『ソリオ MA36S スマートキー不良について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

『ソリオ MA36S スマートキー不良について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ バンディット 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ バンディット 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディット 2015年モデルを新規書き込みソリオ バンディット 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

ソリオ MA36S スマートキー不良について

2020/11/22 23:31(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

スレ主 M-PAさん
クチコミ投稿数:63件

スマートキーが反応しないときがよくあります
スマートキーを感知できませんとメーターパネルに表示されて、念のため、交換しましたが、電池は今年だけで8回くらい交換しました
もう何回もディーラーに持っていきましたが、 ディーラーでは必ずエラーがでなくて、原因わからずです
皆さんはこのような症状はないですか?

書込番号:23804890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2020/11/23 00:53(1年以上前)

>M-PAさん

スマートキーをスマホと一緒のポケットに入れているとか。
取扱説明書に注意書きがあるはずですが、その辺のところは何と書いてありますか。

書込番号:23805000

ナイスクチコミ!4


enkuniさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:26件 ソリオ バンディット 2015年モデルのオーナーソリオ バンディット 2015年モデルの満足度5 MONOレビュー 

2020/11/23 06:13(1年以上前)

>M-PAさん

同じ2015年モデルですが、今まで1度も経験がありません。
ちなみに電池交換は5年で1回だけです。

書込番号:23805152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/11/23 07:24(1年以上前)

>M-PAさん
ドラレコ、充電器、後席モニター等ノイズが出る物が取付てありませんか?

近くに飛行場等があり電波障害がある等の原因は聞いた事があります。

書込番号:23805196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 M-PAさん
クチコミ投稿数:63件

2020/11/23 12:41(1年以上前)

ドラレコはついてます
電波干渉対策品ですが、まっさきに疑い、はずしましたが
同じ症状です
特に多いのは長距離や車内で一時間位 ACC OFFで休憩等する時が多くスマートキーを感知しなくなります
なぜかディーラーでは症状が出ません
動画をとりディーラーに見せましたが、ディーラーめ確認する時には 全く症状がでないので テスターかけてもわからないみたいだす

書込番号:23805770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/11/24 00:51(1年以上前)

駐留米軍の艦船が入港する港が近所だとかは、ないですか

横須賀、佐世保は以前頻発したそうです、米軍は日米地位協定により電波法から除外されてます(やりたい放題)

航空法も同様です、日本のどこを飛行してもいいのです

書込番号:23807443

ナイスクチコミ!0


スレ主 M-PAさん
クチコミ投稿数:63件

2020/11/24 17:37(1年以上前)

米軍基地や空港 等もないですね
前にどこかで見たのが、前後にスマートキーのアンテナがあり 不良だったということなんですが、ディーラーいわく、不良なら常にスマートキーが効かないらしいです
またコンビニなどの自動ドアはエラーが出るのは聞いたことがあるとも、
出先で、スマートキーもリモコンキーもきかないと、周囲からみると怪しくみられそうで、それが恥ずかしいですよ

書込番号:23808453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2020/11/25 20:56(1年以上前)

>M-PAさん
今回の質問の関連する回答では無いかもしれませんが、スマートキーを自宅等で保管する際に、液晶テレビなどの側に置いていませんか。
確か液晶の駆動周波数とスマートキーの起動周波数が近くて、液晶テレビが近くにあるとスマートキーがずっとウェイクアップ信号を受信と誤認識してスリープモードにならず暗電流が高いままで電池を消耗してしまう。
なので電池が消耗しギリギリでドア解除した後、スレ主が長距離や車内で一時間位 ACC OFFで休憩等する時に電池が消耗して感知しなくなるのではないでしょうか。
車内ではスマートキーが室内にあることを車両側が認識出来ていないとエンジン始動が出来ないので、ある条件で通信していますから電池は消耗します。
友人も他社ですが直ぐに電池が無くなると困っていましたが、原因は毎日帰宅後に自宅の液晶テレビの台に置いていたことでした。
保管場所を変えて事象が無くなったので試してみてはどうでしょう。

書込番号:23810914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/11/28 14:32(1年以上前)

同様の症状があります。室内灯をLEDに交換しませんでしたか?
製品によってノイズが出て信号受信不良があるようです。
当方もドアが開錠できなかったり、乗車しているのにスマートキーが検知できない表示が出ました。
室内灯をOFFにするとある程度もどりますが、すこし影響が残ってしまうようです。

書込番号:23816468

ナイスクチコミ!1


スレ主 M-PAさん
クチコミ投稿数:63件

2020/11/28 19:16(1年以上前)

皆さんありがとうございます
LEDに交換しております
でも余り余り使わないのですが

他にもLEDはありますが、それは全OFFにして試しました、影響なしでした

室内灯は疑ってなかったので、今度 一度 外してみます

書込番号:23817097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 M-PAさん
クチコミ投稿数:63件

2020/11/28 19:20(1年以上前)

家ではテレビやスマホ等は離れたところに置いてます
大丈夫と思うのですが

書込番号:23817103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 M-PAさん
クチコミ投稿数:63件

2020/11/28 19:22(1年以上前)

追記ですが
朝一に車を利用するときは 正常に動作します

書込番号:23817109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット 2015年モデル
スズキ

ソリオ バンディット 2015年モデル

新車価格:182〜220万円

中古車価格:25〜211万円

ソリオ バンディット 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/2,108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング