前)

アベイラブルライトの描写は新旧であまり変わらないというニコンの方もいますね。
逆光と口径食、コマフレア(夜景)、望遠側での開放のボケはかなり向上したともいいます。

レンズ群とコーティングの変更で色ノリ傾向は新旧で違うようですが、パラメーターをいじれる中級機以上なら問題ないでしょう。

旧型でアベイラブルライト時の描写に不満という向きは、高画素機の使用で微妙な手ブレを起している場合があり、VRの実装はそれを解消するため総じて解像があがったというイメージを持つかもしれません。

僕はニコンの入魂の定番レンズは最新にしておきたいというのと、鏡胴とヘリコイドの耐久性強化に期待して予約しましたが、描写に期待する皆さんは満足いくのではとはニコンの方の見解です。

書込番号:19042832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2015/08/11 13:58(1年以上前)

見てきました!見てきました!!確かに重くなりましたが許容範囲でした。VRは予想どおりテレ端で威力を発揮しそうです。D810を持って行ったのですが、70mmで40分の1ではブレは確認出来ず感動。現行ではまずブレるシャッタースピードです。これ、ガチで欲しいです(*^_^*)

書込番号:19042892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/11 14:29(1年以上前)

触ったりすると、ほしくなりそうで・・・。饅頭怖い!

書込番号:19042948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/11 16:59(1年以上前)

饅頭怖い恐い。

おもわず買いましょう。

書込番号:19043241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/08/11 17:49(1年以上前)

ニコンユーザーじゃなくて良かった。(汗)

書込番号:19043325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2015/08/11 19:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24mm f2.8

24mm f4

24mm f5.6

24mm f8

8月8日の土曜日に新宿で試写してきました。
データのupについて特に何も言われなかったのですが、上げて大丈夫ですか?
問題があれば削除しますので(^^ゞ

たまたま持っていたのがD7100なのでDXの作例になってしまいますが、皆様の参考になれば幸いです。
また外の景色の風景はガラス越しで、何かフィルムのようなものも貼ってあり?、更に斜めから撮っていますので光学的な評価は難しいと思います。
VRはバッチリ効いていて暗いSC内でもISO100で撮れました!

書込番号:19043560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2015/08/11 20:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

70mm f2.8

70mm f4

70mm f5.6

続いて、テレ端の作例です。
VRがかなり効いています。

書込番号:19043573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2015/08/11 20:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24mm f2.8

24mm f4

24mm f5.6

24mm f8

遠景ですが、窓ガラスが介在しております。

書込番号:19043616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2015/08/11 20:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

70mm f2.8

70mm f4

70mm f5.6

70mm f8

遠景、テレ端です。同じく窓ガラス越しです。

書込番号:19043631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2015/08/11 20:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

24mm f2.8

24mm f2.8

70mm f2.8

外観

その他作例です。下手くそでなんの役にも立たない画像ですが、収穫は以上になります。

書込番号:19043652

ナイスクチコミ!8


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2015/08/11 21:22(1年以上前)

>っっdfgさん

最後のレスの1枚目、素晴らしい立体感ですね!
これは現行24-70/2.8Gと同じ傾向です。

ガラス押しでも、素晴らしいですね!!
う〜ん、ますます、欲しくなってきたーーー(^^)

書込番号:19043797

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2015/08/11 21:35(1年以上前)

>っっdfgさん

ガラス越しなのか、24mmでは、絞っても周辺域解像感ないですね、、、てかこれDX機のD7100ですよね
FXだったら、もっと流れる??

これだときちっとチューニングされた現行の2470Gの方が良さそう。

もっともガラス越しがどの程度影響しているかわからにので、実際に屋外ので作例出てきてからの判断ですね。

一方70mmでは、及第点ですね。もっとギッチリ解像するかと思ってましたが、これも現行Gと同程度かと。

ただ、D7100との個体差の相性かもしれなく、自分も2470G購入当初、D7100での周辺域が我慢ならず、2度の修理で、めちゃ改善しました。
その後D750でもすこぶる快調の素晴らしい絵をたたき出すようになりました。

書込番号:19043844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/11 22:05(1年以上前)

欲しい〜かも(>_<)

書込番号:19043971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/08/11 22:16(1年以上前)

>Paris7000さん
ご指摘ありがとうございます。
やはり、広角端が気になりますよね。FXで確認できてないので、他の方に是非チェックして頂きたいです。
個人的にはここでこの方角を広角で写すとほとんどのレンズがイマイチに思えるので、窓ガラスの影響がかなりあるんではないかと思います。
また僕のD7100もあまりピントが来ないというか、ネットで見る他の機体での写真と比較し写りが甘い気がするのです。f^_^;
単に腕が悪いのかもしれません(>_<)

書込番号:19044012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


菊花さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 菊の利く新聞 

2015/08/11 23:04(1年以上前)

外観、という写真を拝見してふと思ったのですが、現行品同様に、24mm時が一番レンズが前に繰り出すのでしょうか?

書込番号:19044169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/08/11 23:22(1年以上前)

写真を見ました♪ 周辺光量は少しおちる感じですね。それでも素晴らしい描写です。VRのONとOFFの写真も見てみたいです。フィルター径が大きくなってしまうのと、大きさ重量が増す事で検討中です。

書込番号:19044223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/12 02:17(1年以上前)

上の方でも触れてましたけど、ワイド側の周辺はちょっと気になりますね...ガラス越しなので正確な判断はできませんが、F8まで絞っても微妙な感じに見えます、フルサイズでの描写も気になります。

書込番号:19044551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2015/08/12 10:59(1年以上前)

本来高画質と別の方向にあるVRを実装して、新旧変わらずというのはすごいことだと思います。

VRは多少なりとも画質で妥協が出るので、いままでニコンは上級ズームや単焦点にVRを入れていませんでした(メリットが大きい望遠を除いて)。

24-70という汎用定番ズームにVRを入れてきたということは、次期D5の高画素化を示唆していますね。

結果として高画素機では高画質の恩恵を受ける方が多いのでは。

書込番号:19045236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:24件 Photohito 

2015/08/12 15:29(1年以上前)

っっdfgさんの4枚目の画像で鏡胴先端が伸びてますね。これ、フードの中で伸び縮みするタイプってことですかね?

書込番号:19045820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2015/08/12 15:58(1年以上前)

>☆キス・デ・ガール☆さん

現行24-70Gも同じですよ〜

フードの中で鏡筒伸び縮みします



# 誰かが、皮かむりと言ったか言わなかったか(*^。^*)

書込番号:19045869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2015/08/15 05:54(1年以上前)

えええ〜

皮かむりの人って、皮の中で伸び縮みするんですか???

( ..)φメモメモ

書込番号:19052966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2015/08/15 07:06(1年以上前)

>菊花さん

昨日、自分も試写してきました。
鏡筒ですが、24mmで一番長くなります。
70mmより、若干、広角よりで一番短くなります。

書込番号:19053029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

最安価格(税込):¥270,740発売日:2015年10月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをお気に入り製品に追加する <1161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング