『低評価の理由』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『低評価の理由』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ968

返信63

お気に入りに追加

標準

低評価の理由

2016/01/11 10:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 NaCl2940さん
クチコミ投稿数:27件 プリウス 2015年モデルの満足度5

鳴り物入りで登場した4代目プリウスですが、なぜか異様に価格コム評価が低い気がします。
詳しくは後ほどレビューしますが、私が試乗した印象だと、どう割り引いて考えても3代目より低評価は無いと思います。
本体価格250〜300万円くらいの車としてはかなり上出来な方ではないでしょうか。
レビュアーの評価基準が厳しいのかもしれませんが、現在評価している人が一体どのような車と比較しているのか知りたいです・・・
同業他社のネガキャンという冗談が本当に思えてしまいます。

書込番号:19480703

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/01/11 11:01(1年以上前)

>NaCl2940さん
わたしも何でだろうと、まったく同じ気持ちになりました。
それで、低評価をつける方の立場などを自分なりに考えてみました。

1.短時間の試乗程度で判断している
2.新型を所有していないとか、数か月〜1年以上じっくり使ってから評価していない
3.自動車の設計開発に携わったこともない方の主観
4.しかもレーサーでもないし、評論家として認められた立場の方でもない
5.そんな方の評価が、全評価人数の数割になると、総合評価値を大きく下げてしまう数値化の罠になっている

価格COMの評価は、あくまで素人の主観を総合した立場でも評価かと思います。
売れ行きには大きく影響する数値ではあると感じますが、ここに評価を書いていない数のほうが圧倒的に多いのでは。
あまり気にすることはなく、自分がどう感じるかで決める、ここはあくまで参考かと。


書込番号:19480758

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2016/01/11 11:16(1年以上前)

中身はよくなったかもしれんが見た目が無理。

書込番号:19480807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!77


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2016/01/11 11:21(1年以上前)

実際に所有した人のレビューはまだ少ない。
購入意思のない試乗ややっかみが多いからでしょう。
レビューよりも人気度ランキングが上がってきた事が注目点です。
購入予定や関心度が上がってきた証左です。

実際のレビューは所有者による高速道路や山道などでの
レビューが参考になるでしょう。
今は、具体性が乏しく好きとか嫌いという意図しか書かれていないから。

書込番号:19480823

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:11件 プリウス 2015年モデルの満足度3

2016/01/11 11:21(1年以上前)

原因と思われるのは
皆が3代目を知っている訳じゃないです。
そして注目度が高いため過度な期待がある。
そにため、ちょこっと試乗した程度ではガッカリに感じる。

今回は3代目の時と事情が違います。3代目はインサイトとライバルもおり、ハイブリッドも普及してなかったため受け入れやすいレベルを狙ったんじゃないかと
今は、その役目はアクアとなりハイブリッドのフラグシップとして少し尖らせた感が有ります
無難な物から賛否両論の出る物へ。良い物が欲しい人はプリウスへ。無難はアクアへ
もし、3代目と同じ全高にして室内スペースが広くなってたら評価も変わったかも
デザインが奇抜じゃなければ、また変わったかも知れません
値上げしてなければ・・・など、全てが良くなった訳じゃないと感じます
それでも、この値段で同じレベルの装備や性能の車は無いので素晴らしいですよ。

書込番号:19480826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/01/11 11:23(1年以上前)

悪意のアンチ投稿が多い車は、それだけ関心が強く、バカ売れしまくっている大人気車の特徴で宿命ですから仕方ありません♪V(^-^)V♪

しかし、どの車も売れ行きには全く反応していませんから、悪意レビューは全く役立たずの幼稚なイタズラ書き止まりです(^_^;)

トヨタの人気車の対向車のレビューを見てみて下さい。
悪意のアンチレビューは、ほとんどありません。

それだけトヨタ車乗りは賢人賢明&冷静沈着&優秀な大人の紳士乗りが多いんだとハッキリと分かりますね〜v(^_^)v

特に売れているトヨタの人気車のみに、作り話しや嘘八百のアンチ悪意投稿が散乱しています。

ヒガミ&ネタミの醜い恥晒し投稿の素性は分かっていますが、わざわざIDを変えてまで投稿する臆病者ヤカラですf^_^;

内容を見れば一発で分かりますが、役に立たない作り話しの悪意レビューは全て幼稚園児の仕業ですから〜(^_^;)残念バレバレ〜!

書込番号:19480832

ナイスクチコミ!130


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/01/11 11:39(1年以上前)

見た目の好き嫌いは分かれるかな。
特に小さな切れ目のライトがその主因では。

ライトがLED化すると、電球のよう大きな反射板が不要なので、小さくて明るいライトが出来上がり、
世界的にも車の前部デザインが変わっていくのではないでしょうか。
(でも、大きい目玉のほうが愛想がある?)

トヨタ車も今後そんな流れに沿っていて、プリウスはその先駆車かと。
そのうち見慣れて違和感がなくなると思っています。

書込番号:19480884

ナイスクチコミ!15


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2016/01/11 11:52(1年以上前)

とっつき?の悪い人も多いのかな?

書込番号:19480921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/11 11:54(1年以上前)

>見た目の好き嫌いは分かれるかな。
 特に小さな切れ目のライトがその主因では。


お目目パッチリで「ほわ〜ん」とした感じが全く無くなりましたからね。


新型に乗ると良くなったのは直ぐに分かります。
しかし、エンジン音とか加速は大して変わらず、イヤ加速力に関しては30型の方が良いですね。

カローラ店(Sツーリング)、トヨペット店(Aプレミアムツーリング)で試乗しました。
30型からの乗り換えは殆ど無いと両店とも言っていました。

その理由は30型に乗っていると何となく分かります。

書込番号:19480930

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1件

2016/01/11 11:57(1年以上前)

私の父も30型プリから50型プリに買い替えを検討しています。すでに60代ですがリアビューが気に入らないらしく、買い替えを躊躇しているようです。
ぜひ、オーナー様、買い替えを検討されている方々のリアビュー評価を教えて下さい。

書込番号:19480935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/11 12:20(1年以上前)

映画に例えるなら

アカデミー賞を獲った映画が大ヒット作になるとは限りません。
最低映画の賞と言われる「ゴールデンラズベリー賞(ラジー賞)」の映画が大ヒットすることもあります。
「ランボー/怒りの脱出」「ロッキー4/炎の友情」のように。

人がどう評価するのかを気にするのではなく、身銭を切って買った人がどう満足するかが大事なのです。

書込番号:19481014

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/01/11 12:20(1年以上前)

PC楽しむおやじさん

その立場だと、ある程度の期間距離乗ったことがあっめ低評価をする人がいなくなってしまいますよ。
というか遠回しに、低評価をするひとはロクでもない人と言ってる気がしなくもありません・・・
自動車の設計開発なんて、関わったことがない人の方が多いですよ。

低評価があること自体は悪いことではないと思います。なので低評価があることを咎めるのはちょっと違うと思いますね。
そんなのを封殺していったらそれこそこういうサイトの意味がなくなりますし、メーカーにとっていいことしか言わないモータージャーナリストと同じ発言しか残らないことになります。

まあ低評価も高評価も話半分程度に受け止めて、自分の感想を信じるのが一番だと思いますよ。

書込番号:19481018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件

2016/01/11 12:31(1年以上前)

断トツの競争力を持っているがゆえに、ライバルから叩かれているのだと思います。先日、試乗しましたが、前モデルの弱点であった 内装とハンドリングが大幅に改善され、金銭的な余裕があり、高品質&低燃費を求める客層に対して敵無しの状態だと思います。
ただ、無音状態があるがゆえにエンジン始動後のエンジン音が耳障りですね、多少重くなってもよいので遮音材をもっと入れてください。いずれにしてもレクサスCT(IS?)と比較してしまうほどよいできですね。

書込番号:19481044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/01/11 12:46(1年以上前)

 小生の評価基準は、一国民として我が国の独自性の増進が正統日本人のための日本国家の発展に役立つと考えるか否かです。
 長期戦略としても目先の高付加価値に踊り所謂3ナンバーに奔るよりもこれから拡大する新興国需要取り込みにも我が国独自で得意な5ナンバー、軽自動車こそ推進すべきと考えて居ます。軽自動車を輸出すれば内外共に大きな貢献になります。我が国内事情としても少子高齢化で道路初め国土インフラの更新も覚束きません。車重が一割重ければ道路寿命は二割短くなりますから、むしろ、小型軽量化すべきなのです。
 小生の実車購入基準としては、事故の際も小さ過ぎない5ナンバーで、出来れば立駐にも入るものです。最近は、我が国市場の相対的縮小の所為なのか大き過ぎるか、小さ過ぎるかで困っています。
 また、車自体が危険なのだから車としての魅力よりもなるべく故障が少なく、整備力のある国産車ディーラーで新車を買うのを前提として来ました。当時、未だ日産がトヨタと首位を競っていましたが、最初に購入したのは、結局カローラでした。いつかは、クラウンと言うヒエラルヒーが厳然として在り、カローラは、平均・普通そのもので、その後もずっとカローラ新車を乗り継いで来ました。現行型は、車台が一段格下で座席間隔が狭く、乗り心地も落ち、作り込みもおざなりで母国顧客を馬鹿にしているようで全然買う気が起きません。
 車自体の出来と、金額的としてもプリウスαやハリアーも一時検討しましたが、無用に大きい車を乗り回す気になれません。駐車も苦手ですし。やはり、5ナンバーが全般的に無理が無いと改めて思いました。
 以上により、5ナンバー枠内でハイブリッド、ガソリンの別を問わず、旧に倍して気合を入れて造り込んだ車を望む次第です。
 

書込番号:19481080

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/01/11 12:55(1年以上前)

見た目の好き嫌いは大事な評価要素だと思います。

嫌なもの我慢して使うのは止めたほうが良いでしょう。
それを上回る良い点を認められて、総合的にプラス評価なら、買う候補に入れていいのではないでしょうか。

書込番号:19481107

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/01/11 13:17(1年以上前)

新型プリウスのデザインではなく、レビューやレスが非常に醜い方がいますね。

必ず文章に間隔を空けて下さい。

忍耐力がある方しか読みませんし、ほとんどの方はスルー無視しています。

読み手への気配りも忘れないようにして下さい。

あと何ヶ月かですが、これから本当に新型プリウスを購入した本物乗りの方の、真実のレビューが続々と出て来ますから楽しみです。

アンチは低レベルですから、明らかに分かる悪意レビューはスルーの無視が常套手段です!

書込番号:19481154

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/11 13:27(1年以上前)

カカクコムのレビューは今現在でたった8件しかないです。
そして大体良い評価ですが、悪いという評価がちょっとあるだけですよ。

良い評価する人は先代プリウス比、悪い評価する人はCセグメントセダンとして評価しているようですね。
Cセグメントセダンとして評価すると、他社にはもっと優れた車種があるので、
普通、もしくはそれ以下の評価となるのは仕方ないと思います。
仕方ないことだと思います。

書込番号:19481185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/01/11 13:31(1年以上前)

私も新型プリウスのデザインで感じましたが、真正面や真横や真横から斜め後ろの姿は、福山雅治君のCMのように非常に格好良いと思いますが、真裏から見ると格好悪いなあ〜!と思いました。

しかしデザインは好みと慣れの問題ですから当てになりませんね。

書込番号:19481200

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2016/01/11 13:40(1年以上前)

トヨタのハイブリットは、マイナーチェンジを購入するのが一番良い…。と大分前に雑誌に書いて有り、
実際そうでしたよ。

ですが今回は今購入しても良いと思える程完成度高いです。私が乗り降り難儀な事。母の腰や膝が悪い為購入は出来ないんですが。これさえ無ければ、
プリウスGs売却して購入しているんですがね。

書込番号:19481217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/01/11 13:53(1年以上前)

私も以下にレスしましたが、新型プリウスを購入した方々が嘘偽りなく正直に欠点を書いてますね。

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=19400499


http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=19421002

書込番号:19481262

ナイスクチコミ!22


HTCj2さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/11 14:04(1年以上前)

同業者のネガキャンみたいな投稿は今までもこれからもあるでしょう。シエンタだって評価低いけどバカ売れしてるよね。

書込番号:19481298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


HTCj2さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/11 14:08(1年以上前)

確かに〜バックオーダー10万とかプリウスだけに占有されたら厄介って同業者なら思うよね。プリウスってだけで金持ちさんは値引きなしで買うんだもん。

ハイブリッドはトヨタ自動車ってイメージだけで金持ちさんはプリウス買ってくれる。

同業者ならきにいらねーって思うよね。
ネガキャンお疲れ様

書込番号:19481314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


akapriさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/11 15:36(1年以上前)

スクラップ・インセンティブという、国税投入が普及の契機となり、結果、国産同業他社のアッパーミドルをほぼ駆逐してしまったという、極めて特殊な事情が強烈なアンチ・プリウス発言に大きく影響しているのではないのでしょうか・・・。

書込番号:19481588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/11 15:53(1年以上前)


20年前(18年?)から始まったプリウス(ハイブリッド車)の歴史の中ある意味3代目で一定の成果を出し、素晴らしいパワートレーンを完成させたと、勝手にトヨタをリスペクトしています(⌒▽⌒)

ただそこにアグラをかかずに今まで犠牲にしてきた乗り味や安全性に対する不満を解消すべく、現行型から新しい歴史を創造してくれるのではと期待したいです(次期MC、FMCに向けてもうトヨタは戦っている?)(⌒▽⌒)

シャシー(強さ、足回り、ハンドリング等)やセーフティーセンスの機能性や居住性にリチウムイオン電池の性能に新しい試みであるこれからのTNGに大いに期待したいですね(⌒▽⌒)

結論
トヨタが20年以上積み重ねた技術と信頼性は他社を20馬身離していると思います(⌒▽⌒)
アンチや辛口がいればいるだけトヨタの更なる発展に繋がるのでは?

※同僚が来月納車になるようなので、敬意を持ってじっくり拝見させていただきます(⌒▽⌒)
※個人的にはトヨタとマツダに大きな期待をよせてます(⌒▽⌒)

書込番号:19481627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/01/11 16:28(1年以上前)

チョイノリ試乗のレビュワーなんて気にしない。
納車後、長距離乗られたオーナーからのレビューならまだしもねえ。

書込番号:19481740

ナイスクチコミ!3


HTCj2さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/11 16:46(1年以上前)

30系からの乗り換えが多いそうです。このようなお客様はお金じゃないんです。

書込番号:19481790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


HTCj2さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/11 16:49(1年以上前)

Cセグメントでも総合評価は高いでしょうね。燃費はぶっちぎりですし。ネガも解消したでしょう。

書込番号:19481802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:378件 プリウス 2015年モデルの満足度2

2016/01/11 17:37(1年以上前)

>TRAINさん
他社Cセグメントセダンは、具体的に何の車がどんな風に50プリウスより優れているのでしょうかね?
やはり、のり心地、遮音性などでしょうか?

書込番号:19481938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件 プリウス 2015年モデルの満足度2

2016/01/11 17:47(1年以上前)

追伸、ちなみに試乗でロードノイズは大きいなと感じましたが、同じCセグのアクセラも同じような感じでした。

書込番号:19481967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/11 17:49(1年以上前)

どうも。

気になったので。

対向車って対抗車?の誤字ですかね。


最新テクノロジー風ハイブリッドに
舞い上がるお気持ちよく判ります。

書込番号:19481970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/01/11 18:13(1年以上前)

はい、対抗車の間違いでした。

突っ込み爺さんは髪の毛が退行してますなぁ〜(^_^;)悲しい

悪しからずぅ〜(笑)

書込番号:19482050

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/11 18:55(1年以上前)

>ヘノッホさん
アクセラ、インプレッサあたりですかね。
乗り心地というより乗り味でしょうね。
価格コム以外のレビューを見ますが、今回のプリウスは出来がいいだけに
ハンドリングが甘いのが残念と評されるそうです。

今回は特に走りを頑張ったと高らかに宣伝するあたりからして
走りの基本性能に関する部分を重要視する方も興味をも持つでしょうし、
そういう方からするとこの価格で買うならまだまだ上の車種があるということでしょう。

書込番号:19482192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/01/11 19:14(1年以上前)

>NaCl2940さん
レビュー拝読しました。いやはや見事なまとめ方。私が言いたかったことが、実にコンパクトかつ的を射た言いまわしで表現されていますね。私にはとてもできません。ちゃんと「一方、空力優先の代償なのか後方視界は相変わらず悪いです。」「前席、後部座席共に着座位置が低めなので若干乗り降りはしにくいです。」といった弱点も指摘されています。私もそう思いました。そしてNaCl2940さんと同じように、その他の部分で高評価です。レビューはこれでなくっちゃ、という見本のようです。

私は装備を考えれば、割高感はありません。SグレードにセーフティセンスPを付ければ、必要な装備はそろっていると思います。
ちなみにですが、インプレッサ1.6i-S Eyesightは、本体2138400 円 HIDランプ、サイドエアバッグ、キーレスアクセス&プッシュスタート、クリアビューパックのセットが216000円(クリアビューパックだけ外すことはできません)、重量税、取得税で81300円、合計2435700円となります。燃費は16。インプレッサスポーツHYBRIDは2.0ですが250万円します。燃費は20。

プリウスは決して高くはないと思います。

書込番号:19482251

ナイスクチコミ!6


スレ主 NaCl2940さん
クチコミ投稿数:27件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/01/11 19:45(1年以上前)

 皆さん、様々な意見ありがとうございます。

 正直価格コムの評価は当てにできないのは確かだと思います。
 2015年の価格コムアワード大賞はCX-3ですが、正直私の購入対象には成り得ない車ですね。かなり割高感が強く、使い勝手も良いとは言えないので・・・
 概ね趣味車が過大評価されがちで、大衆車が過小評価される傾向な気がします。

>ヘノッホさん
 トヨタのHV車全般に言えることですが、加速は滑らかなのですが、加速感とエンジン回転がリンクしないので、ダイレクト感は今ひとつですね。走りを制御されている感じが少なからずあります。個人的にはホンダのHV車の方が運転していて楽しいと感じました。
 一方で15インチタイヤだからなのかもしれませんが、乗り心地は同クラスの車と比較してもかなり良い方だという印象です。アクアやオーリス(比較用として試乗)では伝わった路面の継ぎ目の衝撃も、プリウスではほとんど感じられませんでした。
 他のCセグと比較すると、燃費、乗り心地、静粛性に優れ、価格、パワー、ハンドリングでは不利、内装の質感は平均クラスという印象でした。
 乗り心地とハンドリング性能はトレードオフになりやすいので、典型的なコンフォート寄りの車だと思います。見た目からは想像が付きにくいのですが・・・
 同じHVでもヴェゼルとは真逆の性格ですね。ヴェゼルは見た目はエレガント志向なのに、走行性能・ハンドリング重視、乗り心地激硬ですので・・・

書込番号:19482359

ナイスクチコミ!6


六郎丸さん
クチコミ投稿数:49件

2016/01/11 19:51(1年以上前)

>TRAINさん
私も一応、インプレッサとアクセラを短時間試乗しましたが、鈍感なのか、特別「これは!」という乗り味は感じませんでした。むしろ、数ヵ月後に試乗したプリウスの静粛性に驚きました。乗り味って、よく見かけるトルク感とか、吸い付くような走りとかをいうのですか。

書込番号:19482383

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/01/11 19:58(1年以上前)

 どうでしょうか。

 この業界・特定企業との利益合致又は相反の程度とその立ち位置が其々と推察されますので仲々評価の客観性は担保が難しいではないでしょうか。

 小生は、一一般消費者に過ぎませんが当該レビューを軽く見直しましたが、評価を定めるには絶対数が足りない中で厳し過ぎる物も甘過ぎる物も両方が多い印象です。

 諸兄がご指摘の通り未だ実車使用した上での実績多数による評価が俟たれる段階で評価のばらつきが大きいのではと拝察します。

書込番号:19482404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/11 20:45(1年以上前)

>30系からの乗り換えが多いそうです。

地域によって違うのかな?
私の地域では意外にも30系からの乗り換えが殆どないとディーラー営業マンが言ってましたので。。。。

書込番号:19482570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件 プリウス 2015年モデルの満足度2

2016/01/11 21:10(1年以上前)

>TRAINさん
コンペジター教えて頂きありがとうございます。

>NaCl2940さん
>六郎丸さん
色々教えて頂きありがとうございます。静粛性が良かったとの事ですが、乗車したグレードは、A、Cどちらでしょうか?ドアガラスに差があるので気になっています。

書込番号:19482672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件 プリウス 2015年モデルの満足度2

2016/01/11 21:15(1年以上前)

失礼しました。AとSどちらでしょうか・・・でしたm(_ _)m

書込番号:19482695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/01/11 21:35(1年以上前)

評価なんてものは少なからず書き手の主義主観が入っているものですし、それらが自分の評価と異なるから異を唱えるのも違うと思いますよ。

気にするだけムダですしソン。本当の所は書いた本人にしか分からないのですから。

書込番号:19482787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/01/11 21:56(1年以上前)

>NaCl2940さん
評価に関しては皆さんが書かれているように、個人的な見解と捉えるのが一番かと思います。

私が参考にするのは、例えば自分はこういう機能が使えるか?などの疑問点などについての回答であったり、こういうことはできませんでした。などの、感覚に頼るようなレビュー以外の内容です。

例えば乗り心地について、今まで高級車に乗られていた方の感じ方と、足回りガチガチのスポーツ志向の方の感じ方がそもそも同じだとは思えません。

また、特に外見、内装などのインテリア系は万人が最高と言うはずがありません。

ですので、ご自身で試乗されて、ご自分がどれだけ満足できるかどうか。

私は評価がどうであっても、自分が納得できるものを買います。

参考になりましたら幸いです。

書込番号:19482870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/11 22:04(1年以上前)

>六郎丸さん
試乗コースにもよると思います。
私もまだプリウスに乗ってないのでよくわからないです。
単に色んな人のレビューから感じただけですので。
機会があったらプリウスに乗ってみようと思います。

書込番号:19482911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


六郎丸さん
クチコミ投稿数:49件

2016/01/11 22:31(1年以上前)

>ヘノッホさん
AもSも試乗しましたが、どちらも静かでしたよ。確かフロントガラスの遮音性能がAの方が優れているはずですが、私には分かりませんでした。

書込番号:19483062

ナイスクチコミ!2


スレ主 NaCl2940さん
クチコミ投稿数:27件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/01/11 23:40(1年以上前)

>ヘノッホさん
 Sグレードです。EVモード時は先代でも静かだったので、それほど違いは感じませんでした。エンジン起動時はエンジン音や振動はあるものの、回転数が低めに制御されているのと、エンジンルームの遮音材が多いためか、かなり静かな印象でした。燃費向上のため基本的に一定の回転数を保つようになっているようです。

書込番号:19483381

ナイスクチコミ!2


tomijinさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/26 18:31(1年以上前)

低評価の理由として一番多いのは
1.フロントとリアビューの見た目?
2.その他個人的な好みで分かれる
私も以前は20系を乗っていて現在PHVですが乗り換え前は20系が好きでした
見慣れればPHVの方が良くなってきました。
新型プリウスも始めは?でしたが。試乗してからは良さが理解ったので息子が契約(納車待ち)
PHVもLEDヘッドランプなのでフロントマスクは今でも好きですがテールランプが今一です
新型プリウスが夜間走っていたのを見ましたがフロントもテールランプもはるかに洗練されたデザインになって
います(未来系?)そのうち見慣れて良く見えて来ると思いますが?

書込番号:19526985

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:4件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度3

2016/01/26 23:58(1年以上前)

とりあえず低評価の原因の1つとして、
他メーカーまたは他メーカー信者からのとりあえず低評価つけて評価下げちまおーぜ作戦の可能性もありかと(´Д`)
ここではないけど一時期そんな問題起きた時もあったし…他店の飲食店の人気を落とそうとして悪評つけたり自分の店を人気店にしようと高評価つけたり…
とりあえずネットの書き込みは完全に信じずにあくまで参考程度にしといて自分で実際確かめて判断するのが一番(≧∇≦)b

書込番号:19528098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/01/27 00:14(1年以上前)

低評価にしているのは全く当てにも参考にもならない、中身が空っぽの冷やかし試乗主のみですね。

実際に購入したユーザーレビューではありませんので、全く無意味な作り話が実態でしょう。

現実に新型プリウスはディーラーの正月休み一週間を省いても、12月9日の発売日から、たった24日間で、1ヶ月の販売目標1万2千台の8ヶ月分以上の10万台以上もバカ売れしまくっている、大人気車なんですから、明々白々に高評価だからこそ売れている訳です。

メーカーが一生懸命、血の滲むような努力をして作った車が全く売れない、話題すらならない、誰からも見向きも相手にもされない無関心車では、会社としては大失敗作品の駄作車です。

レビューの内容や中身を見れば嘘の作り話の妬み投稿か、まともな真実の投稿かは容易に簡単に分かります。

無意味な役に立たない冷やかしレビューではなく、これからは実際に購入した方々の真実のユーザーレビューが、私を含めて続々と出て来ますから、真実のユーザーレビューを待ちましょうね。


書込番号:19528156

ナイスクチコミ!60


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/01/27 12:38(1年以上前)

最近、米フォードが日本から撤退しました。

撤退理由が日本市場は閉鎖的なんだと…余りにも間抜けなトンチンカン理由で呆れ果て笑えます。

単に魅力的で品質が良くて燃費の良い車が、たった一つもない駄作メーカーだからでしょ(^_^;)

日本のBMWは最高益を更新中なんですから〜〜


書込番号:19529109

ナイスクチコミ!45


六郎丸さん
クチコミ投稿数:49件

2016/01/27 17:36(1年以上前)

あの〜
このスレ、一時、削除されていませんでした? 私の気のせいですか? 似たような別のスレだったかなあ。

書込番号:19529690

ナイスクチコミ!2


スレ主 NaCl2940さん
クチコミ投稿数:27件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/01/27 23:47(1年以上前)

>ゴールドマウンテン(金山)さん
 さすがにフォード(というよりアメ車全般)に偏見持ちすぎでは・・・
 フォードというとアメ車のイメージが強いですが、フィエスタみたいにコンパクトカーもありますし、ヨーロッパではかなりのシェアを持っています。燃費も他社の同クラス車と比べて特に悪いわけでもないです。(カタログ燃費は日本車の方が外車より良いことが多いですが、実燃費は大して変わらなかったりします。)
 フィエスタやフォーカスもヨーロッパではトップクラスに売れているのですが、目立った特徴が少ないのと、アメ車に対するマイナスイメージ、そして何より販売力の弱さが日本で売れない原因なのかもしれません。
 日本では圧倒的な強さを持つトヨタ車も、昔から販売力頼りという印象は否めないですね・・・
 売れる車=良い車というのは違うと思います・・・

書込番号:19530984

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/28 02:58(1年以上前)

レビューの内容眺めてたらわかりますけど、ろくな内容じゃないのは
試乗レビューよりも購入後のレビューですけどね。
見てると、購入後半年から一年は浮かれ気分なのか5点満点が多いです。

信用があるのは、レンタカーか社用車でのレビューですかね。
自分の車じゃないから客観的に書かれてるし、長距離乗るので
車の素性がよくわかります。
新型プリウスも早くレンタカーになるといいですね。

書込番号:19531350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:56件

2016/01/28 22:30(1年以上前)

んで?

君はなに乗ってるの?今

書込番号:19533709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2016/01/28 22:34(1年以上前)

>TRAINさん

しかも、スレの時間も非常識だし。。。

書込番号:19533725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MK220さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/28 23:53(1年以上前)

>カートバコーンさん
書き込み時間に常識も非常識もあるのでしょうか?
夜中にしか書き込めない夜勤の方だっているはずです。

>んで?
君はなに乗ってるの?今

それに↑この文章こそ『非常識』な発言だと思います。
知らない方にいきなり『んで?』なんて非常識極まりない…。

書込番号:19534037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/29 00:10(1年以上前)

>しかも、スレの時間も非常識だし。。。

これは笑うしかない

書込番号:19534132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/01/29 02:07(1年以上前)

>TRAINさん

レンタカーと社用車のレビューの方が信用できないと思うよ。
利用目的が違うんだし。
あと、レビューが何点だろうと関係ない。
知りたいのはユーザー(車を所有している人)の感想であり、長所と短所を知りたいので。

>カートバコーンさん

今の世の中、生活スタイルは様々で投稿時間は関係ないよ。
俺も明日から夜勤だからこの時間にネットして時間調整してる。
あなたは社会人ではないのかな?
社会人なら色々わかるはずです。

大好きなプリウスを馬鹿にされ怒るのもわかるけどさ、大人になろうよ。
別の投稿でスピードメーターの自撮りかどうかで揉めてる人たちと同レベルだよ(笑)

書込番号:19534387

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/01/29 07:03(1年以上前)

現代ヒュンデが日本市場から撤退した時もフォードと同じ言い訳だったんでしょうね。

日本では低品質車でアフターサービスが最悪なメーカーは何をしても売れないのが当たり前で現実です。

売れない車は全てメーカーの自業自得の因果応報でしかないのです!

新型プリウスでもリコール三昧が発生したなら、悪レビューや悪クチコミは当たり前ですね。


書込番号:19534579

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/01/29 07:13(1年以上前)

あっそうそう!

昨日、夜、成田空港からハイウェイの帰り道に新型プリウスのテールランプを見ましたが、日本車のありふれたテールランプと違い、個性的で未来的なライトアップで非常に格好良かったよ〜(^∀^)ノ


書込番号:19534594

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/01/29 07:55(1年以上前)

当たり前の至極当然ですがキッパリと断言しま〜〜す(^∀^)ノ

◎メーカーの売れない車の理由は、全てメーカーの自業自得の因果応報でしかないのですわ〜〜(∋_∈)!


書込番号:19534645

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2016/01/29 09:08(1年以上前)

一応レビューのルールマナーを読みましょう。

>ユーザーレビューは実際に使用した製品のレビューを投稿する場所です。 買った当日のレビューより、しばらく使ってみた上でのレビューの方が具体的で充実した内容となり、他の人の参考になります。 製品を購入していなくてもレビューはできますが、入手経路や使用時間、実際の使用感を具体的に記載してください。 ※使用経験がなく、根拠に乏しいと判断したレビューは削除対象となる場合があります。

とあるのでレビューは基本的に買った人が書き込む物です。
購入していない人の場合は後段の記載が必要です。

書込番号:19534795

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/29 10:37(1年以上前)

>キングはるかさん
社用車は全く使い方が違うかもしれませんが
レンタカーはだいたい一緒かと思います。
私が重視しているのも乗り心地というのもあるかもしれません。

レビューの中には単に固いだけでスポーティーと評価してるのがありますが
実際乗ると固くて乗り心地が悪いだけでスポーティーでもなんでもなかったりするので。

その辺りは車好きで冷やかしだなんだと気にせず試乗して吟味する人の方が
まともな評価できてると思うんです。

書込番号:19534983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/01/29 13:12(1年以上前)

皆さんは別に試乗レビューを否定していませんね。

まだまだ新型プリウスは人気化で納車が遠のいて試乗しか出来ません。

買わない&買えない方々の試乗やレンタルレビューでも良いのですが、明らかに僻み&妬みでしかない嘘八百や、中身が空っぽの幼稚な作り話のネガ投稿では無意味だし、元も子もないと言っているのですよ。

未だに理解できませんかね?

もし新型プリウスだってリコール三昧車になったなら、悪レビュー&悪スレ三昧で賑わうのは至極当然ですからね。


書込番号:19535365

ナイスクチコミ!56


manado-naさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/29 22:18(1年以上前)

来週一週間レンタカーで、50プリウス借りるので
レビューしたいと思います。

書込番号:19536823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,497物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング