A4の新車
新車価格: 447〜764 万円 2016年2月19日発売〜2025年2月販売終了
中古車価格: 95〜577 万円 (186物件) A4 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:A4 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > アウディ > A4 2016年モデル
AudiA4オーナーの方に質問がございます。
A4のマイスターシュトック35TFSIを先々月納車してもらいました。
で、2回ほどバーチャルコックピットにSOS表記が出て焦りました。
特に普通に走れたのですが、そんな方はいらっしゃいますか?
一応、ディーラーには連絡したのですが、問題はなさそうです。
あと、昨日ですが普通に走っていて、キーが見つからないとか警告が出たのですが、ちゃんとポケットに入っていました。
こんなことあるんでしょうか?
ちなみに、TVを見るために、市販で売買されているTVキャンセラーでTVをみれるようにしてたりします。
書込番号:23013782
6点
>ちなみに、TVを見るために、市販で売買されているTVキャンセラーでTVをみれるようにしてたりします。
まずはそれを外して問題の切り分けから始めたらどうだい?
書込番号:23013963
![]()
6点
>ツンデレツンさん
回答有難うございます。
とりあえず、かなりの頻度で出るならそれも考えたんですが、それほど多発するわけではないので、わかる方がおられたらと思い投稿させて頂きました。
中々回答がないので、いったん戻してやるほかはなさそうですね。
それで出るようならディーラーにもっていってみます。
書込番号:23028697
0点
キーが見つからない件は服の素材で通信が弱くなるケースがありますね。化学繊維系ですと悪いです。
キャンセラー私も付けてますが問題出てないです。デフォルトに戻せるなら戻して発生確認ですかね、、
書込番号:23057291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mu--muさん
回答有難うございます。
日本車に乗ってたときは感じたことなかったんですが、電波を通しづらい繊維とかあるんですね。
キャンセラーはつけててもNGになったことないんですね。
では、やはり一回解除してみます。
情報有難うございます。
書込番号:23059253
0点
こんばんは
2017登録のA4セダン乗りです。
11月ころにアイドリングストップからの再始動失敗が何回かありディーラーにしばらく入院していました。
その時に、コンピューターのプログラムをダンプして本国まで送ってチェックしてもらったらしいんです。
そしたら、走行中のテレビ視聴とデイライトライトのプログラム書き換えの痕跡があるんてすよって話になって。
一応その場は、しらばっくれましたがそこまでやるのねってことで、今の所テレビなどの改変はしてません。
基本的には、普通そこまで追及しないでしょうから保証とか関係ないと思うんですが、ちょい怖いなぁ。
書込番号:23913111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おぢいさんさん
ディーラーの車検の時にもコーディングチェックするらしく、リセットされるという話を聞いたことがあります。
やっぱり、戻さないとダメそうかなって思ったりします。
あっ、でも最近SOSは出てないです。
最近では、渋滞で停車中に、センサーが働き、ピピピと音が出たりしますが、近くに物はなかったりします。
アイドリングストップですが、エンジン始動とともにマニュアルで基本OFFにしてしまってます。
どうもエンジンに負担がかかってそうでよくない感じです。(>_<)
書込番号:23943548
0点
red-bbさまへ
SOSコールですが?
