ソリオ 2015年モデル
483
ソリオの新車
新車価格: 145〜221 万円 2015年8月26日発売〜2020年11月販売終了
中古車価格: 25〜215 万円 (613物件) ソリオ 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ソリオ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ソリオ 2015年モデル
ついに!発売されました。
なんとリッター32キロの低燃費!
スペーシアと同じ!
D社、T社、S社に負けないぞ!
書込番号:20438448 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
噂通りAGSを採用するあたり、スズキらしくて良いですね。
書込番号:20438684 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
楽しみですねー。
書込番号:20438699 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>日本住みのかたさんさん
そうですね。
スズキらしい!
>shinakaさん
販売台数だと思います。
>サントリーニさん
ですね!
書込番号:20438718 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アクアが1,761,382円からフィットが1,690,000円からという事を考えるともう少し価格で頑張って欲しかったですね。
マイルドハイブリッドがあるからこれ以上下げれないのかな?
だったらマイルドハイブリッドを標準装備にして今までのマイルドハイブリッドの価格でハイブリッドを出せば良かったのでは?
と思いますが。
書込番号:20438724
5点
>ビンボー怒りの脱出さん
まあ室内の広さはフィットやアクアと
比べ物にはならないと思います。
フィットも乗ったことありますが結構広いですね。
書込番号:20438783 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
世界のSMさん
確かに広さだけいえばワゴン車ですので広いですけどソリオはあくまでコンパクトカーでフィットとアクアはワンランク上の車
ですし広さでは譲る物のフィットも乗用車としては広く使い勝手もソリオに負けていません。
多分これ以上安くできない原因はコストでしょうね。
トヨタみたいにハイブリッドを沢山売る事が出来ればもっとコストを下げて価格も安くできるのではないかと思います。
書込番号:20438869
8点
>ビンボー怒りの脱出さん
イグニスや、スイフトなどに着けたら大量生産できますかね。
>フルークマンさん
田中角榮さんの言葉知りません・・・
書込番号:20438924 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
福留ひいた佐々木監督?
書込番号:20439177 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヨッシャー佐々木監督は、後に中日コーチに就任して福留を鍛え直したよね(笑)
書込番号:20439983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
世界のSMさん
イグニスや、スイフトは鈴木の人気商品なので搭載する可能性は高いかもしれませんね。
むしろソリオより此方に先に付けるべきだったのでは?と思ったりします。
フルークマンさん
歳ばれますよw
書込番号:20440015
5点
ハイブリット車で重量1t切るってなにげにすごくね?
書込番号:20441893
4点
>ビンボー怒りの脱出さん
確かにそうですね!
スイフト新型になるかな?
>saiverさん
すごいですよね。
Gだともっと軽いですよ!
書込番号:20442065 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ソリオハイブリッド凄いですね、
もう実走行ビデオ上がっています。
https://youtu.be/ThHMnwitUrM
AGSとMGUの絶妙の取り合わせ凄いです、ダイレクト感を大事にしたようですね、そして走行はエンジン出力を抑えずMGUを追加するようですね、四気筒車も好印象です。
そしてこのビデオでは195km走って燃費35.3km信じられないです、メーカー発表は控え目なのですね、ビデオを見ているとトールボーイスタイル(ワンボックスですか)なのでかなりフロントガラスが広く前が見やすいですね、なかなかの車と思いました。
書込番号:20442487 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
YouTube見ました。
エンジン出力にMGUのトルクを上乗せは、燃費より走りに力を入れてるってことですね。
AGSの弱点のギヤチェンジも改善されているようで、試乗してみたいと思いました。
書込番号:20443691 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
もう少し外観の差別をすればよかったのに
これじゃマイルドかストロングかマニア以外分かりませんよね
トヨタが成功したのはHV専用車種を出したからこそだと思うのですが
(旧プリウスPHVも商業的に失敗したので今回のモノは外観差別モードで登場!)
スズキさんもオーナーの自己満足をくすぐる様な差別化をした方が良かったのではと思います
(あと20万出させる為に)
書込番号:20444085
4点
ハイブリッド車や電気自動車の変速装置(シフト操作部)は年配の運転者や機器に詳しくない運転者には分かり辛い。
最近は操作ミスによる誤発進での事故のニュースが大変多いので今回リリースされたソリオ(フルハイブリッド)は従来形式のままだから、この点は評価できると思う。
また年配の方や不慣れな運転者の方にはアクセルやブレーキの踏み間違えによる事故を防ぐため、ぜひDCBS(=デュアルカメラブレーキサポート)をセットで装着していただきたいかなと思います。
書込番号:20448309
7点
Sエネ比+20万+40kgで出来ますし
大掛かりなシステムでもないですし普通車全車設定もありと思います。
他社とは別アプローチのハイブリッドですが、エネチャージから始まりどんどん進化してほぼ完成形になりましたね。
スズキオリジナル燃費計算まだやってるのか実燃費がえらくいいですし、すごく魅力的ですね。
書込番号:20451806
6点
そういえばソリオとかタンクのコンパクトワゴン車をみていると何となくファンカーゴを思い出します(ファンカーゴに乗ってました)
書込番号:20455125
4点
SV試乗しましたが、燃費性能は抜群のようですね!
新型スイフトについては、近々マイルドハイブリット搭載で発売されるとディーラー担当者が言っていました。フルハイブリットはスペースの制約上、搭載は無理のようです。
書込番号:20473235 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>日本住みのかたさんさん
私はAGS車を所有してますが、ソリオフルハイブリッドに何故にAGSを採用した意味が分かりません(笑)
流石、スズキだなぁと思いました。
でも、ソリオフルハイブリッドを試乗した感想はAGSの短所をモーターが上手くカバーしてました。
特に1速から2速の変速ショックはトルコンATのようだったし特にバックの際のスムーズさは、当たり前だけど感動しました。
書込番号:20479627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ソリオ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/09 7:56:12 | |
| 4 | 2025/12/30 15:52:01 | |
| 5 | 2025/12/30 16:54:27 | |
| 2 | 2025/12/08 14:07:53 | |
| 4 | 2025/12/11 10:04:30 | |
| 21 | 2025/10/10 14:01:47 | |
| 12 | 2025/10/10 13:52:27 | |
| 4 | 2024/03/14 17:40:52 | |
| 22 | 2025/04/13 19:57:46 | |
| 9 | 2022/04/06 12:47:17 |
ソリオの中古車 (全4モデル/2,346物件)
-
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 39.2万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.3万km
-
- 支払総額
- 269.8万円
- 車両価格
- 256.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 4km
-
ソリオ G フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ ETC 電動スライドドア LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 75.3万円
- 車両価格
- 65.0万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 79.5万円
- 車両価格
- 72.3万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 12.5万km
-
ソリオ HYBRID MZ MA36S 全方位カメラ付きメモリーナビゲーション/ETC/後方両側パワースライドドア/オートエアコン/プッシュスタート/衝突被害軽減システム/アイドリングストップ
- 支払総額
- 103.4万円
- 車両価格
- 93.1万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜388万円
-
14〜251万円
-
24〜340万円
-
46〜218万円
-
39〜203万円
-
35〜295万円
-
51〜226万円
-
63〜358万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















