『画面もマウスもキーボードも接続されない』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

Fatal1ty H170 Performance

「H170 Express」チップセット搭載マザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Fatal1ty H170 Performanceのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty H170 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H170 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H170 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H170 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H170 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H170 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H170 Performanceのオークション

Fatal1ty H170 PerformanceASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月 2日

  • Fatal1ty H170 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H170 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H170 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H170 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H170 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H170 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H170 Performanceのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty H170 Performance

『画面もマウスもキーボードも接続されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty H170 Performance」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty H170 Performanceを新規書き込みFatal1ty H170 Performanceをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 画面もマウスもキーボードも接続されない

2017/02/22 13:47(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty H170 Performance

スレ主 なたでさん
クチコミ投稿数:5件

自作パソコンで組んだいいんですけど、数ヶ月たったら急にwindowsがエラーになってそれからタイトル通り接続できなくなりました。
詳しく言うと、接続はされるけどスグに切れるって感じなんです。
スペック
・intel i5 6500
・電源 オウルテック raider 750w シルバー
・メモリ corsair 8GB
・マザボ h170 performance

これで電源はつくんですけどマザボのBios_a1のランプが光ってます。cpuファンとケースファンは回ります

書込番号:20680466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2017/02/22 13:55(1年以上前)

接続とは一体何に?

接続されないというのはコネクターが入らないということなのでしょうか?
表現が独特なので判り難いです。
認識されないとか、電源が入らないとかなのでしょうか?

電源ユニットの故障もあり得ます。
PC電源は複数の電圧を出力するので、スイッチが入ってファンが回りLEDが点灯しても、PCとして動作しないことはあり得ます。

書込番号:20680482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/02/22 13:57(1年以上前)

一度COMSクリアしてみたはいかがでしょう?
マザーボードのマニュアルにやり方が記載されていると思います。

あと
・マザーボードのBIOSの書き換え(最新でも上書き)をしてみる
・Windowsで前の回復ポイントに戻す
・Windowsのインストールのし直し
CMOSクリアで駄目ならやってみるのもいいかと思います。

書込番号:20680489

ナイスクチコミ!0


スレ主 なたでさん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/22 14:02(1年以上前)

マザボの方のUSBにマウスとキーボードを接続。グラボにhdmiでモニターは接続してます。
認識がされないという表現が正しかったです。


電源の故障はお店の方へ伺わないとわからないですかね?

書込番号:20680500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/02/22 14:19(1年以上前)

>電源の故障はお店の方へ伺わないとわからないですかね?

別の電源に自分で交換して試すか、不具合の調査をしてくれるお店に持ち込むか、のどちらかになるかと。

書込番号:20680527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/22 15:45(1年以上前)

なたでさん
電源を入れると通電しファンなどが回るがウィンドーズが起動する前に電源が落ちるということでしょうか?
PCの電源を入れた際にビープ音が鳴ったりはしていませんか?
なんにせよBIOSの問題ならご指摘があったように一度CMOSをクリアしてみるといいと思います。
手順としてはPCの電源を落としコンセントを抜いた状態でPCの電源ボタンを30秒ほど押しっぱなしにした後、ボタン電池を入れなおして再度電源を投入してみてください。
それでもビープ音などがなりエラーで立ち上がらない場合はビープ音の種類からどこにエラーが出ているのか特定するといいと思いますよ。

書込番号:20680709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/22 15:49(1年以上前)

連投すみません。
先ほどCMOSクリアの手順で

>>手順としてはPCの電源を落としコンセントを抜いた状態でPCの電源ボタンを30秒ほど押しっぱなしにした後、ボタン電池を入れなおして再度電源を投入してみてください。

と書きましたが、コンセントを抜いた後に一度マザボについているボタン電池を外した状態でPCの電源ボタンを押しっぱなしにする必要があります。
失礼いたしました。

書込番号:20680714

ナイスクチコミ!0


スレ主 なたでさん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/22 15:52(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
返信ありがとうございます。時間ができた次第お店の方に行ってみます

>レニーだよさん
通電した状態が続くんですけど、Bios_A1のランプが光った状態(グラボやファンのLEDも付いている)でファンも回ってるんですけど、マウスやキーボード、モニターの出力は出ないんです


CMOSクリアのほうは何度も試しました

書込番号:20680723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2017/02/22 17:50(1年以上前)

メモリーが壊れたか電源が壊れたかだと思いますが、他も壊れないということではありません。
ビープスピーカーがあればメモリーモジュールを外した状態で起動してみてください。
当然、エラーのビープが出ますが、それすら出なかったらマザーボード・CPU・電源辺りに組み立てを含めて問題がある可能性が高くなります。

書込番号:20680934

ナイスクチコミ!0


スレ主 なたでさん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/26 15:57(1年以上前)

>uPD70116さん
返信遅れてすいません!
メモリを外した状態でもビープ音はなりました。その後、メモリを付けてから起動するとビープ音が4回なりました。

書込番号:20692637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2017/02/26 22:05(1年以上前)

音の長さは全部同じですか?
「ピー・ピッ・ピッ・ピッ」や「ピー・ピー・ピー・ピー」で意味が違ってきます。

書込番号:20693826

ナイスクチコミ!0


スレ主 なたでさん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/26 22:24(1年以上前)

>uPD70116さん
ピッピッピッピッでした

書込番号:20693913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2017/02/26 23:53(1年以上前)

3回がメモリーなし、5回がビデオカードなしらしいですが、4回は書いてなかったです。
メモリー自体が認識してアクセス出来ない状態かも知れません。

ただメモリーだけが悪いとは限らず、メモリーに給電するマザーボード等も原因として考えられます。
近くに持ち込める場所があればそこへ持ち込むのがいいです。

書込番号:20694210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty H170 Performance」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty H170 Performance
ASRock

Fatal1ty H170 Performance

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月 2日

Fatal1ty H170 Performanceをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング