X1 2015年モデル
267
X1の新車
新車価格: 397〜653 万円 2015年10月24日発売〜2023年2月販売終了
中古車価格: 100〜459 万円 (460物件) X1 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する


自動車 > BMW > X1 2015年モデル
本日(9/23)18dが正式発表されたようですね。
価格は440万円〜486万円と、皆様の情報通り12万円ずつアップという他は発表内容に新ネタは見当たりませんが。
2017モデルということで、BSI標準化以外に従来(2016ガソリン車比較で)オプションだったものが標準になるというような何か仕様変更点はないのでしょうか。
書込番号:20231858
9点

Bun-san
確かですが、今までのガソリン車はハイラインPでも電動シートがOPだったと思いますが10月以降はハイラインPに電動シートは
含まれると思いました。今時電動シートはすべてのグレードで標準にして頂きたいです。
書込番号:20232627
7点

>はなのきさん
ありがとうございます。
ハイラインPに電動シートは含まれるようになる、ということですね。
ただしその分価格が上がるとどこかで伺いました。
つまりそれはオプションパッケージの構成見直しということなのでしょうね。
ちなみに18dのプレスリリースに関しては既に他スレ内でもいつされるかなどと話題になっており、ここで新たに立てるほどのものではありませんでした。たまたまネット上に発見し驚いたのでつい失礼しました。
書込番号:20235000
3点

>Bun-sanさん 500万円の買い物ですから、価格的にも電動シートくらい標準にしてもらいたいものです。スバルSUVフォレスター
なんて、電動+シートヒーター前後席に標準ですから。
書込番号:20239807
6点

X1は普通に標準でついているような装備が、オプションですか!3シリーズとは、かなりオプション設定がちがいますね。
書込番号:20240875
3点

>ひさにゃん750さん
本当にそうですね。フォレスターは最上位モデルでも312万円で電動+ヒーター標準ですね。仕様表比較では日本車はコスパ高いですね。その中でもスバルはメーカーとしてのポリシーも共感できるし、走行性能、安全性能、信頼性、どれをとってもいい線行ってます。類似クラスのsuvとしてはCX5なども同様な事が言えると思います。なら日本車買っとけばええやろ、と言われそうですが、それだけで話が済まないのが車選びの面白いところです。でも話を戻しますと、今時プレミアムブランドを標榜する社の車なら電動シート位は標準で付けておいて欲しいです。
>2013もぐらまんさん
3シリはX1より上位モデルという位置付けに加え、年式が進む(落ちる?)に連れ標準仕様化が進んできて値引き幅も拡大しお買い得感出ていますよね。X1も年式が進めば多少は同様な事が起きるのでしょう。鮮度が高い割高品を買うか、FMC間近覚悟で熟成品=お買得品を買うか、車選びの悩ましいところですね。
書込番号:20241087
6点

>Bun-sanさん 実はフォレスターXT2014年も所有しています。スバルは運転が頼もしいです。特に雪のドライブは最高に楽しいです。今回、初ディーゼルということでX1 18d コンフォートPを発注しておりまする。主に妻が乗ることになります。走りと燃費の良さを期待しています。500万円クラスの車両なのに手動はがっかりですが、いずれBMWはマイナーチェンジでそれらの装備を追加してくるでしょうね。
書込番号:20247685
5点

>ひさにゃん750さん
おー、XTをお持ちですかー。そこに18dを追加所有するとは羨ましいお話しです。奥様もさぞお喜びでしょう。
両方を乗り比べられる日が来ましたら是非レポートをお願いします。
書込番号:20249737
2点

>Bun-sanさん フォレスターXTのターボは走りが楽しいです。スノードライブも感動モノです(笑)燃費は高速で14km/L普段で12km/Lくらいですがハイオク。片やX1 18d は燃費と走りのバランスを期待したいところです。BMWは今までセダンばかりでしたが、フォレスターに乗ってからは、SUVが趣味や嗜好に合っていると思ったので妻もホンダ フリードから思い切って購入を決めました。納車は今月17日と連絡がありました。
書込番号:20262755
2点

>ひさにゃん750さん
自分もsubaru imprezaを含めずっと全高の低めな車ばかり乗ってきて、suvには重い遅い燃費悪いという先入観からさほど興味がありませんでした。それに見かけの割には車内は広くないとか内装がゴテゴテしてるとか。しかし近年のsuvには魅力的な車種が増えてきました。その中でもフォレスターやX1は大き過ぎず小さ過ぎないサイズ、硬過ぎず柔らか過ぎない外観、すっきりしたデザインかつゆとりのある車内空間、運動性能、実用性、燃費、など、どれをとっても個人的には高評価です。10/17の納車時には是非早速インプレッションをお願いします。
書込番号:20265868
2点

>Bun-sanさん
>ひさにゃん750さん、みなさん
こんばんは。初めまして。お邪魔します。
この度、ご縁があって、X1のディーゼルを購入しました。
最初X5にしようと思ってたのですが、普段の生活を考えると(駐車場とか)
X1が困らないかなというのと、初ディーゼルという特別感につられました(笑)
船に乗ってるやつで!!と言って選んだので、シンプル仕様です。
MTがあったら言うことなしだったのですが・・・。(現在アクセラのMT車です)
でも、今は心を決めて、早く来ないかな〜♪と楽しみにしています。
(9月下旬に船に乗ってた車輌?)17日の納車とありましたが、
みんな一緒ですか?ディーラーさんによって違いますか?
船はしょっちゅう来るのですか??
良かったらかまってやってください(笑)
書込番号:20269312
4点

>Bun-sanさん ありがとうございます。まさにサイズ感が丁度良いってことですね。最近のスバルは良いですよ。BMWは良いのですが価格の面ではマイナスです。後席サイドガラスやリアガラスにもフィルム貼らないといけないし、ガラスコーティングにもお金かかるし、地デジも別予算ですし、メンテナンスPもかかるしと妻には愚痴ばかりです(笑)
>y0o0yさん 私の購入した車両は船に乗っている時は地元のディーラーのフリー在庫で、それを買ったというか押さえてもらったものです。ドイツ本国での生産日は7月30日のようです。X1のディーゼルが国内で発売になったのはつい先日。全国発表展示会は未だで、今月22.23の土日らしいです。うまく情報をキャッチして、船に乗ってある「在庫車」で納車が可能ということだったので契約しました。
書込番号:20270684
2点

>y0o0yさん
なんと、サクッと18dご発注済ですか!羨ましい限りです!初ディーゼルの特別感、いいですねえ。同感です。
X5ももちろんいいですが、普段使いにはちと大き過ぎるかもです。
MT乗りですか?いいですよね、MT!
思った通りのギアで走れるし、ダイレクト感がたまらんし。
でもディーゼル+8ATも悪くないのでは。コースティングできるのでその点少しMTぽいです。
アイシンでなくZFならさらに特別感が増すところですが。
ひさにゃん750さんのお話しも含め、輸入車はえてして何するにもコスト高ですが、それでも欲しいと思える魅力がありますよね。車選びの楽しいところで、X1も個人的にはそれに該当します。
お二人とも間もなく納車ですね。参考にさせて頂きたく是非納車後オーナーレポート願います。
書込番号:20271718
2点

>Bun-sanさん
>ひさにゃん750さん
我が家の場合もやはり船に乗って来ている車両を発注しました。納車まで約1カ月半ちょっとでした。
X1はちょっと変わっていて、四つのドアノブのウエルカムライトが高級に思えたり、リアシートを倒したら起こし方が解らなくなってマニアルを引っ張り出して調べたらレバーではなく紐だったりと、いろんな意味で楽しでいます(*^^*)
でも、外装は飽きないデザインで満足しています。
書込番号:20272381 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>マカダニア3号さん
「外装は飽きないデザイン」、これ大事ですよね。
最近の国産最大手などのデザインは私的には奇をてらい過ぎてすぐ飽きそうな気がします。
その点欧州車はFMCしてもコンサバですが逆に年月を経てもいいもの感が続きますよね。
X1もほんとにいい形してると思います。担当したデザイナーはオーストラリア人だとのことです。
ところでマカダニア3号さんは既に18dをお持ちなのですよね。
ウエルカムライトなど細かい点も興味ありますが、やはり運転した感覚を知りたいので是非お伝えください。
書込番号:20274726
1点

>Bun-sanさん
18d xLine ハイラインを10/3に納車しました。当然ですが試乗は無しで、3シリーズ・2シリーズディーゼルを試乗して決めました。パワーがあったのは3シリーズで乗りやすさは、2シリーズだったように思います。
そこで形重視でX1に決まりました(*^^*)
エンジンは、2シリーズと同じと思いますが、4駆の為かちょっと物足りなさを感じました。それとロードノイズの大きさには閉口しています。こんなに聞こえなくてもいいんじゃない500万オーバーなんだからね!と、思いました。でも、かわいいやつです。
また、報告します^_^
書込番号:20275040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も本日X118d 納車となりました。
一通り説明を受け、その後、担当営業さん同乗にて早速 高速走行をしてきました。
自分はディーゼル試乗は1シリーズでしたので、X1は車両重量が1シリーズよりは重いので、スタートは
重い感じをイメージしていましたが、なんとそんな感じは全然感じませんでした。(ガソリンターボ並です)
高速走行も四駆ともあって安定感もとても良かったです。(約130キロ走行時)
ロードノイズに関しては自分はあまり気にならなかったです。(普段常車のF30もそれなりにするので・・・・)
装備に関してはドアノブのウエルカムライトや助手席前やドア内側の関節照明らしきも中々良いです。
また、レザーシートとウッド調トリムも高級感があります。
ただ、電動リアゲートの足センサーは何回行ってもできませんでした。(営業さんには反応してました。(泣)
地デジチューナーも今月中には取り付けできるとの事で安心しました。
注文して3ヶ月 待って良かった車です。我が家では奥様号としての車ですが女性でも運転しやすい車だと思います。
書込番号:20276923
3点

>マカダニア3号さん
>はなのきさん
オーナーとしての感想を頂き有難うございます。
同じ事柄でもお二人の印象に違いがあって面白いですね。
しかし共通して言えることはともかくもX1を気に入っている、ということでしょう。
また何かお気付きの点などありましたらお願いします。
書込番号:20277980
0点

>はなのきさん
>Bun-sanさん
こんにちは!
電動リアゲートすごく便利です。この機能が気にいってうちの奥さんはX1に決めたようなものです(^ ^)
感度はすごく良くて開閉失敗した事は無いです。
プレートの下に足を蹴り込むだけでいい調子で機能してくれます。
走りの方ですが、50〜80kmの加速が凄いです。外車は80kmで走るのがちょうどいい感じです。E36に昔乗ってた時から思っていました。でも、取締りには気をつけなくては!安全運転で大事に乗ります(*^^*)
書込番号:20282763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マカダニア3号さん
電動リアゲート、私は輸入ワゴン車所有経験から、そんなの手で開閉すればいいのでは、と思っていました。
でも最近その考えが変わって来ました。どうせ新車を買うのであれば、家族皆が便利さを実感できるものにしたいと。
で、実際買われた方が便利だ、と思われているのなら安心しました。
もし自分がx1を持つ日が来るならばコンフォートオプションを付けたいと思います。
なおこのオプションはスライドリアシートもセットですよね?スライドリアシートは荷室の広さを変えられるので、こちらも時として多くの荷物を積む必要性があり、でもリアシートの背もたれは畳みたくないような場合、意外と役に立つのではないか、と思っておりますがいかがでしょうか。
動力性能に関しても記して頂いて参考になります。
50〜80km、いわゆる中間加速がいいというのは、良いことですね。中間加速がもたつく車は疲れますから。
はなのきさんからは、出だしに重さを感じず、高速での安定性もよいとおっしゃられていたので、発進から中間加速、高速走行まで、普段使いで快適な走りを楽しめそうだと推測できます。また女性でも運転しやすい車との評価もされていましたが、私も場合も妻の運転機会の方が多いのでそれを伺ってさらに安心しました。なお私はフロントシートが見た目小振りに感じましたが、実際運転なされての座り心地など感想はいかがでしょうか?
書込番号:20284945
2点

>Bun-sanさん 皆さんこんにちは。先週、18d Xdrive 納車でした。嫁さんに乗らせているのですが未だにワイパーとウィンカーを間違えてます(笑)乗った印象はタイヤが堅く感じるのと新車なのでサスがまだまだ硬く思います。納車時にフォレスターで引き取りに行ったので記念撮影してきました。私はフォレスターがお気に入りなのでX1はもう少し車高が欲しかったです。シート調整も手動でハイトコントロールもめんどくさいです(笑)加速や走り、居住性はフォレスターXTの勝ち。しかし、ハイオクです。対するX1ですが、燃費はX1の勝ち。当たり前か(笑)。街乗りで15km/L。ディーゼルは経済的にも助かります。スノードライブもよく行くのでこの冬の走りが楽しみです。
書込番号:20314824
7点

>ひさにゃん750さん
X1とXTが並ぶ光景、いいですねえ。しかもご夫婦で所有とはなんとも羨ましい限りです。
ひさにゃん750さんはX1に辛口評価でXTをちょっとひいき目に見てませんか?(笑)
もし燃費以外にもX1の良い点を見つけられたらまた教えてください。
よろしくお願い致します。
書込番号:20327812
1点

>Bun-sanさん X1のハンドリングはBMWそのものですね。正確にラインが決まる走りが出来ます。ハンドルもブレなく、高級感があります。フォレスターはハンドリングは良いのですが、BMW X1はさらに上をいく感じです。
書込番号:20337138
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/05/27 19:30:18 |
![]() ![]() |
7 | 2025/05/22 11:12:33 |
![]() ![]() |
18 | 2023/07/18 23:08:36 |
![]() ![]() |
6 | 2023/02/26 10:19:52 |
![]() ![]() |
18 | 2023/03/29 22:53:40 |
![]() ![]() |
13 | 2023/03/29 22:43:44 |
![]() ![]() |
20 | 2023/02/15 22:29:48 |
![]() ![]() |
19 | 2023/02/11 23:34:19 |
![]() ![]() |
32 | 2023/02/06 8:32:12 |
![]() ![]() |
10 | 2022/11/12 20:54:31 |
X1の中古車 (全3モデル/740物件)
-
X1 xDrive 18d xライン 全国2年保証ワンオーナーコンフォートアクセスオートトランクリヤカメラ前後PDCLEDライトDアシスト+パークアシストACC純正18AW
- 支払総額
- 314.3万円
- 車両価格
- 289.9万円
- 諸費用
- 24.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.6万km
-
X1 xDrive 18d Mスポーツ 全国1年保証コンフォートアクセスオートトランクリヤカメラ前後PDCアダプティブLEDライトDアシスト+ACCパークアシストHUDFシートヒーター純正18AW
- 支払総額
- 231.2万円
- 車両価格
- 209.9万円
- 諸費用
- 21.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 549.7万円
- 車両価格
- 529.9万円
- 諸費用
- 19.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 613.0万円
- 車両価格
- 588.0万円
- 諸費用
- 25.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 208.8万円
- 車両価格
- 202.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜673万円
-
23〜803万円
-
67〜975万円
-
55〜4999万円
-
35〜883万円
-
59〜542万円
-
95〜724万円
-
133〜782万円
-
179〜644万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





