『リコール発生! 新車に交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リコール発生! 新車に交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
イグニス 2016年モデル 1108件 新規書き込み 新規書き込み
イグニス(モデル指定なし) 487件 新規書き込み 新規書き込み

「イグニス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
イグニスを新規書き込みイグニスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信5

お気に入りに追加

標準

リコール発生! 新車に交換

2016/07/12 15:47(1年以上前)


自動車 > スズキ > イグニス

クチコミ投稿数:7件

6月23日 スズキの販売店からリコール連絡がありました。MZの四駆で全国160台において後部座席左側の3点式シートベルト取付部の溶接に不具合が見つかったとのこと。メーカーからは溶接のやり直し指示で対策となっていましたが、ディーラーからは新車に交換するということでした。6月に登録したばかりで溶接修理ということは、下取り時の査定価格や新車に溶接、いわゆる傷をつけるような意味合いでディーラーとしては出来ないということになったようで、1,500km走ったクルマを引取交換になりました。もちろん全て前回と同じ契約内容でしたがナンバーだけはひらがなの部分が変わりました。燃費問題とやり玉に上がったばかりなのか、店員さんもひたすら頭を下げてくれました。こちらとしてはそんなに気にはしていませんでしたが。見つかりにくい箇所なのでメーカー側にしても良く見つけたという感じ、ラインのスポット溶接のロボットに不具合が見つかって製造番号を調べたのでしょうか?燃費は交換前のクルマで四駆、エアコン付けっぱなし2名乗車で約170km走り20.2`でした。下取りしていったクルマが平均8`くらいだったので、良く伸びるといった感覚です。そもそもカタログ数値を信用してぜんぜん達成しないじゃんなんて人がいるのかな?いるのでしょうね。

書込番号:20031922

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/07/12 15:59(1年以上前)

リコールがあってもそれだけ真摯に対応してもらえたら買った側としても安心できますね。

書込番号:20031945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/07/12 18:24(1年以上前)

燃費偽装問題以降、信頼回復に必死なんだと思います。
でもこれだけしてもらえばユーザー側も安心ですね♪

書込番号:20032206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/07/12 18:51(1年以上前)

>昭和車愛好家さん

新車への交換対応は皆が(対象車両を売った販売店が)同じ対応をするわけではないので、ある一つのケースでしょう。

でないと、最近は世の中が大変敏感になっているので、必ず揉めます。

いくら160台とは言ってもメーカーのリコール情報を拝見しましたが、全車両を新車への交換対応するっていうことにはなってないので、本当は伏せておいた方がいいと思いますけど。

書込番号:20032256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/07/12 19:50(1年以上前)

>昭和車愛好家さん
素晴らしい対応ですが、そもそも出荷基準を考えて欲しいですねぇ
初期型初代スイフトでも、リアトーインが規定値に納まらない問題があり、修正すると新車なのにR点評価にる問題を耳にしました。
魅力的な車作りをするメーカーですが、ラインオフの検品基準が甘いままのようですねぇ^^;

書込番号:20032382

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4139件Goodアンサー獲得:57件

2016/07/21 20:12(1年以上前)

スズキは7月21日、『イグニス』のドアハンドル(外側)に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

対象となるのは『イグニス』1車種で、2016年1月8日から6月28日に製造された1万5437台

ドアハンドルの設計が不適切なため、引いた際、吸湿して膨張した可動部がハンドルケースと干渉して引っ掛かり、初期状態に戻らないことがある。そのため、確実にロックされず、最悪の場合、走行中にドアが開くおそれがある。


これは危ないですね。

ダイハツのは、リアハッチでしたが、これは修理が済むまで怖くて乗れないですね。

しっかり品質を確認して販売して欲しいですね。

書込番号:20055585

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スズキ > イグニス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

イグニス
スズキ

イグニス

新車価格:138〜200万円

中古車価格:46〜198万円

イグニスをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

イグニスの中古車 (360物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング