『明るい標準ズームは必要ないと思っていたが・・・(笑)』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR

フルサイズ対応で焦点距離24〜70mmの標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥125,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥125,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥77,900 (1製品)


価格帯:¥125,800¥193,930 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x109.5mm 重量:787g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRの価格比較
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRの買取価格
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのレビュー
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのオークション

HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRペンタックス

最安価格(税込):¥125,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月16日

  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRの価格比較
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRの買取価格
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのレビュー
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのオークション

『明るい標準ズームは必要ないと思っていたが・・・(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRを新規書き込みHD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

K-1は高感度番長なので
DFA28ー105(テレ端F5.6)で光量が足りない場合は感度をガンガン上げればいいだろう!と思ってましたが
手持ちスナップ(特に夜)では簡単にISO20000以上まで上がる場面が多いので
DFA24-70を追加しました!

このレンズの描写感はかなり良く(私好みの硬すぎない描写)、ボケ味が素直でキレイなので積極的にボカシして撮りたいレンズです。

かなり重くなるか?と思いましたがK-1との組み合わせだと総重量的にはDFA28-105とさほど変わらず。
私の手が大きいのもあるか??(笑)
体積があるのでそれなりにかさばりますが・・・


「AFが時に迷う」という意見が散見されてますが、私の使い方ではさほど気にならず(K-1のバージョンが最新でないとか??)


巷ではいろいろ言われてるレンズですが
個人的には買って良かった!と思えるレンズで、
これからはDFA28-105に代わってコイツが常用レンズとなるでしょう!!(明るいF値と信頼性高い簡易防滴は何といっても心強い!)


現在の最新DFAレンズは種類が非常に少なく何とかくモヤモヤしてるK-1ユーザーも多いと思いますが
フルサイズならではのボケを手軽に楽しむのなら、このレンズの買う価値は大いにあり!!だと思います!!


それに「ペンタックス純正」なので何かと安心なのですよ!!!(笑)


書込番号:20388216

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:171件

2016/11/13 04:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ワイド端解放

ワイド端適度に絞る

テレ端解放

テレ端適度に絞る

ワイド端解放では周辺減光が結構目立つがグッと寄ってパースを活かせば何とも言えない雰囲気になる。

テレ端は解放でも問題ない・・・か?


周辺減光は大口径レンズ+フルサイズボディでは宿命とも言えますが
描写自体はどの距離も解放から安定して写ってくれるのではないかと思います。

書込番号:20388223

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:171件

2016/11/13 05:08(1年以上前)

機種不明

逆光もかなり強い!!!!

書込番号:20388244

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2016/11/15 00:06(1年以上前)

>しぼりたてレモンさん

24-70購入おめでとうございます。私も、当初リミ2姉妹あるからタム28-75F2.8で良いや!なんて思ってましたが、DFA24-70の実物触ってみて、凄く欲しいレンズとなりました。
 私はローンがあって直ぐ買えませんが、色々な作例をUPして多くの人に、このレンズの素晴らしさを伝えてください。作例、楽しみにしております。!!

書込番号:20394542

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:171件

2016/11/15 01:32(1年以上前)

>あー休みが欲しい!!さん

ありがとうございます。

通販購入なので手元に届いて初めて実物を触りましたが
質感はペンタック純正らしいしっかりした作りですし
K-1とのバランスもかなり良くて撮ってる最中はそれほど重いとは感じないですね!

明るい通しズームだけあって、どの距離もファインダーの見え方がすっきりして気持ちがいい(笑)

また、純正なのでクイックシフトフォーカスが使えるのも便利ですね。


ただSPコーティングがないので保護フィルターは必要かもしれません。

私は元々保護フィルターは付けない派ですが
常用することを考えてこのレンズには装着しました^^;

書込番号:20394709

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR
ペンタックス

HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR

最安価格(税込):¥125,800発売日:2015年10月16日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング