『BIOSアップしていますが注意』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170A GAMING PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170A GAMING PROの価格比較
  • Z170A GAMING PROのスペック・仕様
  • Z170A GAMING PROのレビュー
  • Z170A GAMING PROのクチコミ
  • Z170A GAMING PROの画像・動画
  • Z170A GAMING PROのピックアップリスト
  • Z170A GAMING PROのオークション

Z170A GAMING PROMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月 5日

  • Z170A GAMING PROの価格比較
  • Z170A GAMING PROのスペック・仕様
  • Z170A GAMING PROのレビュー
  • Z170A GAMING PROのクチコミ
  • Z170A GAMING PROの画像・動画
  • Z170A GAMING PROのピックアップリスト
  • Z170A GAMING PROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Z170A GAMING PRO

『BIOSアップしていますが注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170A GAMING PRO」のクチコミ掲示板に
Z170A GAMING PROを新規書き込みZ170A GAMING PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

BIOSアップしていますが注意

2015/08/29 22:32(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z170A GAMING PRO

BIOSが ver1.3にアップされていますが これはダメ
ストレージ認識されなくなりましたね。

購入予定また購入の方は注意であります。
即 元のver1.2に戻しました。

時間も出来たのでこのマザーをじっくり観察。

メモリ ソケットの1〜3に挿していたのを
2〜4に変更したところCPU-ZでSPDの表示をしなくなりました。
BIOSではきっちりSPD設定でOK表示。

そういう仕様なのでしょうかね。
私の勉強不足なのかもですが。

VGAのソケットはスチールカバー付きで強化タイプ
重いVGAでも安定して使える仕様でありますね。

これから使い込んだら またレポしたいと思います。

書込番号:19093980

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:28947件 Z170A GAMING PROの満足度5

2015/08/29 23:43(1年以上前)

BIOS内様子

アドバンスト モードとEZモード有り
使用ストレージや冷却等 様子

書込番号:19094197

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2015/08/30 02:58(1年以上前)

スロット1にメモリーモジュールがない状態なら、当然表示はされません。
Slot #1と書かれている場所を選択しSlot #2等に変更すれば出てくる、というのとは違うのですね?

書込番号:19094505

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2015/08/30 03:04(1年以上前)

参考画像です。

書込番号:19094507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11905件Goodアンサー獲得:1236件 私のモノサシ 

2015/08/30 06:26(1年以上前)

オリさんのことですから大丈夫だとは思いますが、
BIOSアップデート後、CMOS クリアー&デフォルトロードは実行していますかね?

新しいマザー楽しそうで羨ましい(^^;

書込番号:19094604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28947件 Z170A GAMING PROの満足度5

2015/08/30 08:05(1年以上前)

おは〜!  お2方

実は 私めの事ですので
思い切り念入りにテストしていますが
ハード的にソケットに問題がありそうですよ。

ひょっとしたらソケット不具合かもですね(笑)
メモリは8GB x2枚挿しの状態。

あとBIOSも
CMOS クリアー他思い切りテスト済みですが
戻しました(笑)

いつも お2方情報サンクス∠(^_^)
後日にまた探求しときますね。

あと CPU冷却
Cosair H80iのヘッド赤色に設定(笑)
関係ない事でごめん(^_^)

書込番号:19094727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/08/30 08:13(1年以上前)

LEDも相まってMSI色が素敵でやんすw 


ところで・・・H80iさんは排気じゃなく吸気しちゃってるんですかね〜?

書込番号:19094739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28947件 Z170A GAMING PROの満足度5

2015/08/30 08:26(1年以上前)

おは〜!  

サンドイッチでファン x2で もち外気導入でありますよ(笑)
吸気この方が冷えます。
排気は天井の x2ファンにおまかせです。

メモリにも 少しは風が当たるでしょう。
下部のカード挿しM2のSSDは相変わらずですが(笑)

CPUけっこうに冷えてます(*゚v゚*)

書込番号:19094772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/08/30 09:21(1年以上前)

お〜、なるへそ! TOP排気ホカホカですね^^ 6700くらいだとH80iクラスで十分でしょうかね?

例によって無駄にH110i GTなんてのをポチりましたぜ^^
GTXは・・・・・・・高いねん

書込番号:19094903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28947件 Z170A GAMING PROの満足度5

2015/08/30 09:39(1年以上前)

>6700くらいだとH80iクラスで十分でしょうかね?
>無駄にH110i GTなんてのをポチりましたぜ^^

あはははは〜 <("0")>
6700Kは 私的にH80iで充分と思いますが
あなたにはH110i GTのほうがよいかも(笑)Getおめでとう!

書込番号:19094953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28947件 Z170A GAMING PROの満足度5

2015/08/31 14:59(1年以上前)

本日は不具合の徹底解明に努力です。

真の原因は何なのかには たどり着けませんでしたが
つかめてきましたね。

これメモリのSPDが認識しなくなると
必ず再起動にもエラーが出ます。
メモリバンクばかり気にしていましたが 違いました。

SATAやUSBに挿してるケーブル類のどれか
抜き差しすると 何もないように正常稼働します(◎◎)
もち メモリもSPD表示が正常に表示。

という事で
SATAのケーブル類をすべて新品に交換
USBのケーブル清掃点検を実施しました。
結果は同じ 症状が時折出ますね。

という事で まだまだZ170未完成なのか
このマザーが不具合不安定なのかは不明です。

判明したのは
GSkillのメモリは問題なし
優秀品であったという事でしょうか(笑)

今後に向け いろいろ考慮中であります。

書込番号:19098857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28947件 Z170A GAMING PROの満足度5

2015/08/31 16:14(1年以上前)

左がM9e 右ロジMX1100

ただいま 不具合解明しました〜やっとこさ(笑)

Z170はUSB3.1が曲者と聞いていましたので
MadCatzのM9eのレシーバを外しました。
解決です。

再起動も問題なし
メモリSPDもまったく問題なく表示。
嘘のように快調になりました。

おさわがせでありました。

しかし
MadCatzのM9eが使えないのは私的に痛手であります。
ドライバーの更新を期待。
現在 ロジのMX1100を使用中です。

最後に uPD70116さん アテゴンさん
ご両者 アドバイスありがとうございました。

書込番号:19098996

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2015/08/31 21:06(1年以上前)

Intelの方を空けて、ASMediaの方に繋いでも駄目ですか?
USB2.0もドライバー自体はxHCIなので駄目かも知れませんが、こちらは別物なのでもしかしたら使えるかも知れません。

それももう試しているのでしょうか。

書込番号:19099737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28947件 Z170A GAMING PROの満足度5

2015/08/31 21:26(1年以上前)

こんばんワン!

どこに 挿そうがトラブルでありますね。
このレシーバは曲者でありますよ。

無いと快調まったく問題なしでありますね。

いや〜今までも新システム構築時にはありましたからね。
付き物であります(笑)

あなた いつもありがとう。
ドライバー待ちですね。

ここのサポートさんとは何度もお話ししてますので
待機中であります(^_^)

書込番号:19099802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z170A GAMING PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M.2差込後、OSが起動しない 4 2019/11/08 20:16:58
EZ Debug LED 8 2017/06/13 18:59:17
次世代 CPU をサポート BIOS ver 1.C が来てますね 8 2017/06/13 17:44:35
日本語マニュアル 5 2016/10/30 19:03:06
オーディオ接続について 5 2016/09/25 20:07:49
BIOS ver1.B 出ました。 0 2016/09/13 19:16:05
BIOS ver1.Aに久しぶりにアップですね (^_^) 1 2016/08/01 19:09:21
付属のケーブルについて 18 2016/07/25 10:40:50
HDD起動順について 8 2016/07/04 19:00:39
急に落ち、起動しなくなりました 9 2017/11/05 9:33:41

「MSI > Z170A GAMING PRO」のクチコミを見る(全 280件)

この製品の最安価格を見る

Z170A GAMING PRO
MSI

Z170A GAMING PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月 5日

Z170A GAMING PROをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング