『AVN-Z01と比べて…』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

AVN-Z05i

  • Wi-Fiを搭載してサーバーと接続し最新の施設データを使ったナビゲーションが可能な「カーナビゲ−ションシステム」。
  • 専用アプリ「CarafL」をインストールしたスマートフォンを利用し、音声で施設検索と目的地設定、オーディオの操作ができる。
  • 車のメンテナンスを自動で通知する機能を搭載し、「バッテリー交換」や「オイルフィルター交換」、「タイヤローテーション」なども用意。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ AVN-Z05iのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN-Z05iの価格比較
  • AVN-Z05iのスペック・仕様
  • AVN-Z05iのレビュー
  • AVN-Z05iのクチコミ
  • AVN-Z05iの画像・動画
  • AVN-Z05iのピックアップリスト
  • AVN-Z05iのオークション

AVN-Z05iイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月上旬

  • AVN-Z05iの価格比較
  • AVN-Z05iのスペック・仕様
  • AVN-Z05iのレビュー
  • AVN-Z05iのクチコミ
  • AVN-Z05iの画像・動画
  • AVN-Z05iのピックアップリスト
  • AVN-Z05iのオークション

『AVN-Z01と比べて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN-Z05i」のクチコミ掲示板に
AVN-Z05iを新規書き込みAVN-Z05iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

AVN-Z01と比べて…

2016/10/24 23:54(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN-Z05i

クチコミ投稿数:369件

AVN-Z01ユーザーです。
ナビを入れ替えたいのですが、型番で判断する限りZ05iが後継モデルとなるのでしょうか?
Z01購入時は、上位モデルだったと思うのですが、今はそうでもない?

Z01と比較し、劣るような事がなければ良いと思ってます。
Z01は画面も見やすく、地デジの受信感度も良いので総じて満足してますが、稀に衛星を受信せず
とんでもない位置に自車が居るような状態になる事があります。本当に稀ですけどね。

ナビに詳しくなく判断しかねてますが、進化した点も有るでしょうか?
同等性能以上なら、購入したいと思っております。

よろしくお願いします。

書込番号:20328381

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/10/25 06:26(1年以上前)

Z01の後継機種がZ05iなのですが
Z03辺りから評価は落ちている様です

機能的には進化している部分もありますが、イクリプスからの買い換えだと退化している部分も有る様です

Web上の仕様からでは判断出来ない退化も有りそうなので
Z03辺りからのレビューを見たり量販店で実機を実際に弄ったりして確認した方が良いと思います。

書込番号:20328779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/10/25 07:12(1年以上前)

ナビを入れ替えたいのですが、型番で判断する限りZ05iが後継モデルとなるのでしょうか?
>何故入れ替えを検討されているのでしょうか?

Z01購入時は、上位モデルだったと思うのですが、今はそうでもない?
>今でもZシリーズは上位機種です。

Z01と比較し、劣るような事がなければ良いと思ってます。
>劣る様な事は無いと思いますがZ03から地図を変えた為システムも変わり01、02の方が良かった様に思います。

Z01は画面も見やすく、地デジの受信感度も良いので総じて満足してますが、稀に衛星を受信せず とんでもない位置に自車が居るような状態になる事があります。本当に稀ですけどね。
>稀にとの事なのでドラレコ、レーダー等の電波障害では無いと思いますが、GPSフィルムアンテナの感度が微妙でGPS109に変えると自車位置ずれが随分減ります。

ナビに詳しくなく判断しかねてますが、進化した点も有るでしょうか?
同等性能以上なら、購入したいと思っております。
>現在使用に際して不具合やOP品接続に支障があるなら別ですが?

書込番号:20328850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件

2016/10/25 20:32(1年以上前)

>北に住んでいますさん

ありがとうございます。
本当ですね、Z01の時の評判の良さが、嘘みたいにZ03から評判が悪いですね。
店頭使用で判断出来ない事も有りますが、一度現物見てみようと思います。



>F 3.5さん

すいません、言葉足らずでしたね。
車の入れ替えに伴い、ナビの新調です。
操作に慣れてる事や、バックモニターケーブルの流用をメリットに考えてました。
他のメーカーを全く見てないので、一通り見て考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20330594

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/10/25 21:14(1年以上前)

操作に慣れてる事や、バックモニターケーブルの流用をメリットに考えてました。
他のメーカーを全く見てないので、一通り見て考えたいと思います。
>イクリプスナビの直感的な使用感や使い易さは良いと思いますが他社のナビに比べるとあまりお勧め出来ませんね。
バックモニターケーブル?バックモニターですかね?5年前とは幾分変わり車種が?ですが日本車であれば今は純正カメラ流用が多いです。
汎用カメラを使用しても純正位置に車種別キットで取付が多いと思います。

AVN-Z05iはそろそろモデルチェンジの為お気に入りならば早目に購入を...

書込番号:20330767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TouKwyさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/05 20:04(1年以上前)

前車でZ03iを使っていました。
この機種には確かにこまらされました。
メーカー送りしてマザーボード交換しておちつきました。
現車でSZ05iを使っています。
05は03から04の年次改良を経てさらに改良版になっていて煮詰まっているので問題という問題は出てないと思います。
2016年6月から問題なく安定して使用しています。
01からの機能的な継承とかは分からなくて申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:20364582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件

2016/12/01 22:22(1年以上前)

>F 3.5さん

すいません、遅くなりまして…
結論は、Z05iを買いました。
有効活用したかったのは、後席モニターのケーブルです。
Z01からモニター共々流用し、無事に使う事が出来ました。

書込番号:20445207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件

2016/12/01 22:38(1年以上前)

>TouKwyさん

いえいえ、情報ありがとうございます。
Z01との比較、使ってみていくつか問題も有りました…
尺度変えた地図の2画面表示が出来ない。
これは結構不便です。
前は市街図と400mの2画面使って慣れてましたので違和感がかなり有ります。
ただ、目的地への案内って本来の目的では、普通に使えますから、そのうち慣れるでしょう。

それより問題は、テレビの受信感度が悪くなりました。
フルセグとワンセグ自動切り替えで使ってますが、Z01では大半がフルセグだったのに
Z05iにしてから、ワンセグになる事がかなり多いです。ワンセグ表示中にフルセグに設定変更したらフルセグで映るのに…
画面が多少固まったりする状態では、積極的にワンセグにする様な感じで、もう少しフルセグ寄りで頑張って欲しい感じ。
これが今は一番不満かな?

それと今感じる不満は、ディスクイジェクトのハードキーが無くなり、MENU配下のソフト制御になった事
僅かな操作ですが、手順が増えて面倒です。

色々不満書きましたが、価格も考慮すると十分な商品だと思います。
地図表示も見やすくなった感じしますし、買い替えてトータルでは良かったと思いますよ。

書込番号:20445267

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN-Z05i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN-Z05i
イクリプス

AVN-Z05i

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月上旬

AVN-Z05iをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング