ストラーダ CN-F1D
- フローティング構造の「DYNABIGディスプレイ」を採用し、車種別専用パネルを使用せず装着可能な9V型「SDカーナビステーション」。
- BD、DVD、CDの再生が可能なブルーレイプレーヤーを搭載し、家庭のレコーダーで録画したテレビ番組や、映画ソフトも車内で楽しめる。
- 走行中の道路の制限速度や一時停止など注意が必要な場所を表示と音声で案内する「安心運転サポート機能」を搭載している。
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-F1D
今日、たった今、北海道のイエローハットで取り付けしました。
札幌市内でも殆どワンセグ…
これにはさすがに言葉が出ません
ごく希に地デジ
15万もしたので後悔してもしきれません。
こんなもんなのでしょうか
オートバックスで聞いた時は
電波は殆ど今のメーカーでは
どこも同じと言われ思い切って
買っただけにただただショックです
皆さんは普通にテレビを見れていますか?
書込番号:20852351 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そんなもんだ。
フィルムアンテナみたいなのであっち向いたりこっち向いたりしてるのに、フルセグで何処でも綺麗に見れるなって思ってたなら、どうかしてる。
書込番号:20852480
12点
そこまで悪いのは他に原因がある様な気がします
車純正部品以外に付けている電気を使う製品の電源を切ってみましょう(3連ソケット等も付けているなら外す)。
書込番号:20852669
7点
全く駄目でした。
ワンセグも固まってばかりで
サーチ中と出て固まったままです
色々説明書を見たりネットを調べて
試しましたが駄目でした。
書込番号:20852692 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そもそも、札幌市内は電波が良いのですか?
一般論ですが、機種により多少の差はあると思いますが、この機種でワンセグで他機種ならほとんど地デジって事は無いと思います。
地域の電波状況が悪いか、取り付けが悪いか、機器の初期不良か。
とりあえず、ナビを持ってる友人などに、映りどう?と聞いてみたら如何でしょうか。
書込番号:20852706 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
周りの友人に聞きましたが
ケンウッドは基本、峠以外は殆ど地デジとの事でした。
セカンドカーに取り付けてるユピテルも半分近くは地デジです。
ここまでワンセグも映らないのはヤッパリ初期不良なのですかね
書込番号:20852810 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ドライブレコーダは付けていませんか?
私は、CN-F1Dの前にディラーオプションのナビを付けていました。このナビに変えてから、今までフルセグだったところがかなりの頻度でワンセグになってしまいました。
地デジの配線とドライブレコーダの配線を離したり、いろいろ対策をしましたが改善せず、カーショップのスタッフから一度ドライブレコーダの電源を切ってどうなるか確認してみてくださいと言われ、電源を切ったら解決しました(場所によってはワンセグになりますが)。
結局、今はドライブレコーダの電源を切っています。
車を購入後に取り付けた電気機器などありませんか。メーカーによって干渉を受けやすいなどの相性があるようです。
書込番号:20854918
5点
>ケンウッドは基本、峠以外は殆ど地デジとの事でした。
>セカンドカーに取り付けてるユピテルも半分近くは地デジです。
それでしたら、取り付けの不具合か、初期不良の可能性があります。
地デジで映るような地域ですら、ワンセグが固まることが多いようであれば、
いくらなんでも正常ではないと思われます。
とりあえず、取り付けたお店へもっていって、
状況を説明されてみるべきです。
他機種と明らかな差があるにも関わらず、
「そんなものですよ〜。」
などと言うお店もありそうですが・・・・。
書込番号:20855133
6点
今のパナナビは受信感度悪いです。
ケンウッドやカロナビのが感度はいいと思います。
次期モデルでは悪評をメーカーがどう捉えているかで改良はあるかも。
現行モデルではそんなもんだと諦めるしかないと思います。
書込番号:20856593 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
盲点!ひとつ。
上にも記載ありましたが、
【もしドラレコ付けてるなら】
これが、電波妨害してるケースを多く見かけます。
※特に安価なものに多い
自分は1万円以下のドラレコ付けてた時のことですが、
・GPS異常(受信エラー多発で迷走が多くなった)
・テレビ受信不能に
となりました。
ドラレコ外すと甦るので、こやつが犯人でした。
以降、ドラレコ買う時には【ノイズ対策!】明記のモノを買うようにしてます。
アルミ箔でアチコチ、ノイズ源と思しきモノを包んでみて改善するようなら、たぶんそれらが犯人かも、です。
ご参考までにm(_ _)m
書込番号:20893554 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返事遅くなりすいません
ソケットをさしただけで
駄目でした。
ソケット口に何もささなければ
少し解消されました。
ありがとうございました
書込番号:20902680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ただやン36さん
私の事例で良ければ参考にして下さい。車両はHONDA S−MXです。取り付け日は2017年4月です。
付け替え前のナビはストラーダHW850Dでした。当方拠点の岐阜市内で地デジの感度が悪く一本のアンテナをドルフィンにて屋根付をして少し改善しました。今回はCN−F1Dに付け替える際、ドルフィンでお世話になったドリームメーカーさんと相談をして外付けアンテナ(PN904A用有電ロッドアンテナ2本(10CM位)を後方屋根に天井から配線をしてリアのハッチから外へ配線をディラーでしました。(2本はフロントガラス上部両サイド)
意外や意外に奇麗に地デジがフルセグになりました。今まで諦めていた所も結構いけましたよ。
アンテナ2本(¥3.780)変換ケーブル(ANOP-VR1)(1本¥1.200X2)でできました。アンテナケーブルが4〜5m位あったので延長ケーブルは必要なかったですが必要と有ればメーカーで追加購入すればと思います。確か2mで一本¥1.200位だったはずです。
良かったら参考になればと思います。
書込番号:21057657
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-F1D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2025/09/04 16:32:22 | |
| 0 | 2021/04/18 15:45:26 | |
| 4 | 2020/02/29 6:19:31 | |
| 9 | 2019/03/21 8:34:27 | |
| 6 | 2018/11/10 23:38:08 | |
| 3 | 2018/07/01 10:20:39 | |
| 22 | 2018/04/25 16:57:05 | |
| 3 | 2018/02/14 12:39:04 | |
| 3 | 2018/09/17 14:11:06 | |
| 0 | 2018/01/08 22:33:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






