『win7がインストできない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H110 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H110M-HDVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H110M-HDVの価格比較
  • H110M-HDVのスペック・仕様
  • H110M-HDVのレビュー
  • H110M-HDVのクチコミ
  • H110M-HDVの画像・動画
  • H110M-HDVのピックアップリスト
  • H110M-HDVのオークション

H110M-HDVASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月27日

  • H110M-HDVの価格比較
  • H110M-HDVのスペック・仕様
  • H110M-HDVのレビュー
  • H110M-HDVのクチコミ
  • H110M-HDVの画像・動画
  • H110M-HDVのピックアップリスト
  • H110M-HDVのオークション

『win7がインストできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「H110M-HDV」のクチコミ掲示板に
H110M-HDVを新規書き込みH110M-HDVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

win7がインストできない

2017/08/10 16:25(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H110M-HDV

スレ主 amature001さん
クチコミ投稿数:14件

Asrockの100シリーズのwin7 USBパッチャーでbootUSBを作り 起動させましたが、すぐにハングアップ!
仕方ないので、内臓DVDをとりつけ、通常インストもハングアップ
win10のUSB起動でもハングアップ
UFFI画面のlegacy USB SupportをEnabled PS/2 SimulatorはDisabled PS2 Y-cableはAutoにしました。
いろいろ調べてみましたが、うまくいかず。SSDが使いまわしなので、MBRにしてみましたがインストがそこまでいかずです。
みなさん、どうやってOSをインストしてるんでしょうか?


OS:はいらない
電源:剛力短2 500W
CPU:Core i3-7100T
メモリ:CFD W$U2400BMS 16GB (8GBx2枚)
SSD:INTE335 240GB
グラフィック:オンボード出力

書込番号:21106976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/08/10 16:52(1年以上前)

>amature001さん

http://pasoco.blog.jp/archives/1055052014.html

これかな?
過去に同じような質問が出てた記憶があるけど。
ググって調べましょう。



書込番号:21107025

ナイスクチコミ!4


スレ主 amature001さん
クチコミ投稿数:14件

2017/08/10 18:17(1年以上前)

めっちゃ早い返信スレありがとうございます。
このページは、この質問スレをする前に何度も読んでいたんです。
この通りにしてもうまくいかなくって、ここに質問させてもらいました。
PS/2ポートがひとつですので、ここにキーボードを、その上にUSB2.0ポートが二つあるので、ひとつをマウスに、一つ残るのでそこにUSBを指せばいけるかと思ったんですが(残りはすべてUSB3.0ポートなので)だめでした。
また、USB2.0ポート用二股のケーブルも購入し試しましたが、排他利用で同時に使えない><
結局、インストできないということに。

書込番号:21107184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/08/10 19:06(1年以上前)

Windowsのインストの画面まで行くんでしょうか?
行かないなら別の問題っぽいし、Windowsのインストの画面まで行くんだったら、PS2キーボードが有るんならマウスなんてなくてもセットアップ出来ますよーTabとEnterキーと文字入力さえ出来れば、USBマウスがなくたって先に進めます。
大枠の移動はTabで決定はEnterです。

他に問題がある場合はそちらを解決しないと先には進めないと思います。
WindowsにxCHIトライバーさえ入れば起動は出来る筈です。

書込番号:21107293

ナイスクチコミ!1


スレ主 amature001さん
クチコミ投稿数:14件

2017/08/10 20:42(1年以上前)

Windows7のセットアップ画面でインストするパーティションまで行ってバグるときもあり、Windowsのロゴへ行くまででハングアップするときもあります。これって、メモリーほ問題ってことはないでしょうか?いろいろググって調べて、試しているんですが、うまくいきません><

書込番号:21107489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/08/10 21:16(1年以上前)

これ、USBの問題じゃないですね?
メモリーかCPUかマザーの辺りの問題ですかね?
取りあえず、MemTest86辺りからかけてみるのが良いと思います。

書込番号:21107594

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2017/08/10 22:40(1年以上前)

取り敢えずUSBは関係ないですが、このマザーボードはUSB2.0もUSB3.0のハードウェアで動くので、USB2.0に繋いでも意味はありません。
USB3.0のドライバーがない限りUSBは使えません。

Windows 10も入らないなら多分ハードウェアの不具合ですね。
主にメモリーでしょうか。

それから念の為Windows 7はSP1適用済みのものですか?
Windows 7自体サポート対象外なので、全てのトラブルも自分で何とかするくらいの気概は欲しいです。
100シリーズなら大丈夫なのではなく、Skylakeまでが大丈夫で、Kabylake以降は駄目なのです。

書込番号:21107800

ナイスクチコミ!0


スレ主 amature001さん
クチコミ投稿数:14件

2017/08/11 00:02(1年以上前)

このメモリーを別PCに入れてみました。問題なく動きました。別PCのメモリーをこちらにいれてみても症状は変わらずでした。
メモリーが問題ではなさそうです。

書込番号:21107987

ナイスクチコミ!0


でったさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/11 06:34(1年以上前)

同じマザボ使っていますが、Win7セットアップ時USBデバイス非サポートなので何かが刺さっているだけで、セットアップ画面表示時に100%フリーズしますよ。確か説明書にも記載があったはずです。
私はPS2ポートでキーボードのみでセットアップを完了させ、キーボードでUSBドライバインストール後、マウスを刺し後は普通に使用しています。
なのでUSBブートでWin7セットアップは不可能です。
Win10なら対応しています。

書込番号:21108263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/08/11 09:32(1年以上前)

まあ、USBデバイスは無くてもインストできるんだけど。。。
でも、USBが問題なら止まるところは大抵、ドライバーを入れるところだから、毎回同じところで止まると思うんだけどね。。。

KabylakeにWindows7入れようとしてるし。。。Windows Updateが効かないから自分でそのあたりも何とかしなきゃならないけど分かってるのかなー?とか
メモリーを交換をテストできる環境が有るなら、他のパーツの交換も試せそうだけど、やってるのかなー?
MemTestをかけてトラブルシュートすることで分かることも増えるかも知れないけどやってないし。再組付けだとか、電源コネクタのチェックだとか初歩的なチェックもおろそかにしてそう。
情報開示が曖昧で少ないので、どうなってるのか判断し辛いなどなど。。。

書込番号:21108573

ナイスクチコミ!0


スレ主 amature001さん
クチコミ投稿数:14件

2017/08/11 11:40(1年以上前)

でったさんの言われた通りしてみました。
UEFIの設定をデフォルトにして、USBには何も刺さず、PS2はキーボードだけで、DVDにwin7homeをいれて、セットアップしてみました。ファイルをローディングした後、ロゴが出て、キーボードなどのインストール画面になり、「今すぐインストール」の画面になり、「開始しています・・・」の画面でフリーズします。

書込番号:21108822

ナイスクチコミ!0


スレ主 amature001さん
クチコミ投稿数:14件

2017/08/12 17:13(1年以上前)

もう一度、初めからPCを組みなおしてみました。
メモリーは別PCで動いているものを、(元のメモリーは別PCで動きました。)
CPUは別PCで動いているものを、、(元のCPUは別PCでも動きました。)で組みました。
DVDは2台とも問題なく読み取り動きました。
win7のcdは2枚とも試しました。
UEFIの設定をデフォルトにして、USBには何も刺さず、PS2はキーボードだけで、DVDにwin7homeをいれて、セットアップしてみました。
ファイルをローディングした後、ロゴが出て、キーボードなどのインストール画面になり、「今すぐインストール」の画面になり、「開始しています・・・」の画面でハングアップ、勝手に再起動し、「開始しています・・・」の画面でフリーズ、再起動の繰り返し。
これって、マザーボードに問題がああるんでしょうか?
それとも UEFIの設定が間違ってるんでしょうか?

ちなみにwin10をDVDからインストしても、USBからインストしても、同様にハングアップ、シャットダウンしました。

書込番号:21111864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/08/12 18:43(1年以上前)

>amature001さん

Windowsのセットアップに途中で再起動を繰り返す場合、ハードの不具合かドライバーの組み込みに失敗しているかの2択だと思うんですが。
BIOSの設定で気になるところはSATAのモードはAHCIにしてますよね?間違ってもRAIDじゃないとは思うんですが
SSDはパーティションを取り直していますよね?Windows10ではGPTで一度、セットアップしてますか?
なんだかセットアップ中にSSDを見失ってる気もするんですが。Windows10なら黙っててもセットアップを終了しますし

取りあえず、ハードトラブルで可能性のあるのはマザーの不良とメモリーの相性くらいしか思いつきません。故にMemTestと言ったんですが。。。

UEFIですが一度、COMS クリアーはしてみましたか?Default Loadでも良いです。

書込番号:21112037

ナイスクチコミ!0


スレ主 amature001さん
クチコミ投稿数:14件

2017/08/13 11:42(1年以上前)

いまさらですけど、マザーボードは
Asrock B250M−HDV です。

OS:なし 
電源:剛力短2 500W
CPU:Core i3−7100T
メモリ:CFD W4U2400BMS 16GB (8GBx2枚)
SSD:INTEL335 240GB
ブラフィック:オンボード

書込番号:21113677

ナイスクチコミ!0


でったさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/15 05:35(1年以上前)

板違い+KabyLake と200シリーズ人柱

このマザボと何も関連無しw
自己解決してください。

書込番号:21117693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/08/15 09:17(1年以上前)

Windows10が起動できない件は全く解決してませんが、意見を聞けない、自分で調べることもあまりしない人は自作向きじゃないのでメーカー製パソコンを買った方が良いです。
やったなら、やったと答えるべきです。
Windows10はフォーマットしてないとか、そのあたりの気がしますが、自分のことがお嫌いな様なのでこのスレへの書き込みは最後といたします。

書込番号:21117953

ナイスクチコミ!0


スレ主 amature001さん
クチコミ投稿数:14件

2017/08/15 10:15(1年以上前)

でったさん、揚げカツパンさん、何度もスレありがとうございます。このスレで意見をくれたuPD70116さん、キンチャン123さん、ありがとうございます。
ここで提案をしていただいたことは、自分なりにすべてやってみました。ググッたりしていろいろ調べてやってみました。MBスレのまちがいは申し訳ありませんでした。慌て者ですみません。自作はもう何年もしていますが、PCの進歩についていけてないようですみません。「自作するな」というご意見には、心が痛いです。

ここにも書いていますように、ハード的にはCPU、メモリー、DVDなど、MB以外は動作確認しました。ソフト的には確かにwin7を入れるのは無理だと指摘されていますのでだめかなと・・・win7でも同じですが、win10でもインストCDやUSBで試しましたが、同じところでストップ・再起動の繰り返しです。

現在はMBの販売店さんに連絡し、返事待ちの状態です。盆休みなのでまだ返信はありません。
このスレを気に留めて書き込んでくれたみなさん、ありがとうございました。
このあとどうなるかわかりませんが、同じようなことで悩んでる人のためにも、結果が出ましたら、報告いたしますね。

書込番号:21118072

ナイスクチコミ!1


スレ主 amature001さん
クチコミ投稿数:14件

2017/09/06 22:25(1年以上前)

結論・・・win7はインストできませんでした。win10は簡単にインストでき、解決です。電源に問題があったようです。
みなさん、お騒がせしました。

「自作に向いてない」とか「自己解決しろ」とか言われて、かなりへこみました。自分にも「非」があると思うので仕方ないですが、こういうところにスレを書くということは、自分でもできるだけ手を尽くし、いろいろ調べてもうまくいかなくて、お手上げだからです。ここは、最後のかけ込み寺なんです。それだからこそ、さじを投げるようなことは言わないでもらいたいです。ここにも、へたくそな自作ファンがいますから。
できるだけ質問スレは書かないようにしなければいけませんね。今回は自己解決してよかったです。

揚げかつパンさんがおしゃった「USBキーボードがあればwin7はインストできる」というのには希望を持ちました。
早速やりました。
だめでしたけど・・・でも、一瞬でも希望くれたので、揚げかつパンさんがベストアンサーです。ありがとうございました。

書込番号:21175430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/09/06 23:40(1年以上前)

>amature001さん

返信しないと書きましたが、自分はあなたが自作に向いてないという意味であの言葉を書いたのでは有りません。
どこまでやったのか?何がしてなくて、何をしたのかが分からないと何度か言ったと思うのですが、そもそもご自分で全てを解決できるのならここに聞きには来ないでしょう?
それなら、これをしたけどできませんでしたと言う言葉で、じゃあ、次は何が有るかな?って回答者も考えてくれるという事を分かって欲しいからです。でもその情報がなかったら回答者は何を情報にスレ主さんの状況を推測したらいいのでしょうか?

それならご自分で調べて確認して次はどうしたら良いかの方向性を決めた方がご本人の為ですし解決も早いからです。
そもそも、自作が好きな人=自作に向いてる人だと思います。

それと、自分の書いたのは「USBキーボードがあればwin7はインストできる」ではなく「PS2キーボードがあればUSBマウスは無くてもwin7はインストできる」です。

取りあえず、解決できたことは良かったと思います。お疲れさまでした。

書込番号:21175652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/09/07 07:18(1年以上前)

質問力が強く要求される。
ということなのかも。

書込番号:21176071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2017/11/03 20:23(1年以上前)

W7ー解決済みですけど?
インスツールできない件、に関して結果として出来ない原因は、あなた様の使用されておられるCPU第7世代で対応していない、結論。
 わたくし、これ買ったけど、W7,W8の場合は第7世代のCPUには対応していないと、ページ110に記載されいたので、ビックリしました、 売り切れる前に 約4,000円でCPU買い足しました。第6世代のCPU。店員に”新しいマザーボードの場合、OSW7,W8、対応していないと、聞いていましたので、

何が言いたいのですか??、 CPUがもしかして対応していなかっただけのことだったのじゃないのかなー。。

気を悪くしないでください、新しいものは古いものに対応しないが、 古いものは新しい物にも対応するーー不思議ですね、これを言いたかっただけです、もっと云うっていいですか全国の方へ、 第7世代のCPUはW10専用ですので、注意が必要です、と、言いたかっただけですーーベトナム製なのでベトナム国民豊かになれるなら、まー良いかと判断して買いましたけど。

書込番号:21329738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H110M-HDV
ASRock

H110M-HDV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月27日

H110M-HDVをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング