『ストラーダ 音が出ない。』のクチコミ掲示板

2016年 6月上旬 発売

ストラーダ CN-F1D

  • フローティング構造の「DYNABIGディスプレイ」を採用し、車種別専用パネルを使用せず装着可能な9V型「SDカーナビステーション」。
  • BD、DVD、CDの再生が可能なブルーレイプレーヤーを搭載し、家庭のレコーダーで録画したテレビ番組や、映画ソフトも車内で楽しめる。
  • 走行中の道路の制限速度や一時停止など注意が必要な場所を表示と音声で案内する「安心運転サポート機能」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-F1Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-F1Dの価格比較
  • ストラーダ CN-F1Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-F1Dのレビュー
  • ストラーダ CN-F1Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-F1Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-F1Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-F1Dのオークション

ストラーダ CN-F1Dパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

  • ストラーダ CN-F1Dの価格比較
  • ストラーダ CN-F1Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-F1Dのレビュー
  • ストラーダ CN-F1Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-F1Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-F1Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-F1Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-F1D

『ストラーダ 音が出ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-F1D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-F1Dを新規書き込みストラーダ CN-F1Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 ストラーダ 音が出ない。

2023/04/21 12:56(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-F1D

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。カーナビについて質問です。
車はN-BOXに乗ってるんですが、先日、Panasonicのストラーダ(CN-F1D)を中古購入して自分で取り付けたんですがエンジン始動後(すぐ〜五分位で)地デジ、DVDなど音声が突然プチュンと鳴って消えてしまいます。地デジ画像、DVD画像やナビなどの映像はきちんと流れてるんですけど音声が消えてしまいます。
エンジンを再始動すると音声は流れるんですがまたすぐに消えてしまいます。それの繰り返しです。配線も大丈夫だとは思うんですけど他に何か原因とか対処方とかあれば教えて欲しいです。宜しくお願いします。また同じ現象がおきた方解決した方法など教えてほしいです。

書込番号:25230368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2023/04/21 14:46(1年以上前)

>ひろひろおおさん

ナビが熱暴走を防ぐために自動的にアンプを使えなくしている気がします。
スピーカー線がショートしていなければファンが回っているか確認をしてください。
ショート、ファンの異状がなければ故障ですので、修理案件だと思います。
中古購入ということで保証が付いていないと思いますので、買い替えたほうが良いのでは?

書込番号:25230479

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/21 14:50(1年以上前)

〉中古購入して…

まず、ここが完動品なのかが重要。

書込番号:25230481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2023/04/21 15:05(1年以上前)

スピーカーのオームは分かりますか?
後、何処かのチャンネルのショート?

何処で買いましたか?
壊れたから中古に流した…
確認しないで再販売…
保証は?

書込番号:25230488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/04/21 16:43(1年以上前)

取り外して、バラック状態での動作テストをやってみる(スピーカーもつなぐ)

書込番号:25230586

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/04/21 20:26(1年以上前)

>ひろひろおおさん
こんばんは
スピーカーは4本とも正常に音が出てますか?
もしそうなら、中古品が完動品であるとは限りませんので、一度カーナビを車から下ろして、外部電源で動作チェックですね。

それでも同様の症状なら、故障品を掴まされたって事になります。

書込番号:25230814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/04/21 20:33(1年以上前)

色々な意見ありがとうございます。まだ試行錯誤しながら模索中です。とりあえず配線新しく注文したのでそれを試してみてだめだったら故障品だったんだと思います。

ちなみにPanasonicに出すとなると修理費用いくら位になるんですかね?!中古で買ったので保証とかはないです。

書込番号:25230822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/21 21:56(1年以上前)

修理に出したら少なくとも5万円くらいは掛かると思うな。
安いナビが新品で買えるくらい、ナビなんて壊れたら買い替えが基本では。

入手はヤフオクかメルカリな何かですか?
どちらもNC/NRで壊れたものを平気で出品してるよね。

書込番号:25230928

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/04/22 00:55(1年以上前)

>ひろひろおおさん
パナソニックに送って修理費用の見積もり取ってから決めれば良いかと。
修理パーツの保有期間がもうすぐ切れそうなので早く動いた方がいいですね。

書込番号:25231135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/04/22 05:54(1年以上前)

>プローヴァさん

修理の見積りも有料では?

今時無料でやってくれないと思うが。

書込番号:25231203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/22 11:51(1年以上前)

見積もりするのにも本体を外して発払いで送ってからだよね。
見積もり後の値段を聞いて、修理しないなら着払いで戻ってくる。

書込番号:25231549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/04/22 18:58(1年以上前)

色々と回答ありがとうございます。先程、車を運転したときは20分くらいで音が切れちゃいました。ちなみにパワーアンプを取付けるなどしたら改善する可能性はあるのでしょうか?

書込番号:25232078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/04/22 19:36(1年以上前)

>ひろひろおおさん
スピーカーは交換していないのですよね?

熱暴走なら音声が出ないだけでは無いと思います?

暫くして音が出なくなるならナビ内蔵アンプの不具合が濃厚だとは思います。

実験的にスピーカー接続を1つだけ繋いでみればわかるかもしれません?

アンプを取付るにしてもRCA出力が無いので変わらない様に思います?

書込番号:25232123

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/04/22 20:31(1年以上前)

>ひろひろおおさん
どこが壊れてるかわからない中、パワーアンプで改善するかはなんとも言えないですかね。

書込番号:25232207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2023/04/22 20:57(1年以上前)

残念ですが、パワーアンプつけても改善することはありません。

ストラーダにはRCA出力がないので、内蔵アンプを通してスピーカー出力しかできません。
(サブウーファーは可能ですが)

内蔵アンプ→スピーカー出力→(Hilo変換orハイレベルインプット)→外部パワーアンプといった
接続になるので、内蔵アンプが壊れていると出力が異常になるので、結果一緒です


ナビ修理かナビ交換くらいしか手がなさそうに思えます。
中古ナビは怖いですね。

書込番号:25232237

ナイスクチコミ!3


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2023/04/23 11:20(1年以上前)

既読かもしれませんが、念のためこちらの投稿もご参考になるかと

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001286496/SortID=24263957/

書込番号:25232891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/04/23 11:49(1年以上前)

それと補足ですいませんがストラーダつける前は古い楽ナビがついててその時は音は普通になってました。それとスピーカーは純正でイジったりはしてません。様々な意見あると勉強になるのでぜひ回答宜しくお願いします。

書込番号:25232929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/04/24 13:49(1年以上前)

>ひろひろおおさん
>>古い楽ナビがついててその時は音は普通になってました。

ここからわかることは、

・楽ナビは壊れていなかった。
・楽ナビを使っていたころはスピーカーも壊れていなかった。

位です。

今現在考えられる原因は、

・ストラーダが壊れている
・ナビ入れ替えの際にスピーカーラインをショートさせたなど取り付け上の不具合があった
・スピーカーがショートするような壊れ方をしている

他の方がおっしゃるようにパワーアンプはスピーカー出力からとることになるので、まずは原因を突き止めないと対処のしようがありません。ご自身で原因切り分けの実験ができないならショップ等を頼るしかないですね。

書込番号:25234446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/04/24 17:03(1年以上前)

回答ありがとうございます。ストラーダでスピーカーならないのでまた楽ナビに戻した所普通に音がなりました。ストラーダ側の配線も新しいのに変えてもだめでした。ですのでストラーダの方に問題ありと思います。諦めて新しいナビ買います。

書込番号:25234622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/05/06 15:57(1年以上前)

同じ機種で同じ症状で悩んでいました。
このスレを観て解決です。
皆様パナソニックのcn-f1dは購入しないほうが良いです。
ありがとうごさいました!
買いなおします

書込番号:25249873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


はしっさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/31 13:04(1年以上前)

CN-F1D9VD(新品で取付け後2年未満)
自分も同じような症状で、エンジン始動後数秒で音が出なくなり、
この症状が出ると画面の+−や、物理キーの+−の操作が一切出来ません。
それ以外の操作や動作(ナビ及び画面のタッチ他)は特に問題ありません。
初期化すれば1週間ほどは問題無いのですが、同じ症状の繰返しです。

なお、入れっぱなしのDVDディスクやSDカードを取外し、エンジンを
再始動した時点では音が出るようになっていました。
毎回初期化(1ヶ月で4回ほど)も面倒なので、翌日にはナビを交換しました。

取外し後にパナソニックへ問い合せしたところ、症状が出ていないと
修理箇所の特定が難しいとの事でしたが、修理見積り(特定の基板交換)は
来るとの事なので、一度送ってみようかなと思案中。

書込番号:25281553

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2023/07/20 19:54(1年以上前)

当方、CN-RE05WDを新品購入後4年ほどで同じ症状となり、
仕方なく中古のCNーRA04WD(ケーブル差し替えで済む)を購入、
現象が改善されたと思っていたら約1週間で現象が再発となりました。

後はスピーカー配線付き電源ケーブルを中古品のものに交換してみてどうか?

と思案中です。

途中の考察では、
本体の不具合ではないと推測出来ますが、
案外車種専用ケーブルキットと本体ケーブルを新品交換したほうが良いかも知れません。

書込番号:25352534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2023/07/24 19:10(1年以上前)

先日機種交換を行っても同現象発生のため電源コネクターの不良を疑っていましたが、

ネット上の書き込みから 「音声出力できない現象について」の原因について、
新品での取り付け後 や バッテリー交換後 に現象発生の報告があり、

バックアップ電源からの電力供給回路に問題があって、
リコール対象には至らないもののデッキ内基板のICチップが不具合を起こし、
システム設定で 「初期化」>「工場出荷状態に戻す」で音声出力可能となりますが、
ハンズフリー設定を含むブルートゥース設定を行うと再び音声出力不可となるようです。

保証期間内なら無償修理、期間外は有償修理で問題はほぼ解決となるようです。

書込番号:25357778

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2025/09/04 16:32(4ヶ月以上前)

メーカー修理依頼したら、送料税込で15000円かかりました。電源IC1個交換ですか。まだまだ、使用出来ますので安価で助かりました!!

書込番号:26281333

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-F1D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-F1D
パナソニック

ストラーダ CN-F1D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

ストラーダ CN-F1Dをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング