新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ NMAX125のコンテンツ
もうすぐ納車ですがカスタムに関する情報交換の場をと思って作成しました
自分が納車時にやることは以前使ってたパーツの移植が中心ですが、下記の項目をやる予定です。
@.T−REVというクランクケース内圧コントローラの取り付け
→ 主にエンジンブレーキの軽減とドン付き感の緩和、そしてポンピングロスの低減が目的
A.リヤサスペンションの交換
写真のサスペンションを取り付けます タイのサイトを見ると他車種のものを流用できることを確認(たまたま前に乗ってたもの)
https://www.youtube.com/watch?v=CfNYzEeohHA&feature=youtu.be
交換の動画がありましたが面倒そうですね
B.タナックス シャーキミラー2交換
単純に後ろからのライトの影響を軽減したいからですね。 本当粗悪なLEDやHIDにしてる人がいてローでもまぶしくて堪らないことがあるので。
C.LEDウインカー交換とハザード取り付け
やはりツーリング等には必要な装備かなーということで、LEDはアマゾンの一番人気にT10アンバーとデイトナのLEDウインカーリレーを注文。 ハザードはXJRのスイッチを流用してるのがタイやインドネシアで見ましたが配線入れ替え面倒なので、ウインカーを左右にすばやく切り替えることでハザードになるものを注文。
D.ワイズギアのアクセサリー
自分はハイスクリーン・ナックルガード・フートパネル・プロテクションパッドを注文済み
あとワイヤーリード スポーツ2とワイヤーリード 三口分岐 これは電源取得用ですね
問題はどれぐらい電源のwが取れるかですね
問題があればアクセサリー電源オンオフだけ取得してバッテリーから電源ひっぱってくればいいだけなんですが
E.リチウムバッテリー交換
今AZリチウムバッテリーがあるので、それと交換。 これも前の車種と同じバッテリー型番だから問題なく交換できますね
そのほかはまた交換した際に書き込みしようかと思います。
マフラー等はYOUTUBUの動画を見る限り最高速は120キロ出るみたいですし、70キロからの速度計のあがり方からノーマルで十分な気がします。
海外ではターボチャージャー付けてるのも見受けられますが(笑
書込番号:19610399
8点
一応YZF-R15とNMAXのリヤブレーキの型番確認画像を...
赤線のとおり、R15のフロントブレーキとNMAXのリヤブレーキの型番は一緒ですね。
今探してあるのはベスラとかAPとかのパッドしかありませんでしたが・・・
あとNMAX125のエンジンモデルですが、いまいち赤丸にした部分のパイプがよく分からない。
エアクリーナーホースにくっついてますが、エンジン自体に取り付けられる箇所はなさそうですし、パーツリスト上でもパイプとしか記述ないですしね。
エアクリーナーのチャンバー室とだったりするのか・・・ うーむ
まー金曜日に確認すればいいだけかな
書込番号:19615044
6点
>RICKMANさん
消音パイプなんでしょうかねー
とりあえず明日ミラーのパーツ置いてくるのでその時に確認してみます
あとカスタムシートの見積もり依頼中です
書込番号:19617174 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
NMAX125のパーツリストが出ているサイトがあったので確認すると・・・
例のパイプがなくなってる・・・・ なんでだろ?
これは明日は買ったところにいって確認してみるか!
書込番号:19618400
2点
>ブラシレスさん
凄いですね。
NMAXへの惚れ込み方が伝わってきます。
私は実際に乗ってから、実用面でキャリアやスクリーンを検討します。
ちなみに少し懸念しているのがリアインナーフェンダー。
マジェスティsみたいに後輪からのハネを心配しています。
書込番号:19631470
6点
そうですね
ブルーコアエンジンに惚れました
いま店側で最後の整備中で終わったら乗ります
最初はワックスのタイヤだから気をつけないとね
あとカスタムで全部LEDにして電源とサスペンションとハザードユニットにと取り付けました
明日雨予報なのでツーリングは明後日に
ハイスクリーンも明日入るのでちょうどいいかも
書込番号:19632364 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
サスペンションが逆付けなのはカウル等との干渉によるものですか?
書込番号:19632387 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ブラシレスさん
凄いですね、サスは上げてるんですか?
僕は皆さんよりちょっと後に買います。
それまで皆さんの参考にしときます。
マフラーは変えたんですか?
書込番号:19632601 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>鉄騎、颯爽と。さん
いえ もともと別車種の流用なので、インドネシアとかの画像は上側にタンクがついてますね
>キングケンヤさん
車高長がないのですが、若干尻上がりになってます。
マフラーはノーマルのままですよ〜
まだどこも日本では出てないので
ただタイではオーヴァーレーシングが出てますから、日本でもすぐ出るかも?
すべてのバルブをLEDにしてハザードつくようにしたので画像でご確認をー
明日ハイスクリーンがくるようです♪
書込番号:19632698
13点
ご回答ありがとうございます。
参考になりました。
書込番号:19632763 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ブラシレスさん
ありがとうございす(_ _)m
マフラーはまだ出てないんですか^^;
全てイジって乗り出しはどれぐらいしたんですか?
書込番号:19634472 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>キングケンヤさん
そうですね まだ日本では出してないですね
とりあえず新規投資は8万ぐらいでしょうか
もともと持ってるもの足したら結構な額になりますね
そして無事シガーソケットにUSB電源に電圧計設置出来ました
書込番号:19639391 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ヤマハ発動機のパーツリストにNMAXが掲載されましたよー
そして週末にタコメーター取り付けます
やはり視覚的にクラッチミートや離れる回転数とか低速カムなのか高速カムなのか気になりますからね
書込番号:19652897 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ブラシレスさん
タコメーターはどこに付けるんですか?
書込番号:19653337 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>キングケンヤさん
とりあえず見えやすい位置ってことでメーター上側につけようかと思ってます
書込番号:19654229
7点
>ブラシレスさん
どこのメーカーのタコメーター付けるんですか?
僕も買う時にタコメーター付けたいなって思ってるんで。
ナックルバイザー付けてますけど寒くはないんですか?
グリップヒーターは付いてますか?
書込番号:19654639 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キングケンヤさん
タコメーターは写真のとおりKOSO製のタコメーターです
ナックルガードは防風しますが気温5度を下回ると効果はないですね
気温でグローブが冷却されて寒くなります
あと自分はグリップヒーターはつけてません
あれはハンドルカバーをして効果ありますが、しなければグローブを温めるより気温の冷却が上回るから
なのでハンドルカバーをしない自分はRSタイチのE-HEATでグローブ内部を温めるようにしてます
消費電力も少ないですしね
書込番号:19655111 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ブラシレスさん
ありがとうございますm(_ _)m
メチャクチャ参考にさしてもらいますm(_ _)m
書込番号:19656223 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>キングケンヤさん
ちなみに電源はメーター裏にある配線にワイヤーリード入れてます。
そこから三又分岐でスイッチングのみに絞って配線引いてます。
電源はバッテリーから引いてる30Aリレーから取得してます。
電圧計には30Aリレーに接続してるのでバッテリー電圧が分かるので、問題が起こってもすぐ分かるようにしてます。
現在暫定配線なので、今週末に配線やり直しするんですけどね\(^o^)/
書込番号:19656284 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
無事タコメーター取り付け出来ました。
設定いじって問題ない数値をだしてると思います。
設置位置は一番見やすいメーター上にステーを両面テープで固定してます。
配線は割り込みの配線忘れたのでコイルに巻いて対応です。
書込番号:19659794 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ブラシレスさん
ブラシレスさん凄いですね^ ^
自分で付けたんですか?
ブラシレスさんの投稿見てたら早く僕も欲しくてたまりません^^;
ブラシレスさんはバイクの知識メチャクチャありますよね。
羨ましいです。
書込番号:19662183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キングケンヤさん
自分で弄れる所は弄ってたら覚えてきますし、工賃いらないしでいいですよ。
面倒なところは店にお願いしてますが(^○^)
しかし、日本のマニュアルには分解のやり方か未記載で困りものですね。
英語版には詳しく書いてあるのに…
さて、新たにハンドルの振動対策にいろんな部品を使ったブレースバーを取り付けしました。
剛性がアップし、振動は軽減されましたよ。
書込番号:19667015 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
最初にでたエンジン画像にあったエアクリーナーホースの出っ張りはチャンバーみたいですね。
パワーチャンバーみたいな効果があるのだろうか?
EUのパーツリストにも同じものがあるため、日本向けはデチューンされてるのかも?
T-MAXとか日本仕様ではエンジンヘッドまで違う事があるとか聞いたので
書込番号:19677199 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
日本語版サービスマニュアルにも該当部品があるけど実際にはないんだなー
あと一カ月以上前に注文してたGIVIステーはいつ来るか分からないとの回答が来たので、ワイズギアのボックスを取り付けました
書込番号:19685958 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ブラシレスさん
こんばんわ。
着々と進んでいますね。羨ましいです
サービスマニュアルってヤマハに発注するしかないんですかね?webでの注文は出来ないようですし・・・
ボックス良いですねえ、持っているフルフェイスが入んないので必要になってきたんですが、SZ-RAN3がなんとか入った
ので悩み中です。
それとワイズギヤのボックスってgiviのOEMじゃなかったでしたっけ?どっかでそんな記事見たような・・
ワイズギヤはちょっと割高なんですよね
ちょっと教えていただきたいんですが、上の方に貼ってあるシガライターソケットとUSB電源の取り出しのやつどのように
取り付けてあるんでしょうか?
私も取り付け考えています。
先日聞いたスクリーンですが結局ミドルタイプにしました。
昨夜届き今日取り付けました。なかなか良いです〜
書込番号:19686205
0点
>トオカイテイオーさん
サービスマニュアルは今のところヤマハに依頼するしかないですね。
ネットにも販売は見つけられませんでしたので。
本当はボックスは50リットルがほしいところですが、強度的に無理かもなので39リットルでしばらく我慢です。
ワイズギアのボックスは以前はOEMでしたが、ユーロボックスからはオリジナルのようです。
まーワンキーに出来るので便利でいいんですけどね〜
28mmの穴を開ける必要があるので、自分はドリルに穴あけ用のツールつけて穴開けました。
その後シガー・USB・電圧計を押し込んで裏から固定って感じです。
シールが邪魔なんで納車前に剥がしてもらいました。
お互い便利カスタムで情報交換してきましょー
自分は明日レバーを交換予定です。
あとコンビニフックを取り付け
書込番号:19686545
6点
>ブラシレスさん
回答有難うございました。
サービスマニュアルは英語版と多少違いがあるようですが手に入れたいですので買ったショップにでも相談してみます。
シガーソケット類も25mmのホールソー持っているので多少広げる作業共ないますがチャレンジしてみようと思います。
また何か疑問点あれば教えてください
今後とも宜しくお願いします
書込番号:19687751
2点
>トオカイテイオーさん
正確には英語版のオーナーズマニュアルですね
偶に検索してますが見つかりません(^○^)
まー販売前にサービスマニュアル注文してたんですけどね
多分3mm広げるの難しいとは思いますが頑張ってください
28mmで開けても微妙のヤスリで整えないと押し込めなかったので
そして普通にカバー内に取り付けできたブレースバー
書込番号:19687866 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スレ主さま
先程は失礼しました。
まさかまさか、お会い出来るなんて思ってもいなかったのでビックリしました。
かっこいいNMAXも拝見出来て良かったです。
これからのカスタム、楽しみにしています。
書込番号:19688424 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>steptomoさん
まいどです
結構あそこらへんの店をはしごすることがあるので、またお会いするかもしれませんね。
また、お会いしましたら、よろしくお願いします。
で本日800km超えたのでオイル交換しました。
けっこうラメがはいったような感じのオイルでした。
また、茶漉しも外して洗いましたが、アルミ時のようなゴミが溜まってたので、早め早めに交換したほうがいいかも?
あとRSタイチのE-HEATでインナーを最大に稼動させると0.2V下がって、写真はないですがグローブも全部全開にしたら13.8-9Vをうろうろします。
もちろんアイドリングの電圧なので、走ってるとちょっと上昇します。
まーもうすぐいらない季節になりそうですけどね
書込番号:19688896
6点
オイル交換、雨が降らないで良かったです。
僕もあのショップには会社帰りに寄ったり(逆方向ですが)
毎週末のように行ったりします。
またお会いした時は、よろしくお願いします!
書込番号:19688993 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさんの投稿大変参考にさせて頂いてます。
特にブラシレスさんは本当に凄いですね、皆様これからも宜しくお願いいたします。
木曜日に白が納車され、とりあえずSHADのSH40と、メットインに自賠責書とLEDライトを入れる所を作りました。
ボックスはいきなりキャリアにドリルで穴をあけて取り付けました。
そのままではやはり無理でしたので。
ブラシレスさんが取り付けている、ハンドルブレースはどちらのメーカーの物でしょうか?
出来ればサイズなどもありましたら教えて頂けないでしょうか??
宜しくお願いします。
書込番号:19689329
1点
>タツポンピンさん
初めまして
いきなりキャリアに穴開けちゃいましたかー
ユーロトップケースとGIVIのボックスでは、固定器具で大きさ違いますからね。
ちなみにブレースバーは写真のものです
あとビームスで動画がありましたが3月末発売らしいですね
その他にwrsと他二社が似たようなの出すみたい
カススク125に書いてあるmacmadとサクラとダブルアールズですね
書込番号:19689675 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私の車体はハズレだったのか、鏡面が少し歪んでいたので
広い視界の確保ということも含めてミラーだけ交換しました。
本当はGIVIのBOXも付けたいのですが、純正キャリアは今ひとつ
相性が悪そうなので、他社製品が出るのを待っています。
書込番号:19690733
1点
横から失礼します。
SHADのボックスを取り付けるなら、SHADよりアタッチメントが販売されています。
国内ではまだのようですが、海外から取り寄せても、そんなに高くないと思いますよ。
(以前、GIVIですがイタリアより取り寄せたことがありますが、国内で購入するより安かったです。)
http://www.shad.es/descargas/shad5846.pdf
ご参考まで。
書込番号:19691301
3点
>ブラシレスさん
そのビームスの動画ってどこにあるんですか?
そこのホームページ言っても見当たらなくて(>_<)
書込番号:19692169 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>山田甲八さん
自分は後ろからのライト照射軽減でタナックスのシャークミラーに交換しました。
SHADのステーは画像で見ましたが強度が怪しいのとGIVIのボックスを待ってたのでGIVIを注文しましてが遅すぎて純正キャリアにしちゃいました
>キングケンヤさん
ビームスのホームページからFacebookに行くと見れますよー
あとプーリーフェイスの締め付けトルク高いですねー
書込番号:19692283 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
早速のご返答ありがとうございます。
ハンドルブレース検討してみます。
カバーの中にスッポリ入るのがGOODですよね。
WRsのマフラーいいですねー、前にZRX400の時に使用していました。
バッフル抜いたら最高でしたよ(笑)
あとコンビニフックも取り付けたいですね。
SHADからそのような商品が出ていたのですね。
でも、もう穴まであけて取付けてしまいましたので、このキャリアでNMAX人生を全うしようと思います。
ご親切に教えて頂きありがとうございました。
でもGIVIにしてもSHADにしても海外からはどのようにして購入するのでしょうか?
個人でも購入出来る物なんですね。
あと納車の日に、CCウォーターゴールドと言うガラス系コーティングを2回しておきました。
新車がよりピカピカになり自己満足しております。
書込番号:19693249
1点
>ブラシレスさん
ありがとうございますm(_ _)m
見ました、やっぱりビームスのマフラーいいですね。
書込番号:19693636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>タツポンピンさん
多分ハンドルカバー内に収められるのはこれしかないと思います。
今のマフラーはバッフルは外せないようになってますから、昔みたいなことは出来ないでしょうね。
よくツーリングスポットなどで検査する事もあるようですからねー
実用名事考えたら自分のようなコンビニフックより車載カメラ側につけたミラーとミラーの間のブレースのがいいでしょうね
EUではアマゾンのイタリアとかドイツとかイギリスから持ってくる方法もありますし、個人輸入するか代行業者に依頼するのも手かと
自分は代行に依頼しますが偶にアマゾンとかでも個人でやったりもしますよ
>キングケンヤさん
Youtubeにもありましたw
https://www.youtube.com/watch?v=DPEGPkapeD0
書込番号:19693705
2点
ダブルアールズの日記にプロトタイプの画像がありめす
http://wrsjp.blog137.fc2.com/blog-entry-545.html?sp
個人的には形状はビームスのほうかいいかな?
書込番号:19695217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ブラシレスさん
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:19696721 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ブラシレスさん、ご返答ありがとうございます。
そのような方法があったのですね、勉強になりました。
今はWRSもJMCA認可商品なんですね。
beamsもカッコイイですね。
でも今回はマフラーは無理かも(*_*)
最近までpcx125に乗っておりましたが、その時に嫁からマフラーがうるさいと。
たまに乗る時に恥しいとか言われてしまいました。
その時のマフラーは、リアライズのイグジストでした。
もちろんバッフルは装着していましたが。
静かでカッコイイのがあればいいですね(笑)
ブラシレスさんがハンドルカバーの上に取り付けている
商品はどちらの商品でしょうか?
何度も質問ばかりですいません。
宜しくお願い致します。
書込番号:19697843 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>タツポンピンさん
今は規制が厳しく認可されたものしか整備できない走れないみたいですね
特に年式の新しいのは…
まーNMAXはノーマルでも加速から伸びについて不満ないのでパワーカーブとトルクカーブ見てから考えます。
エンド部分の形状はビームスがいいんですが…
ハンドル上に付いてる部品は寄せ集めです(^○^)
ハンドルカバー内に取り付けできなかったハリケーンブレースバーの固定器具
に、ハンドルミラーの開きが少なくなり取り付け不可になったデイトナのハンドルバーのバー
ミラーにつけてたキタコのクランプバーに上記部品で固定しただけですよー\(^o^)/
さて週末にNMAXで一番情けないホーンを強化致します。
写真にあるpiaaホーンをダブルでリレー入れて取り付けます!
書込番号:19697965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして
昨日ヤマハNMAX納車だったんですが(笑)
ビーノからの乗換えで乗ってみたところ
足付きが余りにも悪いのでどうしたものかと悩んでおります
何か良い方法が有ればアドバイスお願いしたいのですが宜しくお願いします。
書込番号:19698233 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>jiji777さん
納車おめでとうございます。
足付きですが、ぶっちゃけローダウンシートかローダウンサスを入れるかしかないですねー。
一応トリシティのリヤサスペンションは入ります(丸部分の差し込み形状が違うのでちょっとだけ調整は必要・シグナス用も入るけどフェンダーカットが必要)ので、早急に必要ならウィルズウィンとかだしてるローダウンサスを入れるのが手っ取り早いかと。
あとはノーマルシートをヤフオクとかで買ってあんこ抜きするかですね
書込番号:19698296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ダブルブレースバーにすることでプルプルしてたミラーの端がぶれなくなります。
走っていても気にならないので。やはりちょっと剛性が弱いのかもしれませんね。
キタコのブレースバーだけでもいけるのかは時間があれば試すかも
書込番号:19700033
3点
>ブラシレスさん
返信有難う御座います
なんせビーノからの乗換えでジジイなもんですから
全然知識が無く困ったもんです
皆さんの投稿参考にちょっと考えて見ます
有難う御座いました。
書込番号:19704768
0点
鳴らしても気付いてくれないノーマルホーンをPIAAのスポーツホーンに強化
ノーマルホーンの位置に取り付けは出来ないのでフレームの剛性強化するためのフレームに取り付け
ボルトなかったので多数のタイラップで固定
まー時間があったらまたやればいいしね
書込番号:19707809 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ブラシレスさんご返答ありがとうございます。
返信遅くなりすいません。
寄せ集めで上手に出来てますよね、本当に関心いたします。
すべて集めて同じ物作るのは無理なんで何とか考えてみます(笑)
現在納車後10日たちますが、まだ走行距離7キロなんですよねー。
仕事上通勤がバイクの時と電車の時があり、電車が続いておりましたが明日からバイクになるので
早くならしを終わらせたいですね。
書込番号:19712589
0点
>タツポンピンさん
いえいえ もう下に沈んでいるスレですからね(^_^;)
寄せ集めはもともと持ってる物を流用してるから、一から揃えると高くなりますからね。
自分はもう1300キロ走って慣らしを終了させました。
オイル交換もギアオイル含めて二回しました。
で、思ったのはギアオイルは結構汚れるため、500キロ毎にしたほうがいいかも?
結構金属っぽい色してるので
書込番号:19712691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日取り付けたPIAAのダブルスポーツホーンの音です。
本当動画撮影位置からjはちょっと静かに聞こえますが、カウルの前のスリットからは勇ましい音が流れますw
なかなか気づいてくれないノーマルホーンと比べて、今回ツーリングで何回か慣らす場面がありました。
ノーマルホーンではほとんど気づいて貰えなかったのが、今回は全部気づいてくれました。
もちろん音がでかいため明らかに危なくなる以外では気楽に慣らすことは出来ませんが。
書込番号:19712706
3点
こんにちは。はじめまして。
>ブラシレスさん
先週末に赤NMAX納車されてすぐにオークションで落としていた同じカーボンリアフェンダー(?)を私も取り付けました。
エアクリーナー類カバーと車両左リアショックを外して中にフェンダーを放り込むまではすんなりいきましたが・・・・製品の精度が悪すぎて固定するのに難儀でした。汗
フェンダー右前がエンジンというかスイングアーム?に当たっているのがちょっと気になります。笑
コマジェからの乗り換えですが、ヒラヒラと軽快なのに安定している走りが良い感じです。
書込番号:19736597
3点
>鷹介さん
初めまして
自分も取り付けはエアクリーナーのボルト外して左側リヤサスペンションの下側ボルト外してずらし。
プーリーケースのボルトを付属のボルトに交換。
L字ステーをリヤフェンダーに仮取り付け。
右側のセンサーとブレーキホースの固定ボルトでリヤフェンダー右側固定し、仮止めのボルトを固定しプーリーケースに固定した長めのボルトにL字ステーを入れてナットで引っ張りなから固定とかしました。
確かに右側のスイングアームと当たってるのは気になりますが、まーいいかなーと諦めてます(^_^;)
フレームが低重心のためか横風にも強いし軽快だしで、乗り換えて正解です
書込番号:19739496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バイカーズからも部品が出てたのでキーカバーとギアオイルキャップを交換です
キーカバーは両目テープでの固定で手軽にドレスアップですね。
ギアオイルキャップも大きいためかオイル交換時も楽に取り外し取り付けが出来ます。
あとPIAAのスポーツホーンは大型バスの幅寄せとかでも以前はホーン鳴らしても気づかない挙動が、今はちゃんと気づいてくれますね。
ちょうどフロントのスリットから音が出て行くのでいい感じです
書込番号:19739509 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この写真のカスタムシートもう購入されましたか?
書込番号:19781050 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>jiji777さん
個人輸入代行に依頼してましたが、先日回答かあり廃盤になったので注文できないとの事でした。
いまヤフオクには納期1ヶ月だそうですが出品されてますね
書込番号:19781464 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
みなさんお金持ちですね。 こちらは換えたくとも先立つものが無くて オイルを換えるのがやっとです。
書込番号:19784656
1点
ということで(何が?
先日だしたシート発注しました
納期は5月中旬になるそうです
あとバックレストがイタリア製で見つけました
取って付けたような取り付け方ですが
書込番号:19789933 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ブラシレスさん こんばんは
そのバックレスト 何で検索すれば出てきますか?
通販で買えれば買いたいですし、イタリアで買ってくるのでも何でもよいです。
書込番号:19790767
1点
>ministerさん
http://www.kappamoto.com/Abbiamo-creato-per/?mo=N-Max-125-15&ma=YAMAHA
イタリアブランドで日本でも売ってるメーカー カッパですね
まだ日本には入ってきてませんが、もう少ししたら日本でも買えるかも?
ちなみに早く買いたい場合はアマゾンのイタリアサイトで買えます
日本にもちゃんと届きます(何回か利用したことあるので)
あとWirusWinからいろいろパーツが出てきてるようで、もしかしたらバックレストだすかも?
自分は嫌いなメーカーなんで買いませんが
書込番号:19790950
3点
>ブラシレスさん
回答どうもありがとうございます。
日本でどこかが発売するのを待つことにします。
書込番号:19793310
0点
>ブラシレスさん
楽天ショッピングで見つけました。
http://item.rakuten.co.jp/uraharastyle/ait-nw-n-01/
2〜3日で出荷とありますが本当でしょうか
書込番号:19793810
1点
>トオカイテイオーさん
そう思うじゃろ?
最後らへんの取り寄せになりますで1ヶ月になるんだなー\(^o^)/
書込番号:19794126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SP忠男から連絡があり、販売時期は5月中旬から下旬とのことみたいです
あとウエイトローラーはどうやら10gの6個入りのようですね
同じ重さでドクタープーリーという台形ウエイトにしようかな
因みにプーリーフェイスの固定トルクは49と高トルクですな
次のオイル交換でストレーナーキャップボルトを磁石付きに変更予定
書込番号:19809942 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SP忠男マフラーについて質問した結果5月中旬から下旬に販売予定とのことです
とりあえず発注しておきました
チタンはいらないからステンマフラーをね
検索するとそこそこパーツも出てきましたね
ファルコンからマフラー出てますが70km/hまでと到達時間が誤差にしか見えないけど( ̄◇ ̄;)
デイトナに聞くとマルチマウントバーと強化ベルトを開発してその他は様子見のようです
書込番号:19817822 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ワイズギア(純正マフラー製作元のサクラ工業)からマフラーがでました。
プラナスマフラーは純正マフラー作ってるだけあって上回る性能があります。
また、エキパイはナノ膜処理されていて熱錆びは起こらないのがいいんですよね。
これは前使っていたことがあるので、本当に変色しません。
このマフラーがいいのはYSPからも純正マフラーと同じ扱いなんですよね。
ウィルズウィンからフェンダーレスキットでましたが、やはりというかノーマルフェンダーカットタイプですな・・・
書込番号:19831861
2点
ホーンも替えてます。
ダブルホーンはリレーを入れなくてはならないみたいなので、シングルホーンでも音色が良さそうなのを選んでみたところ想像してた通りの音色で満足してます。
書込番号:19832551 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ドリスクさん
ビームスを選びましたかー
実は本命の販売が遅くなってしまったためと、ゴールデンウィークセールで安かったので自分も買ってしまいました。
R-EVOですが、納品が連休明けなのが残念ですが orz
本当ホーンはもっといいの入れてほしいですね
警告しても警告にならないホーンなんて。。。。
書込番号:19833394
2点
オイル交換を2回しました。
ハンドルの振動は少なくなり、細かい振動に変わってきました。
で、教えていただきたいのですが、
お勧めのバーエンドってありますか?
どこかで見た気がしたのですが、探せなくて、すみません。
書込番号:19929446
0点
ありがとうございます。
試してみます。
今日、SP忠男のマフラー試乗会に行きましたが、いいですね。
出足ちょっと落ちますが、もっと乗りやすくなります。
書込番号:19929538
1点
久しぶりに投稿
この夏は一番暑いということでオイル冷却のため空冷フィン付きオイルストレーナーキャップを取り付けー
マフラーはヤマハの純正マフラーを製作しているサクラ工業と共同開発したMacMrdのマフラー
中間あたりがかなり力強く走りやすいです( ^ω^ )
そしてコーケンからブレンボキャリパー取り付けのキットが明日発売されますよ(=゚ω゚)ノ
書込番号:20091031 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
久しぶりにNMAXのフロントフォークサスペンションを倒立にしたため、ノーマルブレーキキャリパーになりました
結論的にノーマルフロントブレーキもききますね
問題はレバー側がノーマルだと調整出来ないため、調整出来るレバーにすると非常にがっちりとしたブレーキになるって事ですね
なのでアジャスター付きレバー交換はお勧めですよ
書込番号:20770452 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NMAX125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/08 23:27:31 | |
| 4 | 2025/10/25 14:52:55 | |
| 3 | 2025/09/24 12:13:47 | |
| 0 | 2025/09/14 21:24:55 | |
| 0 | 2025/08/24 0:54:11 | |
| 5 | 2025/08/15 21:58:52 | |
| 2 | 2025/06/22 8:55:48 | |
| 2 | 2025/06/18 16:25:29 | |
| 3 | 2025/06/08 22:17:27 | |
| 12 | 2025/06/05 12:56:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)


















































































