HP-A8MK2
- 32bit DAC「AK4490」とオールディスクリート回路を備えた、ハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。
- 自社開発のUSB ドライバーを採用し、サンプリング周波数最大32bit/192kHzやDSD11.2 MHz(ASIO)の音源に対応。
- SD(SDHC)カードドライブを内蔵し、SDカードからの直接再生やSDカードを使用したバージョンアップが可能。
ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A8MK2
マランツHD-DAC1と比較して、音質はどのような違いがありますか?
接続する機器は、スピーカーは BOSE Companion2 series2、ヘッドフォンは SONY MDR-MA900 です。
使用頻度は スピーカー 8 : ヘッドフォン 2 くらいです。
よく聞くジャンルは POPSの女性ボーカルです。
書込番号:24736581
1点
カメラの画質と同じで、音質は試聴して判断した方が良いと思いますよ。
mk2はもってませんが、 HP-A8とHD-DAC1だと音一緒です。
同じPC、同じヘッドホンです。
USBケーブルは違いますけど。
DACの本文はソースの音源をそのまま出力することにあると思います。
そういう意味では、アンプそれぞれで得意なジャンルがあるとは思えず。
もちろん個人の主観なので、思い入れがある方もいるとは思いますが。
女性を撮るならキャノン
発色の綺麗なフジ
みたいな話もちらほら聞きますが、逆に雑誌などをみてどのメーカーの
カメラで撮影されたかわかるかといえば…
書込番号:24745757
0点
> DACの本文はソースの音源をそのまま出力することにあると思います。
そんなことないと思いますが。
DACは、アンプで言えばプリアンプと同じですよ。
またはCDプレーヤーで言えばDACとアナログ回路部分です。
音質に大きな影響がある部分です。
いろんなレビューを見ましたが、
マランツDAC1は 音場に広がりがあるウォームな音。低音はそこそこ。
HP-A8MK2は、厚みがあり解像感もあり、特徴はないが平均点は高い。
というイメージです。
書込番号:24745821
1点
そういう特殊な指向があるのであれば、後出しではなく
質問に書いた方が良いかと思います。
>マランツDAC1は 音場に広がりがあるウォームな音。低音はそこそこ。
私はそういう印象はないですね。
ウォームさ、低音に関しては、HP-A8と同等かと。
人の感想なんて当てにならないですし、音の評価って共有できる
ものではないので、自分で視聴された方が良いかと思いますよ。
書込番号:24745855
1点
別に特殊ではなく事実を言っているだけですので、前もって書く必要もないです。
実際に聞くのが一番いいですが、その時間もないので、ネットでできるだけ情報を集めて購入して、気に入らなければまた買い替えます。
書込番号:24745915
1点
HP-A8、HD-DAC1ともう一台家にあったのを、
PCMレコーダーで録音してみました。
ほぼ同じです。
書込番号:24746032
2点
フリー素材で作り直し。
フリーBGM [パーティーメイカー]
- 完全フリーロイヤリティーBGM YouTube・商用使用OK -
音楽:BGMer
http://bgmer.net
書込番号:24746185
2点
音質に大きな違いを感じられましたでしょうか。
一番音質がよかったのはどれでしょう?
書込番号:24748535
0点
MP3で比較作るとかMA★RSさん今回オチャメ笑
書込番号:24748548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FOSTEX > HP-A8MK2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/05/16 7:25:43 | |
| 5 | 2021/08/11 0:50:34 | |
| 14 | 2021/08/11 19:50:59 | |
| 4 | 2021/04/29 19:07:17 | |
| 8 | 2020/01/25 22:01:16 | |
| 5 | 2018/10/26 17:17:52 | |
| 70 | 2018/10/12 20:27:45 | |
| 45 | 2020/01/02 13:07:49 | |
| 3 | 2018/09/12 9:00:05 | |
| 3 | 2018/04/23 7:26:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)