もしこれが 赤い三角形のマークでしたら 購入当初はコンピューターが学習しているので
前方に接近(自転車 人等) 脇道飛び出し等で表示が出ます
ただ運転している側は なんだろうと思うぐらいの感じですが
しばらく経つと学習で運転者の癖をつかみ?だんだんいい感じになります
後方車接近の場合は 表示に併せてシートベルトを巻き上げます
(ACCも同じで 使い慣れてくると 前方車が荒い運転か解るようになります)
また 天井のSOSコール表示なら 通常は表示されません
>渋滞で停車中に、センサーが働き、ピピピと音
ですが 道路脇にある雑草が風に揺れて反応することがあります
また 反対車線の車が近寄ってくるようなコース取り 片側2車線以上での
同一の動きで警告が出ます
MMIのセンサー反応見ると 慣れてくるとああこれかと何となく解ります
アイドリングストップですが 私はバッテリーやミッションの負担を考えて
OFFにしています
35TFSIいいですね
私は A4納車まで時間がかかり しばらく代車でのりました
高速で80〜100K走行で ACCセットすると 燃費が20km/Lは走り
ゴルフへ行くときの4名乗車でも 十分な走りの車でした
ドッカンでなく スゥーと車の走る感じが品があって良かったです
書込番号:23955615
2点
>akubi95さん
回答有難うございます。
AI学習と同じ感じなんですね。
確かに、最近 SOS 表示は出ないですね。
逆に、最近は停車中に前後左右車に囲まれていて、距離があるときでもピピピと警告がでますね。
これも、何かの学習なんでしょうかね。^^;
>35TFSIいいですね
いや、買ってあとから気づいたんですが、40のほうが燃費はいいらしいです。
重い車体を1.4で引っ張るので、燃費が悪いとか。
確かに、高速では20Km/lで走りますね。
高速に乗るとめちゃくちゃ燃費よいです。
市街地は7km〜10Km/lくらいですね。
また、乗り心地は今までのってきたものより安定してて、よいですね。
長く運転していても疲れません。
アイドリングストップはOFFにして載っていますが、毎回OFFするのも面倒なので、コーディングしようか悩み中です。。^^;
書込番号:23957456
0点
>red-bbさま
個人意見で参考には 全く参考になりませんが
私は郊外(言い換えれば田舎)にいますが
35系 一般道 11〜17 高速 15〜20
40系 所持したことも代車も借り事が無いので不明
45系 一般道 9〜12 高速 13〜16
ディラーで一度 40系オーナー様にどの位の燃費ですか?
と質問したところ 良くて一般道で良くて14位です と聞きました
人それぞれ 運転の癖や道路環境が違うのですが
私は35系の方が軽くて 燃費が良いイメージです
red-bbさまと 走行する場所が違いすぎるのか
停止時の車間距離も もっと空いている地域なのか
まずセンサーは鳴りませんが
たまに 反応するとセンサーが感度を上げるのか 注意深くなるのか
ディラーに聞いたことはないのですが
反応カ所が 個人感想で安全と判断する? まで
シビアになるイメージがあります
そんな時は MMIの右シルバーボタンで 音量を小さめ目にしたことも
ありました
でも 逆にセンサーで周囲を監視しているな と思っています
話はそれますが 別所有の車(Audiではありません)は毎回 内気循環と
アイドリングストップなるので コーディングをsてもらいましたが
A4は アイドリングストップだけなので 私は乗るときに毎回解除しています
たまに 解除を忘れているときは 交差点での反応時などで解除します
書込番号:23961499
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アウディ > A4 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/07/11 20:30:41 | |
| 15 | 2022/11/05 13:50:30 | |
| 5 | 2022/02/21 7:02:36 | |
| 9 | 2021/02/12 12:14:37 | |
| 1 | 2019/06/03 19:12:59 | |
| 6 | 2018/10/18 17:12:48 | |
| 4 | 2018/10/18 17:18:11 | |
| 3 | 2018/06/10 1:06:53 | |
| 5 | 2018/03/12 7:11:08 | |
| 4 | 2017/04/30 14:39:09 |
A4の中古車 (全4モデル/260物件)
-
- 支払総額
- 389.1万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
A4 2.0TFSI バックカメラ/純正ホイール/電動シート/シートヒーター/ETC/プッシュスタート/スマートキー
- 支払総額
- 60.0万円
- 車両価格
- 50.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 11.7万km
-
A4 35TFSIアドバンスド 認定中古車 スマートフォンワイヤレスチャージング マトリクスLEDヘッドライトパッケージ リヤシートUSBチャージング マルチカラーアンビエントライティング
- 支払総額
- 265.3万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 17.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 53.9万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 148.7万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 19.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
60〜795万円
-
49〜749万円
-
86〜1228万円
-
89〜666万円
-
23〜817万円
-
41〜999万円
-
22〜598万円
-
49〜664万円
-
30〜519万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















