『セレナ売却について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『セレナ売却について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ210

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セレナ売却について

2016/11/27 08:39(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:7件

待ちに待ったセレナが納車されました。ブリリアントシルバーでの購入をしましたが、ホワイトパール色が、どうしても良く買い換えできないものか悩んでます。新古車として売却した場合、購入時の価格のどれほどの価格で売却できるものでしょうか?因みに走行距離は100キロまでいっていません。

書込番号:20431185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/11/27 09:01(1年以上前)

>新古車として売却した場合、購入時の価格のどれほどの価格で売却できるものでしょうか?因みに走行距離は100キロまでいっていません。

既に人の手に渡ってしまった中古車ですので新古車としては売れません。査定価格はイエローブックと呼ばれる団体発行の価格の目安表がありますが一般の人は見られません。売却を考えているのでしたら今日にでも査定サイトや実店舗での査定をお勧めします。一つだけ言える事は貴殿が考えている価格よりずっと低いです。シルバーブック(販売価格の目安)は一般の人でも見られますので閲覧してそこから仲買いの利益を考慮すれば大体の査定価格はわかりますよ。

書込番号:20431233

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2016/11/27 09:09(1年以上前)

シェリル派さんは

どなたかが100km程度使用したホワイトパールの中古車があったらいくらくらいなら買いますか
新車と同じ?
10万安いや30万安?
その金額から中古車屋の利益を引きましょう甘く見て20%としましょうか
その金額で売れれば良いですね
(かなり甘い考えで実際はもっと厳しいかも)



書込番号:20431248

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/27 09:10(1年以上前)

>シェリル派さん
まず、新古車にはなりません。
ご了承下さい。

セレナは非常に注目されている、かつ走行距離が少ないですから、ディーラーや高価買い取り店などに言ってみたらどうですか?

書込番号:20431251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/11/27 09:49(1年以上前)

100kmも走行したら立派な中古車です。
どうしてもなら全塗装がいいでしょうか?

書込番号:20431355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:23件

2016/11/27 10:03(1年以上前)

新車購入時の諸費用込み 支払金額に対し、業者の買い取り価格は100万くらい下がると思います。
個人売買で買い手が見つかればそこまでは落ちないと思われます。

書込番号:20431394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/27 10:09(1年以上前)

こんにちは初めて投稿します。私は8月にホワイトパール注文しましたが、アラウンドモニター付きをとのオーダーを担当さんのミスでPPを発注されてしまい、発注やり直しになりました。モヤモヤ気分を紛れらわせようとブリリアントシルバーも気になっていたので思い切って変更しました。しかしホワイトパールが引っかかり、ブリリアントシルバーの実車探し、観に行きました。結局ホワイトパールに戻り再再発注になり現在無事納車され満足しています。ですが、色々な投稿写真を観ていますと、どの色も魅力的で悩ましいですね。どこかでブリリアントシルバーのダイナミックP付きの写真も観ましたが品の良い仕上がりで、大変カッコイイです。中古で売るより差額で、ドレスアップして愛着を深める事も選択肢に加えるのはいかがでしょうか?

書込番号:20431413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/27 10:20(1年以上前)

全塗装だと修復歴ありになりませんでしたっけ?

書込番号:20431438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/11/27 10:59(1年以上前)

>シェリル派さん
購入が現金かローンかで違いますが
売却額で次のセレナを購入出来ないかとお考えなら、無理ですよ。
オールペンした方が安上がりです。

書込番号:20431563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/27 11:08(1年以上前)

新車をオールペンって。事故車にするだけやん。
全損扱いになるよ。買い換えちゃえ。

書込番号:20431580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/11/27 12:04(1年以上前)

確かにパールのがいいですが、買い替えだとムチャ損しますよ。売却して買い替えるのに30〜50万はいるんじゃないかな?
車検まで我慢して乗って、その頃にはe-powerセレナが出てるから買い替え(色もパールに)でどうでしょう。

書込番号:20431755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/11/27 12:33(1年以上前)

お金に余裕があるなら悩まないでしょう?
そんな余裕がないなら、諦めてシルバーを可愛がってあげましょう。

セダンやスポーツカーに乗り換えたいと言っているなら、わからんでもないが、色の好みの違いくらいで乗換えを考えるなんてあり得ない。

これを、経験として次期車は慎重になりましょう。

書込番号:20431845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/11/27 12:50(1年以上前)

シェリル派さん

新車価格の70〜75%くらいですね

しかし、何で色くらい決めれなかったんでしょうか?

書込番号:20431901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/27 12:51(1年以上前)

>シェリル派さん
僕も他車ですが、色は散々悩みました。今でも悩んだ色を見ると、やっぱこの色も良かったなぁって思います。でも、スレ主さんも買われるときに悩まれて今の色にされたと思いますので、ホワイトを買っていたとしても、シルバーが良かったかなと思われるかもしれません。なので今の車を大事にしてあげてください。

書込番号:20431903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/27 12:52(1年以上前)

ホワイトパールが良かった、、、。
シルバー最近買って、売却、、、
ディーラーに電話して聞くのがはやいですよ(^-^)

買う前に全色とはいいませんが、
せめて、
ブラックとホワイトパールはみるべきではないですか(^^;;

書込番号:20431909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/11/27 15:19(1年以上前)

全塗装って事故車扱いになるの?

知らなかった!!

書込番号:20432387

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/11/27 16:03(1年以上前)

たから、私はリセールとか無難な色とかで、白、黒、シルバーは選ばない。
その3色は私からすれば、メーカーや車種を問わず、面白みがなく大して変わりはないからです。

自分こうだと思う個性的な色を選べば、迷いなんてない。

書込番号:20432503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:18件

2016/11/27 16:08(1年以上前)

諦めて乗り続けましょう。
リセールバリューは決していい車とは言えませんので、
諦めて乗り続ける方が賢明です。
同等の中古車を探して、購入理由に査定上げて貰えば少しは被害が少ないと思います。
今流行りのシェアしながら、二台持ちは検討の余地ありかと、汚れの目立ち度合いはダントツシルバーが目立ちませんから、後で喜びも出てくると思います。

書込番号:20432512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/11/27 16:11(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

しかしシルバーにはメンテナンスが楽という圧倒的なメリットがありますぞ。

自分で洗車なんぞしたことない横着者にはシルバー一択だね。
とにかく汚れが目立たない!!

書込番号:20432516

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/11/27 18:35(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
確かにそうでしょうが、洗車に妥協してシルバーなんてのも個性がないね。

まあ、私の色選びなんてどうでもいいですが、ポリシーのない人は結果的に後悔する典型的な事例ですね。

最終的には自分で選んだのだから、ここでいろいろ聞いても結局迷って決めれないだろうし、本気で売るつもりであれば、相談する間のなく行動してるだろうしね

書込番号:20432971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/11/27 19:31(1年以上前)

>世界のSMさん
オールペンでは商品価値は下がりますが
事故車扱いにはなりません。
ボルトで固定されているパーツ(ドアやフェンダーなど)
の交換も事故車としての査定にはなりません。
中古買取り店の査定士やディーラーで聞いてもらえば良いです。
事故車として烙印押されるのは、フレームの修正や溶接をした場合です。

しかし、事故車にはならなくてもオールペンは
商品価値を下げるのは間違いないですね。
私はオールペンを勧めている訳ではなく
オールペンの方が買い換えよりケガが小さいとおもってます。
スレ主さんが本気なら、買取り金額と新規購入額くらい店に行けば解るんだし
どんだけ損するかも解る話です。

>シェリル派さん
お金に余裕がある方なら、買い替えをオススメします。

書込番号:20433167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/27 20:32(1年以上前)

>シェリル派さん

車検がくるまで乗ったら、ダメなんですかぁ

シルバー色を悩んで購入したんだから、持ったないと思いますよ

現金で買ったなら、いいけどローンで買ったなら残債とか大変だと思いますが

書込番号:20433382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/11/27 23:11(1年以上前)

>シェリル派さん
車は違いますが、経験上お話します。
買換えするにしても、余分にまた諸費用分等のお金がかかるのではないかと。
その分をガソリン代やドレスアップに費やしたが懸命かと。シルバーは正直買取店でも査定は低いでしょう。高い順で黒→白→シルバー。
私も以前に同じような経験をしました。結局、車は同じやつを買い直しただけで、周りからは『何してんの?』て呆れられました。シルバーは傷がまず目立ちませんし、エアロをはめても意外とシックリきますよ〜。コーティングしたりして色あせを防ぎ大事に乗られてもよいかと思います。
ただ、購入時には色の選択は慎重に選ぶが決め手。

書込番号:20434020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2016/11/28 00:21(1年以上前)

納車されディーラーからすぐ、ビックモーターに昔の車持っていったんですが、400で買った車をいくらになるんですかねー?って軽く聞いたら200〜300っていまれました。車買って1ヶ月以内に売りに来る人がたまにいるけど、一番もったいないっていってましたよ

書込番号:20434250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/28 01:32(1年以上前)

>シェリル派さん
いゃーシルバー!確かに、磨きがいはないね。
キレイなのか、ワックスの無駄を感じますね。
いっそのこと、「痛車にカッティング」例えば
ワンピースの船なんか!(c25にあった。)
冗談です。
騙されたと思って、ハンドル握ってみて、
ください。必ずセレナはご主人様の気持ちに
答えてくれます。
「こいつ、俺を幸せにしてくるヤツじゃねえか」
って、もう少し待って上げてくれませんか?
スレ主様。こいつは、わがままなセレナですょ!!
まだ、そこそこ1000まで握って診ましょ。
泣けて来ますょ。セレナは裏切らないって。
色なんて後から愛情に変わってくる物さ!

書込番号:20434373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/11/29 20:28(1年以上前)

おいらは
シルバーですが
気に入ってます
新幹線も500系でノーマル色が好きです
白にはない凹凸のメタリック感が良いですよ

書込番号:20438974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/29 20:57(1年以上前)

>掘りやさんさん
失礼しました。実は、シルバー、チョーめちゃ
好きな色!
私、ライダー的にシルバーないです。
嫁がブルー!
シルバーのセレナ、見た時、「ヤベー。」
思ったネ。
フロントグリル的にシルバーはマッチします!!
スレ主様、シルバー、いい色ですょ!
めちゃくちゃカッコいい。ですょ。
スレ主様、最初に決めた色が
一番いい色ですょ!絶対後悔しますょ。
せめて、少しは乗って上げてくれませんか?

書込番号:20439068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/11/29 21:11(1年以上前)

的確なご意見アドバイスありがとうございます。高額な、買い物なのでもっと慎重に考えれば良かったと反省しております。気持ちを切り替えてまずは車検までは乗ろうと決めました。
その内愛着もわいてくるとも思いますし(笑)

書込番号:20439112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング