DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100
- クアッドコアCPUを搭載したSoC「R-Car H1」により、ルート探索速度が従来機種「NR-MZ40-2」の約4.8倍に向上した「カーナビゲーションシステム」
- 高輝度モニター「ピュアブラック・ハイコントラストモニター」で、コントラスト比が従来機種「NR-MZ40-2」比最大52倍に向上し、晴天時でも高い視認性を実現。
- 独自の「マルチウェイ・タイムアライメント」により、標準スピーカーでも音源を忠実に再現し、リアルな臨場感を実現するほか、ハイレゾ音源にも対応する。
DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月20日
カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100
はい、運転中にディスク挿入しようとした私が悪いのです。
悪いのですが、ディスク挿入口の上、ナビ本体とインパネの間に隙間があるなんて思わなかった、、、、そう、その隙間にディスクを差し込んでしまいました。
しかも、通常はあるはずの本体の上面カバーがありません。覗いたら、ナビ本体の基盤?らしきものの上にディスクが載っかってます。
横着をした私が悪いのは間違い無いのですが、問題はそのディスクはお嫁さまの持ち物なのです!!!しかも嫁様が嫁入り道具?に持参したものの一つ。このまま乗せっぱなしでは傷だらけになってしまいそう、、、、
あああ、、、、この際、もう6年目のナビを買い換えざるを得ないだろうか、、、でもこのナビそもそもナビ性能はどうでもよくて音質重視で買った奴。また買い換えるとなると、サウンドナビもしくはサイバーナビXあたりじゃないと音質で不満が出そうだしなぁ、、、
どうしたらいいんでしょ?
書込番号:23908746
0点
>KIMONOSTEREOさん
DA17Vのパネルなんて引っ張れば直ぐに外れますが…
書込番号:23908753 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>KIMONOSTEREOさん
ピンセットとかで引っ張り出せませんか。
傷がついていたら、研磨するか、新しいのを買って黙って入れ替えたらどうでしょう。
書込番号:23908912
0点
https://minkara.carview.co.jp/userid/1285876/car/946467/2223232/note.aspx
昔自分も同じ事やりましたよ。
音質調整しながら違うこと考えていたのでCDを変なところに入れてしまいました。
自分の車は簡単にパネルが外れ、ナビのボルトを外す必要はなかったのが幸いです。
書込番号:23909100
0点
パチンコで台との隙間に硬貨やパッキー入れる様なもんだね。
書込番号:23909112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
隙間があって見えてるなら、
薄い物差しの先に、
(金属の物が薄くて良いですね)
ガムテープの布バージョンを裏向けに貼り付け、
(なければ、セロテープで)
隙間から差し込んで、張り付けて回収してみますね。
書込番号:23909151
1点
みなさま、こんにちわ。
結果報告です。結局自分ではうまく出来ず(傷を入れそうな感じがした)。
プロに依頼しました。
で、そのプロってのはカーオーディオ屋さんです。
そう、新しいカーナビの注文もしてきました。。。。
もう2016年秋の購入から5年弱なんでちょっと早いけど、最近のものはさらに進化してるのでまぁいいかな、、地図も古すぎて使い物にならないし、、、
ヤフオクあたりで4万円前後で落札されているようなので、交換したら久々オクにだしてみましょうかね。
書込番号:23912096
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/04/02 19:55:39 | |
| 3 | 2021/03/29 9:53:19 | |
| 1 | 2021/02/16 17:28:03 | |
| 6 | 2021/01/17 15:43:52 | |
| 5 | 2020/03/12 21:20:00 | |
| 1 | 2019/12/26 21:12:33 | |
| 2 | 2019/11/08 20:19:26 | |
| 2 | 2018/11/03 20:17:42 | |
| 8 | 2018/07/20 0:39:07 | |
| 1 | 2018/03/04 7:08:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





