『どれがいいか、またオススメレンズがあれば教えてください。』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

  • ズーム全域で開放F値2.8を実現した、ニコンFXフォーマット用標準ズームレンズ。
  • 4.0段(※CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載したほか、アルゴリズムの改良により、AF速度とAF精度が向上。被写体を瞬時に捉える素早いピント合わせができる。
最安価格(税込):

¥274,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (10製品)


価格帯:¥274,300¥313,500 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88x154.5mm 重量:1070g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRニコン

最安価格(税込):¥274,300 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月22日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

『どれがいいか、またオススメレンズがあれば教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

スレ主 boat.jpさん
クチコミ投稿数:10件

普段は屋外での競艇や競馬、競輪の公営競技を始め、風景や屋内などでの撮影もしているのですが

今はAPS-CボディのD5100を使用していますが、近々フルサイズへの切り替えを考えています。
そこで、今はAPS-C専用のレンズしかないので買い替えの際に参考にしたく思います。
望遠は純正の70-300を予定していますが今回は短い距離から標準程度のズームレンズを探しています。

候補として今、挙げているのは
・シグマ、タムロン、純正の24-70 f2.8
・純正の24-120 f4
辺りです。

これ以外にもオススメレンズはあったりしますでしょうか?
レンズにはあまり詳しくなく、とりあえずは予算もあまり多くないので多少古くても中古で良いレンズに巡り合えればと思っています。

書込番号:23230260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 boat.jpさん
クチコミ投稿数:10件

2020/02/14 15:17(1年以上前)

書き漏らしとわかりやすくしました。(一部、誤植あったかもなので、今の候補は以下になります)
載ってない、純正、サードパーティの同型は近くで今中古を取り扱ってる店がなかったので一旦候補外としてますが、買い替えの際にあれば候補とはなります。

候補は以下になります。
・シグマ24-105 f4
・純正24-70 f2.8
・シグマ24-70 f2.8
・純正24-120 f4
・タムロン24-70 f2.8

これらの中でのオススメ。これら以外でのオススメが有れば教えていただきたく思います。

書込番号:23230289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/02/14 15:22(1年以上前)

>boat.jpさん
精緻な描写を求めるのであれば、24−70E VRでしょうが、中古でも高いです。
24-120Gは、中古でも豊富で安価。D600(ユーザーです)、D610、D750クラスでも実用になります。
わたくしの場合、資金不足でD800EやD850でも24-120Gを使用しております。
レンズメーカーのレンズは、運が悪いとAFが作動せず、メーカー送りになることがあります。レンズメーカーのレンズを購入される場合は、ボディだけ先に買われて、お店で確認されることをお勧めいたします。

書込番号:23230293

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 boat.jpさん
クチコミ投稿数:10件

2020/02/14 16:23(1年以上前)

>埼玉ニコンさん

24-120と24-70(サードパーティ)
を撮り比べてみようと思います。

ありがとうございます。

書込番号:23230377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/14 17:14(1年以上前)

>boat.jpさん

標準ズームに何を求めるかだと思いますが、自分の場合は標準ズームは気楽にお手軽に持ち出せることに重きを置いてます。
なので、純正なら 24−85 f/3.5−4.5 VR または 24−85 f/2.8−4D さらに明るさと柔らかいボケが欲しければ
タムロン 28−75 f/2.8
あたりは如何でしょうか。 自分は大三元までのつなぎとしてタムロン購入しましたが標準域は単焦点をいくつか所有してますので
ズームは今のところこのタムロンで満足しています。 (大三元買ってもこのズームほどには持ち出せないと思います。)

書込番号:23230447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2020/02/14 19:01(1年以上前)

>boat.jpさん

APS-CのD5100でよく使う焦点距離を1.5倍に変換すれば、フルサイズで必要な焦点距離が見えてきます。
が、それも含めてどれにしようかお悩みで決まらないのでしたら、とりあえず純正24-120が良いのでは?
5倍ズームで便利ですし画質も悪くないですし、中古なら価格も安いですよ。

ただ、もしフルサイズボディをD750でお考えなら、D750の24-120キットがお勧めです。
新品が安すぎて、D750ボディ単品と24-120をそれぞれ中古で買うのとさほど価格が変わりませんw
あーでも競馬や競艇なら連写重視でD780ですかね、D750もjpegならそこそこいけますが。

書込番号:23230651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

最安価格(税込):¥274,300発売日:2015年10月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング