『プリウス50 タイヤ交換 おすすめ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『プリウス50 タイヤ交換 おすすめ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 プリウス50 タイヤ交換 おすすめ

2019/02/01 23:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 RKR54さん
クチコミ投稿数:5件

プリウス50の前期に乗っています!
2年半程で38000q走行でタイヤの溝がかなり少なくなってきたのでタイヤ交換を考えています!

純正のツーリング17インチになります。
今はブリジストンのTURANZAという銘柄を着用しております。

低燃費性能が高く日本製のものでおすすめがありましたら教えていただきたいです!

よろしくお願いします!

書込番号:22436312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2019/02/01 23:56(1年以上前)

>RKR54さん
こんばんは!
ヨコハマタイヤから新商品が発売されました。
BluEarth-GT
https://youtu.be/4jWj7Mbisvw
どうでしょうか?笑

書込番号:22436339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2019/02/02 00:02(1年以上前)

すみません、こちらでした汗
https://youtu.be/LuAtSoD9gkE

書込番号:22436348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/02/02 07:05(1年以上前)

RKR54さん

下記は215/45R17というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45

この中で省燃費性能が高い転がり抵抗係数AAのタイヤなら、下記の価格コムでの比較表の4銘柄のタイヤが候補になりそうです。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000930321_K0001025711_K0000934754_K0001030038&pd_ctg=7040

この4銘柄のタイヤの中ではLE MANS Vをお勧めしたいですね。

その理由ですがLE MANS Vはコンフォートタイヤで乗り心地等の快適性能が比較的高いからです。

又、LE MANS Vなら価格も比較的安価ですしね。

次にライフ(耐摩耗性)重視でECOPIA NH100という選択もあるでしょう。

ただ、ECOPIA NH100はブリヂストンという事で価格が高くなってしまう点が難点ですね。

あとエナセーブ EC204なら4銘柄のタイヤの中で最も安価です。

このエナセーブ EC204はLE MANS Vよりも格下のスタンダードクラスのタイヤです。

又、エナセーブ EC204は4銘柄のタイヤの中で唯一ウエットグリップ性能cとウエット性能が他のタイヤよりも劣ります。

それとEfficientGrip Comfortは価格が高く、お勧めしづらいですね。


という事で3銘柄の選択のポイントは下記のようになりそうです。

・快適性能重視ならLE MANS V

・価格重視ならエナセーブ EC204

・ライフ重視ならECOPIA NH100

書込番号:22436597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2019/02/02 08:14(1年以上前)

私もブリジストンよりダンロップ派です
特にヴューロやルマンは乗り心地が良く燃費も良く値段もそこまで高くありませんし、
ウエットのグリップもまあまああるような気がしています。

ルマンが良いのではないかと思います。
ただ固いタイヤが好みの人や今まで硬めのタイヤに慣れている人には
頼りなく感じることがあるかもしれませんが、大部分は乗り心地がいいと感じる部分の方が勝つのではと感じます。
特に、細かいところは実際に乗ってみるまでわからない一方で、実際に乗り比べてみることは難しいという実情があり、
多分で固めを選ぶのは怖い(固いのを柔らかくできないが、柔らかいのは空気圧を高めで調整できそう)ということで
柔らかめの選択になっているような気もします。

書込番号:22436669

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2019/02/02 08:38(1年以上前)

ツーリングである事。17インチタイヤ。トランザ(ツーリングポテンザ)である事。
以上を踏まえて純正の乗り味を重視するのでしたら、ちょいスポーツなタイヤが似合うと思います。

おすすめ?アドバンフレバを推します。私も履いていますが、良いタイヤですよ。
https://www.y-yokohama.com/product/tire/advan_fleva_v701/

書込番号:22436699

ナイスクチコミ!3


スレ主 RKR54さん
クチコミ投稿数:5件

2019/02/02 10:53(1年以上前)

>わか(^O^)さん
情報ありがとうございます!
かなりお高いですね!笑
検討してみますね!

書込番号:22436945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RKR54さん
クチコミ投稿数:5件

2019/02/02 10:56(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
かなり詳しい情報ありがとうございます!
比較していただき大変分かりやすいです!

自分の今の求めているもの、走り方などを考えるとルマンがいい気がしてきました!

書込番号:22436959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RKR54さん
クチコミ投稿数:5件

2019/02/02 10:59(1年以上前)

>帝釈天GTさん
情報ありがとうございます!
今のタイヤは少し硬めかなと感じているのでルマンが良さそうな気がしています!

値段と性能のバランスもいいかなと!

書込番号:22436966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RKR54さん
クチコミ投稿数:5件

2019/02/02 11:42(1年以上前)

>マイペェジさん
情報ありがとうございます!
走りと省燃費を両立したタイヤみたいですね!
値段もそれほど高くないので検討してみます!

書込番号:22437083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件

2019/02/03 08:26(1年以上前)

>RKR54さん
ルマンVは五分山ぐらいまでは静かで乗り心地も良かったのですが…………すり減って来ると乗り心地の悪化、ノイズアップしてきます。。
メーカーは最後までシミュレーションしたのか疑問が残ります(>_<) …………よっておすすめ出来ません!!

やはり今月新発売のブルーアースGTの一択で間違いないかと(^^)
こちらは今月購入予定です!!

書込番号:22439200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2019/02/03 11:15(1年以上前)

今月新発売のブルーアースGTを5分山まで試されたことはあるのでしょうか?

5年以上無交換でルマンを使っていた時期がありますが私は問題ありませんでしたけどね。
個体差なのかよくわかりませんが
あ、ダンロップの回し者ではありませんので…

書込番号:22439620

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2019/02/03 11:38(1年以上前)

ついに”GT”襲名!! YOKOHAMA「ブルーアース」に新銘柄 スポーツとエコを両立するタイヤが登場
https://bestcarweb.jp/news/car-accessory/51201

続いてブルーアースGTを装着したN-BOXに試乗。タイヤのサイズが小さいこともあるが、50km/hでお世辞にも舗装が綺麗ともいえないワインディングを走っていると、路面の凹凸をコツコツと拾う。
 しかし下り勾配などの軽トールワゴンなどが苦手とするコーナーリングでは、シッカリとしたタイヤのグリップ感があり、安心感は非常に高かったのも事実。


どちらかといえばスポーティーセダンや輸入車等に向いているスポーツ寄りのコンフォートタイヤなのではないでしょうか?

書込番号:22439679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2019/02/03 12:05(1年以上前)

多種多様な比較はしてませんが、悩んだ揚げたどり着いたのが、発売間もないル・マンVでした。
イレギュラーな205/50/17、ロードノイズ対策と、お気に入りのホイールが手に入った為17インチに拘った為です。
燃費は15インチより劣るかもしれません、liter1〜2キロ、タイヤが大きくなる為重くなる影響かと思います。
今スタッドレスで17インチにミシュラン215に変えてますが、かなり重さが違います。かなり持ったとき軽く感じます、ホイールの差は200〜300グラムかと思います。

ル・マンVで一番かわったのは直進性能です、15インチは路面の荒れに以外にも機敏に反応します、通常は逆かと思うのですが、凄く楽です。
次が、乗り心地です、首都高など高架の繋ぎ目、15インチはオツリがデカイ、高速道路のウネリのオツリが大きい、リバンプの収まりがよく、プリウスのダンパーがワンランク、ツウランク以上良くなった感じになりました。
期待した音は、15インチ以下にはなりませんが、同等位にはなったかな
路面温度が上がると、スタッドが五月蝿いので、付け替えると静かだなと感じます。

レグノも新製品でました、価格問わないなら、試す価値はあるかと思います。

50プリウスは、良くも悪くも変えたら違いが体感できる車体だと思います。RB26のパーツを変えると体感出来る面白さに似てます。

書込番号:22439756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/10 11:52(1年以上前)

タイヤ選びは、タイヤにどいう性能を期待するのかと予算がすべてだと思います。
私の場合は標準タイヤがYOKOHAMA BluEarth-A AE50。
かなり山が減って来たのでまたBluEarth-Aにしようか迷いましたが、予算に負け
てTOYOのNANOENERGY 3plusを去年の秋に組みました。
初めてのTOYOです。転がり抵抗は真ん中のA、ウェットは前から二番目のBで、
まあまです。
通勤で使用していますが、まだ新しいせいか不満は特にありません。燃費も伸
びました。

最大の利点は価格。送料・税込みで4万円で余裕のお釣りが来ます。ロングラ
イフだといいですが・・・


>RB26のパーツを変えると

RBに反応してしまいました(笑)。自分はRB20DETでしたが。



書込番号:22455809

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,262物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング