『注文しました』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

開放値F1.4の明るさを持つ大口径標準レンズ

最安価格(税込):

¥43,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥43,020¥51,107 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:64.8x72.1mm 重量:260g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):¥43,020 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月18日

  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

『注文しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信23

お気に入りに追加

標準

注文しました

2016/03/06 01:02(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

クチコミ投稿数:52件

この画角がお気に入りで、これまでSigma 30mm F2.8 EX DNを使っていました。そして、何時かはSchneider-Kreuznachの30mm F1.4(Xenon)を・・・と思い、ずっと待っていました。しかし、待てど暮せど出て来ず・・・。
 そんな中、こちらのレンズが登場しました。会社のホームページに載っていたインプレッション(以下リンク)を見てみると、(ほとんどの写真はAPS-Cだけど)派手さはないものの、Sigma らしい落ち着いた色味。
 http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/contemporary/c_30_14/impression.html
APS-Cと共用なので、他のArtラインの3兄弟レンズと同様に開放から良い画質が期待出来る。それに、この大口径が発売開始段階でこのお値段(Schneider-Kreuznachなら、おそらく倍はするんじゃないでしょうか)ということで、注文してしまいました。ちょっと重たいかな?(265g)とも思いましたが、F1.4なら仕方ないですね。
 最近思うのは、Sigmaさんにそろそろズームレンズも出して欲しいです。小三元で12mm-40mm〜50mm、画質が良くてオリ12mm-40mmよりも軽く、そしてお値段も良心的?なやつを・・・。

書込番号:19662156

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/03/06 06:54(1年以上前)

まきお929さん
参加してるメーカー
レンズ、ボディー、
もうちょっと出して欲しいな。

書込番号:19662496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


lulunickさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/06 07:47(1年以上前)

まきお929様
小生も30mmが好きな画角なら間違いなくぽっちてます。やや広角が好きなようで、気がつけばpana20/1.7かolympus12/2.0です。20前後/1.4で同等価格がでると嬉しいです。オリンパスはf1.2でくるようです。
画角、重さ、防塵防滴、値段で選択 できます。SIGMAもわかってるでしょうから差をつけてくるでしょうね。mFTの選択肢増えて嬉しいです。

書込番号:19662594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/06 09:36(1年以上前)

★まきお929さん

楽しみですねぇ♪


ちなみにですが、去年ニュースになったことではあるのですが・・・
シュナイダーに関しては、すでにm4/3向けのレンズ開発・生産は中止されているようです。

http://www.pronews.jp/news/20150707190531.html

残念なことであります・・・

書込番号:19662894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/03/06 11:21(1年以上前)

もうすぐ発売ですから楽しみですね。自分も気になってますが、lulunickさんが言われてるようにオリンパスが出す単焦点の情報が気になりポチれません。画角だけでも早く知りたいですね。シグマのサイト見るとかっこよくてたまらんですね。

書込番号:19663298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2016/03/06 12:31(1年以上前)

>nightbearさん
 レンズではオリ・パナ以外にも数社出ているので、それなりに充実していると思うのですが、オリのズームがサイズや利便性を重視すると画質が・・・だし、12-40mmは画質文句無しだけど重いし値段高いと、「ちょうど良い」が無いんですよね・・・

>lulunickさん
 pana20/1.7は、私も持ってますが(パナ14/2.5、オリ25/1.8も・・・)、良いレンズですよね。
オリンパスはf1.2が出るようですね。どの焦点距離は分かりませんが、これもまた楽しみですね(かなり高いと思いますが・・・)。
シグマさん、そろそろAPS-Cの「ついで」ではなく、マイクロ・フォーサーズ専用のズームを出して欲しいです。

>ポォフクッ♪さん
 げげげ、やっぱりそうだったんですか・・・。2012年頃から出すと言ってたのに、ここまで音沙汰無しって事は期待出来ないなと思ってましたが、こんな発表があったとは知りませんでした。情報有難うございます。
まあ、高くて買えなかった気もしますし、シグマさんで私は満足出来そうです^^

>tokotontonさんさん
 やはり皆さん、オリの1.2が気になるご様子ですね^^
パナのライカは1.4なので、ここは差別化という事なんでしょうかね。欲しいけど・・・、重そう(汗)、値段高そう(涙)。
このレンズ、確かにカッコ良いですね!!

書込番号:19663508

ナイスクチコミ!2


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/06 14:13(1年以上前)

オリF1,2が気になりますが・・。
パナのノクチクロンを考えれば・・とても買えない?
気持ち的には注文寸前です・・。
14−45mmF2を軽量・6〜7万(実売)くらいで・・防塵・防滴・12mm〜なんて贅沢は言いませんので・・。
本当は12−60mmF2が理想なんだけど・・重く高いけど有りましたね・・フォーサーズに・・。

書込番号:19663860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/03/06 17:53(1年以上前)

まきお929さん
F4ズームレンズ

書込番号:19664577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2016/03/06 20:13(1年以上前)

>urazahnさん
 確かに、私も14mm始まりで十分だし、防塵・防滴でなくても良いです。問題の明るさですが、やはりurazahnさんはF2.0を求めるのですね。 私は、2.8通しですら「重い、高い」で敬遠したヘタレなので・・・、4.0で十分です(笑)。
 明るさやボケは体に馴染んだ画角の単焦点で、ズームレンズは明るくなくて良いからなるべく重たくなくて、でも開放から全幅の信頼を置ける画質をたたき出すレンズが欲しいです。

>nightbearさん
 そう、それそれ。

書込番号:19665091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2016/03/06 20:58(1年以上前)

私も気になって仕方がありません。フォサーズの時、シグマ30mmF1.4にパナライカ25mmf1.4買い足して、25mmの方が画角的に撮りやすく出番が減り、売ってしまったのですが後悔しました。ときどきハッとする絵が出てきたのを思い出します。2518を今は使ってるのですが、良いレンズであるのですが、撮れる写真が予想できてしまうところがちょっとつまらないかな。4518同様です。若干画角的に使いにくくはありますが、オールドレンズのMINOLTA MD ROKKOR 5014のほうが面白い写真が撮れることがあります。ということで新型3014も気になります。パナ3028マクロも気になってたりして。もちろんオリの2512も気になります。

書込番号:19665259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2016/03/07 23:25(1年以上前)

>harmonia1974さん
 私も、2518と4518を持っていますが、これらのレンズに意外性は期待しておらず、普通に撮れる事を良しとしています(笑)。
この新3014にも、「はっとする」様な写りみないなものは、私は期待していません(「はっとする」は、レンズでは無く撮り手が生み出すものだと思っています)。大好きな30mmの画角でF1.4、「面白そうやんけ」。そんな感覚で、注文してしまいました。
 あと、上記のレンズを含むオリのレンズは色味が全体的に若干派手?な感じがしていて、その点シグマは落ち着いた色味である事が好みです。
 オリの新F1.2は25mmだったのですか? マイクロフォーサーズ、どんだけ25mm出したらえーねん、って感じですね・・・。

書込番号:19669643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/03/09 05:31(1年以上前)

どんなに関心はあっても,あまりに高額なら私的には意味がない
OLYMPUS単焦点f1.2シリーズ間違っても初値¥35,000じゃない
どころか,恐らく倍以上ー12mmf2の価格からすれば3倍以上
だったらOLYMPUSの焦点距離,気にしても仕方がない

Σがあえてf2.8と同じ焦点距離のレンズを出したことで
どんな画だろうか,他に出すのかに関心があり
一度は凡て手離したM4/3,しっかり揃えていきたいです

書込番号:19673468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/03/09 05:37(1年以上前)

まきお929さん
やっぱり!

書込番号:19673473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akaponさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/09 06:11(1年以上前)

F1.2の25mmがでるなら、それを待ってみようという気に。
とはいうものの、いつ頃なのかはわからないのですよね。

書込番号:19673497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/03/09 08:45(1年以上前)

Schneider-Kreuznachの30mm F1.4(Xenon)の発売中止は残念でした。

ちなみに、お値段はシグマの倍どころか3倍ぐらいを想像してました。

書込番号:19673765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2016/03/09 21:43(1年以上前)

>Vinsonmassifさん
仰る通り、オリの1.2はかなりの高額になるでしょうね・・・。
今回のシグマ30mmは、私にはジャストミートな画角なので躊躇なく購入ですが、多くの人はもっと短い焦点距離を希望しています。今後、その様なニーズに応えてレンズが出てくるとしたら、今回のレンズが良い試金石になりそうですね。

>nightbearさん
おう

>akaponさん
25mmを希望されるのは、明るさもさる事ながら画角の問題なんだろうと推察します。私は使用目的が明確(30mmが最も体に馴染んでいる)なので、このシグマとオリ25mm F1.2が同じ値段でも、シグマを選びます(笑)。


>にゃ〜ご mark2さん
私も、本当に残念でした。
値段の件、ですよね〜。私も控えめ?に書いたのですが、売り出しなら10万は下らないのでは?と思ってました・・・。

書込番号:19675917

ナイスクチコミ!2


akaponさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/11 07:08(1年以上前)

まきおさん

おっしゃる通り画角です(笑)
とはいうものの、値段は結構高くなることが予想されますので、ズーム30mm固定して撮影してみて、自分としていけるか否かを判断します。

書込番号:19680572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/03/11 13:57(1年以上前)

>まきお929さん

現在NikonD7200にΣズームレンズ4本それにCanonG1XU
これで十分撮れると思ってました がPEN-F登場で
あっけなくロードマップ工事中 新製品はおいそれと買えず
やっと回り道計画E-PL6ボディに17mmf2.8これがおもしろい

あらためてM4/3で撮る愉しさを味わいつつ
次のレンズをΣ30mm F1.4 DC DN にしようと
換算34mm60mmで当分撮影に専念

OLYMPUS単焦点PROf1.2シリーズ第一弾が25mmで有力
もちろん欲しいけどΣ30mm F1.4 DC DNに+約10万?では
思いつきで買える訳でなく優先順位はPENボディが先
気になるのはOLYMPUSと共にΣの動向
これだけか これからなのか

書込番号:19681423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2016/03/11 22:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>akaponさん
 30mm、シグマの30mmF2.8で撮った写真を何枚か載せます。画角と写りの感じでご参考になれば。
今の2.8でも写りは十分満足ですが、新しいF1.4がこれに比べてどう変わるのか? 今から楽しみです!

>Vinsonmassifさん
 「換算35mm60mmで当分撮影に専念」、準備万端ですね^^
 M4/3、気軽に持ち運べて写りは十分。通勤鞄にボディと単焦点2〜3本入れても、余裕で通勤途中にスナップ出来ます。
 そうそう、シグマはM4/3展開をどうするのか? 焦点距離を見ると、今は正直「APS-Cのついで」感がぬぐえませんが、M4/3のための商品展開拡大を切に望みます。

書込番号:19682864

ナイスクチコミ!7


akaponさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/13 07:28(1年以上前)

まさおさま。

私の単焦点レンズは主に室内ポートレートで、Olympusの17mmをメインに使っています。保有レンズでは、17mmの次が45mmで、室内撮りにはちと長い。それで、25mmの単焦点を考えていました。

サブ(カメラ)用にPanaの25/1.7あたりに的を絞ったところで、30/1.4の存在を知ったので迷いが。室内での換算10mmって結構おおきいですからね。

しかもOlympusから25/1.2?困ったものです。

書込番号:19687185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/03/13 16:52(1年以上前)

オリンパスのF1.2シリーズはPROシリーズということで、防塵防滴で写りにも気合いが入ってることでしょう。イメージ的には、パナライカ42.5mm/F1.2のようなサイズや金額になるかと。


なので、こちらのレンズと迷う必要はあまりないと思います。むしろパナライカ25mm/F1.4の存在が大きいでしょうね。

書込番号:19688781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2016/03/16 00:07(1年以上前)

>akaponさん
 遅くなりました。
室内スナップ系中心なら、私なら25mmですね(オリ25mmF1.8も何故か持ってます)。私は屋外のスナップ中心で30mmを好んで使っていますが、この換算10mmの差はスナップでも重要になります。

>にゃ〜ご mark2さん
 遅くなりました。私はオリの1.2はスルーですが、確かにパナライカ25mm/F1.4の方が近い存在ですね。
ところで、この2つのレンズはレンズ構成が非常に似ている事に最近気づきました。
 シグマ
http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/contemporary/c_30_14/specifications.html
 パナ
http://panasonic.jp/dc/lens/leica_dg_summilux_25/


7群9枚である事だけでなく、後玉2枚が非球面レンズ、他のレンズの形状も似ています。写りが似ているかどうかは定かではなく、だから何だという訳でもありませんが・・・

書込番号:19697073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/17 08:33(1年以上前)

>まきお929さん

本当にパナライカとかなり似た構成ですね。

シグマの方は第一レンズがUHRではなく普通のレンズ、第二レンズの一面が平面に見えます。
幾つかのサンプル画像でフレアが多かったり、軸上色収差が大きいのはこの辺りのコストダウンの影響でしょうかね。

それにしても、これだけ似ているとパナの特許(恐らく出願しているはず)に抵触しないのか、気になります。

書込番号:19700782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/04/10 23:30(1年以上前)

まきお929さん
おう!

書込番号:19777465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込):¥43,020発売日:2016年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング