『タムロン90mmF2.8と比較して』のクチコミ掲示板

2016年 3月24日 発売

SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]

35mm判フルサイズ対応の大口径中望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:84.8x88.8mm 重量:660g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]の価格比較
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]の買取価格
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のレビュー
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のオークション

SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月24日

  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]の価格比較
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]の買取価格
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のレビュー
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]

『タムロン90mmF2.8と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]を新規書き込みSP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

タムロン90mmF2.8と比較して

2017/10/01 00:54(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]

クチコミ投稿数:2600件

自宅内でペットを撮りたいと考えています(ボディはD750)。

単焦点はSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) を所有していて、
標準域は24-70 f2.8VRです。

室内光で撮るためなるべく明るいレンズが欲しく、純正、シグマ、タムロンで探しましたがシグマはでかい重い上に手ぶれ補正なし。
純正は古いものが多い、タムロンは35、45も考えましたがペット(犬やウサギ)との距離を考えると50から90mmくらいがいいなと。
そこで写りの評判もいいこれを候補にしているのですが、表題のタムキューと距離がほぼ被ることを考えると果たしてこれでいいのかなという迷いが出てきました。ssを稼ぐこととタムキューよりも良い画質であればこれかなと思うのですが、このレンズで用途は満たせますか?

書込番号:21242192

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2017/10/01 01:15(1年以上前)

>灯里アリアさん


このレンズは焦点距離で見るとタムキューと
ほぼ同じですが全く異なる用途のレンズです。

例えばポートレートなどボケを狙うレンズです。
解像度が欲しいのであれば手振れ補正が無くても
シグマでしょう。
動物ですしある程度シャッタースピードがないと
望まない写真の量産になってしまうので。

ただ純正F2.8の標準ズームレンズがあって
ボディもD750。
その不満を解決する方法が機材なのか腕なのか
わからないですね。

書込番号:21242235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2017/10/01 05:35(1年以上前)

>灯里アリアさん

ペットは動き回る被写体なので、SS上げるでしょうからあまり手振れ補正にはこだわらなくとも良いとは思いますが、被写体はペットでけでは無いでしょうから、人物撮影特にポートレート的なもの撮るなら、手振れ補正あってもいいかもですね。
でも、F値が明るいので、低ISOでもSSは速く切れるのでやっぱ手振れ補正には拘らなくともいいかもね〜(^^)

書込番号:21242387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2017/10/01 06:59(1年以上前)

>灯里アリアさん

>> このレンズで用途は満たせますか?

最短撮影距離が0.8mとタムキューより寄れませんけど、大丈夫でしょうか?

あと、F値が小さいと被写界深度も浅くなり、周辺のボケが多くなりますし、
ペットが少しでも動かれると「被写体ブレ」の状態になりやすいです。

まあ、シャッタースピードは、このレンズの場合1/100秒以下で撮る場合ですと、
手ぶれ補正はあった方が手ブレは軽減しますが、ペットの「被写体ブレ」は軽減はしません。

書込番号:21242460

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/10/01 09:20(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000858045/



これがいいと思います。

書込番号:21242709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/01 10:39(1年以上前)

灯里アリアさん
寄れんでぇ

書込番号:21242893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件

2017/10/01 15:55(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん
被写体ブレはどうやっても起こりますが、SSを少しでも稼げる方がいいかなと。
あとは写りのレベルがどこまで良いかかなーと。フラッグシップのズームレンズか明るい単焦点か・・・

>Paris7000さん
まさにそうなんですよ。なんだかんだ言って手ぶれ補正も欲しいとなるとタムしか選択肢がないという・・。
タムキューも旧タムキュー、ニコン60マクロと変遷して、現在のVC付きタムキューに落ち着いたので。

>おかめ@桓武平氏さん
0.8は結構きついかも・・・。今のタムキューと同じ感覚でやると無理ですね。
被写体ブレは覚悟してますがSS稼いで回避しようかなと思ってます。

>sweet-dさん
これはDCなのでフルサイズ不可なような・・・。

>nightbearさん
ちょっと寄れなさすぎる気はします。



改めてタム45mmや35mmも視野に入れた方がいいんですかねー。


書込番号:21243563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のオーナーSP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]の満足度5 ミスらんガイド 

2017/10/01 16:55(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
別機種

f1.8

f2

ニコン35mmF1.4S f2

シグマ30mm+D80 f1.4

マクロは今は純正105mmを使っているので、タムロン90mmとは比較ができませんが、
このレンズの方がAFが迷わなくて、早いと思います。
犬とウサギはどうかわかりませんが、猫撮りにはちょうどいいです。

24−70mmF2.8VRをお持ちのようなので、
室内光で開放付近の写真を貼っておきます、
このレンズとニコンの35mmの写真です。
シグマは昔のAPS-C用30mmしか持っていませんでした。

書込番号:21243733

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のオーナーSP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]の満足度5 ミスらんガイド 

2017/10/01 17:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

タムロン35mm f1.8

タムロン35mm f1.8

タムロン35mm f2

タムロン35mm f1.8

ついでにタムロン35mmの写真も貼っておきます。
猫撮りにはちょっと短いです、
VCはよく効きます。
結構寄れるので、マクロ的に使えます。

書込番号:21243764

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/31 19:36(1年以上前)

灯里アリアさん
うっ、、、

書込番号:21322687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]
TAMRON

SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月24日

SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング