『ユーチューブの検証実験を視て』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『ユーチューブの検証実験を視て』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信16

お気に入りに追加

標準

ユーチューブの検証実験を視て

2019/07/08 19:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:2135件

プリウスの事故の多発についてユーチューブで...

現在、乗っている方、乗っていない方、購入を考えてる方、
どなたでも結構です、ご意見を、お願いします。

結論は出ませんが、創造できるのは人間だけ...

https://www.youtube.com/watch?v=H5UkKdo7kec
https://www.youtube.com/watch?v=zru2QIm0ZEI
https://www.youtube.com/watch?v=XmpVo4meNgQ
https://www.youtube.com/watch?v=z4o4PT2l70k&t=28s

最新のプリウス Nでアクセル踏むと警告音が鳴るようです。
https://www.youtube.com/watch?v=-ygx3eFqFeU

書込番号:22785296

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2019/07/08 21:13(1年以上前)

なんだか、あら探し的な感想です。。。

プリウス問題あるんでしょうが、燃費レースを牽引した優れた商品と思います。こういう不具合は安全性能レースの中で問題解決して、安全性能レースでも世界を牽引してもらいたいですね。

トヨタ推しではありません、どっちかといえばトヨタ好きじゃないです。ですが、トヨタがんばれ!

書込番号:22785517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


SaGa2さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:16件

2019/07/08 22:10(1年以上前)

プリウスを批判してる動画を観ると別に不具合とか
そう言うレベルじゃないと思うんだけどなぁ〜。

普通のATの方がNからDに簡単に入るんだし。

プリウスの場合わざわざNを数秒維持してNに
慌ててDに入れて・・・
はい!プリウスミサイルの発生♪
って?
プリウスの場合、Nでの待機だと充電もしないのに
デメリットが多いからN待機はやらないと思うのが普通なんですがね。

たんなる話題のプリウスで再生数稼ぎの為の
荒捜し動画にしか思えないんですけどね。

プリウスのシフト操作が変?(Rが右上 Dが右下 シフトが勝手に戻る)
普通のATとMT(6速)も乗ってるけど
そんなややこしいと思った事は一度も無いんだけど。

普通のATの配列順番だとPから下に移動する順番で
R⇒N⇒D⇒なので、プリウスの配列位置からして普通じゃないの?
って思うんですがね(^^;

書込番号:22785684

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2019/07/09 00:11(1年以上前)

https://ameblo.jp/voyage011/entry-12485035182.html

海外では回生ブレーキシステムの制御不具合で販売停止になってますが、日本では停止してないですね

どうしてなんでしょうね

書込番号:22785958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/07/09 06:16(1年以上前)

プリウスに限らず事故を起こすのはドライバーなんだからわざわざ動画にしなくてもなあ!
いつも例えで用いるけど「包丁は名人が使うと美味い料理ができるけど悪人が持つと凶器になる」。

なんか見ていて恥ずかしくなる。

書込番号:22786154

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/09 22:58(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ソースが見あたらないんです。
トヨタのオーストラリア、ニュージーランドのホームページにも何も記述がありません。
元記事もblogのように思います。
それって本当なのでしょうか!?

書込番号:22787839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2019/07/10 22:05(1年以上前)

>>トヨタのホームページに無い

現地でハッキリと販売停止した訳で無く一時的に出荷停止した可能性が高い様です
(回生ブレーキシステム調査のため)

トヨタ自身も不具合を把握してない可能性が高い

https://www.caradvice.com.au/767987/toyota-rav4-hybrid-sales-halted/

書込番号:22789724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/10 22:44(1年以上前)

トヨタ自身も不具合を把握してない可能性が高い

そんな事もあるんですかね。

書込番号:22789812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/07/11 15:14(1年以上前)

YOUTUBEって、視聴カウント稼ぎのために、なんでもありになっているので、半分でたらめと思ったほうがいい。

書込番号:22790741

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2135件

2019/07/11 20:48(1年以上前)

そうですね、世間一般の情報でも、メディアの報道記事で変化します。

今回は、一連の事故の真相は...判りません。

書込番号:22791263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2019/07/12 01:58(1年以上前)

>ミッタンタン01さん
普通は有り得ないですけどね

日本国内では不具合など無いと言う前提ですし

制御プログラムにおかしい所が無いか検証してる最中だと予想しますが、最終的に不具合改善されるかどうか、不具合自体存在するのかは誰も分かりません

書込番号:22791754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/07/13 09:29(1年以上前)

私はこれらの動画を観てプリウスを3回試乗しました。彼らの言ってることは強引と言うか無理やりですね。ヤフーニュース見てるとプリウス以外で高齢者による事故は沢山あります。軽自動車の事故は注目されません。

書込番号:22794018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2135件

2019/07/13 10:07(1年以上前)

感じ方は、人それぞれですので、私はユーチューブも有りと思う...

私が、一番感じていることは、新しいマシンに熟達して、いないので、とっさの操作が...

操作を知っていても、迷ったり、遅れたり、間違えたりのヒューマンエラーを、しない

ような車作りを、メーカーは対処してほしいと願う。

書込番号:22794111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2019/07/13 17:23(1年以上前)

どうやってNに偶発的にいれるのでしょう

Bモード表示があります。

NやPだとBの表示が出ません。Bには入れられません

警告を無視してまで?

安全警告を無視すればね。

書込番号:22794875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/07/13 20:20(1年以上前)

高齢者による暴走事故多発を「高齢者に扱いにくい」「複雑な」車両やシフトノブに原因が有るという主張も下火になったね。

実際ヤフコメとかでもすっかり鎮火。

軽自動車からHVに非HVとありとあらゆる車種で事故が起きているのが判ってきたから特定の車両に責任転嫁するのが無理筋だと感じる。

書込番号:22795257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2019/07/19 02:10(1年以上前)

ヒューマンエラー(し易い部分に関しては車種によるが)はどの車種でも起こり得るが

回生ブレーキ制御等はメーカーによるので、何とも言えません

トヨタに関しては何も問題が無い、とは思いたいですね

書込番号:22807403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


watamamoさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件

2019/08/13 08:59(1年以上前)

>QueenPotatoさん
わたし、30プリウス、50プリウスに乗ってました。で、今はプリウスPHVに乗ってます。わたしがプリウスを運転してもシフトレバーの操作ミスやアクセルとブレーキの踏み間違いの件は問題なかったですね。他の方も言われてますが、わざわざプリウスにいちゃもんをつける為の動画にしか感じません。わたしにはスレ主様がこれらの動画をアップした意図がわたしには分かりません。ああだこうだ言いますがプリウスが売れている事実は否定できないでしょう。プリウスにはそれだけユーザーの心をつかむ何かがあると思います。
高齢者の事故が多いのは問題ですが、わざわざそれをプリウスと結びつけるのはどうかと思いますね。

書込番号:22854459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,234物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング