『4K HDR非対応について』のクチコミ掲示板

2015年 8月 6日 登録

Fatal1ty Z170 Gaming-ITX/ac

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Fatal1ty Z170 Gaming-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty Z170 Gaming-ITX/acの価格比較
  • Fatal1ty Z170 Gaming-ITX/acのスペック・仕様
  • Fatal1ty Z170 Gaming-ITX/acのレビュー
  • Fatal1ty Z170 Gaming-ITX/acのクチコミ
  • Fatal1ty Z170 Gaming-ITX/acの画像・動画
  • Fatal1ty Z170 Gaming-ITX/acのピックアップリスト
  • Fatal1ty Z170 Gaming-ITX/acのオークション

Fatal1ty Z170 Gaming-ITX/acASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 8月 6日

  • Fatal1ty Z170 Gaming-ITX/acの価格比較
  • Fatal1ty Z170 Gaming-ITX/acのスペック・仕様
  • Fatal1ty Z170 Gaming-ITX/acのレビュー
  • Fatal1ty Z170 Gaming-ITX/acのクチコミ
  • Fatal1ty Z170 Gaming-ITX/acの画像・動画
  • Fatal1ty Z170 Gaming-ITX/acのピックアップリスト
  • Fatal1ty Z170 Gaming-ITX/acのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty Z170 Gaming-ITX/ac

『4K HDR非対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty Z170 Gaming-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty Z170 Gaming-ITX/acを新規書き込みFatal1ty Z170 Gaming-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

4K HDR非対応について

2017/05/24 15:25(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty Z170 Gaming-ITX/ac

スレ主 HidekiSMさん
クチコミ投稿数:55件

現在本製品にIntel第7世代のCPUと組み合わせて使用していて、
UHD BDドライブの購入を検討しています。目的はもちろん、UHD BDの鑑賞です。

そこで気になったのは、メーカーサイトから、
本製品とIntel第7世代のCPUとUHD BDドライブでUHD BDの4K再生が可能のものの、
100シリーズはHDRは非対応との記載です。

http://www.asrock.com/mb/Intel/Fatal1ty%20Z170%20Gaming-ITXac/index.jp.asp?cat=FAQ

そもそも、HDR対応は第7世代のCPU(GPU)の機能で、
必要なのはマザーにHDCP2.2対応のHDMI2.0aポートと認識しています。
この点に関して、本製品はクリアしているはずですが…
100シリーズのチップセットだから非対応の理由が理解できません。

無知ですみません、何方がご教示お願い致します。

書込番号:20915208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/24 15:53(1年以上前)

100シリーズがHDR信号を処理する機能を搭載していないからでは?
HDCP2.2対応のHDMI2.0aポートだけ対応していても駄目みたい。

対応しているビデオボードを追加してしのぐしかないのでは…

書込番号:20915252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2017/05/24 16:28(1年以上前)

必要要件としてIntel SGXの対応があるのです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/4kshugyousou/1048284.html
マザーボード環境がZ170では対応できません。

書込番号:20915305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/05/24 16:39(1年以上前)

PC再生は、難儀すぎてギブアップです。

いよいよ立ち上がるUHD BDのPC再生環境
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1040708.html

見る価値のあるUHD BDは、ありますでしょぷか?
4Kテレビを購入したのに、4Kを見たことがありません。

書込番号:20915317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/24 16:40(1年以上前)

外付けGPUも対応しているとか謳っているけどだめみたい?
なんか面倒な規格ですね、HDR。

書込番号:20915318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:26件

2017/05/24 17:08(1年以上前)

市販UHDは徹底的にコピーから守る仕様になってます。

まず、再生するために、ディスクから暗号化された映像データを読み込み、それをもとの映像データに戻さなければなりませんが、その時に元に戻された映像データを吸い出されて、コピーされてしまうかもしれません。それを防ぐために、他のプログラムからアクセスできないようにプロテクトされた領域で映像データを戻すようにしなければならないようになってます。そのプロテクトされた領域を作るのが”Intel SGX”です。

さらに、その元に戻した映像データをディスプレなりに送り出さないといけませんが、その送り出す途中で吸い出されてしまうかもしれません。それを防ぐためのものがHDCP2.2です。送り出す経路はすべて、HDCP2.2に対応していなければなりません。

著作権保護のために、この二つを満たしていないとUHDは再生できないようになっています。
ちなみにHDR対応は必須ではありません。HDRに対応しているほうが綺麗な映像で見られますよというものです。

書込番号:20915359

ナイスクチコミ!1


スレ主 HidekiSMさん
クチコミ投稿数:55件

2017/05/24 17:12(1年以上前)


皆様情報ありがとうございます。

>>EPO_SPRIGGANさん
>100シリーズがHDR信号を処理する機能を搭載していないからでは?
→そう言った文献や情報が見つからないので、困惑しています。
  それにSGX絡みか、現状のUHD BDドライブが対応できるのはintelのグラフィックのみだそうです。ビデオボードを追加してもしのげないみたいですね。

>>ありりん00615さん
本製品の最新のBIOSでSGX対応です。その点に関して検証済みです。UHDBD アドバイザーツールで「SGX(CPU/マザー)」の項目に「対応(緑)」が出ています。

>>ガラスの目さん
見る価値のあるUHD BDというより、見たい気持ちの方が強いです。

書込番号:20915367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:26件

2017/05/24 17:20(1年以上前)

あ、すみません。UHDの再生が問題になっているのではないのですね。
UHDの再生はできるが、HDRで再生できないことが問題になっているんですね。すみません。

HDCP2.2はコピープロテクトのための規格であり、HDRは映像に記録できる明るさの範囲を拡大するための技術のこと。
HDCP2.2に対応していても、チップセットがHDRの信号処理に対応していなければ、HDRで再生できないのは仕方がないですね。

HDCP2.2に対応していても、HDRに対応していない4Kディスプレイもたくさんあります。

書込番号:20915383

ナイスクチコミ!0


スレ主 HidekiSMさん
クチコミ投稿数:55件

2017/05/24 17:31(1年以上前)

>やせたい!!!さん

詳しい解説ありがとうございます。本製品に関して「Mega Chips MCDP2800BB」が搭載されていて、
そのチップの仕様を見る限り、HDR対応しているはずです。

http://www.megachips.com/products/displayport/MCDP28x0
https://media.digikey.com/pdf/Data%20Sheets/MegaChips%20PDFs/MCDP28x0_Datasheet.pdf

それに同じシリーズのZ70搭載のマザーではHDR対応と謳っています。中身は結局同様な「Mega Chips MCDP2800BC」が搭載されています。見たところ、MCDP2800BB/MCDP2800BCの差はないようですが・・・

書込番号:20915405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2017/05/24 17:50(1年以上前)

このマザーボードではHDR再生は可能でも、保証はできないということでしょうね。
ファームウェア的には対応していても、ノイズ処理等の回路的な部分で問題が出る可能性があるのでしょう。

書込番号:20915440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:26件

2017/05/24 17:50(1年以上前)

すみません。メーカーが非対応と言っているので、それ以上のことは僕にはわかりません。

話の要点は
SGX対応、HDCP2.2対応というのは著作権保護のためのもので、HDRは映像の輝度処理の話で、
SGX対応、HDCP2.2対応だからと言ってHDRに対応しているとは限らない。
ということです。

アップデートなりで機能的には対応可能であっても、対応するかどうかはメーカー次第というところもあります。
メーカーが”非対応”と公式に言っているその意図が、
機能的に不可能なのか、
機能的には可能だがアップデートなりで対応するつもりはないということなのか、
それとも”今のところ”非対応だがのちには対応するつもりがあるのか
は僕にはわかりません。

書込番号:20915441

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2017/05/24 19:14(1年以上前)

チップセットレベルで非対応なのを、メーカーが独自に対応させているわけでしょう。
そんな状態なんだから、メーカーができないっと言ってる以上、できないんですよ。

それに、ただ見るだけなら、ドライブの倍額出せばxbox one sで見られるわけです。

書込番号:20915615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/05/25 07:12(1年以上前)

時々無性にPCで再生してみたくなります^^

書込番号:20916694

ナイスクチコミ!3


スレ主 HidekiSMさん
クチコミ投稿数:55件

2017/05/25 11:59(1年以上前)

>DECSさん
気になったのはメーカーサイトの書きぶり、
日本語サイトでは「Z170シリーズではHDRが非対応なので・・・」
英語圏サイトでは「Due to the fact that HDR is not supported by Intel 100 series chipset・・・」
思いっきりチップセットのせいにしているような表現になっています。

本当に第7世代のCPU+100シリーズチップセットではHDR対応できないであれば、
Intel社自ら公表や説明などあるのでは?
但し、それは見当たりません。
100シリーズと200シリーズのチップセットの仕様比較して、そのような記載はありません。
Intel社の公表仕様から、第7世代のCPUなら対応可としか解釈できませんでした。

いっそメーカーが「自社の100シリーズマザーボードは対応できません」と記載してくれたら、
何の文句も疑問もありませんが・・・
結論として対応できないのは仕方がありませんので結構ですが、
もう少しはっきりとした理由付けが欲しかったです。

>やせたい!!!さん
仰るように「機能的には可能だがアップデートなりで対応するつもりはない」
メーカーが新製品を売りたいがために、ソフトウェア面で制限が
掛けている可能性もあるのではないかと考えます。

>野良猫のシッポ。さん
仰る通りでございます。


確かにHDRでみるが目的なら「xbox one s」はとても良い選択肢だと思います。
ただせっかく持っているPCがあと一歩のところで、はっきりとした理由もなく
できないとなると、いささか気分が悪いです。

皆様、もし「第7世代のCPU+100シリーズチップセットではHDR対応できない」というような説明資料が
どこかで見つかりましたら、是非共有してください。
よろしくお願いします。

書込番号:20917101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:26件

2017/05/26 00:33(1年以上前)

>仰るように「機能的には可能だがアップデートなりで対応するつもりはない」
>メーカーが新製品を売りたいがために、ソフトウェア面で制限が
>掛けている可能性もあるのではないかと考えます。

ひとことだけ、人の言葉を引用するときには、その人の発言意図を変えないように気を付けてください。
HidekiSMさんのように引用すると、あたかも僕が
「メーカーが新製品を売りたいがために制限をかけている」と言っているように読めてしまいます。

僕は”非対応”の内実が何なのかは”分からない”と言っています。

書込番号:20918804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:26件

2017/05/26 00:45(1年以上前)

ところで、

Z170シリーズでHDR対応と謳っている製品があるとのことでしたが(”Z70”というのは”Z170"のことだと推測)、
話の流れからすると、
”市販UHDブルーレイ再生可能でかつHDRで再生可能なZ170チップセットのマザーボード”だと思うのですが、
僕も探してみたのですが、見つけられませんでした。よければ、どの製品かリンクでも貼っていただければありがたいです。

市販UHDブルーレイ再生対応(SGX&HDCP2.2対応かつHDR対応)のマザーボードがもっとたくさん出てくれないかと待ちわびているユーザーの一人として、知りたいです。

書込番号:20918839

ナイスクチコミ!0


スレ主 HidekiSMさん
クチコミ投稿数:55件

2017/05/26 11:50(1年以上前)

>やせたい!!!さん
誤解を招くような記述で大変申し訳ありませんでした。
主語など端折りすぎましたね、反省致します。

以下のように訂正させてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
仰るように「機能的には可能だがアップデートなりで対応するつもりはない」
の可能性もあるかもしれません。
また個人的に、メーカーが新製品を売りたいがために、ソフトウェア面で敢えて制限
を掛けている可能性もあるのではないかと考えます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

”Z70”と書いた部分ですが、”Z170”ではなく”Z270”のつもりでした。
同シリーズとは、同じく「Fatal1ty Gaming」のことを指していて、
つまりはっきり言いますと、本製品の後継品で
「Fatal1ty Z270 Gaming-ITX/ac」のことを指したかったのです。
ご指摘をいただくまで、タイプミスがあったことに気が付きませんでした。
ご指摘ありがとうございました。大変失礼致しました。

書込番号:20919540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2017/05/26 13:54(1年以上前)

チップセットメーカーの技術資料は開発ベンダーにしか提供されないので、下記のCyberlinkの説明やマザーボードベンダーの説明を参考にするしか無いですよ。
http://pc.watch.impress.co.jp/topics/pioneer1703/
なお、SGXもSoftware Controlledの場合はチップセットの機能は使われません。

書込番号:20919773

ナイスクチコミ!0


スレ主 HidekiSMさん
クチコミ投稿数:55件

2017/05/30 17:09(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。その記事は以前にも拝見させていただきました。内容がかなりモヤッとですね。

ついでにPowerDVD 17の動作環境を確認してみました。Ultra HD Blu-rayの再生条件について以下のようです。(公式サイトから抜粋)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆OS:
・Ultra HD Blu-ray: Microsoft Windows 10 (64 ビット 2015 年 11 月アップデート適用済み)
◆CPU:
・Ultra HD Blu-ray: Intel 第 7 世代 (Kaby Lake) Core i プロセッサー以上、Intel Software Guard Extensions (Intel SGX) テクノロジーに対応
◆グラフィックスカード
・Ultra HD Blu-ray: Intel 第 7 世代 (Kaby Lake) Core i プロセッサー (Intel HD Graphics 630、Intel Iris™ Graphics 640 統合型)
注意: UltraHD ブルーレイは、HDCP 2.2 に対応する Intel グラフィックス搭載のディスプレイにのみ対応します。
・HDR 10 動画再生:HDR10 動画をハイ ダイナミック レンジ (HDR) で表示する場合、Intel 第 7 世代 (Kaby Lake) Core i プロセッサー (Intel HD Graphics 630、Intel Iris Graphics 640 統合型)
◆マザーボード:
・Ultra HD Blu-ray:マザーボードは、Intel SGX (Software Guard Extensions) テクノロジーに対応している必要があります。BIOS* 設定でIntel SGX の機能を有効にし、128 MB 以上のメモリー容量を割り当ててください。
HDR 10:HDR 10 映像をご覧になるには、マザーボードが HDR 10 映像信号出力に対応している必要があります。
◆メモリー:
・Ultra HD Blu-ray / VR モード: 4 GB (6 GB を推奨)
◆ディスプレイ
・Ultra HD Blu-ray:HDMI 2.0a / DisplayPort 1.3 の接続インターフェイス搭載、および HDCP 2.2 に対応のディスプレイ
◆ディスプレイ接続:
・HDMI 2.0a/DisplayPort 1.3 バージョンのケーブル (アダプター/スプリッター/リピーターなし)。
注意: Ultra HD Blu-ray または HDR 10 動画のハイ ダイナミック レンジ (HDR) 機能を有効にするには、ディスプレイは HDR ディスプレイ機能および 10 ビットの色深度表示能力 (HDMI 2.0a / DisplayPort 1.4 接続インターフェイスあり) に対応している必要があります。ディスプレイまたは GPU が HDR 機能に非対応の場合、Ultra HD Blu-ray および HDR 10 動画はスタンダード ダイナミック レンジ (SDR) モードで再生されます。
◆光学ディスクドライブ:
・Ultra HD Blu-ray 再生: Ultra HD ブルーレイ再生認定済みの光学ディスク ドライブ。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

大まか第7世代のCPUでSGX対応であればOKだと読めてしまうですが、
唯一、「HDR 10 映像をご覧になるには、マザーボードが HDR 10 映像信号出力に対応している必要があります。」が引っかかります。
「マザーボードが HDR 10 映像信号出力に対応」とは、いったいどう言った条件で満たすことができるのでしょう・・・
本製品が使用している「Mega Chips MCDP2800BB」の仕様からすると、満たせそうではあるのですが・・・
ともあれ、やはり100シリーズのチップセットだから対応できないような解釈にはならないと思います。

書込番号:20929469

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/05/31 01:57(1年以上前)

条件を細々と書いても理解されないだろうから非対応と書いてある可能性もあります。
またチップのファームウェア等でHDR機能が無効になった状態で出荷されている可能性もあります。

チェックツールを使って非対応なら諦めるしかないのでしょう。

書込番号:20930819

ナイスクチコミ!3


猫印さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/05 01:08(1年以上前)

有益な情報は無いですが、何としてもやり遂げたい気持ちはよく分かります。頑張ってください。

書込番号:20942739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/08/10 18:18(1年以上前)

Fatal1ty Z170 Gaming-ITX/acは、Ultra HD Blu-ray(4K HDR は非対応)を再生できる数少ないマザーボードです。

必要なものは

UHD BDドライブ
4K対応ディスプレーまたはTV 注意、HDMI2.0以上(HDCP2.2)

Windows10
再生ソフトPowerDVD17(PowerDVD14ドライブ付属ソフト)

インテル第7世代のCPU(i7&i5の一部)
メモリー6GB以上
インテルSGX対応
HDMI2.0以上(HDCP2.2) 注意、HDMI2.0aではないため、4K HDRは非対応

BIOSで、インテルSGXの設定&HDMI Firmware upgrader ver:1.66適応

以上が必要なものだと思います。

HDMIのバージョンによる4K出力の違いに注意が必要です
このマザーボドは、HDMI2.0(HDCP2.2対応)4K出力できますが、HDMI2.0aでは無いため4K HDRは非対応です。
4K解像度出力はできるが、4KHDR (High Dynamic Range)出力は非対応です。

今のところ、インテルZ270チップセットで、HDMI2.0a 出力のマザーはギガバイトのGA-Z270X-Gaming 9以外無さそうです。

書込番号:21107191

ナイスクチコミ!0


D_dropさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/24 02:39(1年以上前)

このスレッドに書き込むべきかは不明ですが、備忘と振り返りも兼ねて。
HDR10はHDR信号の規格。
Intel GPUはkabylake以降しかHDR信号出力ができません。
暗号化規格であるSGXはskylake以降対応ですが、HDR信号出力は非ノートのkabylakeおよび後発のノート用kabylakeが対応。
しかしマザーボード側のHDMIは原則1.4a対応が殆ど。さらにSGXはディスクリートGPUと親和性が低いという状態。

ちなみにMega Chips MCDP2800BBについては恐らくHDMI周りで2.0aに対応させるチップ…ですよね?
DisplayPortの1.4の仕様を前提とした場合は不要なのかもしれません。確証はないですが。

諸々の対応状況は不明ですが、DisplayPortを有するHDR対応ディスプレイは発売されています。
DisplayPortでの視聴がどのような反応をするのかが不明ですが、上手く視聴できるならば、
HDMI周りの仕様を回避できる…かもしれません。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1069340.html

現状有名どころだと
GIGABYTEのGA-Z270X-Gaming 9と
AsrockのFatal1ty Z270 Gaming-ITX/acが対応品。

サイバーリンク側ではASUSのZ270-WSも対応マザーと歌っていますね。
https://jp.cyberlink.com/support/faq-content.do?id=19867

また、アユートのプレスリリースにてBIOSTARのマザーでBIOSアップデートにより対応を報じているものもあります。
http://www.aiuto-jp.co.jp/information/entry_451.php

なお、決して4K HDR対応はしていないと思うのですが、Z170-WSがHDMI2.0対応品のようです。
あくまでskylake世代のマザーですが、kabylakeを搭載した場合にどのような挙動を示すのかちょっと興味が。笑

なお、MSIについては古い情報ながらHDMI2.0対応マザーがないとのこと。
https://www.ask-corp.jp/faq/index.php?action=artikel&cat=266&id=759&artlang=ja


他に詳細は調べていないものの可能性があるのは
SUPERMICROのC7Z270-PGとC7Z270-CG(HDMI2.0対応。HDRとSGXは不明)

ECSのH110I-C4P(世代や内容なども含め可能性はかなり低い。HDMI2.0対応品との記事有。ただし公式サイトは1.4aを歌う)
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2016/0419/159275/

書込番号:21223511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/09/25 16:07(1年以上前)

HDRが有効にならないとのことでしたが、解決されているでしょうか?
うちではDELLのU2718Qを使っていますが、モニタのドライバをインストールしてHDMIで繋ぐとモニタの名前に(HDR)と付き、HDR対応になるようでした。
グラフィックドライバだけでなくモニタ側のドライバもチェックしてみた方が良いかもしれません。
ちなみにZ170のせいか、SGXとHDCP2.2はNGになります。

書込番号:21227594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HidekiSMさん
クチコミ投稿数:55件

2018/10/01 16:49(1年以上前)

満足する結論がないまま、だいぶ時間が経ちました。
ようやく直近になって再確認したところ、
HDMIのFirmwareとVGAドライバーを特定のバージョンに上げることで、
実際「4K@60pのHDR(YUV420の10Bit)」表示ができるようになりました。
・HDMIのFirmware:1.66以上
・VGAドライバー:15.60.4849 (2017/12/5リリース)
両方とも公式サイトからDL可能です。
またOSは「Windows10 Fall Creators update(64Bit)」以上と第7世代のCPUが必須です。
※自分は「Corei3-7300」使用

実際UHD-DBドライブを持っていないため、UHD-DBの再生まで確認できませんが、
CyberLink社の「UltraHD Blu-ray Advisor」で試したところ、
見事にUHD-DBドライブ以外、すべて「対応」の結果を得られました。

結果として、最初に睨んでいたようにハードウェアが対応不可ではなく、
ソフトウェアの対応(主にIntelのVGAドライバー)が追い付いていなかったようでした。
最初マザーボードの公式サイトでHDRできないの掲載は「2017/4/1」でした。
その後「2017/12」頃にできるようになっても改めて掲載がなく、
ただ、「Beta」扱いでVGAドライバーを公開していました。

因みに上記のVGAドライバーより新しいバージョンに更新すると、
「4K@60pのHDR(RGBの8Bit)」になってしまいます。

書込番号:22151886

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty Z170 Gaming-ITX/ac」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4K HDR非対応について 24 2018/10/01 16:49:07
bluetooth接続について 4 2017/04/28 18:08:45
PC新調、MiniITXで検討してます 4 2017/04/15 19:15:06
何も映らない 8 2017/02/07 14:00:37
USB3.1のコントローラーについて 5 2016/12/23 14:01:02
I/OコントローラとM.2の位置 9 2016/07/11 19:18:16
ファンの向きで迷っています 13 2016/03/13 15:18:39

「ASRock > Fatal1ty Z170 Gaming-ITX/ac」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty Z170 Gaming-ITX/ac
ASRock

Fatal1ty Z170 Gaming-ITX/ac

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 8月 6日

Fatal1ty Z170 Gaming-ITX/acをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング