KSE1500
- コンデンサー型イヤホンとポータブルメディアプレーヤーに接続できるDACアンプ「KSA1500」で構成された、コンデンサー型高遮音性イヤホンシステム。
- 24bit/96kHzの変換レート、プリセット5種、カスタマイズ可能な4種の設定を備えた「4バンドパラメトリックイコライザー」、内蔵充電池などを装備。
- シングルドライバ一搭載のコンデンサー型高遮音性イヤホンには、快適なリスニングを提供する8種類の高遮音性イヤパッドが付属する。
ヘッドホンアンプ・DAC > SHURE > KSE1500
ipod touchのhf playerあるいはパソコンにつないで聴いていましたが、
音が濃すぎて(色付けされているわけではない)評価によくあるイヤホンで最高の音場
というものが狭くなかなか感じられずにいました。解像度の高さはよく感じられましたけど。
ある日ipod touchのアプリをfoober2000にしてみたところ音場が少し広がり、
音の凝縮感が無くなりました。その後Xperia xzでfoober2000で聴いたところさらに音質がアップしました。
と感じて、各地の評価の星5つを感じるにはプレーヤーも大事な気がしました。
この価格帯の物を買う人はAK380とかそれなりのDAPを使用しているので、
評価が高いのではないでしょいうか。
やはりDAPは堅牢性が大事なのかそれともCPUの能力の高さが大事なのでしょうか、
大きさ的にシリコンバンドで固定して使うならAK70あたりが良さそうにも思えますが。
自分の耳が変わっているのか、以前ZX2→PHA3→バランス→Maverickで使用していた時
ipodとかA20などではZX2に代わりにはなりませんでしたクロックの性能が良くないからと推測しましたが。
まぁ自分の耳の個人的な問題かもしれません。
書込番号:21087480
2点
デジタル接続でも、トラポはかなり重要ですね。
そこを全てデジタル接続だから同じとか、光デジタル接続だったらイコライザーのせいにしたり(EQなんて光で使ってもないのに…)する人がポータブルの人は多いですね。
聴いてもないし、やってもない人なんて、このサイトでは便乗して来て、プラシーボ効果とか言い出す始末。
ドットコムなので仕方ないですが、もう少し実践経験を積んで、USBデジタル接続でも、光デジタル接続でも、同軸デジタル接続でもEQ無しで自分で専門店とかで色々比較視聴してみて、言って来て貰いたいものですよね。
光デジタル接続なら、AK320とAK240(EQ等のエフェクトは一切無し)+PHAー3で充分聴き分けられる程度に最終的な出音は変わっていますからね。同じ音楽ファイル、その他全て同じ環境で…
オーディオは、トータルで考えなければならないので、デジタル接続でもトランスポートは重要ですね。
リケーブル位は充分音が変わるので無視出来ない部分です。
ここが合っていなければ、ハイエンドヘッドホン、そのリファレンスアンプを使っても、今一釈然とした出音しか鳴りませんからね。
それが分かっているのは、手間とお金と労力をかけたエンドユーザーだけなのでしょうけど。
なので、ハイエンドとかを中途半端にかじって手放す人は多いんだと思います。
では、では。
書込番号:21089041 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アレックス・マーフィーさん
買っていろいろ試してみないで中古に流すのは勿体ないですよね。
自分は33万でこの機種を買いました。リケーブルできないのと
アンプの機械も故障したらと思って。オーディオショップに売っても、
16万くらいで損失は大きいですし。このクラスの物だとネットで
調べても情報は少ないですし。
それと最近バッテリーが100%超えても充電しながら使っていると
音質が下がってしまうような気がしてます。
書込番号:21090742
0点
スレ主さん こんばんは。
>買っていろいろ試してみないで中古に流すのは勿体ないですよね。
そうですね。特にハイエンドは色々やってみて自分の落とし所を見つけないと高い投資をした意味が無くなってしまう様な気がします。
スレのさんも、そのイアホン、専用アンプが気に入ったからこそ30万円以上の投資をしたのでしょうから…
私は、気に入った物を見つけるとトランスポートなり.同軸デジタルケーブルなり、光デジタルケーブルなり、ノイズアイソレーターなり、ヘッドホンケーブル、プラグもそうですが色々やり倒します。
そのオーディオ機器のポテンシャルを最大値まで引っ張り上げたいと、いつも思ってしまいます。
ハイエンドを鳴らし込むには、それなりの労力と投資が必要になってくると思いますが、車いじりと同じで、それが楽しかったりします。
色々やってみて幾つか、そのハイエンドで自分なりの落とし所を見つければ、使い分け機として大切に使っていけるので、ハイエンドは手間と暇とお金がかかりますが色々いじってみると楽しいです。
では、スレ主さんが良い落とし所を見つけやれます様に…
書込番号:21091583 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
誤字訂正
スレのさん→スレ主さん
書込番号:21092811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々試してみたところ、
やはりプレーヤー次第で音場の広さや、音の濃密さが変わるようです。
ipodtouch6gでは音場が狭く、音が濃厚すぎるためイマイチでした。
自分はXperia XZでUSBがType-cなのでotg変換ケーブルを挟んで、接続してましたが。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00UUBRX0Y/ref=oh_aui_detailpage_o02_s01?ie=UTF8&psc=1
のケーブルで直接変換したところ音が濃厚になりすぎず。音場も広くなりました。
音場が果てしないなどのレヴューの方はiPhone6以降をお使いなのではないかと思いました。
iPhone6で聴いたことはありませんが、
購入する前に、多分プレーヤーを聴き比べてみた方が良さそうです。
書込番号:21155007
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SHURE > KSE1500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/05/02 13:16:53 | |
| 3 | 2020/04/23 12:31:28 | |
| 11 | 2019/01/26 16:24:58 | |
| 1 | 2018/12/03 0:30:17 | |
| 4 | 2018/05/03 12:19:41 | |
| 0 | 2017/11/30 20:27:14 | |
| 5 | 2017/08/29 22:21:11 | |
| 14 | 2017/04/09 8:54:25 | |
| 3 | 2017/01/09 9:38:53 | |
| 2 | 2016/11/11 21:02:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








