『インターネットにつながりません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H110 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H110M-HDVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H110M-HDVの価格比較
  • H110M-HDVのスペック・仕様
  • H110M-HDVのレビュー
  • H110M-HDVのクチコミ
  • H110M-HDVの画像・動画
  • H110M-HDVのピックアップリスト
  • H110M-HDVのオークション

H110M-HDVASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月27日

  • H110M-HDVの価格比較
  • H110M-HDVのスペック・仕様
  • H110M-HDVのレビュー
  • H110M-HDVのクチコミ
  • H110M-HDVの画像・動画
  • H110M-HDVのピックアップリスト
  • H110M-HDVのオークション

『インターネットにつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「H110M-HDV」のクチコミ掲示板に
H110M-HDVを新規書き込みH110M-HDVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネットにつながりません

2017/02/18 18:01(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H110M-HDV

スレ主 kaji313さん
クチコミ投稿数:16件

はじめまして。

このマザーボードでPCは問題なく起動したのですがインターネットが繋がりませんでした。
問題のトラブルシューティング→ネットワークアダプターのドライバーが見つかりませんでした、となります。

デバイスマネージャー→ネットワークアダプターの項目を見てみると、WAN miniportというものが8種類ありました。
特にエラーの表示は出ていません。
確か搭載されているLAN用のチップはRealtek製だったと思いますが、その表示はありません。

付属のディスクからドライバーを全て再インストールしたのですが同じ状態のままでした。

アクティブなネットワークの表示には[現在どのネットワークにも接続していません]と表示されていますが、別のノートPCでは問題なくインターネットが使えます。

念のためノートPCから最新のドライバーをダウンロードしてUSBメモリで持っていきインストールしたのですが、ネットワークコントローラーが見つかりませんとのメッセージが...。

どうすればインターネットにつなげることが出来るでしょうか?

書込番号:20669333

ナイスクチコミ!2


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2017/02/18 18:58(1年以上前)

UEFI SetupでオンボードLANが無効になっていませんか?
無効なら有効に変更すればいいですが、そうでなかったらCMOSクリアーをして設定し直してみてください。

書込番号:20669488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2017/02/18 18:59(1年以上前)

再起動がいいと思います。

書込番号:20669495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2017/02/18 19:04(1年以上前)

ヒューマンエラー(要はスレ主さんのミス)が疑えないとしたらマザー側の故障を疑っていくことになりますな。
下らないレスですけどもlanケーブルがちゃんとさしてありモデムと繋がっている。
終点端末装置かもしれませんが、モデム(仮称)のwanじゃない方にさしてあるか?
設定はしてあるのか?
くらいしか思い付かないです。
マザーのLanチップドライバがちゃんとインストールされてるなら普通はなにかしら繋がりそうなもんですが、接続なしと出るのを信じるならマザーとモデム間になにかしら未設定か接続の間違いが無いものかと妄想しました。
尚無線接続の想定はしてませんので(やったことないもので)想定外です。


書込番号:20669507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaji313さん
クチコミ投稿数:16件

2017/02/18 19:53(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます!

>uPD70116さん

私はそこまでPCに詳しいわけではないのでUEFI Setup、CMOSクリアーというのがよくわかりませが、これからネットで調べてやってみようと思います。

>からうりさん

何の再起動でしょうか?
PCの再起動ならドライバーを入れ直した時に何回かかけています。

>Yone−g@♪さん

1つ前のPCが残っているのでそちらでLANケーブルをつないでみたところ、問題なくインターネットが使えました。
仕様表にはrealtek rtl8111eというドライバーあるはずなのですが、それがネットワークアダプターの項目に無くてインストールもできないので、ドライバーがインストール出来ないのではないかと疑っています。

書込番号:20669661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2017/02/18 20:03(1年以上前)

WIN10ですか?

書込番号:20669689

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaji313さん
クチコミ投稿数:16件

2017/02/18 20:14(1年以上前)

>からうりさん

はい、OSはwindows10の64bitです。

書込番号:20669713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2017/02/18 20:19(1年以上前)

設定で回復でもう一度クリーンインストールがいいと思います。

書込番号:20669726

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaji313さん
クチコミ投稿数:16件

2017/02/18 20:41(1年以上前)

>からうりさん

それはOSを再インストールということでしょうか?
もう少し方法を試した後、改善がみられなければOSを再インストールして、それでもダメなときは買ったお店に初期不良報告しようと思います。
買ってまだ何もしていなくても回復(バックアップ?)はした方が良いのでしょうか?

書込番号:20669783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2017/02/18 20:58(1年以上前)

個人のファイルもすべて消してもう一度入れたほうが安定します。 SSDなら3時間ぐらいでできると思います。

書込番号:20669850

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaji313さん
クチコミ投稿数:16件

2017/02/18 21:06(1年以上前)

>からうりさん

了解しました。
再インストールの際にはそうしようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:20669877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2017/02/18 22:38(1年以上前)

ドライバーを削除してみては? で、ディスクからドライバーをインストール(Win10用)。 または、USBで落としてきた物?(正しければです。)

書込番号:20670207

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaji313さん
クチコミ投稿数:16件

2017/02/19 00:37(1年以上前)

>uPD70116さん

遅くなりましたがUEFI SetupでオンボードLANの設定を確認したところ有効になっていました。
CMOSクリアーについてですが、調べたら物理的な方法だったので初期不良報告して返品や交換が不可能であれば試してみたいと思います。

>カメカメポッポさん

返信ありがとうございます!
ドライバーを削除とは現在ネットワークアダプターにある、WAN miniportというもののことでしょうか?
仕様↓
http://www.asrock.com/mb/Intel/H110M-HDV/index.jp.asp?cat=Specifications
に書いてある本来あるはずのRealtek RTL8111EというLANドライバーがネットワークアダプターに無いので消そうにも...。
上記のRealtek RTL8111Eで調べてココ↓
http://www.realtek.com.tw/Downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=13&PFid=5&Level=5&Conn=4&DownTypeID=3#1
からDLしてきたのですが間違っていますでしょうか?
インストールしようとするとThe Realtek Network Controller was not found.If DeepSleep Mode is enabled Pleasa Plug the Cable.
というエラーメッセージが出ます。
ディスクからは何がLANドライバーかわからないので2回くらいAll Installをしています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20670613

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaji313さん
クチコミ投稿数:16件

2017/02/19 00:53(1年以上前)

ひとつ疑問なのですが、realtek ethernet controller driver =(イコール) このマザーボードにおけるrealtek rtl8111e = LANドライバー、という認識で合っていますでしょうか?

書込番号:20670656

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2017/02/19 02:08(1年以上前)

どれをダウンロードしたのですか?

「realtek ethernet controller driver」とやらは何処の表示なのでしょうか?

書込番号:20670767

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaji313さん
クチコミ投稿数:16件

2017/02/19 02:45(1年以上前)

エラーメッセージ

ネットワークアダプターの中身

付属ディスクの項目

>uPD70116さん

夜遅くにありがとうございます!
DLしたのはWindowsの一番上のものです。
realtek ethernet controller driverはエラーメッセージのウィンドウに書かれていたものです。

エラーメッセージの画像とともに、現状のネットワークアダプターの中身と付属ディスクの項目をUPしました。
写真なので画像が荒くて申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20670799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2017/02/19 14:39(1年以上前)

WAN miniportとあるものをすべて削除してください。

再起動させてみて、WAN miniportと違うものが当たっていれば行けるはず。

ダメな場合は、削除後に、用意してあるドライバーを当ててみる。 コンピューターを参照して、ドライバーを置いた所からいれてください。 

書込番号:20672110

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaji313さん
クチコミ投稿数:16件

2017/02/19 17:03(1年以上前)

ネットでrealtek rtl8111eについて調べていたんですが、amazonレビューのこの方と似たような症状でした。
https://www.amazon.co.jp/Realtek-RTL8111E-Gigabit-Ethernet-Interface/dp/B0157TVY3U
この方はwin7で正常に稼働している状態でOSをwin10にアップグレードして問題を解決したようです。
そもそも、LANカードの解決策でオンボードの解決策では無いのかもしれませんが...。

>カメカメポッポさん

返信が遅くなって申し訳ありません。
WAN miniportとあるものをすべて削除して再起動をかけてみましたが、ネットワークアダプター内にWAN miniportが復活していました。
次にWAN miniportを削除した状態でDLしたドライバーをインストールしてみましたが、同じエラーメッセージが出た後にWAN miniportが復活しました。
最後にWAN miniportを削除した状態で付属のディスクをインストールしましたが自動で再起動後WAN miniportが復活していました。
もうどうすれば...。

書込番号:20672490

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2017/02/20 10:11(1年以上前)

ハードウェア自体が認識していないので、ドライバーがインストール出来ない状態です。
CMOSクリアーをしても駄目なら故障でいいと思います。

まだしていないのですよね?

画面はスマホ投稿でもなければ画面キャプチャーソフトを使った方がいいです。
写真の場合、PCに取り込まないと使えませんが、画面キャプチャーソフトならPC内部で完結するので簡単です。
Windowsでも標準でSnipping Toolというソフトが用意されています。
画面を取り込んで画像ファイル化出来ます。
気に入らなければ同様のツールは幾つもあります。
投稿者も何等かのカメラから転送する手間が省けて見る方も見易いと...

書込番号:20674583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3223件Goodアンサー獲得:562件

2017/02/20 15:59(1年以上前)

>kaji313さん

デバイスの構成が異常な状態で保持されてしまったのではないでしょうか?
試されてるかもしれませんが、高速スタートアップが有効であるなら無効にしてみてください。
コントロールパネル > (システムとセキュリティ) > 電源オプション > 電源ボタンの動作を選択する
「現在利用可能ではない設定を変更します」をクリック後、「高速スタートアップを有効にする(推奨)」のチェックボックスをOFFにする。
設定の変更後PCを再起動してデバイスマネージャーで確認してみてください。

変わりなければ一旦PCをシャットダウンして、電源をコンセントから抜いて暫く(10分程)放置してから再度PCを起動してみてください。

あと、UEFIの設定やCMOSクリアについては付属のマニュアルでは書いて無いと思いますので。
ASRockのサイトからDLして一度見てみるのがいいと思います。
http://www.asrock.com/mb/Intel/H110M-HDV/index.jp.asp?cat=Manual

書込番号:20675148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2017/02/20 17:38(1年以上前)

IEの、ツールーインターネットオプションー接続ーローカルエリアネットワークLANの設定ー自動検出 なのでしょうか?

書込番号:20675348

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaji313さん
クチコミ投稿数:16件

2017/02/21 04:33(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。

>カメカメポッポさん

IEのLAN設定は、設定を自動的に検出する、になっていました。

>たく0220さん

教えていただいた通りにやってみましたが改善が見られませんでした...。
マニュアルの場所を教えていただきありがとうございます。
見ながらCMOSクリアーを試してみようと思います。

>uPD70116さん

これからOSを再インストールを試してみます。
最終手段としてCMOSクリアーを行い、それでもだめなら初期不良ということで買ったお店に掛け合ってみようと思います。
画面のキャプチャーについては勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:20676851

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaji313さん
クチコミ投稿数:16件

2017/02/21 05:51(1年以上前)

OSの再インストールとCMOSクリアーを試してみましたが改善されませんでした。
ネットワークアダプター内にLANドライバーが入りません。
返信を沢山いただいたのに問題解決できず心苦しいですが、初期不良ということで買ったお店に掛け合ってみようと思います。
アドバイスを下さった、カメカメポッポさん、たく0220さん、uPD70116さん、からうりさん、Yone−g@♪さん、ありがとうございました。

書込番号:20676881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/02/22 21:09(1年以上前)

たく0220さんが教えてくれたマニュアルのダウンロードの上にあるファイルのダウンロードにあるドライバとユーティリティのダウンロードウインドウズ10 64ビットを押して上から4番目RealtekLanドライバーありますよそれをインストールすれば動くと思いますよ

書込番号:20681487

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaji313さん
クチコミ投稿数:16件

2017/02/23 01:14(1年以上前)

>Yone−g@♪さん

返信ありがとうございます。
それも試してみたのですが、uPD70116さんの返信で添付したエラーメッセージが出て、ネットワークアダプター内にLANドライバーが入らないのです...。
なので今週末梱包し直して、お店に初期不良対応してもらおうと思っています。

書込番号:20682211

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaji313さん
クチコミ投稿数:16件

2017/02/23 01:18(1年以上前)

申し訳ありません、返信者を間違えました。
上記の返信は>にゃんごろ1さん、に向けたものです。

書込番号:20682218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2017/02/23 12:57(1年以上前)

長らくの検証お疲れさまでした。
Lanデバイス初期不良に落ち着きそうですね。

書込番号:20683147 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3223件Goodアンサー獲得:562件

2017/02/23 19:44(1年以上前)

>kaji313さん

先日似たような構成のASRock H110M-DVS R2.0でwindows10 Home 64bitをクリーンインストールする機会があったので、ついでに確認してみたのですが
nicはRTL8111GRでしたが、OS同梱のドライバが適用されてて
特に別途ドライバをインストールしなくても始めから認識されてました。
なので、やはり初期不良かな?
ご参考までに。

書込番号:20684080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kaji313さん
クチコミ投稿数:16件

2017/02/24 04:45(1年以上前)

>Yone−g@♪さん
>たく0220さん

ありがとうございます!
ネットに繋がらないのは初めてだったので焦りました。
お店が初期不良対応してくれて良かったです。


書込番号:20685392

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2017/03/02 04:05(1年以上前)

それで交換して直ったのですね?
それを報告するのも投稿者の礼儀です。

その結果は後で同じ問題を抱えた人が解決の材料とすることで、貴方も掲示板に貢献することが出来ます。

書込番号:20702459

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaji313さん
クチコミ投稿数:16件

2017/03/02 06:59(1年以上前)

>uPD70116さん

申し訳ありません。
グッドアンサーをすると解決済みになるのですね...。
クチコミの仕様をよく読まずにメールでgoodアンサーを選んでくださいときたので、何も考えずに選んでしまいました。
商品は今初期不良ということで返品して、もう一度送られてくるのを待っている状態です。
交換して問題なければ直ったことを報告したいと思います。

書込番号:20702562

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2017/03/02 17:14(1年以上前)

解決おめでとうございます。

慣れないと仕方がないです。
ただ、この手の質問掲示板では解決したら、どの様に解決したのかを書くのは礼儀です。
先程も書きましたが、困った人の手助けになる素晴らしい情報源となります。

書いていないと交換したらしい、直ったかどうか判らないという中途半端な状態です。

書込番号:20703669

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaji313さん
クチコミ投稿数:16件

2017/03/04 19:30(1年以上前)

交換後問題無くネットにつなぐことができました。
返信してくださった皆さん、ありがとうございました!

書込番号:20709826

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2017/03/04 22:47(1年以上前)

お疲れ様でした。

書込番号:20710441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H110M-HDV
ASRock

H110M-HDV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月27日

H110M-HDVをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング