イグニスの新車
新車価格: 138〜200 万円 2016年2月18日発売〜2024年5月販売終了
中古車価格: 46〜198 万円 (360物件) イグニス 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:イグニス 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > イグニス 2016年モデル
車屋に勤めている知り合いから聞いたのですが、イグニスが来月で生産を終了するそうです。
アダプティブクルーズコントロールが付いたら購入をしようと思っていましたが残念です。
書込番号:24241713 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
後付けすればいいじゃないですか?
センサーなんかで車種によってはできないのもあるみたいだけど
↓車種は違うけどスペーシアCS後付けの様子
https://www.goo-net.com/pit/shop/0303184/blog/167515
まあ、あんまり使わないと思うけどね・・
わたし全く使わないです
書込番号:24242049
4点
>み〜おんちゃんさん
それはただのクルコン
スレ主さんの言う物は、最近流行りのアダプティブクルーズコントロール(ACC)なので全然別物です。
書込番号:24242240 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
北に住んでいますさんさん
補足ありがとうございます。
クロスビーにもアダブティブクルーズコントロールが付いたので、期待していたのですが(汗
イグニスは日本で売れていないので生産終了も仕方がないですね。
書込番号:24242390 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
デザインが素晴らしく、日本の狭い山道にも対応できる車幅が魅力のクルマですが、
・・・ハスラーがあるから仕方ないのでしょうね・・・。
軽優遇税制さえなければイグニスにも生き延びる道があったのでしょうが。
書込番号:24242592
11点
クマウラ-サードさん
そうなんです。
色々言われてますがデザイン素敵ですよね。
レンタカー(4WD)を借りて、狭い山道や雪道に行きましたが楽に運転ができ1番欲しい車でした。
書込番号:24242765 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このボディサイズで個性的なデザインとなると他に競合車種が無いと思っていました。
とても残念ですね。
個人的にはスイスポのような上位排気量を食っちゃうような
スポーツグレードもあったらまた売れ行きも違っていたのかな?
と思いますね。
書込番号:24242804
7点
@starさん
ありがとうございます。
海外では人気があるみたいなので残念です。
クロスビーとサイズが似ているので、売れているクロスビーに力を入れるのは当然ですね。
モデルチェンジ前の生産終了なら嬉しいのですが、それは無さそうな気がします。
書込番号:24243254 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>北に住んでいますさん
失礼しました!メーカーの名称の違いなのかなと思っていました。違うのですね。
調べてみるとようはクルコンの進化版がACCのようですね。
全く別物かというと疑問ではありますが。
アクセルを踏まなくても設定した速度の維持、車間距離を保持してくれるのがACCなんですね。
使ったことないですが自分も設定ぐらいしてみようかな・・
書込番号:24243300
3点
9月7日に一部仕様変更で新しくなります。
書込番号:24269225 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
BZR6MTさん
ありがとうございます。
アダプティブ・クルーズ・コントロールが選択できるかもしれませんね。少し楽しみになりました。
書込番号:24270486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
BZR6MTさん
やはり9月に一部仕様変更で出るみたいですね。
残念ながらアダプティブ・クルーズ・コントロールは付かないみたいです。
書込番号:24282060 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
イグニスMZを購入して4年半、3万7千キロ走行した感想です。
運転していて面白くはない車。その理由は燃費重視で動力性能がパンチに欠ける。エンジンは軽く回るけれどトルクが無い。
ゆっくり走る分にはごく普通の小型車。車体のサイズは小柄でハンドルの切れも良い。二人しか乗らないので使い勝手は良い。これまで高速道路と一般道を走行して平均は21.5km/lです。東北道を600q走行した時には25km/lでした。東名ではそれ以上に伸びます。
最近の国産車に運転していて面白い車は限られます。イグニスと同じサイズで楽しい車はアバルト595やトゥインゴかもしれません。
書込番号:24354728
5点
2020年式 MF 2WDに乗ってます。
2021年9月に一部使用変更されてますが、終了ですか?
MFグレードなら、パドルシフト、クルコンも付いてます。
パワー・トルクは無いし、CVTの癖なのか低速でギクシャクするけど、いじれば楽しい車ですよ。
私は、マフラーを交換してます。
段差での突き上げが気になる人もいますが、これは個人差によるものでは?
タイヤの空気圧、ちゃんと計ってるのでしょうか?
私は、突き上げは気にならないので、チョット空気圧上げてますが。
マイルドハイブリッドで燃費は、17〜19kmグライハ走ります。
ジムニー、ジムニーシエラ、エスクード、スイスポより燃費は、いいし維持費を安く抑えられます。
買ってよかったと思います。
書込番号:24382798
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > イグニス 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2022/10/31 9:15:27 | |
| 0 | 2021/06/05 7:39:10 | |
| 9 | 2021/03/06 19:46:19 | |
| 6 | 2021/03/03 1:17:03 | |
| 0 | 2021/02/20 14:40:05 | |
| 0 | 2021/02/14 14:12:15 | |
| 15 | 2021/02/14 10:50:00 | |
| 13 | 2021/02/14 9:19:19 | |
| 6 | 2021/01/06 1:28:26 | |
| 0 | 2020/10/22 21:05:05 |
イグニスの中古車 (360物件)
-
イグニス Fリミテッド 4WD 禁煙車 ラジアルタイヤ ホワイトレター 純正大型ナビ バックカメラデュアルカメラブレーキ 車線逸脱警報 ETC車載器 クルーズコントロール シートヒーター レザーシート
- 支払総額
- 115.0万円
- 車両価格
- 100.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 59.1万円
- 車両価格
- 47.1万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 13.4万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 64.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 88.8万円
- 車両価格
- 83.6万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 80.7万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜172万円
-
59〜309万円
-
49〜520万円
-
15〜368万円
-
12〜286万円
-
29〜368万円
-
19〜289万円
-
49〜129万円
-
59〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















