『SSDが認識されず困っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170 Extreme4の価格比較
  • Z170 Extreme4のスペック・仕様
  • Z170 Extreme4のレビュー
  • Z170 Extreme4のクチコミ
  • Z170 Extreme4の画像・動画
  • Z170 Extreme4のピックアップリスト
  • Z170 Extreme4のオークション

Z170 Extreme4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 5日

  • Z170 Extreme4の価格比較
  • Z170 Extreme4のスペック・仕様
  • Z170 Extreme4のレビュー
  • Z170 Extreme4のクチコミ
  • Z170 Extreme4の画像・動画
  • Z170 Extreme4のピックアップリスト
  • Z170 Extreme4のオークション

『SSDが認識されず困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z170 Extreme4を新規書き込みZ170 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 SSDが認識されず困っています。

2023/10/30 21:44(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z170 Extreme4

スレ主 yousineさん
クチコミ投稿数:1件

HDD周辺

HDD環境からm.2SSDに換装しようとしているのですがSSDが認識されず困っています。
sata3.0,1は使えなくなると書いていたのでもともとのHDDはsata3.3や5に差し替えています。
BIOSを開いてもHDDしか認識していないようです。

何か必要な設定があるのでしょうか。

画像ssdネジ止めしてませんが作業時は留めて行っています。

書込番号:25485241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2023/10/30 21:58(1年以上前)

BIOSのアップデートかな?

書込番号:25485277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11932件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2023/10/30 22:10(1年以上前)

ほこりが結構目に付くから、
接触不良の可能性もあるかも。
スロットずっと使ってなかったならなおさら…

エアダスターなどで軽くホコリ飛ばしてからつけなおしてみては ?

書込番号:25485297

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2023/10/30 22:17(1年以上前)

>BIOSを開いてもHDDしか認識していないようです。
当たり前ですが。SATAのリストにはM.2.のSSDは出てきませんよ。

M.2のSSDだけ刺してたのストレージは全部外して。OSのインストール用USBメモリから起動して、インストール先としてM.2は出てきませんか?
あと。差し込み不足で認識しなかったという経験はあります。

書込番号:25485313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/30 22:18(1年以上前)

画像でちゃんと固定してないのも気になりますね
その状態だとしっかり奥まで刺さっているか判断できません

書込番号:25485317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/10/30 22:42(1年以上前)

>yousineさん

このざまぁで起動云々

動かなくて当たり前



書込番号:25485364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:823件

2023/10/30 23:43(1年以上前)

SSD-CK1.0N3G2取り付け状態

BIOS画面 Lexar SSD取り付け状態

BIOS画面 KIOXIA SSD取り付け状態(認識されず)

>yousineさん

ASRockのZ170M OC FormulaとKIOXIA EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2を所有していますので実機で確認してみました。

普段はLexarの500GBのNVMe M.2 SSDを使用しており問題無く動作しています。
BIOSのStorage Configurationにも表示されています。

SSD-CK1.0N3G2を取り付けてもBIOS画面に表示されません。
以前からASRockのマザーボードにKIOXIAのM.2 SSDを取り付けると認識されないとの情報が有りましたが、Z170のマザーボードでも発生する様です。

書込番号:25485445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/10/31 09:26(1年以上前)

その SSD、わりと BIOS で認識されないという報告が価格.com にもあがってますね。

チップセットは違いますが、Asrock ということで、こちらのように、BIOS で m.2 の挙動を強制してみてはどうでしょうか?

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124145647.html

書込番号:25485762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z170 Extreme4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z170 Extreme4
ASRock

Z170 Extreme4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 5日

Z170 Extreme4をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング