サイバーナビ AVIC-CL900-M
- 先進安全支援機能や車の異常を知らせる「ライブカーセキュリティ」などの機能に対応した「マルチドライブアシストユニット」を同梱した8型液晶搭載カーナビ。
- 運転中でも前を見たまま、手元で回す/傾ける/押すといった動作で、ナビやAV機能を操作でできる独自の「スマートコマンダー」を同梱。
- 自車位置精度専用システム「レグルス」と「6軸3Dハイブリッドセンサー」のほか、3種類の衛星の同時受信とGPSの補正データ「SBAS」対応で自車位置精度が向上。
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL900-M
2月にC−HRが納車予定です。
この機種か純正9インチで、迷っています。
純正9インチ+ETC2.0で約32万円
CL-900M+ND-DSRC3の場合(両方あまり評価がよくなさそう?)
パネル加工が必要
配線キットは、RD−Y102DKで、いいでしょうか?
メーカーオプションのRCTA+バックカメラの場合、RD-Y101BC or KK-Y301BA or データシステム RCA-003T の
どれを選択すればいいでしょうか?
ND-DSRC3の場合、ヤックのVP-60?
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:20587692
0点
>もう大丈夫でしょうか
とは、「不具合無く使えるか?」 との意味でしょうか?
当り外れもあるのですが、当っても起動は遅い様ですね
個人的に他人に勧めれるナビではないかな?と思っています、来年のMCに期待です。
書込番号:20587990
![]()
4点
北に住んでいます さん レスありがとうございます。
元祖HDDナビからサイバーナビを使っているので、
次もと思っていたのですが…
8インチのパネルは、半年位かかりそうなので、
あきらめていたのですが、パネルを加工してもらえれば
なんとかなりそうと思うと、サイバーは、どうかなと思いまして…
ステアリングリモコンの対応とか、バックカメラのステアリング連動
ラインが入らないとか、純正のいい所もあるのですが…
MAユニットだけでなく、フルモデルチェンジした本体にも
問題があるのですね。
書込番号:20594252
0点
2016年モデルは、ナビ本体、MAユニット、ETC2.0ユニットすべて
評判が悪そうですが、今年のマイナーチェンジまで待てない為、
納車が近くなり純正9インチと悩みましたが、
結局注文してしまいました。
さらに、大幅な『はずれ』でないこと祈ります。
書込番号:20644438
1点
>ゆうえすえーさん
私もC-HRへの買い替えをして納車待ちです。
今19年近く乗っている初代ハリアーを買ったときにカロのDVDナビ、数年後に初代HDDサイバーナビに乗せ換えして以来ずっと利用してます。地図更新もなくなり、今回の車買い替えでナビ検討中。いや、正確に言えば、最初は現行のサイバーナビに決めていました。何の迷いもなく。
ところが、いろいろ調べているうちに、現行サイバーナビがとんでもなく不評で不安になり、純正ナビも含めて他社ナビもいろいろ検討しています。とはいえ、これまでずっとサイバーだったので、地図にも見慣れているし、位置精度や多機能なサイバーへの未練は捨てきれません。今年のMCまで待てればいいのですが、とてもじゃないけど待ちきれないし。
頻繁?にソフト更新されて少しずつ改善されたりされなかったりしているようですが、今現在、最新ソフトの状態で何とか使えるレベルになっているのかがとても気になります。
初代HDDサイバーなので、最新モデルのナビならどこのものでも悪く感じることはないのでしょうが・・・。
・最新ソフトで何とかなるのならサイバーナビ
8インチは加工が必要なので、私は7インチにするかもしれません
・純正9インチ
・他社ナビ
・アルパインの車種専用まで待つ
納車と同時なら上記3つ、待てるならアルパイン。
できれば納車と同時にナビ(というより音楽やバックモニタ必須)を付けたいです。
サイバーナビの現状最新ソフトでいかがなのでしょうか?
恐らく数年ごとにカロのナビを使っている人にとっては今回の不具合の多さや現状にも満足されてないのかもしれませんが、10年?前の初代サイバーからの乗せ換えなら満足、許容できるレベルなのか・・・とても知りたいです!
書込番号:20772572
0点
>ホフマン2号さん
待てるなら5月のBIG X 6月のサイバーナビモデルチェンジですよね。
とりあえず、スーパーオートバックス等たくさん(色々)な実機(サイバーを含む)を触ってみては、どうでしょうか?
私は、元祖HDD→-ZH099G →CL900-Mです。
私は、他の機種を見ずにCL900-Mにしました。
納車1ヶ月で、まだ、色々試し中ですが、起動が遅い、検索が遅い、ナビ画面で曲名等が出なくなりソース名のみになった。
音声認識が行き先のみで、ナビの操作が出来なくなった等、劣化した部分がたくさんあります。
他人にお勧め出来るモデルではありませんが、他のモデルを見なければ、使える?
(やはり、ご自分で、実機を触ってみて下さい)
書込番号:20775427
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL900-M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/10/28 19:56:13 | |
| 1 | 2020/08/03 13:54:39 | |
| 3 | 2020/02/08 23:10:55 | |
| 5 | 2018/08/22 10:02:25 | |
| 3 | 2018/06/17 23:15:15 | |
| 3 | 2017/03/13 23:03:52 | |
| 3 | 2017/02/04 15:35:28 | |
| 6 | 2017/03/29 0:54:47 | |
| 7 | 2016/12/17 11:06:14 | |
| 11 | 2017/01/16 9:31:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






