FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM
- プレミアムレンズシリーズ「G マスター」に属する、ズーム全域で開放F値2.8を実現した、α[Eマウント]用標準ズームレンズ。
- 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
- フォーカス駆動に「ダイレクトドライブSSM(DDSSM)」を搭載。精度の高いピント合わせや高速なAF駆動を実現している。
FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMSONY
最安価格(税込):¥184,710
(前週比:+215円↑
)
発売日:2016年 4月28日
レンズ > SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM
現在、a7R4を使用しています。
手持ちのレンズはDistagon35mmf1.4、FE85mmf1.8、sigma135mmです。
持ち出しレンズを減らしたく、標準ズームを購入しようと思っているのですがタイトルの2本とこちらのレンズでどうしようか迷っています。
今はsigma>GM>Gの順で考えているのですが、GMのここ良いや、Gのここがいいなどあれば教えていただきたいと思います。
書込番号:23363279 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
hokuro221photoさん こんにちは
>持ち出しレンズを減らしたく
どのレンズが必要で 減らしても良いレンズはどれになりますでしょうか?
これが分からないと 標準ズーム購入しても 持ち出すレンズ減らない気がします。
書込番号:23363292
0点
自分の撮影スタイルが確立してないのに
レンズだけ先に買うからそうなるんだよ
撮影現場を数踏めば
自分でそれが判って来るはずです
撮影スタイルは個人によって色々
書込番号:23363309 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
お二方ともありがとうございます。
>もとラボマン 2さん
ポートレートが主で、35mmは使うことが少ないです。85mmも軽量で性能も良いためよく使いますが、上記の2本は大三元の標準ズームがあれば使う頻度が少なくなるような気がします。
135mmは一番よく使っているので、こちらはこの先も持ち出したいレンズです。
>イルゴ530さん
そうですよね、これからは自分の撮影スタイルや、どの用途に使いたいかよく考えてから購入したいと思います。
書込番号:23363331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>持ち出しレンズを減らしたく
どのレンズを減らせるのでしょう?
1本化なら24−105mmの一択\(◎o◎)/!
書込番号:23363390
0点
FE24-70mmF2.8GMが買えるならこの1本でしょう。純正の最高級レンズだからです。
私はズームをほとんど持っていませんし使いません。基本的に単焦点使いで、ズームはコンデジを持っていくぐらいです。
単焦点も1回の撮影に持ち出すのは1〜2本です。そういうスタイルでやっています。シチュエーションやレンズの特性に合わせて、いろいろと交換したいのはわかりますが、本気でやろうとするとカメラ2台持ちでアシスタントでも雇わないと無理が出ます。
私が利便性でズームを選んだら、単焦点はほとんど売り払いますね、たぶん。
書込番号:23363419
2点
持ち出しレンズは、その日の撮影目的によって絞り込んで持って行けば良いと思います。
私はボディーはα9で、お散歩レンズは1635GM。ポートレート的な物がメインならば2470GM。スタジオでのモデルさんの個撮ならば35/1.2 DG DN。猫カフェならば、135GM。基本的に一本選んで付けっぱです。
個人的な指向になりますが、交換レンズとしてF4は暗いと思い込んでいるので、F2.8以上を買うようにしています。
その他として特に予定は無いが、外出先でいざと言うときに撮れるカメラとしてRX100m7を鞄に忍ばせています。
サードパーティーレンズは、マイナーな互換性上の欠点が発生する事が希にあります。今もそれに悩まされていて、且つ解決の見込みが有りません。今後もしもSEL35F12GMが発売されるようなことになったら35/1.2DG DNは躊躇無く里子に出すつもりです。
書込番号:23363548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
hokuro221photoさんの欲しいレンズは本当に「標準ズーム」でしょうか?
お手持ちのレンズのようにスペックに流れるのであれば、SIGMA24-70が良いと思います。開放側の解像度が良いからです。でも、標準ズームっぽい使い方が出来るのはGM>Gです。また、hokuro221photoさんの使用頻度が高いであろう望遠側だけを見るとSIGMAは否ですね。
恐らくですが、「今の」hokuro221photoさんが幸せになれるレンズは標準ズームなどではなく、70-200F2.8のようなレンズではないかしら?
使わないレンズを買わなくともよいので。
書込番号:23363673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hokuro221photoさん
こんにちは。
>135mmは一番よく使っているので、こちらはこの先も持ち出したいレンズです。
> ポートレートが主で、
シグマ135の写りがお気に入りの場合、やはり
シグマ24-70/2.8が色再現など写りの雰囲気も
似ていてよいのではないでしょうか。
シャープでボケもよいとの評判です。
撮影シーンのバリエーションのカバー、という点では
24-70/2.8と135/1.8の2本で大抵のものは撮れそうな
気がします。
ただ、どちらも重量級なので、手持ちで軽快に
行きたい場合は85/1.8も残しておいてもよいかも
しれません。
書込番号:23364544
2点
>手持ちのレンズはDistagon35mmf1.4、FE85mmf1.8、sigma135mmです。
そんだけ持ってたら、俺なら24-70は要らない。
つうか24-70買っても結局「135mmは絶対入れて、85ミリは軽いから持って行こう。35ミリも捨てがたい」って優先順位が最後になる。
俺ならズーム買わずに24GMか100STFを買い足す。
書込番号:23370042 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
皆さま、貴重なご意見ありがとうございました。
話を聞いて、自分で考えてみるとズームレンズを買っても使わないんじゃないかということを思うようになり、作例や、レビューなどを見て20mmGと100mmSTFを購入することにしました。
ありがとうございました。
書込番号:23390991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/08/20 13:41:50 | |
| 5 | 2021/02/16 21:57:51 | |
| 11 | 2020/12/15 8:47:12 | |
| 11 | 2020/05/22 18:22:00 | |
| 9 | 2019/12/05 15:00:37 | |
| 9 | 2020/12/10 6:54:47 | |
| 14 | 2020/12/10 6:31:04 | |
| 10 | 2019/11/04 22:43:11 | |
| 24 | 2019/10/18 22:33:51 | |
| 12 | 2019/10/17 23:13:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











