『酷い運転の方が居ました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『酷い運転の方が居ました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ212

返信18

お気に入りに追加

標準

酷い運転の方が居ました

2016/08/22 17:39(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:41件

先週、夏休みを頂いて関西地方にクルマで旅行に出かけたのですが、新型のRXに乗られている方の運転で、腹に立つ事があったので、荒れるのを覚悟の上、書き込まさせて頂きます。場所は、3車線ある高速道路で、渋滞はしていませんが比較的クルマは多い状況でした。

自分は、新型のVクラスで6人乗車で走っていました。
そのクルマは、突然(ウィンカーを出さず)前に入って来たかと思うとブレーキを踏まれた。
さらに、追従しようと、後に付くとやはりブレーキを踏まれます、それも強く!(2台とも異なるクルマです)
その後止まってから、ドライブレコーダーで確認しましたが、そのRXの前で走っているクルマのブレーキランプは点灯していませんし、小動物も確認出来ませんでした。

こちらは、ディストロニック・プラス(前車追従運転で、アクセルとブレーキはほぼ自動)を使っているので、比較的車間は取り気味です。
このディストロニック・プラスは、結構敏感なので、前車のブレーキに結構反応するので、急ブレーキ状態になります。
事故にはなりませんでしたが、車重が重いので下手をするとオカマを掘ってしまいます。
自分は、年寄りを乗せていたので、飛ばさず基本的に追従運転です。それらのRXに対して割り込みをしたり、急ブレーキを踏んだ事は当然ありません。

RX乗られている方の全員では無いことは重々承知しておりますが、短い間で2度同じ車種に同じような事をされたので、書かせて頂きました。

マナーを守って走られている方が多いとは思いますが、もし同じような事をしている方は気を付けて下さい。
RXだけでは無いですし、他の車種でも上記の様な運転をされる方も居ますが、カッコの良いクルマで目立つクルマですので、乗られている方全員が悪く思われてしまいます、止めてください。

書込番号:20135069

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:165件

2016/08/22 18:08(1年以上前)

>杞人憂天さん

それって割り込み車があなたと同じ自動運転機能を使っていたから勝手に急ブレーキになったのでは・・・

書込番号:20135113

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/08/22 18:19(1年以上前)

イメージ的には、名古屋と関西は運転が荒い気がする。

(もちろん優良ドライバーの方が多いですが)

とりあえず事故に遭わなくてよかったですね。

書込番号:20135133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/22 18:36(1年以上前)

貴殿のクルマの自動運転が機能するか試されたのでしょう。だからあなたは同じようなことを試さぬように❗

書込番号:20135162

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/22 18:57(1年以上前)

やはり、人物の問題と車種の問題をごっちゃにして一般論化するのは無理があるでしょうね。
批判的に論じる場合は特に。

書込番号:20135209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2016/08/22 19:02(1年以上前)

槍騎兵EVOさんの ご意見に一票

車線変更するときや、前の車が車線変更したときは
自動運転は切りましょう。

盆と正月は、どうしても 運転未熟者が多いですから
乱暴運転だったのか? 未熟運転だったのか? 分かりませんけど。





書込番号:20135224

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/22 19:31(1年以上前)

他人の運転文句言う前に自動運転なら車間距離多くあけよう。入られたくなければ走行車線ゆっくり走りましょう。てか自分の車種言う意味あるのかな?

空いてたら入るでしょう。

書込番号:20135301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


9801UVさん
クチコミ投稿数:1686件Goodアンサー獲得:127件

2016/08/22 19:58(1年以上前)

うーん

いくら読んでもRXとは関係ないし、もしかしてスレ主さまの後続車も「前方のVクラス、急ブレーキ多い!」とか言って舌打ちしていたかもしれないですね。

自動ブレーキは過渡期の技術だし、事故にならなかっただけ良しとしたら如何でしょう。

書込番号:20135372

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:126件

2016/08/22 20:32(1年以上前)

異なるクルマにされたということは、

『やり返された』という可能性も考えられます。
以下の内容のことを…。

>このディストロニック・プラスは、結構敏感なので、前車のブレーキに結構反応するので、急ブレーキ状態になります。


正直いいまして上記のような完成度の低い自動運転は公道で使うべきではないでしょう。

書込番号:20135464

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:126件

2016/08/22 20:40(1年以上前)

追伸です。

ブレーキランプが点かなくともエンジンブレーキによる減速がありますから。
私は減速は基本エンジンブレーキを使用、とくに高速走行中は殆どそれ。

書込番号:20135485

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2016/08/22 22:54(1年以上前)

あなたが追越車線をずっと走っていたというオチでは無いですよね??

書込番号:20135963

ナイスクチコミ!10


rapier27さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/22 23:59(1年以上前)

>杞人憂天さん
ディストロニック・プラスがまだまだ
使えない機能だということをさらしてらっしゃるのか?はたまたディストロニック・プラスとかいう
機能を使いこなせていないのか?どちらかではない
でしょうか?割り込みが2台ともRXてのは偶然
でしょうね。

書込番号:20136138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2016/08/23 09:33(1年以上前)

>杞人憂天さん

罪を憎んで車を憎まず・・・

このスレを見られたRX&Vクラスユーザーの両方が嫌な思いをされると思います。

ほとぼりが冷めましたら、ご自分でスレの削除依頼をしてはいかがでしょうか・・・。

書込番号:20136720

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:76件

2016/08/23 11:21(1年以上前)

>比較的車間は取り気味です。

混雑した高速道路の走行経験がないのでしょうか?

追い越し完了後、走行車線に戻るとき、車間の空いているのを見定めて入ります。
追い越し時には速度が上がっている訳だから、走行車線に戻ったときは、前車に速度を合せる
ため、減速。 望ましくはないけれど、速度差が大きかったらブレーキングする。
混んだ高速では、ごく普通の光景。別に、故意や悪意は感じません。

割り込みがどうしても嫌なら、前車追従機能を切って車間を詰めるしかない。
それも嫌なら、混雑した高速を走るべきではない。

周りは、あなたの都合に合せて走ってくれることはないのだから。

書込番号:20136901

ナイスクチコミ!21


青ニンさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/26 03:27(1年以上前)

レクサス車に乗っている方にも乱暴な運転をされる方が比較的多いような気がします。
これはあくまでも主観ですが。
特にLSのような高額高級車に個人所有しているような方に。
自分もレクサス車をようやく愛車に迎えドライブを楽しんでいるのですが。
でも都度腹を立てても仕方ないので、反面教師として、自分はああいう運転はしないよう気をつけています。
無駄なストレスは結局プラスにはなりません。

書込番号:20144155

ナイスクチコミ!13


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2016/08/26 21:50(1年以上前)

マナーが悪くて、
被せられただけじゃないの

書込番号:20146277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/05 07:49(1年以上前)

》さらに、追従しようと、後に付くとやはりブレーキを踏まれます、それも強く!(2台とも異なるクルマです)

なんで、この時点で自動運転から手動に切り替えないのか?が謎

これでぶつけたら前の車のせいにするか、メルセデスのせいにするのか?

あなたは今後、車に乗らないほうが良いですね

書込番号:20172463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/05 11:43(1年以上前)

フロントグリルデザインも醜いよな

街の笑いもの

書込番号:20363249

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/11/05 15:46(1年以上前)

このスレ消えてなかったんだw

書込番号:20363844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜749万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/1,887物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング