『メモリの相性』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

H170 PRO GAMING

H170チップセット搭載マザーボード

最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H170 PRO GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H170 PRO GAMINGの価格比較
  • H170 PRO GAMINGのスペック・仕様
  • H170 PRO GAMINGのレビュー
  • H170 PRO GAMINGのクチコミ
  • H170 PRO GAMINGの画像・動画
  • H170 PRO GAMINGのピックアップリスト
  • H170 PRO GAMINGのオークション

H170 PRO GAMINGASUS

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2015年 9月 2日

  • H170 PRO GAMINGの価格比較
  • H170 PRO GAMINGのスペック・仕様
  • H170 PRO GAMINGのレビュー
  • H170 PRO GAMINGのクチコミ
  • H170 PRO GAMINGの画像・動画
  • H170 PRO GAMINGのピックアップリスト
  • H170 PRO GAMINGのオークション

『メモリの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「H170 PRO GAMING」のクチコミ掲示板に
H170 PRO GAMINGを新規書き込みH170 PRO GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリの相性

2020/01/08 16:02(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H170 PRO GAMING

クチコミ投稿数:25件

マザボ:ASUSTeK COMPUTER INC. H170 PRO GAMING
CPU:i7-6700K
メモリ:7.9GB, Micron CT4G4DFS8213.8FA11
グラボ:GTX970

この構成で今使っているのですがそろそろメモリを増量させたいなと思いアマゾンで「PATRIOT パトリオットメモリー デスクトップ用メモリ Viper Elite シリーズ DDR4 2666MHz (PC4-21300) 8GBx2 ブラック・グレーヒートシンク PVE416G266C6KGY」というものを見つけました

このメモリはこのH170PROGAMINGに差しても正常に認識されるでしょうか?

書込番号:23155568

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2020/01/08 16:33(1年以上前)

既存のものとの併用は出来ないかも知れませんが、単体で使用出来なかったら不良です。
H170なのでDDR4-2133モードで動きます。

併用に関してはどちらとも言えません。
試してみて問題なければ使うということでいいと思います。

書込番号:23155609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/08 16:34(1年以上前)

BIOS Ver.など書かれてないし。。

Intelマザーで使用なら気にすることは無いです。

ただ、到着したらメモリーテストは実施されることは肝要です。

書込番号:23155612

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/01/08 18:34(1年以上前)

まあ、増設なのでタイミングが合うかどうかが問題だけど周波数が低いので動作するんじゃない?くらいで確証みたいなものはないですが
メモリーメーカーもチップも違うと思うので、はっきりは言えないですね

どの道XMPは使えないですが

書込番号:23155811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2020/01/08 21:59(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
>uPD70116さん
使用は出来るとこの事なので安心しました。
マザボがメモリを認識出来なかったら不良品という事で返品で大丈夫なのでしょうか

書込番号:23156236

ナイスクチコミ!0


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2020/01/08 22:07(1年以上前)

>いきちひまさん
いま正常に動いていて、一つのパーツだけを交換したら動かなくなった。もとに戻したら動く。
これは明らかに交換したパーツが初期不良だと判断できますね?
初期不良品なんだから返品すればいいんです。

書込番号:23156250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2020/01/08 22:28(1年以上前)

>いきちひまさん

メモリーはクロックが同じでも、製品により動作のタイミングが異なります。(同一の場合もあります)

普通はマザーボードがこのタイミングのズレを遅い方に合わせて調整してくれますが、組み合わせによっては上手く調整
できない事がある様です。

増設すると動かなくても、今装着しているメモリーを外して購入したメモリーを取り付けると正常に動作するのであれば、
不良とは言えないと思います。

この場合、返品交換しても増設では同様に動かない可能性が高いです。

書込番号:23156290

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/01/08 22:40(1年以上前)

>いきちひまさん

1 入れ替えて動作しない場合は初期不良化相性になります。

2 入れ替えで動作するで増設で動作しないなら不良ではないですね。

3 ほかのマザーでも動作しないは初期不良だとは思います。

まあ、AMAZONの場合は適当な理由で返品できてしまいますが、するしないは本人次第の問題かと

書込番号:23156308

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2020/01/09 02:10(1年以上前)

IntelのCPUを使って定格で問題が起こったら不良でいいでしょう。
これがオーバークロックしたら問題が出たというのなら不良とは言えませんが...

書込番号:23156586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2020/01/09 17:29(1年以上前)

>uPD70116さん
>揚げないかつパンさん
>キャッシュは増やせないさん
>zemclipさん
>あずたろうさん
皆さんありがとうございます。とりあえず注文して届いたら新しいメモリのみで動くか試してみます。

書込番号:23157586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H170 PRO GAMING」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M.2 2280 NVMe PCIe 3.0x4 SSDについて 8 2022/04/24 14:51:27
オーディオの出力ができなくなりました。 9 2021/01/20 20:28:06
メモリの相性 9 2020/01/09 17:29:38
M.2 OSインストール時に認識されない 14 2019/02/08 6:16:58
NVMe 5 2018/04/10 22:28:04
3006 BIOSの問題? 3 2018/04/04 8:18:46
プチフリ解決方法について 17 2017/10/23 1:18:57
Win7を使いたい場合 10 2017/09/21 8:34:50
DVDブートしなくなりました 18 2017/06/04 23:20:37
raid1 の解除について 9 2017/03/11 9:56:00

「ASUS > H170 PRO GAMING」のクチコミを見る(全 387件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H170 PRO GAMING
ASUS

H170 PRO GAMING

最安価格(税込):¥47,800発売日:2015年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

H170 PRO GAMINGをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング