EHP-AHR192GD [ゴールド]
- USB OTGに対応したスマートフォンなどからハイレゾ音源を再生でき、バスパワーで動作するmicroUSB端子接続のDACアンプ。
- サンプリング周波数は最大192kHz、量子化ビット数は最大24bitに対応。また、旭化成エレクトロニクス社のAK4430ETを採用し、ノイズの影響を低減する。
- 回転可能なクリップにより、ポケットなどに固定できる。音量や再生/停止・曲送り/曲戻しに対応したリモコン機能を備える。
ヘッドホンアンプ・DAC > エレコム > EHP-AHR192GD [ゴールド]
この度、本格的にオーディオに初めて手を出そうと考えました。この商品は旭化成のチップが内蔵されているとのことで、とてもコスパがいいと思います。
では早速質問に入らせていただきます。
こちらのDACにはアンプが内蔵されているのでしょうか。
もしそうなら、RSA入力のスピーカーに出力したい場合、アンプを別途購入しなくても、数百円で売っているようなただの3.5mm→RSA変換ケーブルで繋ぐだけでいいのでしょうか。教えていただきたいです。宜しくお願いします。
書込番号:20935570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RCAでしょうか?
RSAだと意味が分からないので。
このDACはステレオミニの出力はありますが、スピーカー駆動用の出力はありません。
スピーカーを駆動するには、アンプを内蔵したパワードスピーカーを利用する必要があります。
パワードスピーカーの入力がRCAの場合はステレオミニをRCAに変換するケーブルなどを利用し接続すれば可能です。
書込番号:20936014
![]()
0点
本格的にオーディオって値段じゃなくて、おもちゃレベル・・・と、思ったら定価は2万円?
遊びで買ってみようかな。
書込番号:20936700
0点
>9832312eさん
ごめんなさい!
RCAです!その通りです!間違えて申し訳ありません…
となると、このスピーカー
(FOSTEX かんすぴ スピーカーシステム ハイレゾ対応 P802-S https://www.amazon.co.jp/dp/B014U3KBLK/ref=cm_sw_r_cp_apa_dzrmzbXEHKZK2 )
に繋げて再生させるとすれば、
プレーヤー(今回はRaspberry Piを使おうと思います。)→USBアダプタ→EHP-AHR192GD→アンプ→スピーカー
という流れになるのでしょうか。
また、以下のような変換ケーブルを用いてアンプの部分の代用は不可ということで正しいでしょうか?
Ugreen 3.5mm ステレオミニプラグ to 2RCA(赤/白) 変換 ステレオオーディオケーブル スマホ タブレット TV 等に対応 2m https://www.amazon.co.jp/dp/B00LM2Y2U4/ref=cm_sw_r_cp_apa_TBrmzb2XM63ZG
書込番号:20936723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プレーヤー(今回はRaspberry Piを使おうと思います。)→USBアダプタ→EHP-AHR192GD→アンプ→スピーカー
という流れになるのでしょうか。
・・・Raspberry Piで動くんですかね?EHP-AHR192GDの説明を読む限りAndroidのスマホと接続前提に見えますけどね。ケーブルを繋げば何でも使えるというものではありませんよ。仮にそこが動く前提とすれば考えているとおりで良いと思います。
アンドロイド端末でmicroUSB端子を備えたAndroid 4.3以降で動作するスマートフォン
また、以下のような変換ケーブルを用いてアンプの部分の代用は不可ということで正しいでしょうか?
Ugreen 3.5mm ステレオミニプラグ to 2RCA(赤/白) 変換 ステレオオーディオケーブル スマホ タブレット TV 等に対応 2m https://www.amazon.co.jp/dp/B00LM2Y2U4/ref=cm_sw_r_cp_apa_TBrmzb2XM63ZG
・・・使うスピーカーは普通のアンプ内蔵していないパッシブスピーカーですので、無理です。スピーカーにRCAの入力端子はありませんよ。
アンプがないとスピーカーはマトモになりませんよ。ケーブルを無理矢理繋げばいいというものではありません。
PCとの利用前提ならスピーカー説明で利用されていたPC200USBなどを利用したら良いのでは?
PCで利用するなら
PC→USBケーブル→USBDAC→RCAケーブル→プリメインアンプ→スピーカーケーブル→スピーカー
が標準的な繋ぎ方だと思います。
USBDAC機能内蔵のプリメインアンプならUSBDACは省略できますし、パワーアンプ内蔵したパワードスピーカーならプリメインアンプを省略出来ます。この機種はUSBDACにあたる機種ですが、Androidスマホ接続前提なので普通のPCでは利用出来ないと思います。
候補の組み合わせでは使えないと思います。ケーブルで繋ぐだけで使えるという訳ではありませんし、機器省略出来るものではないと認識した方が良いです。それぞれサポートされている機器利用する前提です。
書込番号:20938268
![]()
0点
>9832312eさん
ありがとうございます。
私がこのDACを検討するに至ったのは、旭化成electronics社のチップを使っている上圧倒的コストパフォーマンスにひかれたからです。
また、動作確認であれば、こちらの記事で取れていることが確認できました。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/93447/84078/87356131
動作はRaspberry Pi→変換を用いたうえでのこのdac→変換ケーブル(ELECOM オーディオケーブル AV-SWR1 https://www.amazon.co.jp/dp/B0001CQ6MS/ref=cm_sw_r_cp_apa_x-HmzbVG66WSW)→スピーカー(ONKYO WAVIO パワードスピーカーシステム ハイレゾ音源対応 ブラック ブラック GX-70HD2(B) 【国内正規品】 https://www.amazon.co.jp/dp/B00DUK2690/ref=cm_sw_r_cp_apa_o9HmzbHK3V22R)
という構成で問題ないということで宜しいのでしょうか。本当に無知で申し訳ありません…m(_ _)m
書込番号:20938445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動作するかどうかは検証されているならコメントは不要でしょうから、この機種以降の接続なら問題はないと思います。
書込番号:20938451
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > EHP-AHR192GD [ゴールド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/10/08 19:28:51 | |
| 0 | 2018/02/23 10:26:06 | |
| 7 | 2017/06/03 13:06:41 | |
| 1 | 2017/05/18 13:39:54 | |
| 0 | 2017/04/07 13:05:49 | |
| 0 | 2017/01/04 18:23:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








